施工例や新着情報をご紹介します。

ミッキーを探せ!!

今日はカーテンのプレゼンを作っています。(実際のカーテン生地のサンプルを貼っていきます。)

ミッキーシリーズのカーテンです。ミッキーとは言っても、デザインの中にこっそり隠れていて

どこにいるんだろう♪ってさがしたくなります。

ディズニーリゾートで隠れたミッキーマークを探す感じですかね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのは、エレガント、モダンなイメージのカーテンのなかにうまくかくれていて、いままでの

キャラクターカーテンの概念を見事に、いい意味で裏切ってます。

リビングにつかってもいいし、オーダーカーテンは10年位はまずもちますので、子供さんが大きくなっても

かけておけるデザインです。

 

興味のある方、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入壁紙のカタログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙の新しいカタログが届きました。

今回も素敵な色使いやデザインが沢山です。

男性的な(ジョージクルーニーがいそうな)ワイルドなものありそうでない子供部屋ににあう壁紙ありました!!

 

事務所に貸し出し用カタログあります。

お気軽にどうぞ!

 

 

 

うれしいお手紙

先日中学生のお客様がいらっしゃいました。

総合的な学習の時間、長い時間をかけて自分できめたテーマについて

学習し、最後は15分ほどの授業をするのだそう!!

最初はうちでいいのかな・・と正直思いましたが、『百聞は一見にしかず』

こういう職業もあるということを知ってもらえればという思いで、ご依頼を

受けました。

結果、私にとっても、いい刺激になりご依頼をうけてよかったな~と思いました。

前置きが長くなりましたが、お礼のお手紙をいただき、うれしい気持ちで心が

いっぱいになりました。

きっと夏休みに入っているとは思いますが、部活がんばっていることだろうな。

彼のこれからの人生実り多きものになりますように。

本当にありがとうございました。

 

 

大雨

 

このたびの記録的な大雨で、亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また被害を受けられタ方々へお見舞い申し上げます。

 

私は熊本の出身で、8年前まで熊本に住んでいました。

幸い家族や友人には被害はありませんでしたが、

見覚えのある風景のあまりの被害の大きさに胸が痛みます。

何か出来ることしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

iphone ケース♪

私はiphoneを使っています。

このたびカバーを新調しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木でできているカバーです。木といっても、木を薄くスライス

した突き板でできています。樹種は縞黒檀です。

使っているとだんだん色もいい具合に変化していく楽しみなカバー

で曲面仕上げになってますので、手になじみます。

 

あとは何と言っても種類の多さ、60種以上あるそうです。

取り扱い出来ますので、お問い合わせください!お勧めです!

建具の可能性

昨日は建具展へ行きました。建具というのは、洋室のドアや和室の

障子などの間仕切りのことです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなモダンな障子や(モダンな和室にもあいそうですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな繊細な組子や(日本の国旗のデザインになっています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなデザインの洋室ドアも!小さな木材をランダムに張り付けた

ドアです。

甘すぎないナチュラルな空間や、北欧風なイメージにあいそうです。

 

 

他にもたくさんのデザインがありました、建具って機能面も大事で

すが、デザインひとつで部屋に入る時の期待値もぐんと上げること

が出来るとつよく感じました!!

そして組子などの繊細で高い技術。本当に綺麗でした。

写真では伝わらないかもしれませんが、興味がわいた方は、是非

お問い合わせください。