施工例や新着情報をご紹介します。

やっとこさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所のドアをやっとこさ変えることになり、、、、、しかも急な話で

もうここしかないと段取りしたのが台風の日。。。。

白いところのガラスに車が突っ込み、粉々に割れておりました。

これが4月のお話、今8月。店舗用サッシなので重いしなぜか開き戸なので

車いれたらちょっとしか開かない。。。

色々紆余曲折あり、引き戸へ交換しました。

しかも木製・レッドシダー、まだ途中ですがかなりいい感じです。

しかし台風の中、動いてくださった皆様ありがとうございます☆

まだ工事は続きます。合間合間にですが、出来上がったらまたアップします。

年内にはできると思います。

 

 

パークフロント香椎照葉始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香椎照葉のお客さまの工事始まりました。明日最初のお客様が終わります。

こちらのマンション、個性的な感じで好きです。後は公園があるので視界が遮られないし環境がいいですね☆

今は一斉に工事が始まって、エレベーター渋滞にはまっております。

5階分くらい階段で登りました。。。。

エレベーターの横にあるこのマーク、昨日帰るときに気が付きました、なるほどね~!(遅すぎ)

エレベーターが何か所もあって、全然わかんないということも多いのでエレベーターの配置図を探すのですが

それがこれです、おしゃれすぎて気づかなかった・・・・・。

 

 

 

 

ことしもあと5か月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと5か月って気づいてましたか?私、昨日きづいてぞっとしました。(アホです)

暑い暑いばっかり言ってる場合ではないですね。今年の初めのWIshリストまったく終わってない。。。。。まあまだ5か月もあると無理くり前向きに頑張ります。

さて、香椎照葉にある某マンションもお引き渡し。工事が始まります。

マンションオプション工事はエコカラット、照明、カーテン、アクセントクロス、

食器棚工事、コンセント移動、追加、ミラーなどなど。

内装が変わるとぐっと良くなります。

スイッチプレートもアクセントクロスに合わせて変えます。などなど。

************************************

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

60代以上のリフォームのススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み開始1週間で早くも、かなり疲れています。。。。。。弾丸旅行にも行きました。帰ってきてすぐ仕事。さすがにちょっとダウン。でも娘は楽しかったようですし何をするのでも3人一緒で、ママはプールサイドでのんびりなんてことはできず、必死でカヌーを漕ぎ、魚に囲まれ恐怖を覚え、見たことないくらい大きなヒトデを手づかみ、海上アトラクション。全員参加。だから写真がありません。。。まあでも感覚を共有できるのはいい事かもしれません。私の母も休みの旅行では目一杯遊んでくれました。今になって有難く思ってます。

**************************************

昨日の新聞広告はいかがだったでしょうか?

西日本新聞さんです。福岡市、福岡市近郊にのっておりました。

今は新聞も取ってらっしゃる方が少ないようなのですが、個人的には紙がすきです.

 

60歳以上のリフォーム、意外にされる方は多いです。

築20年~30年たっている。

60歳以上。

お子さんはいない、または独立している。

 

リフォームは、もちろんお金がかかります。ですが、今は平均寿命は80歳を超え

あと20年はある。あと10年後にこんな工事できるかな?というのと、よく言われるのは

使いこなせるかなということ。(打ち合わせや工事などはやはり考えることが多いので)

多分今やっても、10年後にやってもかかる金額は多分10年後のほうがかかる。

こんな思いがあって、リフォームされることが多いです。

とはいえ、皆さん2年くらい前から考えてらっしゃるみたいですね。

マンションでもバリアフリーができることもありますし、いまから手摺りだらけにしなくても

その準備だけしておけばいいです。

弊社では、今を快適に楽しめてお手入れ楽、節約でき、いざというときに、より快適に暮らせる準備だけしておくリフォームをおすすめしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

092-725-7538まで

 

 

西日本新聞さんに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日本新聞さんに広告がでます。

リフォームの広告です。今回65歳以上の方に向けた広告とのこと。

今や購買層の高齢化がすすんでいるとか。。

弊社では正直あまりこまめにチラシ作ったりしませんので、今年は初めての試みです。

どのくらい反響があるか楽しみです。よかったら、ご覧ください!

