エコカラット工事について

前の投稿4月だった。。。もう夏ですね。

じめじめしてきました。この季節はエコカラットのお問合せ多いのですが、エコカラットは快適湿度に保つ調湿なのでご注意くださいね。

写真をアップできてないのですが、細々とやっております。

たくさんの工事を請け負えないのは決まった人にお願いしているからです。見積もりは比べられても工事は比べられません。お選びになるのは難しいと思います。

最近はネットで見積もりが多いので、お会いして話すということがあまりありません。遠方の方は難しいのですが、それ以外の方はネットでのお見積りを少しお休みしようか考えています。

お問い合わせは今まで通りでかまいません。

 

 

 

再度お願いしたいことがあります。

新築マンションのオプション工事の場合、お引き渡しからお引越しの間に、カギをお預かりして工事いたします。引き渡し1,2日で引っ越しという場合は、工事期間が取れない場合がありますのでご注意ください。

 

何卒よろしくお願いします。

 

N-style

 

 

エコカラットとコーディネート  エコカラットならN-style

春になりました。

GWくらいからハワイに行けるかもというニュース見ました。

いろいろ条件はある様ですが、楽しみなかたもいらっしゃるでしょうね。

ハワイってあの明るさがいいですよね。

個人的には火山のトレッキングに行きたかったのですが、なぜかハワイの方へ行くと時差ボケがひどすぎて、ついてすぐは何にもできませんでした。

エコカラットも工事たくさんさせていただきました。

皆様ありがとうございました。

すみません写真撮ってなかったりして、アップできませんが、新しい商品をご紹介。

和細工という商品です。

今までの陶連子に似ていますが、一つのタイルに色がまざっていて、より複雑な感じになるのではと思います。

こちらの方がわかりやすいかな。

北欧風に良くあうと思います。

 

時々エコカラットの金額を㎡数でだしてとおっしゃる方がいますが、必要枚数が何枚いるかわからないので幅と高さでお願いしております。

リクシルの㎡単価はあくまでも目安です。㎡で枚数計算すると場合によっては足りないこともあります。タイルが決まっていてもわからないのかというお尋ねがありましたが、わかりません。(図面をいただければある程度はわかります)ほかの業者様で出されるところもあるかと思います。それは高さと幅をある程度知っているか、概算の概算だからだと思います。また両サイドの壁はどうなっているかなども知りたいので、図面をくださるか打ち合わせさせていただくかになります。

どうかご理解いただけますようお願いします。

 

N-style

エコカラットプラスの選び方。  エコカラットならN-style

エコカラットプラス新商品の一つリネエ。

今までこんなデザインはなかったけれど、モチーフの組み合わせによっては唯一無二のデザインになりそうですね。

楽しそうです。

エコカラットはいくつかの価格帯によって分かれています。

弊社でもおすすめの仕方は、どんなイメージがいいか?につきます。ほかにご予算や、場所なんかを相談します。

たまに金額だけ教えてという方もいらっしゃいますが、(もちろんかまいませんが)できれば図面や、こうしたいイメージをお知らせいただけると助かります。

エコカラットを採用された方の中には、内覧時やお会いした時にこの床にはどんな色が合うかなどやカーテンや家具のご相談にのることも多いです。そういう場合はインテリアコーディネーターとしてお答えします。思っていらっしゃるより、カラーコーディネートされた空間は心身をいやし、よりよい空間になると信じています。

たかがエコカラット、されどエコカラットです。

ぜひご検討ください。

 

**************************

唐突ですがハンバーグについて。皆さんはどんなものが好きですか?

