エコカラットの施工について

エコカラットのお問い合わせいただいております。

ありがとうございます。

エコカラットの施工について、鏡と組み合わせる方が多いのですが基本的には先にエコカラットをはったあと鏡を作成します。

また、グラナスルドラなど耳のあるタイルの場合は、小端施釉という役物タイルを使います。

そちらのほうがきれいだからです。また、玄関ホールはタイルと距離が近いのであらが目立ちます。なのできれいなほうがいいと判断しております。

ですが、この限りではありません。どのように貼っていくかは、お話させていただいて決めておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

エコカラットプラスとアレルピュア

 

エコカラットプラスとアレルピュア色のちがいについて。

どちらもグラナスルドラのベージュです。向かって右がエコカラットプラス、左がアレルピュア。少しだけ色が違いますので同じ面に貼るのはちょっとおすすめできません。

話では注意点として伺いましたが、こうやってみるとだいぶ違いますね。アレルピュア結構明るいです。

アレルピュアはエコカラットにアレルゲンの働きを抑制するものを焼き付けてあるそうなので、色が違ってくるのかな。。。

アレルピュア興味あるかた、ぜひご連絡を!

 

 

エコカラットキャンペーン

今日は昨日と打って変わってどんより寒い。。。パーカー羽織ってます。雨降りそうなどんより曇。

G20の時は、交通規制や前々からの呼びかけなんかで天神なんかもいつもより少なめでした。元子供病院跡地にずらーっと並んだ警察車両ももういなくなってました。(いたら怖いけど)マークイズも少なかったんだろうな。。。日曜日娘の付き添いでスイミングの見学。スイミング、多いですね~。2か所行って決めました。近い、通いやすいなんかが決め手。

あとは、プログラミングかレゴ、理科教室なんかに行かせたいと思っています。。。。。どこかいいとこないかなと物色中です。

****************************

リフォームのほうはキャンペーンやっております。エコカラットも、何かと思い。

5㎡以上貼ってくださったかたに、303角のエコカラットプラスお好きなものを1平方メートル分(10枚か12枚)タイル、施工サービスいたします。例えばリビングにエコカラット施工させていただいて、ホールとか、トイレとか洗面とかにお好きなものをタダで貼らせていただきます。

通常エコカラットは2割引き、施工は5,000円~10,000円/㎡です。サービス分通常より見積もり高く出したりとかはありません。

ただし、7月の施工に限らせていただきます。

同業者の方はご遠慮願います。

今回はアレルピュアは除きます。アレルピュアは他のキャンペーンを考えておりますので☆

 

 

 

エコカラットの打ち合わせ。

ここのところ、エコカラットの打ち合わせに毎日行っております。8月は、ご相談ください、7月、9月以降ははまだまだ空いております。

一戸建てのお客様も多いです。お気軽にご相談さいね。

またご入居しばらくたってからのお客様も多いです。

エコカラットの実物を持っていくこともあります、ご覧になりたいものがあればリクエストに応じます。

他社様との相見積もりというのもあります、金額がベスト、見た目がベスト、デザインがベストいろいろ決め手はあると思いますが、最近思うのはメールで見積もりだけみて決める方は金額(しか比べようがないので)あって説明すると、貼り方や施工方法について、説明しますのでそれを聞かれると他社様との違いが大きいようです。(どっちがいい、悪いではありません)

特に鏡とエコカラットの組み合わせについてはそうみたいです。当社は役物タイルを使いますので、割高感が強いのですがそこをカットでおさめたらどうなるか?いくら安くなるか?などをご納得いただいてから施工しています。特にホールは視線が近いのであらが目立ちます。

最近の傾向は、ストーングレースです。が、お客様にあったタイルをおすすめしますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

 

 

 

アレルピュアについて。

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/s/allerpure/default.htm

アレルピュアのリンク張っておきますね。

アレルピュアというのは、LIXILの商品で床と内装壁材があります。これの内装壁というのがエコカラットになります。(すべてではありません)一部のタイルに、抗アレルゲンを焼き付けて商品化しております。こちらの抗アレルゲン材は積水化学のものらしいです。

この抗アレルゲン剤の焼き付いた壁に、ダニ、花粉などのアレルゲンがくっつくと、その働きが抑えられるものとのこと。

エコカラットでいうと、グラナスルドラなどのデザインがあります。エコカラットより少し高めです。

アレルゲンを寄せ付ける効果などはなく、触れたものをということなので、ある程度はらないと効果はあまり期待できないかなと思います。個人的に、貼らないより貼ったほうがいいかなという気持ちでお選びになるほうがいいと思います。

実際に、メーカーもおすすめはしますがこれでアレルギーの治療になるわけではないので。(あくまでもタイル自体にそういう効果があるということ)

こういうのって判断が難しいのですが、効果はなくなることはないそうです。ただ少しずつ効果がおちてくるそうですが。。。

もし私だったら、家族もアレルギー持ちなので貼りたいです。試したい気持ちはあります。それは純粋な気持ちですが、こういう話は半分くらいで聞いたほうがいいと思ってますので。皆様に無理強いすることはありません。エコカラットの一番の良さは見た目だと思ってますので。。。

