施工例や新着情報をご紹介します。

もしも自分がリフォームするなら

この間、お客様からどんな家に住んでるのかとかどんなインテリアかとか聞かれました。

たまに聞かれます、今は古ーい賃貸です。

なのでもし自分がリフォームするならどんな風にしたいか、書いていきますね。

需要があるかはわかりませんが、新築マンションはかえませんので、中古をリフォームします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一般的な間取りのマンション。結構古いと思いますが、このプランで考えていきますね。

まずは要望のまとめ。

家事室が欲しい。

水廻りは新しくしたい。

寝室は狭くてもいい。

床はできれば無垢がいい。

間接照明入れたい。

スイッチは少なく、センサー付き希望

収納。

できれば天井高いほうがいい。

大人モダンがいい。

コンセントにUSB入れたい

キッチンカウンターは長めにつけて、吊戸ないほうがいい。

下駄箱は幅90cm以上がいい。

インテリアのカラーは中間くらいの色がいい。

キッチンは小さめでもいいけど、食洗器はつけたい。

換気扇はできれば排気エース。またはあらエールがいい。

グリルは両面

キッチンパネルじゃなくてタイルにしたい。

キッチンとダイニングがくっついているまたは横並び。

洗面はシンプルがいい。システム洗面はいらない

浴室もシンプルがいい。

とこのくらいです。

要望、順番に並べます。

 

あと、絶対できることとできるかなということ。

予算次第なところ。

など分かれてくるので、それをまた分けます。

 

続く

 

 

 

 

新築マンションオプション工事リフォームならN-style@福岡

先日より工事させていただいたマンションのオプション工事が一旦終わりました。

造作工事が残っているのですが、少し先になりますので鍵をお返ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの窓に障子を作成しました。

洋室の窓枠は奥行きが小さいし、敷居、鴨居の溝がないので、枠を交換します。

これに、ちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思いますがきれいにとれますので

ご心配なく。(技術的なこともありますので誰でもはできないかもしれません。)

今回はクロスをはりかえたりせずに入れ替えてます。

WICの扉も向きを入れ替えましたが、こちらも一旦枠ごと外して入れ替えてますが

クロスをはりかえなくてよかったです。

新築マンションのオプション工事は、割と自由度が高いです。

無理目なことでも一度ご相談くださいね。

適正価格で工事しております。

*********************************::

いつか、子育ての大変さはその内容はかわるけれど、大変さの量はかわらないと

このブログにも書きました。

先輩ママからも、小学校高学年からは子供と向き合わなくてはいけない。

教えるだけじゃだめだし、向き合ったりみまもってほっとくことが必要だから

難しいなんてきいていましたが、絶賛反抗期のスタートに立っているようです。

自分の時なんて、遥昔すぎて思い出せない。

本人はスイミングが大好きでストレス発散しているようですが、2か月に一回の

テスト(100mも泳ぐらしい、それ聞いただけですごいと思ってしまう)の週に

なると余計に緊張しているよう。頑張れといえばプレッシャーと言われ、何にも

言わないと不満そう。なので最近は頑張らなくてもいいけど、頑張ってというと

はぁ意味わかんないしと笑ってでていくのでそんな感じで送り出します。

こっちももっと学ばないとですね。子供の一日は親が思っているよりも長いから

いろんな感情が渦巻いているんだろうなとも思うけれど、親はいつでもどんな

状況でも応援しているということ、いつでも見守っていますということを伝えていきたいな

と思いますが、毎日今日のご飯なにって聞くのやめてほしい。。。。

 

新築マンションのオプション工事

新築マンションのオプション工事について。

今も新築マンションのオプション工事は、やっています。

 

今は建具まち。

今回は、間接照明、ドアの向き変更、ダウンライト工事。センサー照明への変更。などなど

一番人気があるのはやはりエコカラット工事。

コーティング。

カーテン。

になります。(当社比)

 

 

 

 

工事しなくても充分生活できますが、+アルファの間接照明や、エコカラットやアクセントクロスの壁面工事。

センサー照明の便利さ。ちょっとでだいぶ良くなることもあります。

 

今回は、間接のこと少し書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明というのは、壁とか天井に一旦光をあてて間接的に空間をてらす事です。

