ブログを引っ越します。  エコカラット・マンションオプションならN-style@福岡

いつもこのつたないブログをご覧くださりありがとうございます。

この度、ブログを引っ越しすることになりました。

新しいブログ・ホームページは★https://www.n-style-fukuoka.net/

になります。どうぞよろしくお願いします。

今までと同じく、施工例や、思ったことなどを書いていきます。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

株式会社N-style

 

 

株式会社N-style

 

オプション工事でできること  

今は早良区のマンションの内覧会まっただなかですが、鳥飼のマンションのかた大橋のかた、千早のお客様などいろいろな場所でのオプションの打ち合わせさせていただいております。

オプション工事は、エコカラットなどの内装工事から、トイレの交換、プチリフォームまで様々ですが、今日はアクセントクロスです。

アクセントクロスっていうのは、そもそもそういった名前のクロス(壁紙)があるのではなく、白っぽい壁の一面をはりかえて、アクセントとなるところを作りましょう。というものです。

主には色の濃いものを使いますが、

 

こういった柄もおすすめです。

 

こんな感じです。

一気におしゃれになります。

柄や色のご相談には無料でのらせていただきますので、どうぞお気軽に。

 

N-style

N-styleでできること エコカラットならN-style

福岡地方は今日は☔☔☔と雷⚡お昼前の雷すごかった・・・。

昨日はマンションのオプション工事について打ち合わせさせていただきました。

オプションではエコカラットがやはり人気ですが、エコカラットだけの打ち合わせでも、そうでなくても最終的にどんなイメージにするかをお伺いします。

そんなこと言われてもわかんないという方にも、お話してこんなイメージはいかがでしょうか?という感じでご相談にのらせていただきます。

そのうえで、タイルの種類や色などおすすめしています。

できるだけ居心地のいい空間になればと思うからです。

そのほか張り方の提案や割り付けなどもしております。

見積もりだけではない部分をぜひ活用されてください。

 

 

エコカラットストーングレース エコカラットならN-style@福岡

雨のひどかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?雨がやんでも地盤が緩んでますので、気を付けてください。

さて、今年も後半戦。前半は思いもよらないことの連続。まさかまさかってかんじです。後半はエンジン全開で行きたいと思います。

先日のエコカラットの施工例

ベージュです。目地をずらしています。お部屋に一度伺って部屋のイメージに合うものをすすめさせていただきました。

すっきりとして上品なタイルです。

エコカラットの工事のお問い合わせはいつでも受け付けています。

図面をつけてくださいね。タイル決まってなければご相談させてくださいませ。相談、見積もりは無料です。

N-style

 

 

 

 

 

ストーングレースダークグレー エコカラットならN-style@福岡

ストーングレースダークグレーの施工例です。

ちょっとグリーンがかって見えるかな?

だいぶ明るいですね。

たまにお問合せあるのがコンセントとスイッチ弊社ではくりぬいてまたもとに戻します。タイルの分厚みが増えるので、ねじが短いとかもありますが、そういった場合はねじを長いものに交換して施工します。

電気工事士の資格を持っておりますので、万が一コンセントがはずれてもきちんと施工して戻します。

人気のストーングレースですが、1箱に7枚ずつ入っています。私の印象だと、パターン1とパターン2の組み合わせがあるような気がしています。7箱くらい頼むと半々くらいで入りますが仮に2箱だと同じものが届くかもしれません。

ストーングレースは同じ柄が並ばないように貼るのですが、良ーく見るとおなじ柄がありますよね?並んではいません、向きも変えてます。あと遠くに配置しています。そのため2箱開けて、組み合わせをみながら貼っていくのでスペースがいるんですよね。

ですが、ただの石目でもなく大胆な柄とその高級感はストーングレースに勝るものはありません。

エコカラットを貼るだけで、ぐっと空間が引き締まります。貼らなくても暮らせるんですが、彩があると豊かになります。変な表現ですが、もとは取れます。

おすすめです。

*****************************

梅雨なのですががっつり雨は降らなくて変な天気ですね。

体調崩されていませんか?

赤しそが出ているのでシソジュースでも作ろうかと画策しています。クエン酸が入るので(レモンとか酢でもOK)夏バテにいいかもです。でも砂糖が入って甘いので、もう少しさっぱりさせたい方は青じそを10枚くらいいれると、嘘みたいにさっぱりして飲みやすくなります。ただ面倒なので、娘を戦力にしたいと思います。

 

N-style

 

