施工例や新着情報をご紹介します。

大判タイル

キッチンパネルの代わりに、タイル貼りたいというご希望もありタイルメーカーさんへいきました。

新しいショールームがオープンしてて大判タイルなる物が展示してあります。

3m!*1mの大判タイル。ダイニングテーブルのよりも大きいタイル。すごいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも大きいタイルです。後ろの大理石模様のも大判タイルです。

今回は大判ではなくてモザイクタイルなのでいくつかピックアップして決めました。

現地でクロスと床とタイルなど決めます。まえもって決める事も出来ますし、工期の長さで現地で

合わせながら決める事も出来ます。お任せ〜という方もおられますし、ご自分で決める方も。

どちらでも構いません。どちらでもコーディネートいたします。

 

今日から引っ越し前のマンションのリフォームが最後の大詰めになってきました。

電気仕上げと、エコカラット、明日はいよいよ暖炉が入ります〜

 

 

iPHONE

携帯2台持ちしております。一つは仕事用ガラケー。もう一つはプライベート用iPhone。

先日から、落として画面が割れておりだんだんひどくなりまして。。。。

 

アップルケアなる物に入っていたので、数千円で替えてくれるという。アップルストアに

出向くと(予約が必要)ちょっとひどいので、ガラスを入れ替えても綺麗に入らないかもとの事

。がーん.交換しか方法がないらしい。

アップルの方が、あのアップルケアにはいっているので新しいiPhoneと交換になりますが、

8000円しませんよ!と教えて下さり。ほっとしました。4日くらいで届いて、箱に入れて送り返すんだって!

 

ピカピカの携帯になりました。

 

アップルの人って本当にはつらつとしてますね。見習う事ばかり。会社員も経験しているので色々有るだろうなっていうことはわかるけど、嫌みのないはつらつさですね。

 

それからクロネコのかた、クロネコの方にも色々いらっしゃるんだけど今度大幅値上げされるんです。そのお知らせを持ってこられました。えーっこんなにあがるんだ〜とか、冗談半分いったら、あのー今度僕が社長になったら、こんなに上げませんから(笑)っておっしゃって。すみませんけど僕が決めてるんじゃないんで、とかいわれるよりずっといい切り返し。

 

言葉って大事ですね。

 

 

金魚とか壁掛けテレビとか

壁掛けテレビの工事もやっておりますが(あくまでもリフォームとして)、壁にかけるのも様々

で、DIYでするなんていう方もおられるようです。壁にかけるけど、配線は見えてるなんていうのも

あるようです。

マンションの場合、かべの中がどうなっているか分からないので開けたらムムッとなる事の方が

多いです。正直、手間はかかります。

工事後は、そんな事なんにもなかったかのようにかかっていますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線を入れる為の配管を入れるのがなかなか手こずります。

(壁を破ってしまって施工したら少しはラクですが壁を張り替えたりしない場合は手探りです)

でもこのすっきり感なかなかです。だから、ご依頼も多いのですよね。

*****************************************

さて、お部屋のイメージアップには小物の存在も重要です。

季節感とかね。当社事務所もそうです。この夏は、金魚。山口県の特産品和紙の金魚です。

このレトロで素朴な感じが好きです。ちょっと間抜けな顔つきとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社でリフォームなどされる方にたいして、小物の調達、セッティングまで出来るように

考えています。

この夏はちょっと!な小物もあって。またご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかかんとか。

えっと、気がついたらもう八月も終わり。ちょとだけ涼しくなりましたね。

今年は、お盆も仕事してもらって有り難い限りです。15日は休めましたよ。

あと実家の穴のあいたままの天井を、なおしてクロス貼ってもらいさらに床にカーペット

敷き詰めてもらいました。地震のあとの度重なる余震でそのままになっていたので一安心。

娘も隣町の市民プールや、温泉なんかで我慢してもらってましたが、後で聞いたら市民プール

が一番楽しかったらしく一安心。(長崎の某テーマパークよりも楽しかったらしい。。)

おかげで、25メートルなんちゃってクロールで泳げたので自信につながったようです。

夜しか遊べないので、天文台にも行きました。

あとは大濠花火大会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神での毒のある生き物展。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常業務に加えて、色々子供会もあって、本当に疲れました・・・。一人でこうなんで

世のお母さんがたお疲れ様です。おとといと昨日は8時に床について少し復活しました。

キューピーコーワゴールドに加え、命の母も飲もうか検討中です。。。

今は、新築のマンションのリフォームに入っています。もう少ししたら、リノベーションに

入る予定です。どちらも楽しみです。

新築マンションにタイルの選定。名古屋モザイク。タイルも素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ガラスのモザイクに鏡が所々はってあって面白い。インパクトが有って楽しそうです。今回は

これは使わないけど、どこかで使いたい!という材料でした。

 

年内のリノベーションの工事の受付が始まりました。お気軽にお問い合わせ下さいね!

全体的なリノベーションや、新築マンションのリノベーション受付中です。

 

N-STYLE