始まりは解体から
工事の始まりは、大体解体からです。
ワンルームマンションの解体が始まりました。壊すといろんなものがみえてきますので、大事な工程です。ちなみにごみは、ちゃんと免許のある業者に出しています。
前のオーナー様も内装はリフォームされたようですが、初めて見たとき無になりました。(察してください)でも投資物件だと、現状復旧にお金かけていられないのでとりあえず見た目目を引くかんじで☆になるのかなあという感じです。
賃貸だと、入ってもらわないと-ばかりになってしまいますのでおしゃれさと機能性とのバランスが必要になるかもしれませんね。時には損して得取ることが必要だと思います。お仕事もそうですね。
ずっと頼んでくださるオーナー様もいらっしゃいますが、内装だけするときもちょっとひいて、おかしくないよね、すぐ入ってくれるよねという感じで進めています。今のところすぐ入ってくださってます。
賃貸物件のオーナー様、ぜひご相談ください。
**************************************
同期のサクラというドラマご存知でしょうか?
先日たまたま見たのですが、主人公はスーパーゼネコンに勤める女の子、今どきこんな子いないだろっていうくらいの堅物。自分の思ったことをいってしまう。。。ハウスメーカー勤務経験しかないけど、広い意味で建設業に属する私としては痛々しくて胸が痛かったです・・・いろんな意味で。予定調和なドラマが好きですが、このドラマもそうなんだろうけど、辛すぎました。。。。でも来週もみちゃうかもしれません。
女性が社長をやってるリフォーム会社にお仕事を下さるお客様に、感謝感謝です。ありがとうございます。
お仕事のご相談はいつでもお気軽にどうぞ。
N-style