施工例や新着情報をご紹介します。

自分ちだったらこうしたい6 リフォームならN-style

自分ちだったらこうしたい・・・・ほしいスペースが2つあります。それはパントリーとランドリースペース

パントリーは、キッチンの横に90cmくらいでもいいのでほしいです。ストックはそれほどないですが、家電

が多くてごちゃつくのでほしいところ。ランドリースペースも狭くていいんだけど専用の場所が欲しい、というのも

私は外に干さないし、一日の長い時間干しっぱなしになることが予想されるので(いまもそうだし)専用で

そういった場所希望です。

もちろん川口技研のホスクリーンも付けて。場所は洗面の隣がベストだけど、間取り上うまくいかなかったら違うところでも

いいなあって思います。その代わり、その場所でたたむまで完結するようにすればいいです。

後は寝室はめっちゃ狭くていいんです。ベッドとナイトテーブル置ければそれでいいです。極端ですが、優先順位はひくいです。

寝室の広さ。だけど、柄の輸入壁紙を貼りたいっていう希望はあります・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄のクロス。次回からはインテリアコーディネーターらしく照明やカーテンインテリアについて書いていきます。

 

*********************************

リヤドロってご存じですか?スペインを代表する陶器人形のメーカーです。

今はほかにも様ざまな商品があります。

リヤドロからスヌーピーの人形が販売されます。

スヌーピーって好きな方多いですよね。

私も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風にたなびくスカーフ。スヌーピーの得意とする返送のレパートリーのなかでもメジャーで人気があるそう。

こちらは先行予約商品とのことでした。

かわいい。。。。

 

 

 

 

 

 

リフォームの打ち合わせ リフォームならN-style

TOTO北九州ショールムへ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな外観。TOTOのショールーム、ミュージアム、工場ほか一帯がTOTO。

さすがおひざ元ですね。

いつもは、キャナルシティのショールーム使わせてもらうことが多いのですが、こちらは広くて、天井が高い。

個人的な意見ですが日清のカップヌードルミュージアムに似ている(少しだけ)きがしました。なんかわくわく感があります。

キッチンや、トイレ、浴室など確認いただいたのですがタンクレストイレの掃除のしやすさがまたグレードアップ。

進化していました。弊社のトイレはタンクレスGGタイプ。もちろんそれもいいのですが、ネオレストシリーズはさらにいいですね~。

皆様ぜひご検討いただきたいです。

以前問屋さんがウォシュレットの水の当たり具合がいいので、自分が使うならTOTOにしますとおっしゃっていて、当時はそんなに違う???と思っていましたが、今はわかります。

タンクレスでなくても、ウォシュレットはTOTOをおすすめします!

*****************************

時間があったら、ミュージアムの方を見学したかったのですがまた今度。

事務所から約一時間で行けるので、そんなに遠いなって感じはないのですが

お客様のおうちが駅に近いので、工事が始まったら電車で行く楽しみもあります。暖かくなってきたし楽しみです。

リフォームのお問合せ、中古マンション購入のための見積もりなど(物件検討中でも構いません)お気軽にどうぞ。

N-style

 

 

クリナップステディア リフォームならN-style@福岡

先日クリナップショールームへ。

クリナップなんか毎週いってるような気もします。

形や大きさ、扉や天板の色などを確認したり、検討したりという感じです。

最近はニュアンスカラーの扉色や、石目調のような抽象柄が出てきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行きが50センチと少し大きいタイプです。

天板が光っているのはステンレスだからですが、メラミンや人造大理石も選べます。

こちらは扉の角の部分が、カットされているので、扉に立体感が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップだとこんな感じ。

高級感が増しますね。

扉もバリエーションが増えて迷われることも多いかと思いますが、リフォームの醍醐味なのでぜひ楽しんでください。

私も同席してできる限りアドバイスいたします。

 