紙面には書けませんでしたが、特典をご用意してます。

 

7/26に出ますので是非☆

 

リフォームのお問い合わせと夏休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュラスタイルの洗面ボウル。

ここのところ、リフォームのお問い合わせをいただいております。

水廻りとか、内装とか様々です。

可能であれば、実際に採寸やお話を伺いにいきます。

具体的にどういう機能がいるかとかもありますが、いつも思うのが

どういう機能がいるか?と聞かれても???という感じになるかな

と思うので、いろいろ一見関係なさそうなお話をしながらおすすめの

機能を選んでいきます。もちろん機能に詳しい方には基本的な選定は

お任せしています。洗面ボウルやカランなどもひとつずつ選ぶのもあり

既製品のコスパを選ぶのもよし。リフォームは楽しいですよ。

とはいえ、リフォームって何かのきっかけがないとやろうという気には

ならないものだと思います。物件購入とか、器具の破損故障とか、

ライフスタイルの変化とか、人生の岐路に立つ方ももちろんおられるわけで。

こちらも勝手に俄然応援したくなります。部屋が変われば人生もかわるかも

しれません。。。。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

**********************************

小学生の娘も明日から夏休み。

今年から学童保育に行かない夏休み。習い事意外に忙しく、学校のプールにも

日参するらしいので何とかなりそうでほっとしています。後はおひるごはんだけ。

今年は計画たてて計画通りにやることをがんばってほしいです。(娘はせっかちなので

1行日記とか、行事が決まっている日はかなり先まで書いてしまうのです。。。)

お母さん方3食頑張りましょうね~。

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日リフォームにて、トイレのクロスをはりかえてもらいました。

一面アクセントクロス。ベースとなる面は、モルタル調のグレーとして

暗くなるかなと思いつつ、照明の照度を上げました。(交換しました)

アクセントはホワイトにシルバーのラインの幾何学模様。

この組み合わせは初めてでしたが、素敵に仕上がりました!

写真よりも実物がかなりいいです。この組み合わせ一瞬で気に入りました。

もうすぐ工事に入らせていただく、ビンテージモダンのお客様に提案しようとおもうほど。

 

リフォームお問い合わせいただいております。まだまだ工事は可能です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

N-style

眺望も楽しむために。

香椎照葉は今もどんどんマンションが増えています。

本当に増えました。戸建てしかなかったときからしたらものすごい変貌です。コンクリートジャングルっぽい。ですが先日伺ったマンションからの眺め。

緑や池が見えます。Bioトープみたいです。この公園には6年ほど前に行ったのですが(保育園の遠足)娘が一人で遊ぶのがすきだったころなので、池に落ちないかハラハラしながら追いかけまわしていた記憶があります。実際は高さがないので今思えばそんなに危なくなかったような気もします。あとはシロツメクサで延々冠を作らされたっけ。というわけで、その当時は余裕がなくてこんなに素敵だったっけ??と思いました。これが毎日みれたら癒されるな~。

内覧でこの景色を見たら、カーテンは上下するタイプのものがいいなとおすすめします。日差しは遮りながら景色は楽しむように。内覧会で判断しても十分です。締め切りがあるとあせってしまいがちですが大丈夫です。

カーテン屋さんは内覧は採寸の場所なので、たぶんこんな提案はされないと思います。コーディネーターとの違いです。

とにかく癒されそうです。8月から工事はスタートします。楽しみです。

 

事務仕事のおとも ためになる話はありません

意外に思われるかもしれませんが、平日も打ち合わせが結構あり事務所に一日中いるということがあんまりないです。平日に打ち合わせしてくださるお客様には感謝感謝ですが、さらに今事情により夕方にかかる打ち合わせもできないのでほんと頭が下がります。

たまに事務所にいて事務仕事をしているとき、仕事の内容によりますが単純作業の時は音楽を流しています。

好みはあると思いますが、耳になじむ声の方がすきです。結構いろんな人がすきです。宇徳敬子さんってご存知ですか?彼女が近藤房之介とうたうグッバイモーニングが好きで、YOUTUBEできいていたら、松崎しげる(しかもかなりわかいとき)も歌っててちょっとびっくりしました。うまいけど。

余談ですが、当社の事務所の扉って隙間があって音が漏れるんです。島津亜矢流してたら、すごい歌がうまい、誰が歌っているの?と事務所の外でお姉さまがお二人きいてらっしゃいました。おもしろかったです。。。

梅雨時期になってなんだか体調すぐれないことはないですか?変な天気で、なんだかどんよりしますが皆様ご自愛ください。

 

N-style

 

 

 

洗面台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の

ビンテージイメージのマンション、洗面台をどうするか?

壁付けの洗面ボウルを探しています。

マットが流行っていますし、ボウルにもマットはあります。が、流行りものをあんまり変えられない場所に提案するときはいろいろおはなしして決めたい

納得して工事してもらいたい。。。お客様は建築関係なので、助かる部分もありますし、やはり緊張もします。(ですが当社は建築関係のお客様意外といらっしゃいます