施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム工事マンション編1福岡でリフォームならN-style

福岡市中央区は今は雨がやんでいます。

今日は大雨の予報で風が強いです。

この度の豪雨で被害をうけられた皆様にお見舞い申し上げます。

熊本で担当させていただいたお客様が400件ほどあるのですが

県南が多くて、人吉市はもちろん多良木や相良村、芦北や天草にもたくさんあって

今どうしていらっしゃるかと思います。そのあとは福岡でも浸水被害が。。。

心配とか言うのも、何もできないので薄っぺらい気がしてうまく表現できないです。

自分にできる形で福岡から支援していきたいと思います。

************************************

7月はありがたいことに、工事が目白押しです。

マンションのリフォームもその一つです。天神に程近いのですがやはり人通りが多く車も気をつけながら・・・・。

まずは養生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクロスを全貼り換え、キッチン以外の水廻りなどです。

弊社でかなり消耗するのが、この養生材と、テープ。一応場所によって使い分けています。。。。

養生テープも奥が深い。。。。。

すみません今日はここまで。

続きはまた紹介します

 

 

 

室内窓とか。

梅雨真っ盛りですが、自粛明けで土日はかなり車も多くなりましたね。

昨日は車で天神西通り通りましたが、人おおかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のパナソニックショールームです。ダイニングの上の棚こういう使い方は斬新

ですが、この棚は人気があるようです。

ウッドワンでかなり人気があるのかな?

パナソニックでも発売されてました。

一枚目も室内窓は、フレームが黒で、弊社でも人気の商品ですがホワイトが出てました。

はあ~可愛い。細かいのですが、パナソニックのダウンライトの電球色は他のメーカーよりもオレンジがかっていて、こびないところが好きです。

来月着工予定のお客様は、シャビーなリフォーム。楽しみです。

その前にやっと引っ越した事務所の小物をそろえなければ・・・・・。

大人かっこいい感じにしたいのですが、昨日は湯沸かしポットをやっと買いました。

意外にもネットで買い物はあまりしません。

初代はわくこ(タイガー)2代目もわくこ(タイガー)、今回はラッセルホブズにしようかなと思いましたがデロンギのホワイトにしました。

今回もわくこのグレーにも惹かれましたが。。。(どんだけわくこ好きなんだよって感じですが、インテリア的にはいまいちです)

ステンレスヘアラインのミニキッチンに、ホワイトのポット。よかったです。かなり。自画自賛。

早く書類を片付けて、小物を買いに行きたいです。

絵だけはこういうのというイメージがあって、ポスターをネットで買う予定です。

そういえば、ブルース・リーの絵が特集組まれててかなり予約入ってました。10万円以上するのに人気もあるし、

ジャッキーチェンやジェットリーだとこうはいかないよね。。。。と思ってしまいました。

個人的には、事務所のインテリアも振り切りたい気もあるのですがやはりそこは事務所なので、衝動を押さえています。

でも、同じく特集組まれてたムーミンの小さいポスターは買いました。フレームはオーダーしてまで事務所カラーに合わせました

(今回はブルー)ムーミンママも好きですが、フィリフィヨンカが好きです。ポスターにもちゃんと入っています。

ムーミンママのバックの中は何が入っているんでしょうね???

 

また書きます。

 

少しづつ日常を取り戻していますが、変化を恐れず、落ち込まず、日々過ごしていきましょうね。

やはり経営者としては、この先どうなるかという不安は小さくはなかったです。

まあ、そんなに社会に影響を及ぼすことはない小さい会社ですが、お客様へは迷惑かけたくないの

で考えても仕方ない、しなやかに対応できたらいいなと思っています。

悩んでも、コロナはなくならないし。

今のところ、悪いことが見当たらないのでラッキーなのでしょう。

おかげ様でリフォームなどの工事は年内はほぼ切れ目なく、予定させていただいております。

(ぎちぎちではないので、まだ請けられます。)

今後ともよろしくお願いします。

 

 

お詫び

弊社にお問い合わせいただきました皆様、お客様へお詫びです。

この週末にお問い合わせいただきました皆様、この度は弊社の電話回線の

不具合により、FAX、メールが不通になっていた時間があったようです。

こちらでわかる範囲は返事をいたしますが、明日中に返信がない場合はお手数ですが

再度ご連絡をいただければ幸いです。

NTTの切り替えの不具合により、おそらく日曜日から月曜日の夕方にかけて

つながりませんでした。

今は正常に戻っております。

ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

 

