施工例や新着情報をご紹介します。

来年着工のリフォーム工事を募集します。 リフォームならNーstyle@福岡

今年も残すところあと僅かですね。1年があっという間です。

今年も緊急事態宣言が出て、コロナ禍のもとでの生活が続きました。

お世辞にも晴れやかな不安のない生活とは言い難いとおもいます。

しかしながら、ワクチンや薬の開発などでトンネルの出口の灯らしきものが

見えた年でもあったようにおもいます。まだ気は抜けませんが。

 

弊社も10年目を迎えました。(法人なりしてから)

個人事業主から株式会社へ、不安しかありませんでした。

まだ保育園にも入れなかった。。。。

1ヶ月を乗り切ることが目標でした。

もちろん知名度も、信用もありませんでした。

いろんな仕事をしながら、2度目3度目とご依頼いただいたりご紹介いただいたり。

反面、全然仕事がなくてなんて日もありました。下請け工事をほぼやっていないので

やっぱり不安はつきもの、焦ってうまくいかないことももちろんありました。

すこしづつですが、リフォーム業も軌道に乗り始めています。

会社としてはまだまだ、整備していかないといけないこともたくさんあります。

ですが、変わらずリフォーム工事は、本当に楽しいものです。お客様も、私たちも本当にそう思います。

また、来年も素敵なリフォーム工事をさせていただければと思います。そこで、来年からの

リフォーム工事を募集します。10年ですので、お得な商品も用意しております。

 

是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせの期間は12月いっぱいです。工事は先でも構いません。

先着3件までとさせていただきます。弊社は目が届くように毎月2件までしか工事を請けることができませんので

少ないですが、ご理解いただけたらありがたいです。

 

お問い合わせ

■弊社ホームページ⭐️http://n-style-fukuoka.com

お問い合わせより。

■お電話

092−725−7538

まで

直接私につながります。

 

興味はあってもなかなか敷居が高いもの。その気持ちよくわかります。

だけど、こんな情報の溢れる世の中でも最後は人だと信じてます。

会社の大きさは関係なく。私のような窓口しかり、工事をする職人さんたちしかり。

だからまずはお気軽にお問い合わせ下さると助かります。

本当に営業はしませんので。。。納得いくリフォームができますように。

お待ちしております。

 

株式会社Nーstyle

代表取締役 上高原 紀子

 

 

 

 

ライフスタイルの変化。リフォームならN-style@福岡

先日、娘が修学旅行に行きまして娘のいない夕ご飯。

娘がいないとさみしいねと主人。娘が独立したら、当たり前ですが主人とふたり。。。。

寂しすぎる。。。。慣れない。。。

うちは夫婦ふたりで仕事しているので、ほかの皆さんにくらべたら二人というのに

慣れているような気もしましたが、思い違いでした。気まずい。

 

リフォームのきっかけにライフスタイルの変化というのは多いのですが、

最近は夫婦2人の対の住処という感じのリフォームが多いと思うのですよね

弊社はもちろんそれもありますけれど、去年くらいから2世帯のリフォーム

させていただいています。今も2件のうち1件が同居に向けてのリフォーム。

人が集まれば、やはりいろんなことがあると思いますがそれを乗り越えていくような

気持ちとか、その過程は意味のあることと思いますしコロナということもあってかもしれません。

 

私も小さい頃は祖母と一緒に住んでいたし、母の実家は3世代で住んでたし

うっとおしく感じることがなかったといえばウソになりますが、虫のいい話

母親になって立場が変われば違いますね。やっぱり、頼るわけではないけれど

近くにいてくれたらな~っと思ったり。少し考え方にも変化があるような気もします。あくまでも私見ですが。

 

どちらにせよ、前向きにライフスタイルの変化を受け入れた方がいいのはまちがいないので

少しでも力になれたら、と思います。おひとり様でも、夫婦二人、兄弟同士、2世帯、3世帯同居

でも親子でもどんなリフォームにも対応しますので、まずはお話聞かせてください。

 

