施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム工事進行中 福岡でリフォームならNーstyle 

一気に夏という感じになってきましたね。

水曜日までお休みをいただいていました。

今日から少しづつアップしていきます。

来月完工のお客様が2件いらっしゃって、あらたに工事の始まる方がいらっしゃいます。

それぞれのイメージで工事がすすんでいます。

出来上がりが楽しみです

 

 

 

 

>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパネルはアイカのセレントです。ステンレスキッチンにあうかっこいい不燃パネルをお探しの方おすすめです。

意外と圧迫感もありません。

キッチンはまだありません。。。来月の施工。施工待ちです。待ち遠しいです。

誤解のないように書きますが、インテリアにたいする興味のない方のリフォームももちろん喜んで引き受けております。

飽きのこないシンプルなインテリアも大好きです。インテリアというのはあくまでも、きちんとした施工の家の上のデコレーションの

ようなものです。私としては一番は施工の確かさです。この部分は中に隠れてしまう部分もあるし、専門的なところもあるので

ブログに書きにくいんですよ❗️ほらここの45度の角度がもうすごいですよねとか、このクロスの下地がいいですよねとか

言いづらい。お客様に分かりにくい。。。。工事を頼まれた方はわかっていただけると思うのですが。

同じことものを使っても腕の違いというのは確実にあります。

大手のメーカーさんではそれが顕著に出ます。当たり外れがあるってことです。だから社員が自宅を工事するときは

職人を指名するのです。

また話がそれた。すみません。こういった考えをもとに、決まった人にお願いしているのです。

その上にならインテリアコーディネートなんかされてなくても、きちんとした家に住めているし

インテリアに興味のない方は、元からそこに重きを置いていないので満足度が高いのではと思っています。

ただ、同じ値段のクロスでもカラーコーディネートされたお部屋はいいものです。

なんか好きな感じ、なんか落ち着くのもインテリアの力です。家は心身を休め、パワーを充電するところ。

別に興味はなくて構いません。何となくいい感じにコーディネートしてまいりますので、ご相談はお気軽に。(どちらも無料です)

9月以降の工事のお問い合わせを承っております。少数精鋭のため、まだどうするかわからない方も、一度お気軽にご相談くださいね。

(お急ぎの方は、その旨最初におっしゃってくださいませ。工事が可能な場合もあります)

 

 

Nーstyle

 

お問い合わせは092−725−7538まで

 

 

 

 

新しい工事が始まりました。リフォームならN-style@福岡

毎日暑くて、つらいですね。

この間マスクにつける送風機(すごく小さい)をネットでみてなるほどと思いました。

またコロナが増えてきましたね。あつくてもマスクは外せませんね。

リフォームのお問い合わせも増えています。秋はリフォームの季節。

早めのお問い合わせが賢明です。物は品薄ですがすこしづつ入ってきていますので

ご検討の方は早めにご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら先月から工事中のマンションです。

2部屋あった洋室を一つにしました。

クロスも早くご紹介できるといいのですが、まだお客様がご覧になっていないので

そのあと公開しますね。

クロスのセレクトが個性的で、素敵な感じに仕上がっています。

工事中はこんな感じで部材も整理整頓するように心がけています。実際は工事に携わるみんなが

きれいに使ってくれています。

きれいさの基準は人それぞれですが、きれいでおこる方はいないと思うのでできるだけ

きれいにしようと思います。

 

新しいマンションのリフォーム工事もはじまりました。

まず養生。次の日解体の立ち合い。お客様も挨拶に見えられて捨てるものがないかのかくにんなどもします。

意外と現場に出向いています。でもそれが楽しいです。以前のお客様とお話して近況を伺ったり、

親戚にも、友達でもできない相談をしていただけたら嬉しいです。

新しいご相談もいただいていて、どんなふうになるか楽しみにしています。

 

迷っていらっしゃる方も、お気軽に相談くださいね。

 

N-style

7月です。

7月になりました。

弊社の決算は4月、6月末までに税金や、税金などなど払うのですが

今年も何とかかんとか終了しました。

もはや、税理士さんのおかげ。お金の処理についても、ウェブ上で行うことが決まっているらしいし

インボイス制度なんていうのももうちょっとしたら始まるので、今年は毎月指導に来られます。

言っておきますが、税理士さんはとてもいい方です。何にもわかってない私を、ずっと支えてくれています。

ほかの事務所だったらもう放り出されていると思う。。。

さてさて今月はお仕事もそうですが、新しいことにもチャレンジしていきます。

事務所も大掃除、書類を整理しています。これが思った以上に大変だし。最初のころのリフォームのお客様

なんかだと、ものすごく懐かしくて手が止まります。

12ねんめを迎えた弊社ですが、今期も普通にきちんとした施工をして、ちょっとだけ緊張感のある現場で、

喜んでいただける仕事をしたいと思っています。

いつも思いますが、普通にきちんとできるって現場ではすごいことだと思います。工事を検討してくださる

かたにも、現場を見て比較してほしいくらいです(笑)

