施工例や新着情報をご紹介します。

地震。

当社で工事して下さった皆様。地震の被害はないでしょうか?

順番に、ご連絡しておりますが何かありましたらご連絡下さい。

 

092-725-7538

かみたかはらまで!

 

ご心配下さった方も、ありがとうございました。家の中はぐちゃぐちゃのようですが半壊とまで

はいかないようです。余震が続いているので、警戒は必要ですけれども。

主人が熊本になんとか母を送り届けて、その場で外れたものを修理したりしてくれ、中を歩けるようにして

入った亀裂も、なんとかなりそうとの事で母もホッとしたようです。まだ夜は屋外で休んでるようですが

やはり、自宅が落ち着くようで。。。

 

熊本迄は、福岡市から約7時間ほどかかりました。しばらくは車も渋滞すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランス工事    

会社様の、エントランス工事です。

大工工事もほぼ終わり、塗装工事が半分終わりました。やっと半分終わりました。

今回一番変わる木パネルをはるところですが、こんな感じ。(下地です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみです。

 

 

14日に起きた熊本の地震。なくなられた方ご冥福をお祈りします。

福岡でも、揺れて怖かったですね。実家が熊本県宇城市なんです。

自分の知っているところがどんどん壊れていくのを見ると、心配で、切ないです。

14日は、大丈夫、水もでるし、家も少しものが割れただけとききほっとしていたのですが

昨日の本震で、道路はひび割れて、家も大きなヒビができ、タンスも家具も仏壇も何もかもが

倒れてぐちゃぐちゃとのこと。もう家も住めないかもと聞き、胸が張り裂けそうです。

たまたま、母はこっちに来ていたので無事なんですがどうしても帰りたいというので、主人が

仕事をはやあがりして、送ってまたつれてきてくれる事に。

朝、家の状況をきいたときは涙ぐんでいるようにも見えましたが、しばらくして「はまって(頑張って)

帰らんといかん」と。母は強しですね。元々、私たちを女手一つで育て家も建てて、姑も看取るという

気合いのはいったひとではありますが。。。。

 

熊本の皆様 命が一番ですので決して無理をなさいませんように。

そして、早くこの地震が終わりますように祈っています。

 

マンションリフォームお引き渡し  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月からマンションのリフォームさせていただきましたが、完成しました。

 

寂しい気持ちもありますし、有り難くもあり、うれしくもあり、ホッともします。

新しいお家で、たくさんの思い出ができる事を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレTOTOネオレストです。給湯機はノーリツ、お風呂はパナソニックです。

お風呂のライン照明がシンプルでかっこいいですね。。。光の色は切り替えられるので、おススメです。

横長ワイドミラーが、広く感じさせます。

床のデザインもパナソニック好きです。

 

本当にありがとうございました。まだまだおつきあいは続きます。よろしくお願いします。

 

N-style上高原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーコーディネートと週末。

有り難い事に賃貸のワンルームのコーディネートというかリフォームですね。お話を2件いただいています。まだ決定ではありませんが、賃貸物件だと投資目的なので、おススメする物が違ってきますよね。。。楽しみです。

週末は、物件を見せていただいたり、クリニックの床と窓装飾の提案を考えてたり。カーテンの納品や、ご新築のインテリアコーディネートとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーペットの色選び。ブルーコーディネートにしようと思います

 

インターフェイスというメーカーの物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ともいえない色合いが綺麗なのですが、果たしてコストと合うかどうか?

これにグリーンの透け感のあるレースに、ドレープをたっぷりとったカーテンと、重みのあるタッセルを

あわせたいと思っています。あと②プラン作んないといけない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がパンクしそうだけど、プランは決まっているんですよね。プレゼンボードが・・・・・。思っているような空間を上の上に表現するのがすごく難しいというか、力量が伴いません。

 

 

明日は、娘の入学式。お客様もそろそろじゃない?と何人もおっしゃって下さいます。有り難や。

昨日は朝もはよから、すみませんが30分でお願いしますと娘を美容室につれていき。主人が入園式には出るみたいなので、シャツはどうする?ときくと、007みたいなやつでお願いとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっつ?ジェームスボンドが着てたみたいなブルーのシャツがいいらしい。主人は背が高くて、腕がながいのでなかなかサイズがないんですがなんとか、ゲット。