ちなみに私は娘がいない夕飯はお弁当で、私も主人も1時間も早く寝ました。。。。。。

風邪のなおるのも早そうです。

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレスト

九電体育館跡地にドーンとそびえるマンション群。まだまだ建設中のもありますが、内覧会が始まりました。

何件かお伺いする予定です。とにかく広くて、ん?今どこ?ってなる。(悪口じゃありません)

今回はプランがいろいろな方が多くて単純に見るのが楽しそう。

建具が重厚感があります。あとは5年くらいまえからはやっている?部屋のNOが小さくて、廊下がホテルみたいなの。高級感が前面に押し出されています。

とはいえ、お部屋の中は使いやすそうなプランが多いです。洗面とトイレなんかの水回りがひろめ。積水といえばメーターモジュール(ふつうは90センチが基準なのですが、1mが基準なので廊下とかが少し広い。)なのかな?

とにかく工事は来年からですが、今やっているリフォームのお客様方も大詰めで、キリキリしてたら風邪ひきました。。。。。仕事もやすんで寝てました。

昨日から出ていますが、週末から現場と、新しい現場が始まるので事務所に引きこもっています。

サンプルの手配とか、図面とかが滞っていますが今やってます。

****************

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションのインターホン。いくつもあるので、指示用に写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の月蝕。みるみるうちに月がかけて、楽しめました。このころは元気でした。

皆さんはご覧になりましたか?

 

たまに聞かれるのが、グランドメゾンってどうですか?というものですが、おなじグランドメゾンでも

立地やほかの条件でだいぶ雰囲気は違うような気はします。香椎照葉だとナチュラルな感じだし、中心部だとサイズ感はややコンパクト、今回は良い意味で住みやすそう。初期のマンションはエントランスなんかも凝ってて高級感が半端なかったです。とはいえ全部は見てないので何とも言えませんが。。。

 

 

 

 

 

リフォームのお問い合わせは。 リフォームならNーstyle@福岡

お問い合わせはホームページのお問い合わせ欄からいただくことが多かったのですが

最近はお電話でも良くあります。

どちらでも構いません。お電話ですと通話中でつながらないこともありますが、折り返しますので

よろしくお願いします。

 

中古マンションを選んでいる途中の方でも、ご相談いただけます。

最近は、不動産屋さんもリフォームに力を入れられているようですが

メリットデメリットありますので、よくご検討いただいた方がいいです。

 

弊社では見た目の良さと、使いやすさのバランスをとっていきたいと思っています。

今はやっているインテリアが5年後もはやっているかはわかりません。

ですが、自分の好きなインテリアやイメージだったらありだと思っています。

それに加えて、使いやすさは重要になりますのでそのバランスは大変重要に

なります。

ぜひご相談にのらせていただけたらと思います。

何度も書いてますが、しつこい営業は致しません。

お気軽にお問合せくださいね。

 

ホームページお問合せN-style(インテリアコーディネーターのお店) (n-style-fukuoka.com)

 お電話092-725-7538

mail  n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

***********************************

最近急に寒くなって、断捨離のし過ぎできるものがありません。。。。

雨は降るし、昨日は遠方の現場にいっていたので真っ暗だし寒いし。

寒くて、雨がしとしとふってて、くらいとなんであんなにさみしく感じるのでしょうか?

私だけ?早くてんきにならないかな~

実は、我が家の娘っ子は修学旅行に行くのですが、毎日修学旅行についての授業?があるらしく

毎日、どの班になったよとか、部屋割りが決まったよとか報告してきます。

仲の良いこと同じになったこともあって、テンションは上がりっぱなしです。。。

昨日は、自由時間にどのアトラクションにのるかと、お昼ご飯になに頼むか決まったよ~

ってそこまで決めるの???っていうことを報告してきました。

来週から、コロナ対策で全日オンラインになりますがそこでも、修学旅行の持ち物チェックがあるらしく

。。。そこまでしたらもう万全ですね。みんな無事に行けますように。

燃え尽きたりしませんように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はといえば、最近は天気が悪いこともあってちょっと煮詰まってます。

キャンプに行きたいよう。(にわかキャンパーです。できればお湯が出るとこにいきたい)

一番いい季節は仕事がいそがしすぎていけてないのですが、正月に行く予定です(極寒キャンプです。)