********************************************

プライベートでは、今頃運動を少しだけはじめました。

子供が中学生になって、部活やら、学校生活やら、いろいろ生活が変わりました。

そしてもうすぐ夏休みなのですが、合宿やらあってだんだん手が離れていくので

私もこれからどうするかってのを考えたいなと思っています。なんか習い事したいなって思っています。

それから少しお休みいただいて、キャンプに行きたいなと思っています。サップキャンプ。

優雅には乗れないけれど、意外と簡単で楽しいのでおすすめです。

**********************************************

リフォームのお問い合わせは常時受け付けております。

弊社は大きい会社ではないですが、ひと月に2件しか工事請けられませんが、自分ちだと思って工事させていただきます。

何卒よろしくお願いします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

リフォーム工事について 

まだまだ、夏日がつづいていますね。皆様体調くずされてないですか?

早く秋めいてくれることを願います。

 

さて、今日はリフォーム工事についてのお話です。

弊社はリフォーム工事を請け負う会社です。

リフォームの内容は様々ですから、水回りだけもあるし、全体的なリフォームもあります。

したい箇所を教えていただいて、見積もりしたりプランをしたりします。

 

購入前のマンションを見せていただいたりして見積もりしたりもします。

時々、あのマンションどう思う?とか聞かれたりもします・・・

こういう時は、お客様からの紹介の方が多いです。

リフォームは敷居も高いので、できればおうちを見てもらわずに見積もりをと思われる方も

いらっしゃると思いますが、そういう場合弊社だと(あとで上がるのがいやなので)高めの見積もりになってしまいがち

逆に安い見積もりにしてしまう業者さまもいるかもですね。

弊社ではしつこい営業もしませんし、断っていただいていいのでお気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらから またはメール  n-style@chic.ocn.ne.jp

または080-3229-6332まで

 

N-style

 

マンションリフォーム和室から洋室へ

前回の続き

今回は、キッチンにもカップボードを付けました。

後は、コンクリート壁を少し前にだしてコンセントがつけられるようにして

ピクチャーレールとテレビコンセントの移動などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップボードはウッドワンsuiji カウンターは無垢収納から。

真鍮のブラケットに、コンセントプレート。コンセントは神保です。

カウンター下に真鍮のタオルハンガーはお客様からの御支給品です。

 

壁紙はリリカラです。とっても素敵な商品を選んでいただいたので雰囲気はがらっと変わりました。

 

今までも北欧風なデザインでコーディネートされていたのですが少しだけ大人っぽくなりました。

 

お友達の方もマンションぽくないとおっしゃったようで、感心しました。

マンションだと画一的になりがちなので、たしかにそうだなっとおもいました。

よろこんでいただけて本当に良かったです。

日々頑張っているお客様が、今以上に癒される空間であることを願っています。

毎日お疲れ様です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

N-style

 

マンションリフォーム 和室から洋室へ

蒸し暑い日が続いていますね。

体調崩されていないですか?

今日は、マンションのリフォームのご紹介です。

自分でいうのもなんですが、素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの横にある和室です。

こちらを洋室に。

リフォームの理由はいろいろありますが、その理由が切実であればあるほど解消した時の喜びはひとしおです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室が洋室になりました。

壁で囲って完全に個室になりますので、室内窓を。

窓はチェッカーガラス。

 

押し入れは、収納兼パウダールームへ。

こちらは無垢収納。ハンガーパイプも無垢の木製です。

床はフロアタイル。モルタル風のデザインです

 

ダイニングテーブルの後ろの壁には、エコカラットのグラナスヴィスト。

何年か前に施工させていただきました。

これがご縁で、またお仕事させていただけました。

 

もうちょっと続きます。

年内のリフォームお考えのかた。

ぜひ一度ご相談ください。

N-style

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事は弊社がします❗️

先日、キッチンのショールームに行ったのですが  で、どこで(どの業者で)工事されるんですか?って聞かれてしまった。一瞬ん?っと思ったんだけど、うちでしますけどと答えたのですよ。向こうも不思議な顔してた。。。。けどすぐ謝られたよ。

フリーのコーディネーターさんでも法人なりしている方が最近は多いのかも知れなので、まあ喜ばしいことなのですが

私の知る限り、施工もやる方はいないです。どこかの工務店なんかに頼むことになるんですよ。90%以上は。

だからそんな言い方になるのです。ぜんぜん怒ってません。むしろ私の方がイレギュラーなのです。主人が工事監理を担当しているのと、工事までして完成と思っているので。

社長が女性でも施工も本当にしっかりしています。(見ていただいた方が説得力があるのであんまり言いたく無いのだけどすみません)

社長でも下見も行くし、搬入の経路も確認します。インテリアコーディネートも弊社にリフォームを頼まれた方には無料でやっています。コーディネートのみの仕事はやっていないのです。結局こう言うのがいいですよ、こうしたらいいですよとは言えても、その工事までできないってなると、うーんって思うので。

