施工例や新着情報をご紹介します。

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションのオプション工事としてアクセントクロスなども多いです。

上にピクチャーレールがついています。

空間のアクセントにいかがでしょうか?

 

N-style

リフォーム、オプション工事の見積もりご依頼はお早めに!がおすすめです。

見積もりは無料です。

 

 

一戸建てもやってます。 リフォームならN-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事もやっています。

マンションが多いけど、一戸建てもやっています。フルリフォーム(リノベーション)

もやっています。先日から、解体工事が始まりました!

近年は、解体ごみをすてるのも、きちんとした業者でないとだめになっています

。ごみにお金を払うのは納得がいかないかもしれませんが

まわりまわって自分のところにかえってきますので、ご理解をいただけると助かります。

解体工事はドキドキします。中がどうなっているかによって、施工が変わってきますので。

一戸建ては特にですね。

お客様にとっても解体工事はさみしいことでもあろうかと思います。

お客様はその先にまつ感動をその時点では想像できないこともあるとおもいますので、

そんな気持ちによりそった仕事ができればいいなと思っています。

 

**************************************

秋も急速に深まり、すぐ冬になりそう。娘の半ズボンなんかみてたらひぃーっと

なります。娘がさいきん大きくなって、身長が私の肩まできました。

あんなに小さかったのにと、早くもさみしい。もちろん、まだまだ小さいので

だいぶ気が早いのですがね。。。

なので、自分のシュミをもとうと思っているのですがなんにしようかな~。

ナンタケットバスケットとかもいいし、タティングレース?とかもいいな~とか

妄想しています。福岡ってそういう習い事がたくさんあって楽しいですね。

 

でも、まずは自分の時間を作らないといけません。

 

12月の工事はまだ請けられます。きれいなお部屋で、新年を。

お気軽に相談ください。

 

N-style

 

 

 

床タイルのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の中で広い面積をしめるものに壁と床があります。

最近の床の進化はめまぐるしくて、タイルメーカーのTAJIMAさんの

発表会にていろいろみせていただきました。

本物に質感が近いんです。あと、ファブリック系もあってジーンズみたいなのも。

これは塩ビのタイルなので、土足でも基本はOKなのです。だから丈夫。

個人的に、キッチンはちょっとどうかなと思いますが(表面が固いのでつかれる)

書斎や、洗面なんかは面白いと思います。

表面の質感が本当に素晴らしくて、おすすめです。

************************************

最近は、有難いことに全然公園なんかいけてないんですがだいぶ前に、福岡城を散策した時のこと。門を入ったら、瓦を敷き詰めてありました。実はこれがすごく好きで学生の時和風の家を描くときは必ずこれをいれてました。。。。

一番さいしょの写真です。意外にもモダン和風なものがすきなので、もし、もし家なんか建てることがあるなら、平屋でこれを採用したいと思っています。

ところで大坂なおみ選手が優勝して、がぜんテニスが熱くなりましたね。オリンピックにどちらの国籍ででるのか?なんて、ちょっと前にいってたけど今回の試合をみたら国籍はあんまり関係なくて大阪なおみの快挙!って感じなんだけど、どうなんでしょう。

ちなみにテニスの国籍は日本らしい。だから日本人初とかなんだろうけど。。。。とにかく、大坂なおみすきです。〇〇初にはあんまり興味はないけれど。けれど、そこに意味はあると思うのでとにかくおめでとうございます!

年内のリフォームは現在受付中です☆

細かなことでも構いませんので連絡くださるとうれしいです。

 

 

 

洗面室鏡のこと ガラスフィルム マンションオプションならN-style@福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度の地震で命を落とされた皆様、ご冥福をお祈り申し上げます。また1日も早い復旧を願っております。

自然は本当に恐ろしいですね

***********************************************

新築マンションってシステム洗面が多いです。端から端まで洗面です。

それはいいのだけど、カランの後ろまで鏡って多いんです。この写真は、その部分にガラスフィルムをはって

鏡をなくしました。汚れを目立たなくするためです。

ここ鏡って多いんですが、水がはねてきたなくなってしまうのです。

今は、節水の泡沫水栓だからそんなにはねないかもですが、個人的にはここいらないな。。。と思います。

でもこれにもメリットがあって鏡だと、広く見えます。

マンションオプションでは、モザイクタイルを張るとかがあるようです。。タイルに張り替えるというのも

できます。一番手頃にできるのがこのフィルムを張ることです。メリットデメリットありますので、よく

検討して決定されるといいと思います。

***********************************************

 

9歳になった娘。夜は一緒に寝るのですが、最近眠れないとよく言います。というより毎日言います。

先日は、学校に行きたくないといいました。なので、フーン別にいいよ。だけど理由を聞かせてといったら

だって、あんな小さい箱の中に押し込まれて自由がない!思わず、尾崎豊かっと突っ込みたくなるセリフ。

そうか、分かった、だけど学童もお休みしないといけないねといえば。あっ学童は行きたいだって遊べるもん☆

こってり絞られたのはいうまでもありません。。。。

昨日はまた眠れない、と言い出したので、いいよ寝なくてもだけど目はつぶっておいたらというと。

嫌だ、8時間もなんにも見ないでいるなんてもったいないからつぶらないと言い出しました。。。

いいよ、じゃあ開けといたらと伝えて横見たら寝てた。。。疲れます。

 

