最近は

おかげ様でここしばらくは忙しくさせていただいています。9月にくわえ、消費税・・・・・・。納品があり得ないくらい時間かかります。

エコカラットはお問い合わせをいただきますが、9月の工事は難しいので、ご了承下さい。申し訳ありません。

今日は福岡は穏やかな天気です。3連休明けでメーカーさんはピリピリしております。けっして文句ではありません。あしからず。

今日はお知らせまで。

 

N-style

 

エコカラットの調湿機能について

エコカラットは、見た目にいろんな種類がえらべて今や壁装飾のひとつとしてとらえられていると思いますがその機能の一つに調湿機能があります。

除湿ではなく調湿なので、空間の湿度を一定に保とうとする機能です。除湿は湿気を取り除こうとする機能。なので似て非なるものです。

そこにご注意くださいね☆詳しくはお尋ねくださいませ。

*************************

昨日寝るとき今日は寝やすいな~と思って寝ましたが、朝起きたらTVで一週間ぶりの熱帯夜ときき、なんか私おかしいのかなと思いました。きっと体温調節できてないんだろうな

胃腸も弱っているし、夕ご飯なに作っていいか全く浮かびません。はあ。誰か教えてほしい、困った時のカレーとちゃんぽん、ラザニエッテ、はこないだ作ったし。餃子とか手間がかかるものは平日は却下です。作るのはいいんだけど、包む時間も待てないときがあるのです。

そういえばこの間、ハウス食品さんのトマ辛ハヤシにしてというリクエストがあり作ったのですが、好評でした(我が家比)。おすすめです。

おすすめあったら教えてください☆

 

マンションオプション☆

マンションのオプション工事をやっております、N-styleです。

オプションの工事は

エコカラット

家具(食器棚含む)

照明(ダウンライト・間接照明含む)

カーテン

フロアコーティング

ふすま張替

アクセントクロス

ピクチャーレール

などなど。

金額に納得できない方、ゆっくり選びたい方、お気軽にお知らせください。

デべロッパーさんとの相見積もりも可能ですし、ご希望は遠慮せずにおっしゃってくださいませ。

リフォームもそうですが、マンションオプションもかなりビフォアアフターがみれて感激します。

インテリアイメージも、モダンなものからラグジュアリーなものまでお任せくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

エコカラットストーングレース

エコカラットストーングレースの施工例です。

ダウンライトも施工いたしました。

エコカラット前はユニバーサルダウンスイッチは新規に作成しました。

リビングは、2個1組でデザインスイッチはもともとあったものを交換です。

新築マンションです。ある程度はこうなるなと予想して工事しますが、インテリアコーディネートは全体のバランスなのですべての工事を終えてから確認しましたが、大人モダンな感じにしあがったと思います。

マンションのオプション工事にお悩みの方はぜひご連絡を。

床の工事はオプションで、ダウンライト、エコカラット、カーテンなどは私共でも可能です。

遠慮なくお尋ねください。

早いもので。。。

先日の更新から1か月もたってしまいました・・・・・。自分でもびっくりです。

8月もあと少し、娘の宿題が終わっていないことにあんぐり。。

今日、ラジオ体操当番だったのでクラスの子に聞いたらみんな終わってないってさ。ほっとする娘。

ほんと去年と同じ、デジャヴです。

日頃ほったらかしなので、夏休みは弾丸で阿蘇へ行きました。結構前の話ですのであしからず。昼から阿蘇です。

いつもの穴場プールに行く前に、ちょっとガンジーファームに連れて行ってもらいました。残り15分。お土産買って、ソフトクリームかって満喫。

プール(ほぼ誰もいない)で泳いで、帰りに温泉につかりました。阿蘇は間違いなく観光地なので、夜ご飯を食べるところがないんです。17時過ぎると本当にない。。。。

それでファミレスいったのですが、こちらもオーダーストップぎりぎりでした(危ない・・・。)

阿蘇山は噴火中で、降灰がすごかったです。30年熊本に住んでたのに、降灰に当たったことがなかったのですがファミレスに30分くらいいたら車真っ黒でした。灰ってすごいですね。

なんか夏休みの日記みたいですが、おかげ様でお仕事しております。パークフロント香椎照葉様工事中です。今回は、間接照明のお仕事が多かったです。エコカラットもきれいに貼れました。また後日ご紹介します。パークハウス赤坂様へ内覧に、こちらも楽しみです。

