施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム4

日が空いてしまいました。急に寒くなってきて、体調崩されている方が多いみたいですね。

マンションリフォームの続きです。

弊社でのリフォームは、トータルでコーディネートしますのでカーテンなどもその一つです。

インテリアコーディネーターがいます、というのとは少し違って最初の打合わせから担当しますのでいろんなお話から、お好みを間取りや小物まで反映できるようにしています。そこは大きく違います。

建設の仕事や、インテリアのイメージはふわっとしていることも多いし専門用語もあります。ですのでいつも共通のイメージを持っているとは限りません。そこが一番怖いところでもありますので、できる限り埋めていきたいと思います。

今回はタッセルの写真です。タッセルというのはカーテンとめるやつです。基本は共布といって同じ生地です。リビングなんかは別売りのタッセルをコーディネートしますが、今回は掃き出しの窓が割と近い位置に並ぶので、あまり大げさでなく、イメージに合うもの。さらに安全なもの。というコーディネートにしました。

なんでもそうですが、やはりインテリア選びは楽しくてネットで色々見れるのですがたまに引いてみて、全体はどうかを確認したほうが絶対いいです。クロスやタッセルのようなものも、いろいろ見てたら、見た目の派手なものを選びがちなのですがそこは全体のイメージに合うかどうかを判断するのがいいです。

是非ご相談下さい☆