施工例や新着情報をご紹介します。

キッチンリフォーム  リフォームリノベーションならNーstyle@福岡

食欲の秋ですね⭐️

キッチンに立ちやすい季節がやってきましたね❗️夏は本当に暑い上に暑いところに

いなきゃいけないので、汗だくでした。今年は本当に辛い。出来上がりは冷たい

メニューでも過程は暑い。そんな季節が過ぎて、来週めっちゃ寒くなるらしい。。。

お鍋食べたい。しゃぶしゃぶとか、もつ鍋とか、水炊きとか。

 

メニューも大事なんですが、キッチンの使い勝手はかなり重要だと思いませんか?

皆さんはいかがですか?

キッチンの動線、冷蔵庫、コンロ、シンクの長さなんかは使いやすい距離が決まっています。

しかしながら私は一気に材料を出してから、作るタイプなのでシンクが狭くてもカウンター部分が

広い方がいいかな。と思っています。

あとキッチンの高さは身長÷2+5センチがいいとされています。私の場合は85センチ。

が、90センチが好みです。

リフォームのいいところは、自由に選べるところにあります。勿論広さなんかの制約はありますが。

 

キッチンのメーカーは様々

TOTO、LIXIL、パナソニック、タカラスタンダード、クリナップ、トクラス、キッチンハウス、

TOYOキッチン、ウッドワンや永大なんかもあります。あとオーダー。

本当はウッドワンが好きなのですが(無垢キッチン)ほかも捨てがたいのでいつかの日に向けて

妄想しておきます。

まだお話ししたことはありませんが、すごく気になっているキッチンブランドがあるのですが

残念ながら福岡にはないんですよね。東京と大阪しかないの。変なこだわりでキッチンは触れた方が

いいと思っているので、まだ実現していません。

いつかここでお知らせできたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOYOキッチン、床はタジマ、壁はAICA。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノッティクチーネ

照明が可愛すぎる。ここでは肉じゃがとか作れないけど、許せるかっこよさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクシルリシェルSi

 

 

 

 

 

 

こういうのもかっこいい。

バルクッチーネ東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがウッドワンの無垢キッチン。シンプルイズベスト、これのセパレートタイプだったらいうことなし。

無垢だけど、掃除しやすいのでおすすめです。

 

お風呂よりも正直メーカーのカラーがあって悩むところではありますが、楽しくもあると思います。

 

キッチンもリフォームしたい方是非ご相談を。

中立な立場で御提案します。

 

お問い合わせは

092−725−7538

または

 

n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

先日2件工事が終わりました。

一つは一年くらいのマンションに収納を作り付けに。2日間の工事でしたが、夏くらいから打ち合わせしていたのでなんだか感慨深い。収納も日々かわっていて、かなり勉強が必要です。

こちらは今度お知らせします。

もう一つは2週間くらいこうじさせていただいたお客様和室を子供部屋に。

弊社ではよくある工事ですが、お子さんが大きくなってくると個室が要りますのでやはり需要はおおいのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションリビング横にこんな和室。イメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでダークでシックな感じに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れはクロゼットに。

写真の撮り方がいまいちですが、今一押しのニュアンスカラーのパールグレーです。これが本当にかわいい

でも全然良さが伝わってないような気がします。本当はもっともっとかわいいです。

今回はもともと、ほかのお部屋との差をつけないという基本的なイメージがあったのです。

3人のうち、1人だけ新しい部屋なのでとのご意向もあって。。優しいですね。

ですが最後の最後でクロゼットドアは壁のクロスに合わせてということでこの色になりました

少し明るさとおしゃれさも加わって、よりリフォームの良さも加わったかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納もたっぷりです。もともと奥行のある押し入れだったので、今回はそのまま利用して

ハンガーパイプを前後に全部で6本ついています。。。。ちょっとわかりにくいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング側もきれいになりました。

元からこうだったかのような感じです。

 

リフォームお考えの方はお気軽にお問合せください。

10月末からの工事は可能です。

 

***********************************

朝晩冷えてきましたね、だけど昼は暑い。台風もまだまだ発生してます。

毎年こんなだったっけ?と思ったりしていますが、毎年こんななんでしょうね。。。。。

実は私、女性の方が好きな芋、栗、カボチャなどが苦手、あと抹茶も嫌い。おでんの大根も。

だったのですが、去年くらいからサツマイモが好きです。そういえばトウモロコシも断固反対だったのが今年の夏はよく食べました。

ずっと苦手だったのに不思議です。年を取ると好奇心がなくなって、初めての事にチャレンジしなくなりますよね。なんか結末がわかっているようで、本なんかもなかなか手が出ません。ドラマも見ないし。後、若いときはあんまり思わなかったけど、ドラマでも本でも結末は幸せで救われるようなものがいいなとおもいます。

これも年ですかね?幸せを求めているのでしょうか?!

皆様はいかがですか?