N-style

自分ちだったらこうしたい5 リフォームならN-style@福岡

花粉とびまくりで、とうとうコンタクトを断念しました。顔かゆい。

満身創痍(おおげさ)です。

さてシリーズ5回目。次は建具。

建具は扉です。

色は床の色にあわせるのがベーシックなやりかたです。

形はドアだったら、ガラスはいってるとかないとか、框ありとかなしとかいろいろです。意外と種類あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングはこのオーダーペイントドアにします。

上はガラス(ガラスの種類も選べます)

扉の色は、ダークグレーにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

ガラスが上の方についているこのドアにしたいです。

廊下ってまんしょんだとくらいから上の方であかりをとって、一石二鳥です

。こちらは無垢材なので、反りとか気になるかもしれませんがこうしてカタログに載っているものはそんなに心配しなくてもいいかもしれません。

わかりにくいですが、四方に框がとってあります。

つるんとているドアが苦手なのと、白だとよごしてしまうのでリビングはこの色。

後はガラスなしのタイプで床色に合わせます。

取っ手はメッキではない方がいいので、ステンレスかブラックを選ぶと思います。

たかがドアされどドア。

悩みますね。

 

 

 

N-style

自分ちだったらこうしたいその4 床材 リフォームならN-style

久々に寒いですね。先日コピー機がこわれまして、新しいものと交換してもらいました。

中古ですが、今のってすごいですね~。弊社はそんなに使わないので、機能はたくさんいらないけれど

自分のアイフォンから直接プリントできるし、データを呼び出したりできるって言われて・・・

工事写真とか提出したりとかの手間が格段になくなりました。

いまごろって感じの方もいらっしゃるとは思いますが。。。。ありがたい。さらに少しすっきりデザイン。

ほんとに良かったです。

業者さんも本当にいいところで、かなりよくしていただいてます。もし新規に複合機お求めの際はご紹介も

可能ですので遠慮なくお尋ねください。

**********************************************

さて自分ちだったらということで、床なんですが床は大事なところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢の床で、パイン材ですがスプーン仕上げといって、表面加工がされています。

これも好きです。実際ショールームなどで確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢が好きなんですよね・・・。こちらは床暖房にも使えるし(通常は無垢材は床暖対応はありません)色の展開もあるのでいいなと思っています。

しかしながら無垢は多少動きますので、夏は目地が狭くなり、冬は乾燥で目地が広くなる。

オイルや蜜蝋waxなどの手入れした方がいいのですが、年齢の事を考えるとフロアコーティングの

方がいいかなとも思います。(無垢材はコーティングできない方が多いです)

 

 

 

 

 

 

 

こういった木目のある程度でているものと

 

 

 

 

 

 

 

出ていないものだと、出ているものの方が好きです。

クラフト感がでますので。あと、シンプルな感じにしたいので、床に表情をつけて。

逆にclassicやエレガントな感じだとしたの、木目のないフロアがおすすめです。

そして、シートフローリングでなく挽板か突板(本物のきを貼ってある)が好きです。

普段はだしなので余計に思います。

素材はオークで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにします。飽きがこない、髪の毛やほこりがめだちにくい、表情があってよさそう。

水回り以外は統一で。

リフォームのメリットの一つにグレードが上がることと説明しましたが、フローリングもそうです。

全然変わりますので、ご検討くださいませ。

 

n-STYLE

 

 

自分ちだったらこうしたい その3 洗面 リフォームならN-style@福岡

自分ちだったら、こうしたい。お風呂の次は洗面

洗面ってなんでもいいと書くと乱暴ですが、可もなく不可もなくという感じではないでしょうか?特にマンションの場合は場所も限られるし、こんなものかと納得する場所ではないかなと思います。

私の希望ですが場所が許せば、

 

 

 

 

 

 

このパナソニックLクラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルが一体式なので掃除がしやすい。あとカラン(蛇口)が斜めになっているのでこちらも掃除がしやすいです。カランはいろんなタイプがあって上の写真のシングルレバーもあるし、下のタッチレスセンサーもあります。もちろんシャワーもついています。

