施工例や新着情報をご紹介します。

コンセントの色 リフォームならN-style@福岡

壁クロスを張り替えるとき、その色がベージュ、グレーなんかの場合はコンセントやスイッチを交換して

色を合わせることもあります。

コンセントのメーカーはパナソニック、神保、東芝なんかもあります。

ずっとパナソニックが多いイメージだったけど、(積水なんかはずっとまえから神保です。

大人の事情。。)

マンションで新築の場合は圧倒的に神保が多いです。さて、今回はコンセントスイッチの交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に交換です。

光の当たり具合で、グレーに見えますが今回はマットブラックです。

壁クロスはチャコールグレーくらいの色なのですが、グレーだとちょっと薄い。なのでブラックを選択して

かっこよさを優先します。

スイッチも日々進化してて、色々あるのですが今度まとめてご紹介します。

**********************************************

新築マンションの価格が上がってますね。都心ではもっとです。それに伴い

中古マンションをリフォームしてという方は増えています。

中古マンションお探し中のかたも、いくらかかるかも無料見積もりしますのでお気軽にご相談ください。

不動産屋さんの業者様だけでの判断は危険です。間違いない判断を。

お問い合わせは092-725-7538 または n-style@chic.ocn.ne.jp まで。

 

 

N-style

洗面台の入れかえ リフォームならN-style

暑くなりましたね。

今日はあさから雨☔でも今は晴れている。蒸し暑い。夏バテしないように乗り切りましょう。

さて今日は洗面台の入れ替えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面は60cm幅の一般的なものでした。

土壁なので、配線や下地が入れられないので、少し右側の壁を出してきます。

それでアクセントクロスにして、床も手入れの楽なCFシートへ変更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ?めっちゃいいですよね?

洗面台はIKEAのものを支給していただきました。

純和風のご実家なんですが、いい感じに脱和風。床の色も、壁紙の色も良かった!

照明もダクトレールにして、いったんスポットをつけたのですが、鋭く照らすナロータイプなので

より一層素敵に仕上がりました。

やっぱりインテリアコーディネートは大切だなっておもいました。この色合いのトーンを合わせること。

それに合った照明を選ぶことは大事です。

リフォーム会社を選ぶとき、そこまで気にかけてくれる会社かどうかぜひ確認してくださいね。

弊社ではインテリアコーディネーターの私自身が最後まで、相談にのらせていただきます。

おしゃれすぎな部屋も、おしゃれすぎない部屋もご希望聞かせてくださいませ。

早く帰りたい家になるように、一生懸命考えますのでよろしくお願いします。

 

 

N-style

 

久しぶりの投稿です

久々の投稿です。

体調崩していました。。。もう元気です。参りました!

お母さんが元気でいないと大変だと思いましたね。。。。

みんなストレスフルになってしまう。ただ今回は主人と娘が本当に

頑張ってくれました。感謝感謝。

主人はまあ控えめに言って、料理なんかしないし、娘も同じく。

洗濯とか掃除とかアイロンがけとかは普段からやってるので心配はしていませんでしたが

家事って見えない細かなものがいろいろあるっていうことにつかれたのではないかな

と思います。

奥様・お母さんの皆様、細く長くやってかないといけません。こういう機会を利用して

色々お願いすることも大切ですね。

***********************************

さて、最近は洗面の交換とか、賃貸アパートの原状回復とかやらせていただいてます。

エコカラットの施工もやっているのですが、エコカラットブログの方にアップしますね。

あと、新築マンションのオプションの打ち合わせなどなど。

キッチンの打ち合わせも控えています。

TOTOとクリナップへ行く予定。TOTOといえば除菌水。

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・クラッソでは「きれい除菌水」を使って、まな板や布巾などの除菌を手軽に行えます。

「きれい除菌水」とは、薬品や洗剤が使われずに作られた除菌成分を持つ水です。

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して除菌成分が作られているため、時間が経つともとの水に戻ります。

そのため、環境にも人にもやさしく安心して日常的に使えますよ。

きれい除菌水を使うことで、網かごのヌメリに悩まされることもなくなるでしょう。

 

 

この除菌水、結構前からあるのですがコロナで再注目されています。布巾も除菌できるから

便利ですよね。しかも水に変わるから安心です。(ほったらかしでいいので)

はっきりいってTOTOはお風呂とトイレがすごく知名度もあるし売れています。

キッチンは蔭に隠れている印象ですが、個人的にはおすすめです。

天板のクリスタルカウンターが透明感があってすきです。

いくらくらいするのかな~っていうかた、お気軽にご相談くださいませ。

 

N-style