施工例や新着情報をご紹介します。

リフォームの打ち合わせ

リフォームの打ち合わせに、市内某所へ。

 

福岡は変な天気でした。家を出るとき、真っ黒な雲が・・・・。

出かける段になって、携帯を忘れて家に取りに帰っていたら、

ザパークハウス福岡タワーズ

昨日から。ザ・パークハウス福岡タワーズの内覧会へ伺っています。

昨日はカーテンとエコカラットのお客様。

高層階だったので眺望がすばらしかったです。マンションによって使ってある材料とかは同じものが多いのですが、パークハウスは鏡面・高級感・ドアハンドルが黒っぽい。という印象です。

今回はドア枠が太くて、これからそんな感じになっていくのかもしれません。個人的な感想ですがかなりの重厚感です。天井が高いので家具も重めを持ってきたほうが、空間のバランスがとれるかと思います。正直おもっていたのと印象が違ったのでやはり内覧してから決めたほうがいいですね。

エコカラットはストーングレースや、グラナスルドラ、後はラグジュアリーモザイクなど。全体的にモダンなので、少し光沢のあるパールマスクなどもおすすめです。

 

事務所からも近くて16時~だったのですが、荷物があるので(エコカラットを持っていきます)車でいったのですが、マンションの入り口が分からず。

昨日は運悪くエグザイルのコンサート。ちょっとぎらっとした人ごみをかき分けて(しかも台車おしてる)やっとこさたどりつけました。

月曜日なのに、木曜日くらいの疲労感。もちろん、夕飯は棒ヒレカツを買って帰りました。

 

また今日も伺います☆

お正月のお飾り

お正月のお飾りについて、お尋ねがありましたが、こちらのブログにアップした分は

岩田屋で買いました!

素敵なセレクトショップや、スノッブな雑貨店でもたくさんうってあることと思いますが

毎年岩田屋で購入しています。

2000円くらいですし、デザインはかなりあります。他にも、お正月のこものが手ごろな値段で販売しています。

個人的におすすめです。

***************************************

昨日から急に寒くて、寒くて凍えています。主人の布団が超絶暖かいので、娘とふたりで

こっそり潜っています。早く春がこないかな~。

 

マンションリフォーム工事いよいよです。 リフォームならN-style@福岡

福岡市にてリフォームの工事のはじまりです。

今回は大型物件でもあるし、土地柄などもあって管理がきちんとしているので

養生にもきをつけています。

意外にも養生は時間と手間がかかるのですが、傷つけないため、住人の皆様のお客様への印象には大切だと

思っています。できればきれいなほうがいいですよね。

先日、養生の仮合わせをしました。着脱がしやすく、美しく。

いよいよ始まるなという感じです。楽しみでドキドキします。

安全第一で取り組みます。素敵なお部屋になりますよ~。

 

さて、今日は養生のお話。一番最初にやる工事です。エントランスなどはマンションによって変わりますので、指示通りに養生します。

養生のやり方としては、基本は養生用の段ボール(専門店から入れています。梱包用だとうすすぎるので)や、プラスチックの板。あと、エコフルガードという丈夫なものです。フローリングのはりかえなどの時はエコフルなどを使用します。ブルーシートは台車の通り道とか、荷物置くときなんかの下に敷きます。ちゃんとしたあついやつ。

 

明日はいよいよ解体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はエレベーターの中はマグネット式です。仮合わせは無事に終わって、撤去してきましたが、明日の朝からまた取付ます。

 

 

法人の皆様へ 

法人の皆様へ

弊社では、基本的に法人様との下請け工事の取引をいたしておりません。

ご紹介の法人様のみとさせていただいております。

不動産業者様、リフォーム業者様からご連絡いただいておりますが

すべてお断りさせていただいております。

ひと月に何件も工事ができません。突貫工事も致しません。

上からのようで申し訳ありませんが、職人がケガしないよう、お客様に満足いただけるためですので、何卒ご理解いただけますようお願いします。

小さい会社ですので、一件大きい仕事が始まればなかなか対応が難しいのです。

 

再度になりますけれども、ご理解いただけますと助かります。

何卒よろしくお願いします。

 

株式会社 N-style

代表取締役 上高原 のりこ

 

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いします。

このすみっこブログにお越しいただき、つまんない文章を読んでいただきありがとうございました。

今年も、ブログ更新頑張ります☆

 

皆様はお休みだったでしょうか?少しはゆっくりされましたか?

私は、お休みいただいたのですが年末は掃除して大みそかに買い出しそのままずっと食べているような

感じでした。家族がイカが好きなのですが、ヤリイカは本当になくて、飲食店でもなかったのですが

偶然、一ぱい1000円のヤリイカ(すごく大きいやつ)を発見、堪能できました。

 

大みそか~新年ってずっと台所じゃないですか?なかなか大変ですよね。今年は1日まではゆっくり過ごせました。

その後は、たぶん食べ過ぎのためダウン。。。。

 

娘は明日から、がっこうなので今日さいごの宿題やってます。。。。

 

私は今日から始動です。皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

マンションリフォームと、ブログとお客様。

マンションのリフォームが始まります。

今回も楽しみにしております。誰も怪我無く、無事にお引っ越しができることを願っています。

キッチンハウスのGRAFTEKTシリーズ、キッチンハウスとは一線を画すようですが、新しい事業形態のキッチンです。

なので、売り方が何もかも違います。

このシンプルさはいいですけどね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣の皆様(マンションによりますが今回は8件)にあいさつに行ったら