ボウルだけでなく、広めのカウンターがあることで美容系のお手入れはもちろん、お風呂から上がったときのタオル置きにもなる(意外とないですよね?タオル置き)し。

ボウルは白にします。扉もホワイト系がいいですが、Lクラスのいいところは扉と、取っ手がキッチンのものも選べるので(オプションですが)細部までこだわりたいかはおすすめです。

これが入らないとかでしたら、次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTO

オクターブ

わかりにくいのですが、カランが壁から出ているのでこちらも使いやすい。

サイズ展開もマンション向きなのでおすすめです。

こちらのどちらかがいいです。

はあ、夢がふくらむ。今のところ予算抜きで考えてますので恐ろしい。

後で見積もりしたいなと思っています。

 

家も見積もりしてほしいという方は、

電話092-725-7538

または

mail  n-style@chic.ocn.ne.jp

ホームページ n-style-fukuoka.com   まで

中古マンションご購入前の見積もりも承っております。

 

 

中古マンションリフォーム 自分ちだったらこうしたいその2 リフォームリノベーションならN-style@福岡

どれだけ需要があるかわかりませんが、、、今回は浴室!私的には浴室をオーダーでとは思ってなくて既製品で

十分です。

堅牢なタカラスタンダードか、TOTOのユニットバスか気持ちが分かれます。

細かいのですが、タカラの洗い場の方の排水のところに一部シルバーのホーロー部分が

あってそれがちょっと掃除しにくいかも。水垢がつくのです。そこがなくなれば

タカラがいいかな~。棚とかはつけないで、浴室乾燥暖房はつけたいです。

あとできるだけ肩までつかりたいのですが今のユニットバスって浅いのでなかなか難しい。

皆様ご存じかもしれませんが、肩までしっかりつかると格段に体があたたまるようです。

(私比)

今の時点では、これがいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

TOTOシンラ 肩湯の出るタイプ お掃除ワイパーは採用しないと思います。

4面同じ壁材、鏡なし、スライドバーは手すり兼用に。後はカウンターとかは

付けません。。。

明るめ希望です。清掃性重視。以上です。

 

浴室乾燥暖房は、換気と暖房と、衣類乾燥と、涼風がでます。タイマーも使えるし

なかなか便利だと思っています。電化製品になるので壊れたら交換になりますが

同じメーカーであればきれいに入ると思います。

って好き勝手書いてますが、予算的に削るとしたらお風呂の装備をみなおすかな。

*************************************

浴室はどこがいいかとキッチン同様聞かれますが、タカラかTOTOです。

次がパナソニックです!パナソニックの美泡湯に興味あります。。。

 

ではまた。

 

N-style

 

中古マンションのリフォーム 自分ちだったらこうしたい。 リフォームならN-style@福岡

自分ちだったら、中古マンションをかってリフォームしたいと常々書いておりますが、まあ実現しません。けれども、こうしたいっていうのはイメージとしてあるんですよね。。。。

キッチンはいろんなお客様のところや、ショールームなんかもみて私にはこれがあっているなと思うところはあります。

冷静に、食器は少なくできるが家電が多い。ストックはあるのでパントリー欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、セパレートキッチンに、(コンロとシンクが分かれているタイプ)ダイニングの横づけ。

ダイニングは一体式でないもの。

照明はダウンライトとペンダント、間接照明。

ダウンライトはスイッチで色の切り替えができるもの。(あまり高くないし、スイッチオスだけで色が変わるので便利)

カウンター上には棚はつけない。マグネットがつくキッチンパネルのマットタイプか、もしくはクロスのしたにマグネット下地を入れたいです。

一番最後の写真が理想。でも椅子はYチェアではなく(Yチェアは肘があたって奥まで入らないことが多いので気を付けてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木工のBOSSスタイルにします。張地は選ぶと思いますが、そしておっさん臭いですが、夫婦二人になっていると思うし、年のことも考えて背もたれと座面にクッションが入ったものがいいなと思っています。