マンションのオプション工事は10月からが空いております。打ち合わせ、ご検討はお早めがおすすめです。お気軽にどうぞ。

N-style

梅雨☔

梅雨ですね、じめじめします。昨日は本当によく降りました、家まで歩いてすぐなのに髪も服も靴もずぶぬれでした。

おまけに台風。少しそれましたが、週末までは影響ありそうですね。

エコカラットはこんなじめじめを軽減します。不思議ですが、空気がさらっとしています。(広さにあった分はらないといけません)

事務所もエコカラットが貼ってあるところだけ、さらっとしています。ちなみにヴィーレとシルクリーネが貼ってあります。

 

これです。

もちろん除湿という意味では除湿器が早いけれども、エコカラットも調湿・消臭におすすめです。

*****************************

先日娘の習い事で発表会があり、いってきました。4~6年生が作文をかいて発表するもの。今回は超高齢社会について。高齢化ではなく高齢社会なんだとか、はずかしながら勉強になります。

5年生や6年生になると内容も素晴らしくて、堂々としています。毎回伺うのが楽しみです。

来月は宇宙の神秘についてだそう。ブラックホールの話題も先日あったし、どんな話になるんだろう。

ちなみに、娘は内容はともかく!?目を泳がせずに前をみて話すことが目標だったみたいで(みんなで批評しあいます)とりあえずクリアできたようです。

エコカラットのお問い合わせは随時受け付けております。ホームページまたはメール、お電話にてお願いします。

 

ホームページ

mail:n-style@chic.ocn.ne.jp

tel:092-725-7538

まで

トラバーチン LIXILショールーム

先日キッチンリシェルSIとエコカラットの打ちあわせにてLIXILショールームへ

平日ですが結構人がいます。細かいところの確認です。無事に決まってほっとしました。正直エコカラットは貼るところの面積などでおすすめが変わってきます。実物を見ながらお話できるのでこちらも助かります。

トラバーチンもはってありました。なかなか当社でも施工例がなくてご紹介できないのですが、今回は目地ずらしで貼ってあります。マンションなんかにはこの貼り方おすすめです☆

先日事務所のディスプレイをかえました。

カラーイグサのディスプレイ、と波佐見の豆皿。急に和風になったような気がしますが、後ろの無垢パネルは結構なんにでも合うので大丈夫です。

まだじめじめが続きますが、エコカラットは本当におすすめです。お気軽にお問合せ下さいませ。

マンションオプション工事と内覧会

新しいお家はいいですね。内覧会へお邪魔しました。

エコカラットやダウンライト工事、カーテンや食器棚の採寸、アクセントクロス、バルコニー床など。多岐にわたりますが楽しみです。

まとめて頼まれる方とは、全体の色合いやお好みなどを通しておすすめしやすいので、こちらとしてもコーディネートのお話がしやすいです。

来年の工事の方もぜひお気軽にご相談ください。

嬉しかったこと

以前もう2年くらいたつかな?

マンションオプション工事をさせていただいた方のお宅に追加の工事依頼のため伺ったのですが、トイレに貼らせていただいたエコカラットのモザイクガラスプランがお友達に好評とおしえていただき、うれしかったです。

お客様からお褒めの言葉をいただくことは本当にうれしいのですが、お友達の皆様がほめていただくことも大変ありがたいです。

ありがとうございました。

香椎照葉内覧会 

香椎照葉のS社マンションへ内覧会です。

いつも思いますが、中庭がすごい。S社は一戸建ても含めこちらの開発時から建築されています。

今回も何組かご依頼があります。

内覧時にしか採寸ができなかったりするので、ほかの業者様と被ることがあります。基本的に当社では仕上がりのきれいさと住みやすさ、将来を考えた提案などをしたいと思っていますが。。。提案の違いに、いろんな考え方があるなと思います。もちろん自分的にはベストの提案をするようにしますが、提案が一方的にならないようにしたいと思う勉強の場でもあります。

それと同時に、やはり適当な工事方法はダメだよと再確認する場でもあります。あれもこれもできるというなら、状況を整えないといけないとも思っていますのでいろんな気持ちになりますが、余計なことは考えず喜んでいただけるようにしたいと思います。

少し前まで、いろんなことで落ち着きませんでしたが決算も終わったし、集まりも終わったし、まずは9月まで頑張ります。

***************************

博多は山笠の季節。先日集まり事があり中州川端へ。福岡ではおなじみKBCの山車がでていました。中州川端は外国人の方も多いし、博多土産のお店も多いので博多っ子ではない私には新鮮な場所です。

さて、マンション内覧を終えられた皆様、これから内覧という方お気軽にご相談ください、まだご相談に乗れることがあるかもしれません。

N-style