 

ところで、007は映画の半分はスーツでアクションしていると思うんだけどスーツ破れないなと思っていたら、ものすごく伸びるんですって素材が。そりゃそうですね。007はダニエルクレイグになってからさらに好きです。QやMや役者さんが変わっていくけれど、好きです。ところで、ボンドの部屋にはカーテンすらありません。私が依頼されたら、何をかけるかすごくまよって、何にもしないと思う。。。

 

私はといえば、髪染めないといけない。いけるのか???5月からの工事はまだ空きがあります!

ご連絡

092-725-7538までお気軽に。

 

 

リフォーム工事始まりました④ 

リフォーム工事もすすんでいます。

 

水廻りも重に入りました。

 

トイレはタンクレス、TOTOネオレスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスも床も張り替えています。

クロス工事もほぼ終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真では分かりにくいですが、ブルーグレーの横ストライプ柄に、スクエア型の塗り壁風のクロスです。

 

来週はいよいよ一斉に仕上げが入ります。そのあとクリーニング、チェックの予定。

一番緊張するところです。

 

今日は、日本テレビの製作会社さんからお電話。むむ、テレビ取材?と思いきや、

2012年のブログの写真を使わせてほしいとの事。こんな、ブログ迄よく探してるな〜とビックリする限りです。有り難いですね。

 

日本テレビ様今後ともよろしくお願いします。

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

エントランス工事始まりました①  

先日、エントランスの工事が始まりました。

床貼りかえ、壁塗装などの工事です。あと3週間でお引き渡しの予定です。。。

一日も無駄にできません。

足場を組みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事されながらの、工事なので社員の皆様も大変かと思いますが、本当にいい会社様なので

有り難い限りです。

 

新入社員の方も初々しい☆

我が家の娘っ子も4月から一年生。今は学童保育に行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、卒園の前から一年以上我慢していた事が爆発し、おいおい泣きながらもう保育園行きたくないと訴えてきた娘っ子。私も、そんなに積もり積もっていたのを気づけなくて申し訳なく思う日々。今は学童にも慣れて、疲れながらも元気に行っています。

昨日は、もっと心身共にもっと強くならなければと剣道の見学へ。残念ながら他の小学校へ行かないと行けないので娘も緊張気味。。。。知らない子ばっかりで行きたくないけど、行かないと警察官になれないから行きたいだって。そんなに警察官になりたいのかとちょっとびっくりした母でした。でも子供の夢を応援します☆

人数が少ないせいか、防具は貸し出し竹刀だけ買えばいいですよといわれてホッとした母でした。ちなみに月謝は1000円!

助かります。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事始まりました③

昨日は久々の雨と強風でしたね。 今日は洗濯物を、これでもかというくらい干しています!

 

リフォーム工事は、お風呂を入れました。ミラーも窓下に納まってほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のお風呂とサイズは同じなのですが、なんだか広く感じます。

 

横長ミラーのおかげでしょうか?いよいよリフォームも大詰めです。お風呂の壁を作り、クロスや床工事をします。後は畳や襖を入れて、クリーニング。。。その後、切れているランプなどチェックします。

 

お引き渡しが楽しみです。

 

 

N-style

 

桜祭り ☆  

本日から4月1日新しい期のはじまりですね。

私もはるか昔、入社式を経験しましたがあの時は初々しかったな〜。

 

新生活を迎えられた皆さんおめでとうございます!

私も、今日から娘のお弁当作りです・・・・・。2週間だけど。

主人のお弁当は作っているけれど、娘のは気をつかうのです。

今日はじめて、学童保育にむかった娘。荷物の重さにびっくり

したみたいですが、目はキラキラさせて向かいました。

 

先日本の少しだけライトアップのはじまった桜祭りへ。老体に鞭打って

いって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でしたよ。娘と主人ではなして、いく事決めたみたいですが、一通りみたら一度通り過ぎた出店の前を

もう一回通る?通る?と何度もきいてくる娘。花より団子ですね。バーベキューセットも借りれるみたいで

バーベキューしてらっしゃる方も多かったですよ。

 

N-style