ですので、光源がみえなくて優しい光になります。

一般的に間接照明と直接照明を組み合わせることがおおいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのLEDランプのものが数年前からよく使われています。

その前はこの形のシームレスといわれるランプが多かったので、きれたら購入が面倒なので

正直敬遠することもありました。

今、私がよく使っているのはパナソニックの薄型間接。もちろんLEDです。

幅広く照らしたり、狭く照らしたり取付面にも幅広く対応しています。

今回もそれを採用。小型で壁をちょっとしか出さなくても、充分乗りますし、見えない。

調光も音のしないものも選べたり。何よりLEDなので、なかなか切れないので使いやすいです。

 

マンションリフォームのお問い合わせはお気軽に。

戸建てリフォームも扱っております。

*************************************************

新型コロナぐんと増えましたね。去年も同じような感じだったけれど、ワクチン接種が始まっているので、また状況は

かわるのかな?とはいえ油断はできません。

免疫おとさないようにしないとですね。現場で出さないように思っていた以上にすり減りましたが、今年も気をつけないと

ですね。

とか書いてたら、学校からの緊急アンケート。またお休みになるのかな。オンライン始まるのかな。

今月なんちゃって遠足がすぐ近くの舞鶴公園であるのですが、それまではいけるといいなと思います。

久々すぎて、お弁当作るの忘れそうなので手帳にも、カレンダーにも書いてます。。。

まあなるようにしかならないけれど、そんな中で楽しみを見つけるしかなさそうですね。

そういえば、去年はマスクがなかったんですよね。

コンビニでかえる、伊藤忠のさらさら気分も裏が布生地ですごくすきなのですが高い!のでここぞというときしか

使えないのですが、オススメです。ローソンだとさらさら気分で売ってます。ファミマだと名前変わるらしいです。

おすすめあったら教えてください。

 

 

 

 

 

N-style

 

 

 

 

博多区マンションリフォーム クリナップセントロ リフォームならN-style@福岡

キッチンリフォームの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニング側からの眺め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンからの眺め。

天板はセラミックトップ。

シンクはクラフツマンシンク

クラフツマンシンクはひとつづつ職人さんが作ります。

ステンレスですが、底面には傷の目立ちにくい加工と、サイレントシンク(加工水音が小さくなります。)

仕様になっています。

 

この眺めが一番好きです。

ダイニングからとキッチンから。

たかがキッチン、されどキッチン。好きなキッチンを見つけるお手伝いをさせてください。

 

 

 

N-style

 

 

博多区マンションリフォーム キッチン クリナップ セントロ 福岡でリフォームならN-style

早いもので四月も半ばになろうとしています。

新学期の書類も片づけて、体操服もバタバタ買いに行って(わすれてた)給食もはじまって。

少しだけほっとしています。

でも余裕がないので、毎年反省しています。一日ぼーっとしていたいという衝動にかられます。

(実際できないと思いますが)

 

さてリフォームの続き

水廻りということはキッチンもあります。

キッチンはクリナップ セントロ

クリナップは松たかこさんのCMでおなじみです。弊社ではこちらの換気扇あらエールフードが人気です。

セントロでもラクエラでもつけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングから見たキッチンです。

コンロはガスからIHへ変更しました。

こちらは天井が高いので、換気フード(もちろんあらエール)の上はステンレスキッチンパネルをはってもらっています。

コンロ前のガラスも少し現地にて調整してますので、実際にはショールームと違います。

面材がとてもステキで木本物です。セラミックも人気なのですが、高級感と大人の落ち着きが出ています。

バックセットも同じクリナップ。

ついている機能については、またご紹介します。

 

*****************************************************

リフォームの際に、キッチンはお客様の使い方にかなり違いがあるように思います。

作る料理から、掃除の仕方やもちろん好みもあります。kitchenみられたくない方もおられますし

開放的なほうがいいという方も、揚げ物しない人も、する人も。

お玉一つでも出したい人と、収納しときたい人も。

ショールームでも説明してくださる方がそういったところまでは難しいので、料理なんかやってない方も中には

おられるので、自分の使い方をお話になったほうがいいように思います。

ちょっと恥ずかしいなっという方は、ぜひご相談くださいませ。

いろんなメーカーさんから一番のキッチンをおすすめします。

何にも希望ない方も、一度ご相談くださいませ。

 