お問い合わせはお気軽に。

TEL092-725-7538

MAIL n-style@chic.ocn.ne.jp  またはホームページからでも

g-mail,icloud,yahoomailをお使いのかた

少しだけ暑いのにも慣れてきた今日この頃。

運動会も、社会科見学も終わってほっとしています。

さて、お問い合わせの皆様のなかでg-mail他表題のメールにてお問い合わせのかたでメールの届いていない方がおられましたら是非ご連絡いただけますでしょうか?または迷惑メールに入ることもあるようです。

お時間いただくこともありますが、いったん見積もりまたは資料など送らせていただいております。お引き渡しが先のお客様に関しても、です。

たまに携帯のショートメールにて連絡とらせていただくこともあるのですが、ショートメールにも迷惑メールフォルダがあるのをしらずに、連絡いただいてたのに。。。。ということがありましたので何卒よろしくお願いします。

N-style

マンションオプション工事をご検討の皆様へ

マンションのオプション工事について

おかげ様で昨年より、たくさんの皆様にオプション工事のご依頼をいただいております。

福岡でも、少しだけオプション工事は外部業者でという感じになりつつあるのかなと思ったりもします。

マンション工事のオプションですが、照明やカーテン家具はもちろんですが、ダウンライトの工事や(リビングをダウンライトにとか)照明をセンサーにかえたり間接照明の作成、エコカラット、鏡工事、フロアコーティングなども承ります。

細かいですが、コンセントの移動、追加、ピクチャーレールなどの細かいご依頼も承ります。この辺になるとリフォームっぽくなりますが、畳→洋室、WICなども可能です。一度ご検討くださいませ。

当社ではインテリアコーディネーターがすべてのご相談にのります。

LDエコカラット20万円くらい、ダウンライトへの工事ダウンライト8灯で15万円~20万円くらい、カーテン、カップボード、などなどで50万円から150万円くらいの方が多いです。

まずはお電話、当社ホームページお問い合わせよりお尋ねください。こちらからご連絡いたします。

2020年のご入居の方もおおいです。今年は8月お引き渡しが多いのかな?今はその方たちの見積もりがひと段落して、6月から内覧会への同行が始まります。

西新ブリリアタワー、ザパークハウス福岡タワーズ、グランドメゾン六本松テラス他、赤坂、桜坂、香椎照葉、大野城、などの皆様から見積もりご依頼をいただいております。

お気軽にお尋ねいただくとうれしいです。

マンションオプションホームページ

N-style

 

 

エコカラットプラスデザインパッケージ

エコカラットプラスニュートランス。トイレに8枚施工しました。

最近人気のこのタイル(当社比)デザインパッケージ風の

はり方でおすすめしています。

絵みたいに、壁の中心部あたりにはるやり方ですね。メリットとしては、少しだけアクセントに貼りたいときはおすすめ。カットなんかもないので、コストパフォーマンスはいいかもしれません。

デメリットとしては割とシンプルなので、リビングなんかには向かないかな。と思います。

ずっと前に内覧させていただいたお客様から、再見積もりのご依頼。アレルピュアについてもご質問。私も再度学びなおして、伺います。アレルピュアについてはまたお知らせします。

梅雨の季節は、湿気の季節、エコカラットで快適に過ごせます☆

お問い合わせは092-725-7538またはn-style@chic.ocn.ne.jpまで

エコカラットとテレビの壁掛け

エコカラットをはる場所で多いのはリビングです。

テレビの裏が一番多く、また面積も広いです。

テレビを壁掛けにしたいというお客さまも最近多いです。

このような場合は、先に下地、配管などを入れてから貼っていきます。貼ってしまったら、下地がない場合はタイルをはぎ張り直しが必要になってきます。

もちろんできない工事ではありませんが、やはりいろんな条件がそろわないと難しいのです。(当社では別の会社様で施工された場合には請けられません)

当社でも、それ以外でも最初にご検討されたほうがベターです。迷われている方、ぜひご相談ください。

当社では他社様と違い、同じものが下地、配線、エコカラットとすべてを施工しますので、ノンストップで確かな施工が可能です。

こんかこちらは

エコカラットを貼った後に施工させていただきました。

テレビ台の取付のため、下地の位置を計測していたこと、工事後早い段階で施工させていただいたことなどがよかったです。

梅雨に向けて、エコカラットの施工をおすすめしています☆

6月伺える日がありますので、お気軽にお問い合わせください!

TEL092-725-7538

MAIL n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

マンションオプション工事 エコカラットグラナスルドラシューズボックス上

今日は雨がぽつぽつふってます。

もうすぐ梅雨の季節ですね。じめじめにはエコカラットということで、今回はシューズボックスの上にタイル貼りました。

玄関のにおいも取ってくれます。

グラナスルドラホワイトです。ちょうどダウンライトが配置してありましたのでよかったです。面積からしたら大きくはないけど雰囲気はだいぶかわります。

エコカラットの力です。

エコカラットはこれからが本番です。5月後半以降は施工が入れられますので、お早めに。