施工例や新着情報をご紹介します。

浴室リフォーム完成しました。 リフォームならN-style@福岡

先日よりリフォームさせていただいてた浴室が完成しました。

今回はスピード勝負。決めていただいてから完成迄一ヶ月きっていました。

急いで決めていただいて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面もすっきりしました。今回は引き出し式で奥の物迄取り出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでモダンなタオルリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の洗面は、カランが壁からでてるので(もちろんシャワーみたいに、でてきます)

配管の根元部分のカビや水も気になりません!今私の住んでるところも普通のカランな

のでいつも(毎日ではないけど)掃除しています。なかなかとれないし・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリアフリーにもなりました!

さて肝心のお風呂は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなりましたね〜。お子さんも小さいので3人で入ることを考慮して、

カウンターは小さめ、カランはカウンター下に納まっているタイプにしました。

お湯がでてても、やけどの心配なし。

もちろん魔法瓶浴槽、からり床です。少しふわっとした脚触りで優しい感じです。

 

今回はこれに給湯器も交換しました。金額が気になる方は、メールか電話でお問い合わせ下さい。お伝えできます。

 

電話092−725−7538

mail n-style@chic.ocn.ne.jp

 

まで!

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室リフォーム  ユニットバスはいりました。 リフォームならN-style@福岡

夕方家に帰ってから、寝る迄一息つくことって難しいですよね?

一日4時間睡眠でいけるという方がうらやましいです。。。

でも、なんだか無性に鍋が磨きたくなり磨きました。15分くらいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーローのケトル、そこの部分が汚くなってしまい磨いてすっきりしました。圧力鍋も磨きたいけどまた今度。

 

マンションの浴室が入りました。

TOTO1418サイズクレイドル浴槽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ドアのタイプです。他に折り戸があります。

窓があっても、窓枠ごと替えますので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立てには一日かかります。そのあと、大工工事です。

浴室と洗面の壁をたてます。今回は、埋め込み収納や、洗面の裏にがっつり

穴があいてたので埋めてもらいました。。。。もちろん床のパーチもなおしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気工事もやって、洗面を待つばかりです。配管も変わっているのわかりますか?

オレンジとブルーの配管になっています。

壁の茶色いのは、パテといって内装業者さんがクロスを貼る為の下準備です。

明後日完成です!

 

南区にて進行中のリノベーション、来月内覧会を行えそうです。ご興味のあるかた

是非、お問い合わせ下さい。

 

N-style

 

 

アクアオート TOTO プチリフォームならN-style@福岡

自動で水がでてくるアクアオートという商品があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↑↑  今回は、歯医者さんへ取り付けです。

シンプルなデザインで、これがすごいのは自家発電ということです。

普通自動水栓は、電源100ボルトがいります。コンセントでも可能。

ですが、これは電源がいりません!水流で自家発電して動くんです!

リフォームにおススメです☆もちろん、近くにコンセントなどがあれば

そこから電源を持ってくるのは可能ですが、壁を破って電気屋さんと

クロス屋さんをよばなければいけません。もちろん設備業者さんも!

 

こちらは、設備業者さんのみ!ですみますし金額も、工事の時間も

少なくてすみます。

 

カランの周りのお掃除、出しっ放しのストレスから解放されます。。。

 

おススメです。

 

N-style

上高原

 

畳表の張替   リフォームならN-style@hukuoka

中古マンションを購入のお客様の、畳表を交換させていただきました。

い草からい草へ交換です。

昨日交換を確認しにうかがいました。まだお客様はお引っ越し前ですが、以前は

グリーンがかった壁紙だったので壁紙も明るくなっていました。畳も新しくなって

パリッとした印象に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は畳のない部屋もあるようですが、九州は一部屋は和室がある方が多いのでは

ないでしょうか?とはいえ、い草ではない木質系の畳表や樹脂の表などもおおいですね。

 

半畳の縁なしなど頼まれる場合は、琉球畳とおっしゃる方も多いですが正確に言うと

違いますので、ご注意下さいね。金額もかなり違います。

 

実家の近所の農家の方は、い草を作っている方が多くて冬になると乾燥機の音やい割を

されている姿をよくみかけました。今はほとんど見かけませんが、い草の臭いをかぐと

光景を思い出します。

 

これたのめるかなあという工事も一度お尋ね下さい!

N-style

 

浴室リフォームその他    水廻りリフォームならN-style

今回は番外編です。

 

お風呂解体したら、色んなものが見えます。今回は、隣のトイレの裏側。

トイレから、埋め込み収納をとろうとしたらこの位置ならとれるな・・・。

とか一応写真撮っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事に含まれてはいません。でもこのときしかみれないのであとで役に立つかもと思ったりします。

多分、現場ではなにしてんのかな????と思われてると思いますが・・・・・。

 

番外編でした!