株式会社N-style

代表取締役 上高原 のりこ

 

6月です。

もう6月です。

6月になり、少しづつ日常が戻りつつありますね。ですが、感覚的にもう前には戻れないなと思っています。

頭の片隅にいろいろな可能性を考えて行動すべきですが、今年は災害が起こらないでほしい。。。

切に願います。

先日は北九州のお客様から、連絡できなくてごめんなさいのお電話。律儀だ・・・。おこさんが生まれたばかり

だし、コロナだし。かえって申し訳なかったです。でもお元気そうでなにより声をきけて嬉しかったです。

 

今年の工事のお問い合わせはなかなか早くて、もしお考えの方がおられましたら早めにご相談くださいませ。

現在は一戸建てと、マンションのお客様を工事中です。あとマンションのオプション工事の方。

ありがとうございます。

**************************************************************************

急に暑くなりましたね。心地いい季節は短かったですね。

だいぶ前に行った、阿蘇の鍋ケ滝。滝の裏側に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な光景でした。

先ほどもう前みたいには戻れないと書きましたが、この20年だけでも世の中はめまぐるしく変化したので、その頃に比べると元に戻るといったほうがいいのかもしれませんね。いろいろと便利になってきたのでそれに慣れすぎて。

最近はこういう自然に癒されています。田舎育ちなので落ち着くのかも。また小戸公園行こうかな。。。。

 

 

打ち合わせルーム改装中

おとといの雨はどこへやらといった感じの快晴です。

まだ夏の空~といった感じではないですが、すぐに夏になりそうですね。

打ち合わせルームを今の事務所から、裏にあるワンルームに移しだしてから

早半年、工事が立て込んで、まだやってます。仕上げではあるのですが少しだけ

ご紹介を。

築年数が古かったり、構造のせいで思ったよりも融通が利かなかったのですが

キッチンなどは場所を動かし、配管なども全部やり替え、壁も直貼りで曲がりまくってたのをつくりなおしました。

意外かもしれませんが、普通の事務所です。エコカラットなどは貼ってもらいましたが

アクセントクロスなどは貼りませんでした。全体にグレイッシュ。ダウンライトも

スイッチで調色するタイプにして、調光はしません。

事務仕事か打ち合わせしか使わないので、それで十分。適材適所。用心のためオーバースペックにしても性格上使わないので。。。。

ただ、キッチンは超ミニで探すのに一苦労。 幅75センチしかありません。

やっと見つかったとおもったら、数が少ないのでしょうね欠品中。まあ待つかと思っていたらコロナ。。。。。そろそろ取付ができるなというころに、一つ偶然引きあたって、間に合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンワカンパニーです。はっきり言ってこのステンレスは傷だらけになると思います。

扉もつき合わせがいまいちです。だけど見た目すっきり、サイズもピッタリ。

(今回は、隙間を限界まで詰めて壁作ってもらいました)

 

あとは家具と小物です。これが楽しみです。

 

*************************************************************

まだ学校は始まりません。

仕事とはいえ、娘もストレスたまっているので小戸公園におひるごはん(近くのスーパーで焼きそばかって)

自宅から車で15分くらいでしょうか?海辺の公園です。広ーいので密にもならず、天気もいいしストレス発散できました。

ただ強風のため、買った焼きそばをずっともって食べなければいけないというのはありましたが。

時間のある方は、テントとか、シートとか持ってきている方がおおかったです。

そのあと仕事に戻り家に帰ったら行き倒れのように寝ている娘を発見。体力の衰えを感じました。

授業耐えれるかしらとちょっと不安になりました。。。

 

 

 

 

また1週間の始まりです。

今日は雨ですね。。。。。

最近ちっとも眠れません。体力がないのでしょうね。昨日階段のぼったらあり得ないくらいきつくてびっくり通り越して、恐怖を覚えました。

さて、解除になって学校も今週末から徐々に開始です。よかったね~というお話を

お客様方からいただきまして、ありがとうございます。

えっと、あんまり何にもしてなくて、、、、もちろん嬉しいんですけど。

恐縮です。

今日はオムレツの予定。娘は生卵は食べられるのですが、焼いた卵が苦手なんです。

オムライスは食べられるけど、オムレツは・・・いまいち。だけど今日は買い物に行かずにあるものでと決めてるので、食べてもらいます。

お仕事のほうは、いざ打ち合わせとなるとショールームがしまってて、お待たせしています。

リフォーム工事のほうは、1件大工工事中、月末からもう一軒始まります。有難い限りです。

少しづつ、新しい日常を取り戻せますように。まだまだ油断大敵ですね。

本来なら、この季節は新作発表会ラッシュなのですがどこもまだ在宅勤務なので

もう少しお預けになると思います。こちらでも少しづつご紹介していきたいと思います。

 

