施工例や新着情報をご紹介します。

ご無沙汰しております。

えっと、ご無沙汰しているうえに、前の投稿なんか途中で切れてるし。

すみません。

有難いことにいろいろとあって、絶賛見積もり滞り中です。

粛々とやっておりますので、すみません。ブログ書いている場合じゃないのですが

すみません。

IKEAに注文と打ち合わせに行ったんですが、開店前にフードコートで朝ごはん食べてる人の多いこと!場所柄もあると思いますが、しかもカレー。おばさまがた。本気でうらやましかったです。

フードコートって(IKEAのね、)一回しかいったことなくて、しかも港北店。

飲み物もいろいろあるんですね。入口前で薄めて飲むエルダーフラワーだったかな?

シロップがうってて、思わず買いそうになりました。(赤毛のアンのすみれ水?のくだりが好きです)

リフォームもぜっさん進行中です。解体が一部まだなので早く終わらないかなとこころ待ちにしております。

本当はガスガス壊してもいいんですが、長い工期になると毎日音がうるさくてどうかなと思うところもあり、ちょっと日をあけてとかしています。もちろん他のところや音の出なさそうな工事をしています。

これは工事担当の考えでもあるのですが、細かいことだけど任せています。

以前お客様にお話ししたら、えーっ工事の人女の人ですか?っって言われてしまいました。圧迫感のある男性です。

************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい事務所に置こうかなとおもっているデスクです。サイズ感がピッタリだったので今のところこれにしようかと思っています。えっと完成は夏?かな。

思うのですが、トイレはあんまりこだわらない。kitchenも、シンプルでいいや。色合いとインテリアイメージだけあってればと見た目重視です。あと中くらいの値段で。弊社事務所の品物選定の基準です。

皆様はいかがでしょう、弊社は建築でご飯食べているので100円ショップでDIYとかは工事できませんが、基準があるとすごく楽になります。あとは、値段感といえばいいのか100円ショップで揃えましたがよくみえる時があるのが全部100円ショップで揃えてあるからだと思います。もちろん、100円ですごいっていうのもありますけど。

春以降のリフォームの打ち合わせは可能ですのでお気軽にどうぞ。

 

インフルエンザまた流行っているみたいです。寒いし、あったかいしなんだか変な感じで、今日はあられがふるかもということです(福岡です)皆様もご自愛ください。

 

 

 

 

 

リフォームの打ち合わせ

リフォームの打ち合わせに、市内某所へ。

 

福岡は変な天気でした。家を出るとき、真っ黒な雲が・・・・。

出かける段になって、携帯を忘れて家に取りに帰っていたら、

ザパークハウス福岡タワーズ

昨日から。ザ・パークハウス福岡タワーズの内覧会へ伺っています。

昨日はカーテンとエコカラットのお客様。

高層階だったので眺望がすばらしかったです。マンションによって使ってある材料とかは同じものが多いのですが、パークハウスは鏡面・高級感・ドアハンドルが黒っぽい。という印象です。

今回はドア枠が太くて、これからそんな感じになっていくのかもしれません。個人的な感想ですがかなりの重厚感です。天井が高いので家具も重めを持ってきたほうが、空間のバランスがとれるかと思います。正直おもっていたのと印象が違ったのでやはり内覧してから決めたほうがいいですね。

エコカラットはストーングレースや、グラナスルドラ、後はラグジュアリーモザイクなど。全体的にモダンなので、少し光沢のあるパールマスクなどもおすすめです。

 

事務所からも近くて16時~だったのですが、荷物があるので(エコカラットを持っていきます)車でいったのですが、マンションの入り口が分からず。

昨日は運悪くエグザイルのコンサート。ちょっとぎらっとした人ごみをかき分けて(しかも台車おしてる)やっとこさたどりつけました。

月曜日なのに、木曜日くらいの疲労感。もちろん、夕飯は棒ヒレカツを買って帰りました。

 

また今日も伺います☆

お正月のお飾り

お正月のお飾りについて、お尋ねがありましたが、こちらのブログにアップした分は

岩田屋で買いました!

素敵なセレクトショップや、スノッブな雑貨店でもたくさんうってあることと思いますが

毎年岩田屋で購入しています。

2000円くらいですし、デザインはかなりあります。他にも、お正月のこものが手ごろな値段で販売しています。

個人的におすすめです。

***************************************

昨日から急に寒くて、寒くて凍えています。主人の布団が超絶暖かいので、娘とふたりで

こっそり潜っています。早く春がこないかな~。

 

マンションリフォーム工事いよいよです。 リフォームならN-style@福岡

福岡市にてリフォームの工事のはじまりです。

今回は大型物件でもあるし、土地柄などもあって管理がきちんとしているので

養生にもきをつけています。

意外にも養生は時間と手間がかかるのですが、傷つけないため、住人の皆様のお客様への印象には大切だと

思っています。できればきれいなほうがいいですよね。

先日、養生の仮合わせをしました。着脱がしやすく、美しく。

いよいよ始まるなという感じです。楽しみでドキドキします。

安全第一で取り組みます。素敵なお部屋になりますよ~。

 

さて、今日は養生のお話。一番最初にやる工事です。エントランスなどはマンションによって変わりますので、指示通りに養生します。

養生のやり方としては、基本は養生用の段ボール(専門店から入れています。梱包用だとうすすぎるので)や、プラスチックの板。あと、エコフルガードという丈夫なものです。フローリングのはりかえなどの時はエコフルなどを使用します。ブルーシートは台車の通り道とか、荷物置くときなんかの下に敷きます。ちゃんとしたあついやつ。

 

明日はいよいよ解体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はエレベーターの中はマグネット式です。仮合わせは無事に終わって、撤去してきましたが、明日の朝からまた取付ます。

 

 

法人の皆様へ 

法人の皆様へ

弊社では、基本的に法人様との下請け工事の取引をいたしておりません。

ご紹介の法人様のみとさせていただいております。

不動産業者様、リフォーム業者様からご連絡いただいておりますが

すべてお断りさせていただいております。

ひと月に何件も工事ができません。突貫工事も致しません。

上からのようで申し訳ありませんが、職人がケガしないよう、お客様に満足いただけるためですので、何卒ご理解いただけますようお願いします。

小さい会社ですので、一件大きい仕事が始まればなかなか対応が難しいのです。

 

再度になりますけれども、ご理解いただけますと助かります。

何卒よろしくお願いします。

 

株式会社 N-style

代表取締役 上高原 のりこ

 

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いします。

このすみっこブログにお越しいただき、つまんない文章を読んでいただきありがとうございました。

今年も、ブログ更新頑張ります☆

 

皆様はお休みだったでしょうか?少しはゆっくりされましたか?

私は、お休みいただいたのですが年末は掃除して大みそかに買い出しそのままずっと食べているような

感じでした。家族がイカが好きなのですが、ヤリイカは本当になくて、飲食店でもなかったのですが

偶然、一ぱい1000円のヤリイカ(すごく大きいやつ)を発見、堪能できました。

 

大みそか~新年ってずっと台所じゃないですか?なかなか大変ですよね。今年は1日まではゆっくり過ごせました。

その後は、たぶん食べ過ぎのためダウン。。。。

 

娘は明日から、がっこうなので今日さいごの宿題やってます。。。。

 

私は今日から始動です。皆様、よろしくお願いします。