 

Nーstyle

 

浴室リフォーム 解体編 お風呂リフォームならN-style@福岡

昨日の投稿は洗面の写真を載せたのですが、お風呂も交換いたします。

洗面と、お風呂給湯器も交換します。

お風呂は、解体するのがだいたい一日かかります。タイル貼りの浴室はもっとかかりますが

ユニットバスのタイプは一日で終わることが多いです。

解体したら、結構広い空間が広がります。じゃあもっと大きいのはいるんじゃない?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、配管や排水の関係で現状と同じ大きさに

なることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、お風呂解体したところ。左側の蛇口があるところが、壁のラインです。

後ろに結構スペースがありますよね。

 

お風呂場が大きくならなくても、(できる場合もあります)

メリットはたくさんあって、バリアフリーになることがいいところ追い炊きや

浴室乾燥暖房などがつけられます。あとは、最近のユニットバスはパッキンが少ないので

お手入れがしやすい!魔法瓶浴槽といわれる高断熱浴槽だと本当に湯がさめにくいです。

 

あとはミストサウナやうたせ湯なんかもできるハイグレードなものもあったりして、

色んなパターンが選べます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、玄関から浴室迄の養生です。解体の前に必ずいたします。

ブルーシートの下にももう一枚引いています。

玄関のたたきとその外まで、エレベーターの中までです。あとエントランスですね。

 

以上解体編でした!

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

マンションリノべ進行中☆  N-style

更新があいてしまったら、リノべがすすんでいました。。。。

というより、ただ更新していなかったのですがね。。。

 

先日、娘の保育園で近くの島に遠足があったのです、お弁当持参で。

今回も普通おにぎりをいれて唐揚げとハンバーグあとはフルーツをいれて欲しいと

リクエスト。肉肉しいハンバーグ(餃子も)が定番の我が家。タマネギを炒めたり

しないで作ります。やや茶色よりのお弁当を持たせて、フルーツもみんなで

食べられるように少しおおめに色んな種類をいれました。全部美味しかったよ〜と

娘っ子。ほっと一安心。ところが、後日

保育園の壁に、遠足のお弁当写真が飾られています・・・・・。きらびやかなお弁当の

なかに、遠目でもやや茶色のお弁当をもったニコニコ笑顔のむすめ。娘っ子ごめんよ。

次はもっとかわいいの作るからね。

 

話が、ぶれたけどリフォームは続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい間仕切りをたてて、天井を組み直します。床はバリアフリーになるよう2重床にしてあります。

床材はですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリーです。ノンワックスタイプ。水廻りには貼りませんがその他はこれです。チェリー

ですがもう少し明るい感じになると思います。結構木目が強く出ますが、建具は押さえた感じにして

います。これが一番今時っていうかンジかな。

今回は、いかにもって言う感じのインテリアではなく普通で、飽きないっていうのを目指しています。

メンテナンスの難しいことはしません。掃除もしやすく、手入れもしやすくって言うのがモットーです。

 

来年の工事は受付中です!ブログに登場した物で金額が気になる物があればお電話でお尋ね下さい。

分かる範囲でお答えします。

 

電話 080-3226-6332  上高原(かみたかはら) 紀子まで。

 

エコカラットの工事も受付中です!

 

N-style

 

 

 

 

 

水廻りリフォーム   リフォームならN-style@福岡

春日市にて、お風呂と洗面台のリフォーム進行中です。

ありがとうございます。お風呂解体したら、すぐに配管などチェックして

配管移動なんかが必要だったら、配管を移動します。。。。今回は給湯器

も交換させていただくのでそれも一緒にチェック!

浴室を組み立てたら、大工さんが壁をつくり、電気屋さんが照明や換気扇の工事をします。

内装業者さんがクロスや床をはって、設備屋さんが配管をつないで洗面台を取り付けます。

色んな業者さんが仕事に来るので、段取りが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は配管を移動します。床はパーチクルボードの2重床です。移動した所の穴がのこるので

一枚分張り替える予定です。右側の部分はお風呂がはいっていて今回はバリアフリーになります。

 

今度のお風呂はTOTOさんです。洗面もより機能的に明るい色になります☆

また、アップしますね☆

 

 

N-style

上高原(寺崎)

 

 

 

 

 

 

 

 

扉をリフォーム。 印象が変わりました。  リフォームならN-style

先日の連休に、ふるいちクリニックさまへうかがいました。

お仕事に差し支えないように、お休みのうちに工事させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーの化粧板扉に、クリームイエローのシートでお化粧です。

印象が明るくなりました。

ふるいち様には、昨年よりお仕事させていただいてましてクリニックの

イメージチェンジがだいぶすすんできました!

クリニックにおこしの患者様の年齢などにあわせてのイメージチェンジです。

 

そとから見える印象もだいぶかわったのではと思っています。

N-styleではこれどこに頼んでいいかな・・・・という工事もやっています。

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のこと・・・。  

ご無沙汰しております。

 

このたび組織変更により、いままで旧姓の寺崎で仕事して参りましたが今後は

本名の(って変だけど)上高原 紀子にてお仕事に邁進して参ります。

よろしくお願いします。

 

 

最近は、なにしてたかって言うと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室リフォームの打ち合わせに、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改装の打ち合わせに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションの内覧会にてエコカラットの打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキに買物。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋掘り遠足の、(やっつけ)弁当。これにリンゴと柿四分の一ずつ完食だった

娘っ子。すごい食欲だ〜ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションリノべの現場へいったり、配管を新しくしました。根っこのところから

替えてもらって、よかった〜。

 

 

明日は唐津にカフェ&バーの店舗内装打ち合わせへGO☆

インテリアのコーディネートの打ち合わせはまだ空きがございます。

来年の施工は絶賛受付中です。中古マンションをかってリノべおすすめです!

お気軽にお尋ね下さい。

 

 

上高原