キャンプにいって思うことは、意外と忙しいことと、夕焼けが本当にきれいってことです。

空の色がどんどん変わっていくのは、どの場面も本当に美しいです。

もし機会があればぜひおすすめです☆

 

 

 

ただいまリフォーム中とこれからリフォーム  リフォームならNーstyle@福岡

ただいまリフォーム中をすこし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室→洋室へ壁も天井も張り替えて、床もフローリング施工すみなので、養生しています。

見積の中に養生と入るのはこれです。

このタイプ(弊社では梱包用の厚めの段ボールを使います。)かエコフルガードというこれにビニールの撥水加工

がしてあるもの。硬いのですが細かいところができないので、内容や工期や素材によって使い分けます。

使い回しはしないので(移動の際や事務所で砂つぶとかがついたら、次使う時傷つくので)

その都度取り寄せます。

福岡にも会社さんがあったのですが、思うほどの強度がなくてちょっと遠くからいれています。

エコカラット とかの一日こうじでもこれをつかいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはこれからリフォーム

トイレの床タイルのサイズ測ってます。左の小さい方はcm、大きいほうは尺寸。

●尺とかまでならわかりますが、●尺●寸ね?とか聞かれると、ちょっと時間がかかります。

もちろんお客様には使いませんが、主に大工さんとかが使います。

それでも、今は寸法はミリで話すことが多いのですがスケールの中には両方測れるのが

あります。(なんでこれを買ったのかわからない、たぶん長さだけ見て中を確認しないで買ったのです。)

今回はタイトな現場になりそうなので、予め材料は全て納品されてから工事するくらいの勢いです。

 

リフォームをご検討の皆様も、何ヶ月も先でも早めに商品決定されることをお勧めします。

コロナの影響や半導体不足により、いつになるかわからないことも考えられますので

早めのご相談がお勧めです。

個人的に、しつこい営業と急かすのは好きじゃないのですが本当に今までのようにはいかないので

(そしてこれからはそれがニューノーマルになるのではとおもいます)

お早めにご相談くださいませ。

ご相談だけ先に、でも構いませんのでお気軽に。

 

ホームページ⭐︎http://n-style-fukuoka.com   お問い合わせ欄より

電話 092−725−7538   080−3229ー6332

まで

 

 

**************************************************

今年も

後2ヶ月。先日新しい手帳を買いました。

事務所ようにカレンダーも。

新しい手帳を買うと、早く使いたくてたまりません。

皆さんはいかがですか?

 

 

バンクシー展と気になったところ  リフォームならNーstyle@福岡

先日ギリギリバンクシー展へ。

結構長い事やっていたとおもいますが、機会がなくてギリギリでした。

しかも予約がいるとか。こちらもギリギリ前の晩にしたのですが、いったら当日券もあったようです。

結構な作品を見ることができましたが、バンクシーって建物に書いたりするじゃないですか?

だから、写真だと臨場感に欠けるというか、当たり前ですがいつか本物見てみたいです。

内容は、皆様ご存知の通り風刺がきいてる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘には少し内容が難しかったようですが、絵の題名を調べたりして勉強になったようです。

写真撮影OKでした。

それよりも凄く気になったことがあって、それは会場のフロアタイルやタイルカーペットのがら

 

 

 

 

 

 

 

 

これはタイルカーペット。

これ変わってるね〜と思わず写真。ヘキサゴンタイルや、柄合わせが凄く素敵でした。

職業病ですね。

 

床は建物の中でも面積が大きいので、ガラッとイメージが変わります。

なので慎重に選んだ方がいいので、リフォームの際には全体のイメージに合うものをお選びください。

後、ワックスフリーとかノンワックスとかいうワックス塗る必要ないですよというフローリング多いのですが

ぜひワックスか(指定ワックスがある場合があります)。コーティングお勧めします。(こちらも塗れないものありますが)

色にもよりますが、ちょっと塗れ感があった方が高級感が増す気がします。

 

私なら何をはるかは決まっています。

気になる方は(いるのか?)お尋ねください。

 

来年以降のリフォーム工事をご検討の方、残すところ後2ヶ月になりましたのでお早めにご相談を❗️

お待ちしております。

 

 

Nーstyle