ルドラNX エコカラットならN-style@福岡

先日、一戸建ての新築物件にエコカラットをはりに伺いました。。戸建ては久しぶりなので嬉しかったです。

マンションも戸建ても張り方は同じですが、やはり天井の高さとか、窓の数とかは違うので、自然と壁の広さも変わります。

一度現地を見せていただき確認します。

今回はあたらしくなったルドラNX ホワイト

以前のものより、色味が優しくて色の均一感はあります。

今までホワイトといえば少しモダンなイメージですが、この色合いなら北欧モダンな感じにも合いますね。

写っていませんが一部アクセントクロスにモリスが採用してあり、それと色合いがあっていて上品な玄関になりました。

おすすめです。

*****************************

エコカラットのお問い合わせは

電話092-725-7538

またはメール

n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

ルドラNX エコカラットならN-style@福岡

九州も梅雨入りしましたね。ですが、今日は午前中はさわやかな晴れ。今は結構な雨。くるくる天気が変わりますね。

今日新しいルドラNXが届きました。貼るのは来週ですが、さっそく検品です。

ルドラNXはグラナスルドラが廃盤になるのに従って、でた商品です。サイズや大きさはほぼ同じで、色が従来の5色から3色になりました。

ぱっと見の感想としては、パール感がなくなったので無骨な印象。よりモダンな印象になりました。ホワイトに関していえばかなり明るくなりました。

元々ルドラは3色くらいの色がまざってましたが、それが均一な感じになっています。

 

わかりにくいかもですが、上が元のグラナスルドラ、下が今回のルドラNX

 

新しい表情に期待です。

やっぱりエコカラット貼ればよかった、なんか壁が寂しい、そんな方は一度ご相談くださいませ。

様々な装飾の中から、ご提案させていただきます。

 

 

N-style

エコカラット採寸、内覧。 エコカラットならN-style@福岡

エコカラットの採寸、内覧へ筑後市へ。

珍しく一戸建て。

やっぱり一戸建ては広い!キッチンスペースなんかも広いですね。

採寸や、タイルの確認と、張り方の確認。工事のことなどをお話しして終わりです。

後は養生の長さがどのくらいいるかとか、近くにトイレあるかとか確認。

遠方の場合は、時間どれくらいかかりそうとかもチェック。

新商品のタイルをはるので、それも楽しみです。

***********************

今子供が反抗期。といっても全然激しくはないけど地味に神経削られるときもあって、なんだか気持ちが上がらないことも。。。

小学1年生くらいの写真見たりしています。(あるあるですよね?)

皆さんはこれをどうやってのりこえましたか?

 

N-style

 

 

照明 オプション工事ならN-style

新築マンションや戸建てを新築されたら、照明やカーテン家具なんかは基本的には入っていません。

資金計画書にはある程度入れてくれている営業の方もおられるみたいですが。

照明は廊下や、トイレなどの基本的なものは入っていることもあります。

居室の場合は、かなり好みによりますので好きにつけてねスタイルかと思います。

マンションの場合は、ダウンライトとペンダントの組み合わせが非常に多くて、ダウンライトも安くて機能的なものも多いので照明一つでがらっと空間を演出することができます。

個人的には、ごってりしたものが好きなのですが。

TOYOキッチンからへラクレウム3スモール グリーンが出ました。

意外と使いやすく、以前のものより

かなり明るくなりましたので、使いやすくなっております。一灯で、素敵な空間を演出できる照明です。

おすすめです。

良くこんなに大きいもの付けて邪魔にならないかなと聞かれますが、食事の時は椅子に座りますので意外と気になりません。

ほかにもネットで購入された商品を取り付けることもあります。その場合は購入の前にご一報くださいませ。

施工は様々でネットの場合は、露出のひっかけシーリングにはつくけど埋め込み式にはつかないとかあって、施工できないとかありますのでご注意されてくださいね。

一時こればっかりつけてもらってたこともあります。。。

これ人気ですよね・・・・・。

ブログにのせたら、これどこで買えますか?って違うお客様から聞かれたこともあります。

照明を楽しまれてくださいね。

 

エコカラットの機能について

一部梅雨入りしましたね。

今日は福岡はあさから雨模様。今日はまだまだ降り続きます。

エコカラットの良さは、そのインテリア性です。

そして消臭機能。

それから調湿。

ホルムアルデヒドや有害物質なんかも吸着するとかありましたが、建材やボンドではこういったものは含まれていません。家具やカーテンにも含まれていましたが、今はあんまりないのではと思います。。。。

調湿については、体感するのは難しいのではと思いますが事務所トイレの中に貼ってますが、じめじめしません。いつも一定な気がします。ちなみに湿度は今59パーセントでした。調湿は40‐60パーセントといわれています。

消臭に関しては、ペット臭など気になるにおいは軽減されます。

消臭しているかどうかは、エコカラットを小さくしたものを小瓶に入れ、一緒に入れたコーヒー豆のにおいが全くしなくなるので消臭はしています。

*****************************

 

 

 

様々な貼り方ができますので、ご相談くださいませ。

 

N-style