施工例や新着情報をご紹介します。

ホームページが変わりました。リフォームならN-style@福岡

皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうお盆休みは終わりという方も多いかもしれませんね。

福岡は今はあめです。

私はといえば、今日から事務所へ来てますがなかなか調子が出ません。

明日からは打ち合わせがありますので、頑張ります。

やっぱりお客様に会うのが一番楽しいです。といまさらながら再確認しています。

**************************************

さて今回は新しいホームページ、ブログのお知らせです。

株式会社N-style https://www.n-style-fukuoka.net/

になります。

ホームページ内にブログへ飛ぶようになっておりますので、

何卒よろしくお願いします。

 

 

株式会社N-style

建設業許可の季節 リフォームならN-style@福岡

先日決算を迎えたわが社ですが、この季節は何かと色々あります。。。。

税金とか、税金とか、税金。お給料や、保険の更新。現場保険や色々とあります。

お客様と職人さんへの保険も外せません。

それ以外に、建設業許可の更新とか(更新は5年に一回、ほかの年は変更届と呼ばれる1年間にした工事とか、金額とか、地区とか

を申請します。(個人情報保護のため、イニシャルと市、区までなのでご心配なく)

この許可の種類によって受けられる金額も変わってきますので

建設業許可は、大きい会社さんとか、ゼネコン、住宅メーカーなんかは必ず持っています。

うちみたいな小さいところは、あったりなかったりではないでしょうか。

条件も色々あって、年数や免許を持つ人、資金などなど。なくても工事はできますが、きちんと

認められた免許ですし業者選びの一つにされてもいいかもしれません。

 

金看板といって、金色の看板を掲示するところがおおいのですが(掲示の義務があります。弊社も金色です)

インテリアのイメージにあわないので、アクリルに変えるかどうか検討中・・・です。

 

**********************************************

暑くなってきて日差しがきついですね。

腕とかもやけまくりです。この年になると夏でも乾燥しているような気がします。

手とかすごいんですが以前お客様からいただいたハンドクリームを愛用してます。

夏向けのさわやかな香りにさらっとした付け心地。けちけちちびちび使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりちびちびつかってるので、今年はデザインが違うかもしれませんが。

しかもパールが入ってるので(極小の)キラキラ好きにはたまりません!

おすすめです~

リフォーム工事について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の大雨で被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。

微力ながらお手伝いさせていただきます。

*****************************************

リフォーム工事の打ち合わせを少しづつさせていただいています。

水回りのリフォーム。子供部屋のリフォーム。和室を洋室へというリフォーム。などなど。

キッチンが変わるだけでも、本当に見える世界が変わります。

お気軽にごそうだんくださいませ。

あとはマンションの引き渡し間近のお客様から、エコカラットの打ち合わせが主ですがいただいております。こちらはなぜかいろんなマンション様

からいただいておりますが、壁面装飾はいつからでもできますので、誰かに相談したい方はご連絡くださいませ。

 

お見積りは無料です。

 

 

 

 

 

グランドメゾン大濠公園THETOWER

今日は一転天気もよくて、晴れましたね。暑いけど。。。。

弊社の近くのグランドメゾンもいよいよ内覧です。工事も終盤。

今にもおれそうなほど、高い駐車場ができたときは、わーって思ってましたが

建物ができたら、高級感のある素敵なマンションになってました。

それにしても高い!

上からの眺めいいだろうな~っと思っています。

**********************************

最近はマンションの内覧、お問合せが多くなってきました。

こんな家具とかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなパターンがありますので、ご相談くださいませ。

 

グランドメゾン内覧中・・・・マンションオプションならN-style@福岡

グランドメゾン内覧中です。

内覧の締め切りが近づくと一気にお問い合わせが増えます。

後は、意外に内覧が始まってからも。。。

グランドメゾンだと、エントランスが豪華なのでちょっと部屋がシンプルに感じるのでしょうか?

もうちょっとしておくべきだったという方が少なくないです。

今回はエコカラットの追加、エコカラット部分のテレビ壁掛けについてなどのご相談。

眺めがよくて素敵なお部屋でした。窓が特殊なのでカーテンも大変だなって思います。

大きな窓の場合は搬入経路問題があるので、そういったところも考慮しながらエレベーターに乗ります。

 

扱うものとしては、エアコン、照明、カーテン、家具、カップボード、エコカラット、カーペット、ダウンライト工事

フロアコーティングなどなど。

 

なんか思ってたのと違ったというかたあきらめないで、一度ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の地面より一段低く作られた、エントランスのソファコーナー。

外は雨だけど、素敵ですね。

 

9月の工事は、あと1件しか請けられませんので、お問い合わせはお早めに。

7.8のリフォームなどは絶賛募集中です。

お気軽にお尋ねください。

 

今日はこれから人気の千早へ行ってきます

コンセントの色 リフォームならN-style@福岡

壁クロスを張り替えるとき、その色がベージュ、グレーなんかの場合はコンセントやスイッチを交換して

色を合わせることもあります。

コンセントのメーカーはパナソニック、神保、東芝なんかもあります。

ずっとパナソニックが多いイメージだったけど、(積水なんかはずっとまえから神保です。

大人の事情。。)

マンションで新築の場合は圧倒的に神保が多いです。さて、今回はコンセントスイッチの交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に交換です。

光の当たり具合で、グレーに見えますが今回はマットブラックです。

壁クロスはチャコールグレーくらいの色なのですが、グレーだとちょっと薄い。なのでブラックを選択して

かっこよさを優先します。

スイッチも日々進化してて、色々あるのですが今度まとめてご紹介します。

**********************************************

新築マンションの価格が上がってますね。都心ではもっとです。それに伴い

中古マンションをリフォームしてという方は増えています。

中古マンションお探し中のかたも、いくらかかるかも無料見積もりしますのでお気軽にご相談ください。

不動産屋さんの業者様だけでの判断は危険です。間違いない判断を。

お問い合わせは092-725-7538 または n-style@chic.ocn.ne.jp まで。

 

 

N-style

洗面台の入れかえ リフォームならN-style

暑くなりましたね。

今日はあさから雨☔でも今は晴れている。蒸し暑い。夏バテしないように乗り切りましょう。

さて今日は洗面台の入れ替えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面は60cm幅の一般的なものでした。

土壁なので、配線や下地が入れられないので、少し右側の壁を出してきます。

それでアクセントクロスにして、床も手入れの楽なCFシートへ変更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ?めっちゃいいですよね?