もちろん、キッチン本体だけでなくガスコンロなどもリンナイなどのショールームでご覧いただくことも可能です。

IHだと、パナソニックなんかでも見れますがなぜか皆様一度は横並び3口のIHにしたいといわれます・・・・。

弊社比だと100%です。今のところ。

 

ゴールデンウィーク明けのリフォームは可能です。

お問い合わせはお早めに

 

092-725-7538または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗ウイルス商品  自宅  クリニック 店舗 などにおすすめです。福岡でリフォームならNーstyle

抗ウイルス商品各メーカーさんから出ています。

ウッドワン、パナソニックからドアノブ、引手、クローゼットの取手など。

家の中でもよく触るところなので、非常に関心が高まりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも今までとデザインは変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは抗ウイルス剤を塗布してあるイメージです。

 

床材にも抗ウイルス剤が練り込んであるものもあります。

タジマのマーモリウム。こちらは個人宅と言うよりは、クリニック、学校、保育園、幼稚園などが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは保育園での使用例。色は他にもあります。

市町村によってはこのような工事に補助金の出るところもあるようですので、一度調べられたらいかがでしょうか?

もちろん弊社もお手伝いしてしますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

博多区マンションリフォーム TOTOトイレ手洗い 福岡でリフォームならN-style

マンションリフォームの続きです。

もともとトイレの手洗いもついていましたが、新しいものに交換させていただきました。

TOTOのトイレ手洗い。プレミアム、コンフォートシリーズ。

奥行きがえらべて、カランやボウル、色などが選べます。

基本的にはカウンター式で使えない部分があるのですが今回は少し組み替えていいところだけのこしました。

1センチだけ残ったのでほぼ使えました。天板もきれいに切ってほしいと軽くお願いという名のプレッシャーを

かけます。

もちろんオート水栓。これが機構部のおさまりが難しくて、こちらもできるだけ美しくお願いしますと。

いつものことなので、プレッシャーになっているかどうかわからないけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド収納付き。本来はここにペーパーホルダーが入ります。

今回はぬいて収納に。下も空くので、ごみ箱も置けます。この収納は下に扉がスライドするので

こちらのような広いトイレじゃないときでも十分使えます。

他のメーカーさんでも、開き方は違うけれどこのような収納がありますのでご検討されてはいかがでしょうか?

 

トイレって毎日使うので、本当になんでもいいようで違います。スペースが許せばもっと居心地のいいトイレに

なればと思うこの頃です。

 

トイレだけでもリフォームは承ります。

興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

電話092-725-7538

mail  n-style@chicocn.ne.jp

*****************************************************************************************

今日は先日お引っ越しされたお客様のところに、カーテンをお届けに。

欠品していたので、急遽別のカーテンを作ってもらい出来上がるまでそれで我慢していただきました。

無事についたのですが、帰りにめんべえのお得商品大容量パック、もらってしまいました。

工場に打っているらしいです。しらなかった。鳥かわ味もあるし。

今日食べるの楽しみです。

 

 

 

一戸建て  ウッドデッキ

あたたかくなったなと思いきや寒いかぜが吹いたり、風邪引きそうですね。

でも桜も早かったし、もしかしたら梅雨も早まるかも・・・・・ということで

一戸建ての外装と、ウッドデッキの工事が始まりました。

大分前からお話はあったのですが、うちが暇になってからでいいよと待っていただきやっと

実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクシルのデッキ樹ら楽ステージです。

実際にお使いの方の使用感など聞いて、こちらに決められました。外回り(塗装とか)は値段の高いのがいいとは限らないようだなというのが印象です。

まずは足場や塗装なのでご紹介できるのはもう少し先ですが、楽しみです。

 