 

N-style

 

カーテンの納品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、オーソドックスな組み合わせですが上品で手が込んでいます。ほかのインテリアの邪魔をしないこと、飽きがこないこと、でも素敵なこと。

正式発売前のカーテンを特別に入れていただいて感謝感謝。

新しい生活に一日でも早くなれて、楽しんでいただきたいと思います。旅行から帰った時の我が家が一番だねと思う感じになるように。。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、生活の変化にはなれないんですよね。そういう気持ちにすこしでも寄り添ったものが提案できればと思います。

 

N-style

 

 

 

 

シニアマンションへ採寸へ。 カーテン工事もN-style

先日シニアマンションへカーテンの採寸へ。

マンションと、ホテルが一緒になったような素敵なお住まい。ホールなんかでお住まいになるかたと何人かお会いしましたが皆様お元気。

お部屋のなかにキッチンもついているし、食堂もあるのでそこでご飯でもいいし。あるいてすぐにスーパーとかいろいろあるし。

いいなあ~とほんとうらやましいです。

シニアと聞くと、まあなんかいかにもな感じが多いですが今はちがって結構攻めたデザインが多いような気もします。

カーテンも、お母さまのイメージをきいて進めさせていただきました(今回は娘さんがカーテンをプレゼントされるとか、親孝行ですよね

私の娘もそうなってくれるといいんですが。。。。)

2窓だけでもいいの?とか聞かれますがいいですよ!気になさらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島織物セルコンの新作です。(決めていただいたのはこれではないです)

こんなのもありますよ。。

ボイル生地を重ねると、こんな木目が出てきます。一枚でみると無地なのに不思議、だからカーテンは大好きです☆

 

家具・照明の納品  インテリアコーディネートならN-style@福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具の納品で大牟田市の新築マンションへ。

木の質感を感じられる無垢(集成材)のテーブル。オーク材なので木目がいろいろで木っぽい。

年とともに無垢の素材が好きになってきましたが、おちつきますね。

テーブルをセッティングしたら、先に納品したペンダントの調整です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でした。

逆光で見えませんが、エメラルドグリーンの鋼鈑セード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。照明・カーテン・家具までコーディネートさせていただくといい感じに仕上がります。

色合いはこのイメージ画像のよう。

どうせ買うなら、インテリアコーディネートもインテリアコーディネーターへ。

ちなみにこちらの家具は今度マークイズ福岡百道に入る家具メーカーさんです。

割引して販売できます。いかがですか?

 

****************************************

久しぶりにたなくじ。

たっぷり大吉はじめてです。意外にあたるんですよ、たなくじ。

 

あつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑いのですが、先日小学校1年生の子が亡くなったニュースをみて

動揺しました。熱中症は恐ろしいですね。対応をまちがうと死につながる

怖いものです。

建設業では、暑い中で作業をするので事故防止の観点からも、熱中症に

関する指導はかなり行われています。水分や、塩分なんかをこまめにとること

はもちろんそうなんですが、日々の睡眠なども大事です。暑くて寝苦しいと

思いますが、気を付けないといけませんね。

 

************************************

インテリアの面でいえば、遮熱カーテン、ロールスクリーンなどもあります。

遮熱カーテンはレースになりますが、ミラーレースみたいに厚い生地になって

個人的にはあまり好きではないのですが(きれいにみえないから)これだけ

暑いと大きな窓はそういったものにかえるといいですね。

あとは雨戸を閉めて、冷房したりするのもいいと思います。

我慢せずに、対策に気を付けたいですね。

 

N-style

 

リフォーム評価ナビ  リフォームならN-style@福岡

皆さんリフォーム業者紹介サイトご存知ですか?

リフォーム業者どこにするか決めるとき紹介してくれるサイトです。

当社はリフォーム評価ナビというところに登録しています。

リフォーム評価ナビhttps://www.refonavi.or.jp/shop/2503/

 

こういったサイトはいくつもありますが、こちらをえらんだ理由は、成約手数料がかからないこと。

契約が決まったらそのうちの何パーセントかをサイト運営側に払わないといけないので、

当然その分はお客様の負担になります。

福岡県の皆様ぜひリフォーム評価ナビからお問い合わせくださいね。

*********************************************

さて、梅雨明けしてほんとに暑いです。もうエアコン入れっぱなしです。熱中症にも注意しないといけません。

娘も水筒を二つ持たせていますが、いつも空っぽになって、学童で追加してるときもあるみたいです。

本当は、しそジュースを入れてほしいみたいだしできるなら入れてあげたいけれど(クエン酸がはいっているので

熱中症にはもってこいなのですが)そのゆたかなほっぺたに後がのこるので(しその赤い線がのこる)

いれるのを躊躇しています。。。。。。

 

みなさまも気をつけましょうね。。。。。。

 

お悔やみを申し上げます。

この度の豪雨災害にて、尊い命を落とされた方ご冥福をお祈り申し上げます。

 

想像以上の甚大な被害に、驚きと恐怖を感じずにいられませんでした。

いつも思うことですが自然のまえでは人は無力ですね。

頭ではそう思っていても、時として残酷すぎます。人は強いってわかっていても今は

そうおもえないですないですよね。これ以上の被害がありませんように。

 

 

株式会社 N-style 代表取締役 上高原紀子