施工例や新着情報をご紹介します。

60代以上のリフォームのススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み開始1週間で早くも、かなり疲れています。。。。。。弾丸旅行にも行きました。帰ってきてすぐ仕事。さすがにちょっとダウン。でも娘は楽しかったようですし何をするのでも3人一緒で、ママはプールサイドでのんびりなんてことはできず、必死でカヌーを漕ぎ、魚に囲まれ恐怖を覚え、見たことないくらい大きなヒトデを手づかみ、海上アトラクション。全員参加。だから写真がありません。。。まあでも感覚を共有できるのはいい事かもしれません。私の母も休みの旅行では目一杯遊んでくれました。今になって有難く思ってます。

**************************************

昨日の新聞広告はいかがだったでしょうか?

西日本新聞さんです。福岡市、福岡市近郊にのっておりました。

今は新聞も取ってらっしゃる方が少ないようなのですが、個人的には紙がすきです.

 

60歳以上のリフォーム、意外にされる方は多いです。

築20年~30年たっている。

60歳以上。

お子さんはいない、または独立している。

 

リフォームは、もちろんお金がかかります。ですが、今は平均寿命は80歳を超え

あと20年はある。あと10年後にこんな工事できるかな?というのと、よく言われるのは

使いこなせるかなということ。(打ち合わせや工事などはやはり考えることが多いので)

多分今やっても、10年後にやってもかかる金額は多分10年後のほうがかかる。

こんな思いがあって、リフォームされることが多いです。

とはいえ、皆さん2年くらい前から考えてらっしゃるみたいですね。

マンションでもバリアフリーができることもありますし、いまから手摺りだらけにしなくても

その準備だけしておけばいいです。

弊社では、今を快適に楽しめてお手入れ楽、節約でき、いざというときに、より快適に暮らせる準備だけしておくリフォームをおすすめしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

092-725-7538まで

 

 

西日本新聞さんに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日本新聞さんに広告がでます。

リフォームの広告です。今回65歳以上の方に向けた広告とのこと。

今や購買層の高齢化がすすんでいるとか。。

弊社では正直あまりこまめにチラシ作ったりしませんので、今年は初めての試みです。

どのくらい反響があるか楽しみです。よかったら、ご覧ください!

紙面には書けませんでしたが、特典をご用意してます。

 

7/26に出ますので是非☆

 

リフォームのお問い合わせと夏休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュラスタイルの洗面ボウル。

ここのところ、リフォームのお問い合わせをいただいております。

水廻りとか、内装とか様々です。

可能であれば、実際に採寸やお話を伺いにいきます。

具体的にどういう機能がいるかとかもありますが、いつも思うのが

どういう機能がいるか?と聞かれても???という感じになるかな

と思うので、いろいろ一見関係なさそうなお話をしながらおすすめの

機能を選んでいきます。もちろん機能に詳しい方には基本的な選定は

お任せしています。洗面ボウルやカランなどもひとつずつ選ぶのもあり

既製品のコスパを選ぶのもよし。リフォームは楽しいですよ。

とはいえ、リフォームって何かのきっかけがないとやろうという気には

ならないものだと思います。物件購入とか、器具の破損故障とか、

ライフスタイルの変化とか、人生の岐路に立つ方ももちろんおられるわけで。

こちらも勝手に俄然応援したくなります。部屋が変われば人生もかわるかも

しれません。。。。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

**********************************

小学生の娘も明日から夏休み。

今年から学童保育に行かない夏休み。習い事意外に忙しく、学校のプールにも

日参するらしいので何とかなりそうでほっとしています。後はおひるごはんだけ。

今年は計画たてて計画通りにやることをがんばってほしいです。(娘はせっかちなので

1行日記とか、行事が決まっている日はかなり先まで書いてしまうのです。。。)

お母さん方3食頑張りましょうね~。

 

 

 

アクセントクロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日リフォームにて、トイレのクロスをはりかえてもらいました。

一面アクセントクロス。ベースとなる面は、モルタル調のグレーとして

暗くなるかなと思いつつ、照明の照度を上げました。(交換しました)

アクセントはホワイトにシルバーのラインの幾何学模様。

この組み合わせは初めてでしたが、素敵に仕上がりました!

写真よりも実物がかなりいいです。この組み合わせ一瞬で気に入りました。

もうすぐ工事に入らせていただく、ビンテージモダンのお客様に提案しようとおもうほど。

 

リフォームお問い合わせいただいております。まだまだ工事は可能です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

N-style

眺望も楽しむために。

香椎照葉は今もどんどんマンションが増えています。

本当に増えました。戸建てしかなかったときからしたらものすごい変貌です。コンクリートジャングルっぽい。ですが先日伺ったマンションからの眺め。

緑や池が見えます。Bioトープみたいです。この公園には6年ほど前に行ったのですが(保育園の遠足)娘が一人で遊ぶのがすきだったころなので、池に落ちないかハラハラしながら追いかけまわしていた記憶があります。実際は高さがないので今思えばそんなに危なくなかったような気もします。あとはシロツメクサで延々冠を作らされたっけ。というわけで、その当時は余裕がなくてこんなに素敵だったっけ??と思いました。これが毎日みれたら癒されるな~。

内覧でこの景色を見たら、カーテンは上下するタイプのものがいいなとおすすめします。日差しは遮りながら景色は楽しむように。内覧会で判断しても十分です。締め切りがあるとあせってしまいがちですが大丈夫です。

カーテン屋さんは内覧は採寸の場所なので、たぶんこんな提案はされないと思います。コーディネーターとの違いです。

とにかく癒されそうです。8月から工事はスタートします。楽しみです。