洗面台はIKEAのものを支給していただきました。

純和風のご実家なんですが、いい感じに脱和風。床の色も、壁紙の色も良かった!

照明もダクトレールにして、いったんスポットをつけたのですが、鋭く照らすナロータイプなので

より一層素敵に仕上がりました。

やっぱりインテリアコーディネートは大切だなっておもいました。この色合いのトーンを合わせること。

それに合った照明を選ぶことは大事です。

リフォーム会社を選ぶとき、そこまで気にかけてくれる会社かどうかぜひ確認してくださいね。

弊社ではインテリアコーディネーターの私自身が最後まで、相談にのらせていただきます。

おしゃれすぎな部屋も、おしゃれすぎない部屋もご希望聞かせてくださいませ。

早く帰りたい家になるように、一生懸命考えますのでよろしくお願いします。

 

 

N-style

 

久しぶりの投稿です

久々の投稿です。

体調崩していました。。。もう元気です。参りました!

お母さんが元気でいないと大変だと思いましたね。。。。

みんなストレスフルになってしまう。ただ今回は主人と娘が本当に

頑張ってくれました。感謝感謝。

主人はまあ控えめに言って、料理なんかしないし、娘も同じく。

洗濯とか掃除とかアイロンがけとかは普段からやってるので心配はしていませんでしたが

家事って見えない細かなものがいろいろあるっていうことにつかれたのではないかな

と思います。

奥様・お母さんの皆様、細く長くやってかないといけません。こういう機会を利用して

色々お願いすることも大切ですね。

***********************************

さて、最近は洗面の交換とか、賃貸アパートの原状回復とかやらせていただいてます。

エコカラットの施工もやっているのですが、エコカラットブログの方にアップしますね。

あと、新築マンションのオプションの打ち合わせなどなど。

キッチンの打ち合わせも控えています。

TOTOとクリナップへ行く予定。TOTOといえば除菌水。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・クラッソでは「きれい除菌水」を使って、まな板や布巾などの除菌を手軽に行えます。

「きれい除菌水」とは、薬品や洗剤が使われずに作られた除菌成分を持つ水です。

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して除菌成分が作られているため、時間が経つともとの水に戻ります。

そのため、環境にも人にもやさしく安心して日常的に使えますよ。

きれい除菌水を使うことで、網かごのヌメリに悩まされることもなくなるでしょう。

 

 

この除菌水、結構前からあるのですがコロナで再注目されています。布巾も除菌できるから

便利ですよね。しかも水に変わるから安心です。(ほったらかしでいいので)

はっきりいってTOTOはお風呂とトイレがすごく知名度もあるし売れています。

キッチンは蔭に隠れている印象ですが、個人的にはおすすめです。

天板のクリスタルカウンターが透明感があってすきです。

いくらくらいするのかな~っていうかた、お気軽にご相談くださいませ。

 

N-style

好きな色合い

 

 

はやりすたりに関係なく、なんとなく好きな色ってありますか?

私はブルーグリーンです。

今はニュアンスカラーがはやっているので、こういった色合いもどこかで見かけることもあるかもしれません。

そして、かくかくしたデザインと、マットよりもピカピカが好きです。

ご自分の好きな色って難しく考えないで、洋服選ぶように選んでみてください。

そしてそんな風なお部屋にすると、家がいとおしくなります。間違いなしです。

ご新築、リフォーム中の皆様。楽しんでくださいね!

 

トイレリフォームで90パーセント聞かれること トイレリフォームならN-style

弊社では水回りだけのリフォームも良くありますが、トイレのご希望があるとき

90パーセント聞かれることがあります。

それは、タンクレスにしたら、便器小さくなるよね?っていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはショールームの写真です。

これがわかりやすいので、ご紹介します。

一番手前がタンクレス。ネオレストです。奥はそれぞれタンクあり。

いかがでしょうか?少しタンクレスが奥行きが短いですが実は奥行きはほとんど変わりません。

ただ、タンクが便器の上にないので見た目はかなちすっきりなります。ですので広さ感はかなり

上がります。

 

弊社ではタンクレスを採用される方は70パーセントくらいでしょうか。タンクありを選択される方もおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクの見えないレストパルや、

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクありのタイプでも、インテリア次第で高級感は残せます。

それぞれのメリット、デメリットがありますのでしっかりご検討くださいませ。

***********************************

中古マンションをご検討の方、ご契約前でもリフォームにいくらかかるか見積もりは出せますので、お気軽にご検討ください。

不動産屋さんの連れてこられる業者様は私の知るかぎり、金額が安すぎます。本当に何にもついてないキッチンとか、浴室が見積もられていますしかも1式見積もりで資料がついてない。安いと思って、実際ショールームに行くとどんどん金額上がりますのでご注意ください。某家電リフォームやさんも、手間のかからない水回りだけ、ほかのきになるところは、ほかの工事やさんに頼んでと言われるところもあるようなのでご注意を。あくまでも私の体験したところは。。。ですが。

 

お問い合わせは

 

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jpまで