施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム工事について 

まだまだ、夏日がつづいていますね。皆様体調くずされてないですか?

早く秋めいてくれることを願います。

 

さて、今日はリフォーム工事についてのお話です。

弊社はリフォーム工事を請け負う会社です。

リフォームの内容は様々ですから、水回りだけもあるし、全体的なリフォームもあります。

したい箇所を教えていただいて、見積もりしたりプランをしたりします。

 

購入前のマンションを見せていただいたりして見積もりしたりもします。

時々、あのマンションどう思う?とか聞かれたりもします・・・

こういう時は、お客様からの紹介の方が多いです。

リフォームは敷居も高いので、できればおうちを見てもらわずに見積もりをと思われる方も

いらっしゃると思いますが、そういう場合弊社だと(あとで上がるのがいやなので)高めの見積もりになってしまいがち

逆に安い見積もりにしてしまう業者さまもいるかもですね。

弊社ではしつこい営業もしませんし、断っていただいていいのでお気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらから またはメール  n-style@chic.ocn.ne.jp

または080-3229-6332まで

 

N-style

 

マンションリフォーム和室から洋室へ

前回の続き

今回は、キッチンにもカップボードを付けました。

後は、コンクリート壁を少し前にだしてコンセントがつけられるようにして

ピクチャーレールとテレビコンセントの移動などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップボードはウッドワンsuiji カウンターは無垢収納から。

真鍮のブラケットに、コンセントプレート。コンセントは神保です。

カウンター下に真鍮のタオルハンガーはお客様からの御支給品です。

 

壁紙はリリカラです。とっても素敵な商品を選んでいただいたので雰囲気はがらっと変わりました。

 

今までも北欧風なデザインでコーディネートされていたのですが少しだけ大人っぽくなりました。

 

お友達の方もマンションぽくないとおっしゃったようで、感心しました。

マンションだと画一的になりがちなので、たしかにそうだなっとおもいました。

よろこんでいただけて本当に良かったです。

日々頑張っているお客様が、今以上に癒される空間であることを願っています。

毎日お疲れ様です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

N-style

 

マンションリフォーム 和室から洋室へ

蒸し暑い日が続いていますね。

体調崩されていないですか?

今日は、マンションのリフォームのご紹介です。

自分でいうのもなんですが、素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの横にある和室です。

こちらを洋室に。

リフォームの理由はいろいろありますが、その理由が切実であればあるほど解消した時の喜びはひとしおです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室が洋室になりました。

壁で囲って完全に個室になりますので、室内窓を。

窓はチェッカーガラス。

 

押し入れは、収納兼パウダールームへ。

こちらは無垢収納。ハンガーパイプも無垢の木製です。

床はフロアタイル。モルタル風のデザインです

 

ダイニングテーブルの後ろの壁には、エコカラットのグラナスヴィスト。

何年か前に施工させていただきました。

これがご縁で、またお仕事させていただけました。

 

もうちょっと続きます。

年内のリフォームお考えのかた。

ぜひ一度ご相談ください。

N-style

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事は弊社がします❗️

先日、キッチンのショールームに行ったのですが  で、どこで(どの業者で)工事されるんですか?って聞かれてしまった。一瞬ん?っと思ったんだけど、うちでしますけどと答えたのですよ。向こうも不思議な顔してた。。。。けどすぐ謝られたよ。

フリーのコーディネーターさんでも法人なりしている方が最近は多いのかも知れなので、まあ喜ばしいことなのですが

私の知る限り、施工もやる方はいないです。どこかの工務店なんかに頼むことになるんですよ。90%以上は。

だからそんな言い方になるのです。ぜんぜん怒ってません。むしろ私の方がイレギュラーなのです。主人が工事監理を担当しているのと、工事までして完成と思っているので。

社長が女性でも施工も本当にしっかりしています。(見ていただいた方が説得力があるのであんまり言いたく無いのだけどすみません)

社長でも下見も行くし、搬入の経路も確認します。インテリアコーディネートも弊社にリフォームを頼まれた方には無料でやっています。コーディネートのみの仕事はやっていないのです。結局こう言うのがいいですよ、こうしたらいいですよとは言えても、その工事までできないってなると、うーんって思うので。