最初から最後までうちでやります。打ち合わせから工事までやります。

是非是非よろしくお願いします。

**************************************************

お客様からのご紹介から始まってこの仕事をやり始めました。

正直、不安でいっぱいでしたが何度も何度も現場に通ってました。たぶんそれは主人も同じです。

その時になんとかみんなが手伝ってくれて終わったのですが、みんなからは後光が見えるくらいありがたかった。。。

そのくらい不安でいっぱいでした。今もそのときの職人さんに工事をしてもらっています。

そのときの話をしつこくたまにしている私。たぶんもういいよと思っているだろうけど。

 

そろそろマンションの工事が終わりに近づいています。楽しみなのとドキドキと。

終わったときのお客様の反応も。

施工例許可をいただいたら載せますね。きっと真似したい方がいらっしゃるインテリアに仕上がっています。

前のインテリアも良かったのですが、更にいいです。

 

あとこそっとインスタ始めました。まだ全然映えてない。なんか思っていたのと違う感じなので、またお知らせします。

 

 

リフォームのご相談の季節

5月からリフォームのご相談続々といただいております。

最近も商品がないものも多くあり、だんだんご相談のスピードは速まっております。

早めのご検討がおすすめです!

 

さて、弊社ではご紹介のおきゃくさまも多いですし、一度工事してくださった方が

再度ご注文いただくパターンもあります。

なので、例えば一日で終わるような工事でも気は抜けません。仕事ぶりを見ていただいて

お仕事ご依頼いただいております。感謝しかないです。

今はマンションの工事と、一戸建ての部分リフォーム、来月からはマンションのリフォームが

秋まで続くかんじです。

春から秋にかけてリフォームにいい季節になってきます。新商品も出ました。

これから打ち合わせが目白押しです。

 

ご相談はまだまだ受付中ですので、ぜひご相談下さい!

 

 

 

クリーニング後の確認作業  リフォームならN-style@福岡

先日は、工事後のクリーニング後の現場チェックへ。

 

クリーニングはいわゆるダスキンさんとかのお仕事とはちがって、工事が終わった後の美装のことです。

全体的にきれいにしてくれます。

今回は原状回復だったので、チェックして終了。戸建てなので一応外回りもゴミとかチェックして帰ります。

写真もパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影が濃い!夏も早そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や懐かしくなった、スカラップのトリムカーテン。

出窓なんかにつけるスタイルです。

上のボイルカーテン(無地)にレース刺繍部分を縫い付けて作ります。

この柔らかい雰囲気がすごく好きでした。

こちらはおそらく30年くらいたっているのですが、きれいなまんまです。

オーダーカーテンは生地もいいので、なんていったって持ちがいいです。

エレガントスタイル今はあんまりはやらないかもだけど、大好きなのでご相談お待ちしております。

 

*******************************

先日娘の卒業式がありまして、お祝いなので赤飯を炊いたのです。

いつも母がお祝いの時は炊いてくれました。

私は生まれてすぐに父を亡くしたので、母が家族を支えてくれました。

夜勤のある仕事で、正直手の込んだご飯はなかったように思います。

だけどお祝いの時なんかは炊いてくれる特別なメニューなので、私にとっては思い入れのあるメニューです。

まあだけど小さい子供でお赤飯って喜ばれませんね。。。。

主人からも豆が多いとクレーム。ちぇっ。今度は3年後かなもっとおいしい

お赤飯を作れるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内窓 リフォームならN-style@福岡

もうゴールデンウィーク

早っ。

このところお問い合わせや、物件が動き出したりしています。

 

やはり春はリフォームの季節ですね。

 

今日は室内窓のご案内、時期は違えど結構お問合せ、採用される方が多い商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

限られたスペースで、小さいお城をとか、家事スペースをなんてときは、室内窓をつけて明るさと換気をおすすめします。

おうちを作る、購入するときは大体何畳かというのを気にされると思います。

ですが、ベッドも置けない5.5畳もあれば、おける4.5畳もあります。子供部屋で使うときは注意ですね。

本当にこういったプランはあります。。。。残念ながら。不動産の方も中には気づかないのかわかりませんが、説明は畳数

だけのことも多々。

逆に3帖でもいいプランはできたりするので、圧迫感や換気など気になるところをこういった室内窓で解消します。

しかも見た目がよくて、ガラスの模様も選べていうことないです。

色はブラックとホワイトになります。

 

気になる方はプラン作りますので、ご相談下さい。

 

********************************************

季節の変わり目なので、なんだかきもそぞろです。

ちょっとまえに、小戸公園におはなみ。久しぶりの外を短い時間でしたがまんきつしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外はいいですね。たまにはお日様に当たらないと参りますね。

はしゃぎすぎて、次の日は左腕が上がりませんでしたとさ。

(どでかバトミントンを家族でやったからです)

そのあと3人卓球したら、もっとひどくなって今は治りました。

3人卓球たのしかったです。

 

花粉もあと少し、がんばりましょう!