弊社ではリフォーム工事は毎月2件づつくらいしかできません。もちろんお客様の都合とかにもよりますが、いわゆる突貫はしない方針です。

ぱっと見は一緒だし、もちろん利益も上がります。日にちが短いと職人に払う金額も少ないのですが。

だけど突貫の工事がどんなものか知っているので、しない方向です。

オプション工事は多岐に渡りますので、最大で10件以上したことはありますが、工程を無理なく組んでやりますのでそこは問題ないと思っています。

この時はさすがに他のリフォーム工事は受けることができませんでした。

ゆっくりさせるというわけではないのですが、適正な日にちと段取りで工事するといった感じでしょうか。

ここはピンとこない方も多いと思いますし、もちろん弊社の考えに同調できない方もおられると思います。

5月からのリフォーム工事は、まだ空いていますのでリフォームご相談されたい方はご連絡ください。

 

 

Nーstyle

 

 

 

博多区マンションリフォーム マンションリフォームならN-style@福岡 TOTOネオレスト

博多区マンションのリフォームの続きです。

今回はトイレ。トイレはタンクレスに交換させていただきました。

タンクレスといえば、アラウーノ、サティス、そしてTOTOはネオレストになります。

今回はTOTOネオレストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵型の優しいフォルムです。

タンクレストイレはもれなくウォシュレットが付きます。

他にも形と種類があります。また配管をかくしたい方は隠蔽型などもあります。

(状況によって使えない場合もあります)

一言にタンクレスといっても、好みに合わせてお選びいただけます。

 

もともと単独の手洗いがない場合、タンクレスに交換すると手洗いを新たに新設しないといけません。

トイレの配管をやり替えて手洗いを増設するやり方がありますので(壁、床の中でやりかえる方法と、壁を露出で持って行く方法が

あります。)タンクレスにしたいけど手洗いが。。。という方は一度ご相談されてはいかがでしょうか?

 

*****************************************************

今巷はキャンプブームですね。

我が家でもキャンプブーム?です。小学校高学年のお子さんをお持ちのおかあさんならご存知、まいんちゃんこと福原遥ちゃんが出ている

キャンプドラマ ゆるキャン△が大好きなむすめ。シーズン1はずいぶん前に見たのですがまた来月からはじまるようで喜んでます。

いつかくるかもしれないキャンプにむけて、寝袋でねる練習などしています。。。。。

ゆるきゃんに出てくる富士山のふもとにあるふもとっぱらキャンプ場。いつかいってみたいです。

 

 

 

 

 

博多区マンションリフォーム  福岡でリフォームならN-style@福岡 パナソニックラシス

暖かくなってきました。

さくらももう終わりですね。

3月は皆様お忙しくしていらっしゃるのではと思います。そんななかブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

さて博多区マンションリフォームの続き・・・・。

洗面です。

もともとこちらの洗面は、脱衣室の幅いっぱいにシステム洗面がついておりました。

幅180センチ近い広い洗面です。

また同じように作ることはできますが、話の中で洗濯機を(もともとキッチンにあったのです)脱衣室にもってきたら

というのがあり、(初めて伺うときに設備屋さんも一緒に連れて行ったので、可能かどうかはそこで判断がつきました)

そうしたら、キッチンが広く使えるという話の流れになりました。

 

ですので、洗面は少し小さくして洗濯機置き場を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックLクラス。幅1mのタイプです。3面鏡の真中の光っているところは、センサースイッチです。ここに手をかざして

照明のつけ消しや色を変更します。

ラシスという商品になります。いろんなパターンの設定がありますので、様々なご要望に応えられます。

細かいのですが・・・・、取っ手はキッチン用の(Lクラス)取っ手をセレクトできます。

弊社のお客様は、このパターンが多いです。おそらくですが、洗面の取っ手が少しだけごついのからなのかなと思います。

こちらのブログにいつもきていただいているかたはご存知かもですが、鏡の下は写真のようにミラーばりもありますし、

ここは付けずに好きなようにもできます。(タイル貼ったりすることもできます)

ラシスの一番好きなところは斜めになったボウルです。

掃除のしやすさはお客様からもお墨付きです。カランもいろんなパターンから選べるので、お好みの洗面になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明の色は、このように変えられます。洗濯機が隣に来ても圧迫感なくつくれました。

洗濯機上のロイヤルの金物は、特注のホワイトです。部品によっては時間がかかりますのでご注意くださいね。

鏡に映る、室内干しのセットはナスタのものです。ホワイト+グレーのシリーズ。

ラシス期待を裏切りません。おすすめです。