施工例や新着情報をご紹介します。

カーテンの納品

先日カーテンの納品に伺いました。

ご自宅を建築中でしたのでそれに合わせて、カーテンをお選び頂きました。

 

リビングはフロントレースで。ローレットはシルバーでシンプルに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室は上品で、明るいカーテンです。

やや光沢がありますが、控えめで気になりません。高級感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはツインシェード、カーテン生地で上下に開閉するシェードを作ります。

レース生地もシェードになっています。

生地がウォッシャブルならお洗濯も出来、お手入れ簡単です。

写真では分かりにくいのですが、こちらの生地はしわ加工した上に刺繍をしてある

立体感のある生地です。

窓のすぐ下にスイッチがありますので、それにかぶらないよう配慮しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ロールスクリーンデュオレです。ロールスクリーンと言えば一枚の

布が下りてきて・・・というのが定番ですが、こちらはレース生地と厚地の生地

が交互なっており、前と後ろに生地があります。

それをずらすことにより、目隠ししたり風を通したりできます。

もちろん全部上にまきあげて出入りも出来ます。

畳のへりとも色があってますね!生地の色もお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッセルもイメージにあわせて、取り付けしています。

ちょっとボケてますが・・・・、レースがグレーのはいったものなのでグレーのはいった

パールタッセル。タッセルもいろんなものが出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部ですがご紹介です。

カーテンはインテリアのイメージにあわせることももろんですが、

他との取り合い(コンセント・エアコン・家具など)も大事です。

いざ取り付けてみたら、スイッチとかぶる・・・・収納ドアと当たるなんてこともよく聞きます。

当社ではお客様とのうちあわせ、イメージ・予算とのすり合わせ、採寸、確認、発注、取り付けまで

一貫して行います。

 

いつもカーテンがつくと一気に家らしく感じます。一番うれしく思います~

カーテンは新作ラッシュです。夏にむけて遮熱カーテンはいかがですか?

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物の力

インテリアを構成するアイテムの一つに植物があります。

モデルハウスにも大小あわせて50位のものを準備していました。

グリーンがはいると、生命力がますというのでしょうか?

本物らしさ、ちから強さが増してきますしなんだかほっとします。

これぞ植物の力ですね。

もちろん、インテリアイメージに合うもの、鉢、大きさは検討しますよ!

 

先日グリーンを求めて、西区にいったらこんなディスプレイがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニに多肉植物おディスプレイ~~~大胆ですね。

パリのお店からインスピレーションを得られたのかな?

 

たまにお問い合わせいただくのが、造花を探しているのですが・・・

というお声、デパートなどにもおいてはありますが専門店がありますので

ご相談ください。飾り方などもアドバイス致します!!

 

 

N-style

 

ダイニングテーブル搬入  

最近暑いですね~~毎日アイスたべてます・・・・・。

 

今日はダイニングテーブルの搬入でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅2M超えの、天板がガラス+木のナチュラルモダンなテーブルです~

6人掛けで幅180センチくらいですので、かなり大きいのですが、まったく圧迫感の

ないデザインです。ガラスにホワイトのシートが裏からはってあるのもいいですね、

透明だと木目ばっかりになってナチュラル色が強くなりすぎ、フロストのシートだと

ここまでコントラストがでないのでちょっと弱いような気もします。

かっこいい☆

 

ガラスの棚板、天板を採用されるときは、ガラスフィルムを貼っておかれることを

おすすめします。透明もありますからデザインの邪魔をしません。万が一割れた時

ガラスが飛散するのを防いでくれます。100パーセントではないですがかなり違います。

 

今回のテーブルは、BIVI福岡 BoConcept  からの納品でした。

http://www.boconcept.co.jp/

 

家具のご用命は是非N-styleまで。お得です。お気軽にお問い合わせください。

寺崎

 

サンゲツショールム リニューアル

昨日サンゲツショールームのリニューアルオープンへ行って参りました!

リニューアル後はカーペットや、フロアタイルの見本が分かりやすく

並べられ、打ち合わせブースも落ち着いて打ち合わせ出来るようになっていました。

もちろんカーテンも壁クロスも沢山サンプルが並んでいます。

 

面白いカーテンのを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部はギャザーテープを何段も使って、タッセルがぬいつけられており、重厚な

仕上がりです。生地は無地のおとなしいものですが、だからこそやり過ぎない感じ

になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のレースとドレープを組み合わせたもの上部はチェーンをハトメに通して

ます。個性的!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも黒い生地はワニ革模様の型押しでした、レース生地との間はシルバー

のスパンコール~これでもかって感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはすそに3本ラインが入った柄に見えますが、生地にタックをとって(筒のようになっています)厚みを出してます。

 

あとは、イメージごとの小さな部屋がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋とクールなリビングのイメージですね。クロスとカーテンと照明と家具がコーディネートしてあります。いつも思いますが、やはりコーディネートは大事ですね。もちろんそれが第一ではありません、一番は安全なことですがコーディネートされたお部屋は落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床もサンゲツさんに沢山あります~こちらはフロアタイルです!

 

サンゲツさんの良いところは、カーテン壁紙床なんかもあって一度に選べるところですね。おすすめです。

 

 

 

 

 

リフレッシュ♪

先日保育園の遠足があり、動植物園に行ってきました~。

昨年はイベントになると体調をくずしてお休みしていたので、初めての参加です。

動植物園には一度いったことがありましたが、坂が多くてものすごく大変だった記憶

しかなく・・・・、もしかして時間内に廻れないかもと思い事前に何が一番見たいかきくと

“絶対うさぎ~” 最近絶対が口癖です。 それにしても、キリンだってゾウだっています!なのにうさぎ・・・。

お天気にもめぐまれて、無事にうさぎを見ることができました!ほかにも一通りみれて

務めを果たせてほっとしました。結果一番気に入ってたのは、はげたか。羽を広げた

大きさにびっくりしました~

そのあとは、植物園の芝生でのんびりすごして、へとへとでしたがリフレッシュできました。

来週は家具の搬入に、カーテンの施工など盛りだくさんなので頑張ります!

エコカラット

エコカラットの施工例です。

今回はトイレの中です。

シンプルなフラットのデザインにモザイクタイルのようなエコカラットをデザイン貼りしています。

 

シンプルなものと組み合わせることによってデザインがより引き立ちます。

 

カタログにはこんな貼り方は載ってませんが、お薦めです。

 

GWの営業について

GWは5/4.5.6お休みいただきます。

って今頃お知らせ遅いですが・・・・。

昨日午後アクシデントに見舞われ、左手を少々負傷しました。

左利きなのでちょっと不便です。

午前中は家具搬入だったので怪我が午後からで本当によかったです。

 

今日はおとなしく今度授業で使う資料を作成します・・・・。

GWの間にリフレッシュしてきます~

皆様もよいGWを!

 

N-style