 

N-style

 

 

 

 

 

新たなリフォーム工事と、いつも悩むもの。リフォームならN-style

新たな工事が始まりました。

別のところはそろそろ終わりを迎えます。

お客様と毎日顔合わせるところだとなんだか寂しい気がします。

9月は建設業は忙しいのですが、今年は特に忙しいです。。。

台風だし、風邪とか、暑くて寒いし。

新しいところは浴室の解体を。変なこだわりなのですが、解体したあとねじとかがないように

掃除しています。しかしながらこのところ、解体やさんがきれいにしていってくれるので

安心です。解体したら、浴室組み立ての方に来てもらって配管の指示や、開口の指示を確認し

配管を移動します。

めんどくさいけど、しないと安心できないので必ずやってます。

*****************************************

まだ決定ではないけれど、セパレートキッチンを検討中です。

このタイプ、マンションではあまり見ないかもしれません。

もしわたしがマンションを買うことがあったら、これにしたいと思っています。

メリットデメリットはあるけれど、調理中はとっちらかった感じになるのとでカウンターは広い方がいいのと両方とも、奥行きが大きくなるので収納量が増えてきます。

意外と展示がなくて、これはパナソニック。あとはグラフテクトになるのかな??

商品はTOTOやクリナップでも可能です。

イメージをつかんでいただいて商品を決めていかれてはいいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

あといつも私が迷うもの。工事の注意ポスター。ヘルメット被った男の子やおじさんのペコリとしたものとかよくみますよね。

たまに弊社でも立ち入り禁止、足元注意など使います。

今回も足元注意。

ピクトグラム風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のポスターは字も入れられるし、便利です。種類がおおすぎて困りますが。。。

わかりやすくて、シンプルでかっこいいに気を付けてます。

建設業界もすこしずつ変化しています。

変わらないものもあって建設業界でスローガンをみんなでいうときあるのですが、安全のための。

最後にご安全にっていうんです。あれが20年以上前から不思議です。なんで ご 安全になの?って。

でも聞いたこことはありません。

 

10月以降のリフォームはまだまだ受けられますので、お気軽にご相談くださいませ。

内容によりますが、年内可能です。

 

N-style

 

 

 

リフォーム流行ってる?リフォームならNーstyle

ぜんかいも、工事かぶってると書きましたが、新しく始まったところもかぶってる❗️

しかも上の階。工事開始予定日も同じだったのですが、弊社はまず養生なので大体

2日くらいは遅れて解体しております。初日にクレーム入ったらしく。。。うちも疑われましたが

解体の前日のクレームだったのでことなきを得ました。

解体ゴミとか、清掃とか、挨拶とか。当たり前のことなんですが、会社によって当たり前が

違うのだなと思いました。勉強になります。ですがこのことはそんなことしてるところあるんだ

とちょっとショックでした。

 

 

ただリフォーム工事されている方本当に多いなと思います。色々とマイナスなことばかり

テレビでも流れますが、リモートや、いろんなことでお家のことを見直されている方も

多いのかもしれません。。。

よく断捨離番組なんかありますよね、家が綺麗になると片付けも進むし、暮らしがかわるので

本当に、大切なことだなと感じています。

なので、暮らし方や、インテリアのことも私でできることならまとめてご相談に乗らせていただいています。

自分ちだと思って。リフォーム工事をしたいと思っています。

リフォームお考えの方ぜひ一度ご相談くださいませ。

年内の工事も可能です。お問い合わせは電話092−725−7538

mail   n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

かっこいいだけじゃない、暮らしやすさと、整ったインテリア、ほっとする家を是非一緒に作らせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は特徴的なものをご紹介しますが、普通のクロス、普通の間取りもたくさんあります。

ただ普通でも、なんか落ち着く感じにするのが目標です。落ち着くって個人差があると思いますが綺麗すぎても

だめ、ちょっと散らかってるくらいがいい時もありますよね。。。。

なんかコーディネーターとしては失格かもだけど本音で言えば一番大事にしているのはモデルハウスみたいな家じゃないので

す。普通が良い方も、ゴージャスがいいかたも、ナチュラルが、モダンが、何でもご相談くださいませ。

 

 

 

新しい工事始まりました。と初めてのこと リフォームならNーstyle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい工事が始まりますとお伝えしましたが、始まっています。

タイムリーではありません。

投稿にはタイムラグがあります。

今回は初めてのこと。他の業者さんと工事が被っているんです。しかも同じエレベーター。

全然いいのですが、養生はきちんとしたいと思う弊社ではちょっと戸惑う部分もあり、

その都度管理人さんにも確認。うちの工事だと思われるとお客様に迷惑かかるので。。。。

毎日外すのでマグネットでつけてあります。いつも考えて作ってくれるので、絶大な安心感があります。お住まいの

方からもセンスあるとお褒めの言葉をいただいたそうです。

よかった。