施工例や新着情報をご紹介します。

子供部屋のインテリア

私には娘がおります。

部屋はまだないです。本当は4年生から一人部屋にしたかったのだけど、

本人の意向とかで5年生からになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのインテリアにしたいなと勝手に思っています。

まあ賃貸なので無理だけど。。。

グレーのクロスにホワイトの枠、廻り縁。個性的な北欧プリントの

アクセントクロス。

ブラックのフレームとチェアで引き締めて。。。。

いかがでしょうか?楽しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近はぐうの音も出ないほどの忙しさ、恐るべし上期末。お待たせしている皆様

すみません。

夕方になるとやってくる今日のご飯なに?恐怖のメール(娘です)

昨日は唐揚げにしたのだけど、酒とみりんを間違ってちょっと焦げ気味

でもおいしいよと食べてくれるところは感謝ですが。

今日は多分八宝菜です。とか書きながらうずらの卵ゆでてくるのわすれた。。。。。

 

お問い合わせは、いつでもうかがいます。お気軽にご連絡くださいませ。

3月お引き渡しのザ・パークハウス福岡タワーズご購入の皆様からお問い合わせいただいております。

お考えの方はぜひお早めに。

工事も11月以降は空いておりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

台風と消費税

週末台風がやってきますね。

繁忙期のため、半日出勤、一日出勤あります。。。。被害がない事を祈ります。

9月はもともと繁忙期なのですが、消費税のことでどこも工場はパンク状態のようです。

もうこれ以上作れませんとのお知らせFAXが来ていました。

中には出荷制限のあるメーカーさんも。。。。

20年以上やってきて、こんなの初めてです。もちろん現場が一番努力しているはずですがえーっと思うこともあるし、顔を知ってる縫製工場さんだと体壊してないかしらと思ったり。複雑です。

これだけたくさんの方が家作ってるんだなといまさらながら思います。そんな中に台風。被害が出ませんように。

そして日曜日地下鉄動きますように。

 

お仕事の皆様どうか気を付けましょうね。

 

 

星柄のカーテン

川島織物セルコンさんにて、マンションのカーテン打ち合わせ。

星柄カーテンの新作が出ています。

今までは、ブルーにイエローのプリントはあったのですが、おとなしめのdesign

星の大きさも小さめで、ナチュラルな地にうっすらプリントです。

長く使えそうだし、似合う部屋が増えました。

可愛らしい感じにしたいのであれば、タッセルやバランスなどとも組み合わせるのがよさそうです。パイピングもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン大好きなのですが、最近はメカに(ロールスクリーンとか)押され気味。

素敵な生地がたくさんありますので、ぜひご相談さいね。

DAIKENショールームへ

今日はキャナルシティにあるダイケンさんのショールームへ。

平日ですが、そこそこお客様がいらしゃいました。

床の確認と、打ち合わせ。来年のマンション工事の打ち合わせです。

新しい扉が出ましたよと受付の方からのご案内だったのですが、

どのメーカーさんもブラックやビンテージ風なものが出ています。

個人的にはEIDAIが好きですが、リクシル、パナソニックにもあります。

ウッドワンのスイージも好きなのですが、建具にはそんな展開がなく・・・・

EIDAIかなと思います。

************************************

新築マンションのオプション工事のご依頼、おかげさまでたくさんいただいております。

中央区が多いですが、11月以降は工事もまだまだ請けられますので一度ご相談くださいね。

 

 

リフォーム工事店紹介サイト

リフォーム工事紹介サイトってご存知ですか?

最近はいくつもあるようですね。

登録もしていないのに弊社にも工事をしてくださいという電話がかかってきます。(サイト運営会社から)

個人的に、お取引は対等な立場でと考えています。下請け工事も信頼関係がないとどんなに高額でもやりません。ましてやあったこともない人からはうけない方針です。

最近は本当に多くて、推測ですが工事する工事店がいないのに工事を請け負ってくるのだろうなと思います。お客様も、ネットで簡単に紹介サイトをみれて匿名で見積もり依頼できるのでいろんなところに依頼されるのかもしれませんが、注意が必要です。

とはいえ、弊社も1社だけ登録をしています。

リフォーム評価ナビ

こちらはしっかりした団体が運営している事、成約してもマージンを取られない事があげられます。おすすめです。

また、弊社との連絡も直接取れたりもしますのでダイレクトに要望が伝えられます。

おすすめです。

よく聞かれること。

今日は晴れましたね。台風も少しだけそれてよかったです。台風シーズンはこれからなので 気は抜けないですね。

同じ業界のメーカーさんからたまに何屋さんなの?と聞かれることがあります。

多分、打ち合わせに行って、自分でものを注文して自社で工事を行うっていうのが珍しいから。そして店舗軽天工事から、カーテンの取付までやっているのでなんでもやってるなーって感じなんだと思います。

もともとはお客様からのご依頼で始まったリフォームのお仕事。そこからご紹介していただいていろんなご縁が広がりました。振り返ってみると、あっという間でまずは5年(5年以内に廃業される方が多いので)で頑張って、その5年を過ぎた今は10年めに向かっています。

有難い限りです。

弊社でできること

リフォーム

マンションオプション工事

(エコカラット、フロアコーティング、照明工事、カーテン家具工事)

内装工事(壁、床)

インテリアコーディネート、販売

店舗工事

などなど

お気軽にご相談ください。

 

N-style

 

 

 

 

 

今日から9月。

正確には昨日からですが。。。。

土曜日は基本的に仕事です。オーナー様との打ち合わせ、近くのリフォームさせていただいたお客様へ訪問。派手に転び、打撲・・・・・・。すぐ復活しましたが、運動不足を痛感しております。

しかも、なんだかお疲れ気味。夏疲れでしょうか?はたまた食べ過ぎ?嫌になります。(自業自得)

学校も始まりましたが、水筒持たせるのを忘れがち。こっちがしっかりしなきゃですね。夏休み気分が抜けてません。

**************************************

アイパッドを新しくしました。昔のをもってて、現場監理に使うだけなのでそれでいいやと久々電源をいれてOSのバージョンをアップデートしたら、できない・・・・・。ふるすぎて、今は13なのに9しか入らないので泣く泣く新しくしました。

新しいのはいいのですが、ペン機能を使いこなせるようにしたいと思います☆

9月は増税前のさいごの月になります、が今年はいわゆる駆け込み需要が穏やかで意外に10月以降の工事もありますので年内の工事などお考えの方はお早めにどうぞ。もちろん9月もう工事は難しいものもあります。

一度ご相談ください。