リフォーム開始と、母の日

先日から、リフォームのための解体がはじまりました。

いつものことながら、少しドキドキしています。

ですが、解体も無事に終わりそうですので、少しだけほっとしています。

今回は戸建てなので、マンションとは違うこともありますがやることと、気を付けることは同じなので、いつも通り進めていきます。

長丁場ですが頑張ります。

**************************************

昨日は母の日でしたね。

我が家にも不肖の娘がいますが、昨日はいつもより手伝いをしたりしてくれました。

私も割り切って家事をお休みさせてもらい、ご飯は海鮮巻きにしました。

(でも茶わん蒸しは買うより作ったほうがおいしいとおねだりされましたが・・・)

主人に言われたのでしょう。私がお風呂中に、何やら部屋でごそごそ。

絵とお手紙を持ってきました。

 

よくよく見てみるとずいぶんほっそりした絵になっています。

そのことに気が利くねえといったら、あっ気づいた?そうだよ~だって。

それも含めてありがとう☆

世の中のお母さま方、毎日本当にお疲れ様です。特に今は、台所にいる時間が長くなっていませんか?

ほどほどに力抜いていきましょうね~。私は仕事以外は本当に力を抜いていて、

家族に感謝しています。。。。。

 

 

マンションオプション工事

マンションのオプション工事は、お引き渡し後の工事ですので工事の内容によって

引っ越しまで日にちをあけていただいたりしています。

ご協力ありがとうございます。

弊社では、ほかの業者さんと違って鏡取付、エコカラット、間接照明、カーテンなどの業者を一度には入れません。いろんな業者が入ればやはり職人もイライラするし、十分な工事場所が取れないのです。

この間も、共用の廊下にもスペースがなく植え込みの中でエコカラット切ってる人がいました。大変だな~と思います。どんなに腕のいい人でも、いらいらせずにすることは難しいと思います。

 

あともう一つ、工事場所にはすべて養生したりします。お客様の中には、工事しているところを見たことがない人もいますので、それだけでも新築の自分の部屋が壊されていくような気持になる方もいらっしゃるのではとおもうのです。

 

それで、引っ越しまで少しお時間いただき工事をしています。

 

話が長くなっちゃった。すみません。

今回も鏡をはったのですが、形が変形だったのでお時間いただいて施工しました。

なんかべたべた貼られてますが、一日では工事は終わりませんので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくこのままで、完全に固定してから仕上げです。

こちらはエコカラットや間接照明もありましたので、ミラーに映ってよかったです。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

からくりキャビネット

先日よりのマンションオプション工事の続き。

お手洗いの中に、からくりキャビネットを付けました。

引き戸の中に、少しですが収納があって小さいごみ箱もついています。

手洗いはもともとついていて、追加で収納をとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に使えそうです☆詳細はお尋ねください。

*****************************************

最近暖かくとおりこして暑いですね。車の中なんか特に。昨日は娘の担任の先生より荷物が

届き、クラスが何組かなどの連絡がありました。仲良しのお友達と一緒になったりなれなかったり、早く学校に行きたい気持ちになったようです。子供が学校に行かなくなったことにも慣れてきました。なんだか複雑ですが、この新型ウイルスは、入院したらお見舞いにも行けず、万が一のことがあっても、お別れができない。。。残酷すぎます。それを思うと絶対にかからないようにと思うと同時にうつす側にならないようにと思います。それを思えば、学校にいけないことももう少し我慢しなければいけないですね。。。。

 

マンションオプション工事続き

オプション工事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面にタイルをはっています。

リクシルのカタログのイメージ。すみません、間接照明をつけてなくて魅力が半減しています。

上のタイルなしでも十分なのですが、タイルはるとほんとにカタログの様です。

こちらのタイルは、濃いグレーとブラックにシルバーの板がところどころ貼ってあって光ります。

 

オプションはどこまででもできます。

弊社はやったことはないですが、キッチンもかえる方もいらっしゃるようです。

そこまではなかなかないにしても、やはりトータルでコーディネートされた空間は

素敵です。