最初から最後までうちでやります。打ち合わせから工事までやります。

是非是非よろしくお願いします。

**************************************************

お客様からのご紹介から始まってこの仕事をやり始めました。

正直、不安でいっぱいでしたが何度も何度も現場に通ってました。たぶんそれは主人も同じです。

その時になんとかみんなが手伝ってくれて終わったのですが、みんなからは後光が見えるくらいありがたかった。。。

そのくらい不安でいっぱいでした。今もそのときの職人さんに工事をしてもらっています。

そのときの話をしつこくたまにしている私。たぶんもういいよと思っているだろうけど。

 

そろそろマンションの工事が終わりに近づいています。楽しみなのとドキドキと。

終わったときのお客様の反応も。

施工例許可をいただいたら載せますね。きっと真似したい方がいらっしゃるインテリアに仕上がっています。

前のインテリアも良かったのですが、更にいいです。

 

あとこそっとインスタ始めました。まだ全然映えてない。なんか思っていたのと違う感じなので、またお知らせします。

 

 

リフォームのご相談の季節

5月からリフォームのご相談続々といただいております。

最近も商品がないものも多くあり、だんだんご相談のスピードは速まっております。

早めのご検討がおすすめです!

 

さて、弊社ではご紹介のおきゃくさまも多いですし、一度工事してくださった方が

再度ご注文いただくパターンもあります。

なので、例えば一日で終わるような工事でも気は抜けません。仕事ぶりを見ていただいて

お仕事ご依頼いただいております。感謝しかないです。

今はマンションの工事と、一戸建ての部分リフォーム、来月からはマンションのリフォームが

秋まで続くかんじです。

春から秋にかけてリフォームにいい季節になってきます。新商品も出ました。

これから打ち合わせが目白押しです。

 

ご相談はまだまだ受付中ですので、ぜひご相談下さい!

 

 

 

クリーニング後の確認作業  リフォームならN-style@福岡

先日は、工事後のクリーニング後の現場チェックへ。

 

クリーニングはいわゆるダスキンさんとかのお仕事とはちがって、工事が終わった後の美装のことです。

全体的にきれいにしてくれます。

今回は原状回復だったので、チェックして終了。戸建てなので一応外回りもゴミとかチェックして帰ります。

写真もパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影が濃い!夏も早そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や懐かしくなった、スカラップのトリムカーテン。

出窓なんかにつけるスタイルです。

上のボイルカーテン(無地)にレース刺繍部分を縫い付けて作ります。

この柔らかい雰囲気がすごく好きでした。

こちらはおそらく30年くらいたっているのですが、きれいなまんまです。

オーダーカーテンは生地もいいので、なんていったって持ちがいいです。

エレガントスタイル今はあんまりはやらないかもだけど、大好きなのでご相談お待ちしております。

 

*******************************

先日娘の卒業式がありまして、お祝いなので赤飯を炊いたのです。

いつも母がお祝いの時は炊いてくれました。

私は生まれてすぐに父を亡くしたので、母が家族を支えてくれました。

夜勤のある仕事で、正直手の込んだご飯はなかったように思います。

だけどお祝いの時なんかは炊いてくれる特別なメニューなので、私にとっては思い入れのあるメニューです。

まあだけど小さい子供でお赤飯って喜ばれませんね。。。。

主人からも豆が多いとクレーム。ちぇっ。今度は3年後かなもっとおいしい

お赤飯を作れるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内窓 リフォームならN-style@福岡

もうゴールデンウィーク

早っ。

このところお問い合わせや、物件が動き出したりしています。

 

やはり春はリフォームの季節ですね。

 

今日は室内窓のご案内、時期は違えど結構お問合せ、採用される方が多い商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

限られたスペースで、小さいお城をとか、家事スペースをなんてときは、室内窓をつけて明るさと換気をおすすめします。

おうちを作る、購入するときは大体何畳かというのを気にされると思います。

ですが、ベッドも置けない5.5畳もあれば、おける4.5畳もあります。子供部屋で使うときは注意ですね。

本当にこういったプランはあります。。。。残念ながら。不動産の方も中には気づかないのかわかりませんが、説明は畳数

だけのことも多々。

逆に3帖でもいいプランはできたりするので、圧迫感や換気など気になるところをこういった室内窓で解消します。

しかも見た目がよくて、ガラスの模様も選べていうことないです。

色はブラックとホワイトになります。

 

気になる方はプラン作りますので、ご相談下さい。

 

********************************************

季節の変わり目なので、なんだかきもそぞろです。

ちょっとまえに、小戸公園におはなみ。久しぶりの外を短い時間でしたがまんきつしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外はいいですね。たまにはお日様に当たらないと参りますね。

はしゃぎすぎて、次の日は左腕が上がりませんでしたとさ。

(どでかバトミントンを家族でやったからです)

そのあと3人卓球したら、もっとひどくなって今は治りました。

3人卓球たのしかったです。

 

花粉もあと少し、がんばりましょう!