きぼうとして、肘付なこと、クッションがあること、木の質感があること、座面が広いことがあります。civilも好きののですが、迷います。

キッチンは意外にあまり希望がなくてシンプルな作りがすきです。食洗器はつけてほしいけど・・・・。そういえばクリナップのミーレは今1か月半くらいとのこと。

ミーレファンの皆様、ぜひ。

*********************************************************

 

リフォームのお問合せについて

 

まずはホームページ福岡のインテリアコーディネート | N-style(インテリアコーディネーターのお店)- エコカラット施工 (n-style-fukuoka.com)

からお問合せ欄に、リフォーム希望とお知らせくださいませ。

小さい工事から、フルリノベーションまで承ります。失敗したくない方はぜひお問合せください。

お話をしっかり聞いて、納得いただいてから、きちんと工事します。

電話したいという方は 092-725-7538まで

N-style

 

ルイスポールセンペンダント

 

 

 

 

 

 

 

 

スィルク。ルイスポールセン

ペンダントです。トリプルカラーです。

かわいい☆

ブラケットとペンダントを探し中です。

探しているイメージとは違いますが。。。。

インテリアを探すとき、どうしていますか?

私はイメージに合うものをどんどん出します。

難しいのですが、一個一個ではイメージに合わなくても

交わるとあうみたいなのもあるので、少しでも気にかかったら

ジャンジャン保存して、まとめていきます。

もちろん改めてみたら、予選落ちしていくものもあります。

最近思うのは、自分の伝える力がだいじだなって思います。

誰が見ても、モダン、エレガントっていうのはわかりやすいですが

一見違うようで、でも絶対いいからやってみてっていうときの

伝え方。プレゼン力。

課題です。

悩みのたね、もう一個あってグレイヘアにするかどうか問題。

とりあえず今髪の色を少しづつ明るくしているんです。

そのあとどうするか悩み中。福岡では美容室ジプシーです。

やったことあるかた教えてください~。

*****************************

N-style

 

 

北九州へリフォームの下見。リフォームならN-style@福岡

北九州へリフォーム工事見積もりのため、下見に。

職人さんも一緒に。

今回は戸建てだったのですが、水回りのリフォームと床なりについて。

寸法や、構造などもチェックして帰りました。

たまに小倉でもいいですか?とかお尋ねありますが、大丈夫です!

新築マンションのリフォームでも、リフォームリノベーションでも

伺います。

実際、今回も1時間ほどで到着しましたしどちらでも伺います。

下見、見積もりは無料です。

下見ご面倒かと思いますが、下見せずに見積もりされるとあとでどんどん上がってきます。。。。見積もりが。

家に知らない人をあげるのも、怖いかもしれませんが必ず私がたちあいますので

ご安心下さい。

********************************

 

 

 

 

 

 

北九州といえば命の旅博物館。

大好きです。熊本時代も建築や美術館なんかいっていましたが、博物館っていったことがなくて、子供が小さいときに行って博物館たのしいなと思ったのがここでした。

そんな子供も中学生。今週は期末テスト、今は家庭学習(っていってもただ隣にたたずむだけ)していますが、やる気スイッチを押してって言われました。。。。。

(知らんがな、自分の機嫌は自分で取らないとと思いますが)いい加減あきらめてやりなさいとつたえたら、あきらめてやってました。

どうやったらいいのかかなり頭を悩ませます。とはいえ塾行かせても無駄だなっていうのはわかったことと(うちの場合はですが)どこがどのくらいわかってないのかってことや、集中持続時間や、いやなことはやらないこと、かなり楽天的だなっていうのはよーくわかりました。。。。。

焦るのは親ばかリ、ですね。意外にうちのこ家と違ってできるかもと期待しちゃうのも親。我が家はまあ、意外に(っていうか心配なくらい)できてません。。。