私は祖母の作っていた田舎のばあちゃんのが好きです。ザクザク玉ねぎに、ちょっと焦げたハンバーグ。ナツメグなんかのしゃれたスパイスはなくて、塩コショウのみ。

昨日作ったら、娘がもりもり食べていました。(好きな時はご飯をかきこむのですぐわかる)だけど量が少なくて(800グラムはあったかと思うのですが)主人が一個しか食べられなかったようで、またすぐリベンジすることになりそうです。

子供のもりもり食べる姿はうれしいものですね。これから訳一か月お昼作りがあるので、頑張ります。

皆様もがんばりましょうね。。。。

 

 

グランドメゾン浄水ガーデンシティ エコカラットならN-style@福岡

ちょっと前の写真ですが、エコカラットストーングレース。

今回もリビングへ、ストーングレースは人気商品ですがやはり人気なのには理由があります。10㎡くらいはらせていただいたので見ごたえは十分ですね

人気の理由は

見た目がかっこいい

石目の柄で大判(30cm*60cm)なので高級感がある。

色で上品にも、モダンにも対応できる

などがあります。

そういえば4月に新しいタイルが発売されます。

こちらでも詳細をお知らせしますね。

*****************************

先日は娘の卒業式。

あっという間に大きくなりますね。

一度も行きたくないなんて言わずに通ってくれたことに感謝感謝です。

4月からは新しい環境で、やりたいことにチャレンジしていってもらいたいです。

 

4月5月の工事はまだ空いております。

お気軽にご相談くださいませ。

N-style

エコカラットプラス グラナスルドラ パークハウス紅葉山

ミラーを貼る前のエコカラットグラナスルドラです。

この状態で採寸してから後日鏡を貼ります。

弊社では巾木の上から天井までを鏡にすることが多いです。

その方がエコカラットもきれいに貼れますし、すっきりと見えるからです。

グラナスルドラも玄関にはとても人気があります。

 

おすすめです。

 

 

N-style

エコカラット貼る前と貼った後。

エコカラット貼るとどんな感じ?やっぱり張り直しが簡単でないしお金もかかるし躊躇する。悩みますよね。

弊社ではエコカラットの工事をたくさんご依頼いただいてますが悩まれる気持ちはわかります。そもそもあまり興味が(インテリアとかに)ないかたもいらっしゃるからエコカラットがすべてとはもちろん思いません。

 

今日は先日貼らせていただいたお客様のビフォアアフターを紹介します。

 

ビフォアです。

 

アフター

高級感が増す。あと圧迫感もないですよね。

かえって奥行き感が増したような気がしませんか?

こういうのにあんまり説明はいりません。

こういうイメージになるという1例のご紹介です。

***********************

ロシアがウクライナに侵攻して、連日そのニュースばかりですね。ぱっといけない遠い国の出来事のようですが、進化する兵器で世界は広くて狭い。

1分1秒でもはやく日常が取り戻せる光が見えますように。

 

エコカラットストーングレースベージュ パークハウス紅葉山

今日で2月も終わりですね。

あっという間です。

2月から新しい年の始まりなので、また気を引き締めていきたいと思います。

さて2月はたくさんの工事のご依頼を承りました。ありがとうございました。

 

エコカラットストーングレースベージュ

日当たりや、貼り方によってはかなり明るく見えます。

今回は目地をずらさない貼り方です。

床の色と合わせると、お部屋がより広く見えます。

真っ白で殺風景なお部屋が、ぐっと上がります。

 

ストーングレースは人気の商品ですが、幅の広い面によく合います。

すっきりとしながらも、高級感のある仕上がりになります。

3月は、大野城、香椎浜などの新築マンションがお引き渡しに

なります。

あと少し工事はうけられますので、お引越しの前にぜひお尋ねください。

 

N-style

 

ストーングレースチャコール グランドメゾン浄水 エコカラットならN-style@福岡

今日はバレンタインデー。皆様はどうされてますか?手作り派?

購入派?それとも自分へのご褒美派?