 

 

マンションのオプション工事について リフォームならN-style

今年の7月、12月のお客様多くなってきました。

マンションはどんどん建つようです。

たまに来年のという物件もありますが、物件によっては早い締め切りがある様で

購入される方も大変だなと思います。

 

ご相談の際は、メールかお電話でお問合せくださいませ。

打ち合わせのご希望の方はその旨お伝えください。

迷っていらっしゃる方は打ち合わせも可能です。

打ち合わせをしたからと言って、弊社で工事をということはありません。

営業をかけるということもありません。

現在のご住所を教えていただくようにお願いしていますが、それは郵送したりすることがあることや

弊社では個人のお客様だけに無料のご相談をしており、たまに来る同業者の相談だけしにくるかたを防ぐためです。

ご理解いただけたら幸いです。

 

*************************************************

 

クロスいろいろ リフォームならN-style@福岡

あっという間に4月ですね。桜も早いところはもう葉桜になりつつあります。

毎日なんだか落ち着かない日々です。新年度はなんだかそわそわしますね。

安全運転で行きましょう。

 

さて今日はクロスのご紹介。クロスは壁に貼る壁紙の事です。正確には壁紙っていうと

紙のものなので、クロスとは違います。

今は95パーセントくらいビニルクロスで貼ってあると思います。

私が仕事を始めた25ねん前に比べると格段に良くなっています。デザイン性も種類も。

今はインスタなんかもあるし、今のお客様は選ぶの大変だなあと思います。

ただインスタ鵜呑みにしないでくださいね。下地の条件やマンションか戸建てなどでも違います。

新築かリフォームかでも違います。

個人的にはそういったものを含めて提案させていただくようにしています。

最近はやはり石目が人気です。

弊社事務所も石目です。影響されまくりです。

たまにはちょっと違う感じのクロスをばご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう大柄結構好きです。

 

クロスを選ぶときには、家のインテリアのイメージはもちろん照明の色、用途なんかもぜひぜひ相談されてください

本当に雰囲気変わります。

カーテンや照明もきちんとコーディネートされた方がおすすめです。

無地だと無難はある意味違うこともありますのでご注意ください。

 

 

TOTOへいこう!  リフォームならN-style@福岡

TOTOのショールムフェアが始まっています。

対象商品の見積もりでネットで使えるクーポン。

成約で、いろんな商品の中からもらえます。

 

その中にボダムのダブルスカル(グラスです)

 

 

 

 

 

 

もありました。これが長年いいなとおもいつつ変えていません。

飲み口が厚いのが苦手なので、躊躇してしまいます。

話がそれました。

TOTOといえば、やはりトイレ!もちろんおすすめですが、

キッチンや、洗面、浴室ももちろんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクレストイレ

内装もよく考えてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバス シンラ 床お掃除の床ワイパーもついています。

 

 

 

 

 

 

洗面台でおすすめなのはこの除菌水。洗剤もカートリッジもなんにもいらないのです。

しかもこの水は10分ほどで普通のみずになりますので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンにもつけられます。

正直あまりキッチンは人気ないようなのですが、個人的には悪くないと思っています。

クリスタルカウンターは何とも言えない透明感。

でもこの除菌水はTOTOだけ。

ぜひご体感ください。

ショールームは福岡市でしたらキャナルシティの中にあります。

百聞は一見に如かず、ぜひお尋ねください。

 

092-725-7538まで

***********************************

桜も満開みたいで、舞鶴公園では桜祭りやっているようです。

明日までだそうですよ~

ところで、007好きなのですがコロナもあって映画館は自粛していまして先日

DVDがでましたので、ダニエルクレイグ最後の007を見ました~。

いつもの最初の10分のアクションや、Qとの掛け合いや久しぶりのネクタイのボンド。

ほんとうに最後なんだな~という終わり方。金髪や目の碧さがボンドらしくないと

批判があったようですが、今回はその目の碧さも物語に大きくかかわってくるのです。

あーもう一回見たいというくらい良かったです。

もちろんストーリーはいつもと同じだけど、ダニエル・クレイグのボンドはもの悲しさ

がいいんですよね。classicな英国インテリアも好きですが、今回はゴージャスなリゾートのハイテクな

お部屋も出てきます。Qのお部屋は日本びいきな感じでかわいかった。

そういったのも楽しめます。おすすめです★