すごいお部屋があって、中を全部(図々しいと自分でも思いましたが)見せていただきました。熊本ではたまに、いらっしゃったのですが福岡では初めて見ました。。。。テイストで表すのは難しいのですが、ヨーロッパアンティークな調度品と、モリスのカーテン、シャンデリア、サンメント、ざらっとしたインテリアの質感。素敵なご夫婦。

できればもう一回お邪魔したいくらいでした。いつも挨拶には自分で伺うのですがこんないいことがあるなんて☆

**********************************

今回はお客様とあまり会えなくて、宅急便で荷物を送っていただいたりしているわけですが、お客様から出会いに感謝しますと手書きのメモがあり感動してしまいました。1回しか会えてないので相当ご不安だと思います。

さらに、弊社に頼もうと思った経緯など後日お知らせいただきただただ、有難く。この気持ちを何とか、嘘なく伝えたくてもうまく表現できません。

この、ニッチなところにあるブログを見つけてくださりありがとうございます。いろんなことを書いていければと思いますのでどうぞ皆様よろしくお願いします。

 

N-styleは年内本日までの営業です。明けては6日からとなっております。

今年も本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

株式会社N-style

代表取締役 上高原 のりこ

 

 

 

 

洗面ボウル

パナソニックショールームでは、洗面なども拝見。

洗面って意外になんでもいいよという方が多いところのような気もします。

面積も狭いので、昔はやった朝シャンも女性の方でしてるっていう方少ないような・・・・。

いろんな種類はあるのですが、カランが壁から出てるのが好きです。あとボウルに継ぎ目がないやつ。引出式もありますが、バケツなんかも入れる場合は扉がいいですね。

パナソニックでみた最新のタイプ、引き出しの中に熱いヘアアイロン入れられるようになってました・・・・。

 

洗面を選ぶとき、歯ブラシ、ティッシュ、タオル、ハンドソープなどなど収納したい派見せたい派(ぱっととれる)カウンターの上に物があふれると、ドミノ倒しになってしまったりしませんか?そういう方は、ボウルを端に寄せて後はカウンターという方法もあります。

進化した洗面台をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームのお尋ねはお気軽にどうぞ。

 

リフォームの打ち合わせ。リフォームならN-style@福岡

リフォームの打ち合わせでお客様宅へ。

初めて伺ってから3回目です。プランが大枠決まりました。

キッチンを交換、内装。ご夫婦のお住い。子供が小さいときと、大きくなってからはやはりいろいろ違いますもんね。

今回は一戸建て、配管なんかは動かしやすいけれどどうしたら一番いいか、もう少し考えます。後は、住みながらなのでできる限りストレスをなくしたい・・・。

インテリアも整えながらいきたいと思います。

内装を変えたら、きれいになるのは当たり前なのですがせっかくならもう少し使いやすくとなればいいですよね。

水廻りを触るので、暖かくなってからのスタートです。kitchen使えない期間がありますので。いいプランができますように。

キッチンをみにパナソニックのショールームへ。

IHの横並びだけでなくガスコンロも3口横並び。いろんなタイプがあるので、大きいショールームに行ったほうが参考にはなりますね。カタログでどんな形が作れるかはわかりにくいので・・・・。形をきめたら

トクラスの栗原はるみプロデュースや、キッチンハウスのgraftekt、クリナップ、リクシル、TOTOなどたくさんあります。トクラスはYAMAHAなので成形がきれいだし、除菌水はTOTOだし、フードをお湯で洗えるのはクリナップ。キッチンハウスの見た目のよさなどでどこにするか決めてもいいのではないでしょうか。あと、樹の質感ならウッドワンです。

ミーレの食洗器、グローエの水栓などはある程度どこのメーカーさんも入れてくれます。キッチンパネルもアイカの使ってもいいので、ぜひご検討ください。

 

今年もあと少し。リフォームしようかなと思っていらっしゃる方はぜひお問い合わせください。見積もりは無料です。

電話 092-725-7538

ホームページから 

お待ちしています。

 

マンションリフォーム⑤ リフォームならN-style@福岡

マンションのリフォーム工事は、範囲が様々です。

たまに、小さいリフォームはしていないのでは?とおっしゃいますが

そんなことはありません

大小さまざなご要望にお応えするようにしております。

例えば、先日はアナと雪の女王の障子にしたいというご要望。

ネット通販で簡単に買えます。ですが、サイズが決まっているのと、

足りないところはどうする?とかどこできったらいい?とか

色々打ち合わせは必要です。建具屋さんと打ち合わせしてからお客様へ

バック、確認後施工です。お客様がするには正直手間だと思いますし迷うだろうな

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはリトルマーメイドですが、こんな感じでディズニーのキャラクターが

サイトにあふれています。

サイズぴったしだったらいいのですが、大体小さいので他のところは違うものを

はらないといけない、しかも挟み込みの障子だったのでお任せいただいてよかったです。

思っていたよりもプリントはきれいでした。継ぎ目が分からないようにはってくれたのもよかったです。

*************************************

ディズニーといえば、ですが私ディズニーリゾートに行ったことありません。。。。

全然食指が動きません。人生損してる!といわれたこともあります。

娘が保育園の時、お友達に行ってる子が結構いて私もディズニーにいきたいというのを、パスポートないからと却下していたのですが、4年にもなるとだまされず。

小学校卒業できたら(できるけど)連れて行ってと言われています。

今から恐ろしいです。(はまったらどうしようと思っています)