私は、主人にあげますがいわゆる高級チョコは食べません。

今年は不二家のパラソルチョコ詰め合わせ。

普通のチョコのほうが喜ばれます。(お世辞というものを知らない)いつも普通のがいいといわれます。

娘は手作りしてますが昨日つくりました。疲れました。。。。

素敵なバレンタインデーをおすごしください。

***************************

さて今日はストーングレースチャコールの施工例です。

チャコールは炭色、その名の通り黒に近いです。

下は養生中です。

個人的にはチャコールの方がダークグレイよりもやや上品で、しっとりした質感だとおもいます。

これは目地をずらしています。

こちらのコンセントは、テレビ台にかくれますので、ホワイトのまま。

素敵ですよね。大体3m幅です。

今回は養生のことについて聞かれることがありますのでそのまま

ご覧いただいています。見積もりの中に養生費と入るのはこちらです。

使い捨てです。ホームセンターなんかにうっている薄い段ボール養生ではなく、厚いものを手配しています。これのほかに、エコフルガードというラミネート加工したもの(もっと強い)やマスカーといわれるキッチンなんかをがばっとかこうものなども使用します。

基本的には通るところはします。こちらはほかにも工事があって奥の部屋にもしてありますが、エコカラットだけの場合は、道具や、商品を置くところまでを養生します。たとえ一日でおわる工事でも、同じものを使って、同じように養生します。

養生がきれいすぎるとたまにくる業者さんから言われます。ほかの会社さんと比べてるんだと思いますが、どう言う意図なのかがわかりません。人のすることなので、何があるかわかりません。逆に養生をしないで工事できる方が不思議です。これを変えるつもりはいまのところありません。ご理解いただけると助かります。

 

N-style

エコカラットアンティークマーブル、デザインパネルキット グランドメゾン浄水

だいぶ間が空きましたが、エコカラット工事のご紹介です。

アンティークマーブル

デザインパネルキット

 

すっきりと大人っぽいお部屋になりましたが、あくまでもナチュラルなイメージです。

つるっとしたあまり主張のないタイルは、単体で見ると寂しいかもしれませんが、家具などとは合わせやすいのではる場所によってはおすすめです。

もちろんお客様の好みにもよりますが、こっちの方がいいかもとおもったらお伝えするようにしています。

エコカラットに限らず、壁面装飾は部屋を華やかにしますね。

飾ったりが苦手な方こそおすすめです。

 

 

N-style

マンションオプション工事について  N-style@福岡

12月から3月にかけてマンションのお引き渡しが多そうです。

それに伴いお問い合わせも増えました。

筑紫野市、大野城、薬院、香椎などなど。

もちろんエコカラットが多いですが、ダウンライトの工事

アクセントクロス、カーテン、食器棚、などなどやっています。

それに伴うインテリアコーディネート(無料です)

おすすめしているのは外部に頼んだ方が価格がおさえられることもありますし、おなじ予算でできる工事が増えるまたはアップグレードすることです。

そしてコーディネートします。最後の一押しお手伝いしますので遠慮なくご相談を。

よく聞かれるのは皆さんどのくらいオプションにかけられるか?

弊社でいうと20万から100万ちょっとくらいでしょうか。

カーテン、エコカラット、ダウンライト、コーティングなどで100万くらいが一番多いかな?

ぜひご相談くださいませ。

 

ここ最近毎週リクシルショールームへ行ってますが、上の写真のエコカラット、トイレの中に展示があってお客様にもご紹介するのですが、絶対エコカラットと思ってない人多いと思う。

きれいなのにもったいない!って思いながらご紹介してます。

あとディニタとストーングレース、の展示がなくてちょっと不便。

****************************

毎日暑いですね。日曜日なんか夏日のところもあったそう。

基本日曜日しかお休みないので朝から家の掃除して、10時前に娘とお買い物。緊急事態宣言明けなので天神おおかったです。本屋さんへいって、若者大好きパルコにいって。

もちろん夕ご飯はテイクアウトでした。。。。

今日も暑そう。皆様月曜日が何気に一番つらくないですか?

頑張りましょうね~