施工例や新着情報をご紹介します。

10月のマンションリフォーム リフォームならN-style

もう10月もおわりに近づいてきました。

もう、今日は暑いね~なんてことはなくなって、だいぶ秋めいてきましたね。

10月はリフォーム工事を2件させていただいていました。

どちらもマンション。福岡市と福岡市近郊。

和室の建具を取っ払って、格子間仕切り。フルオープンよりも、かえっていい感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵。

もう一軒はフローリングをはりかえて。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレードの高いフローリングなので、高級感があります。。。。。

たまたまですがどちらもDAIKENです。

どちらも見違えるようになりました。冗談ぬきで少しの事で見違えるほどになりますから

リフォームは面白い。それから最近よーくおもうのは設備のグレードがえらべるので、新築

より高級感あります。

 

年内のリフォーム、春先までのリフォームどちらも可能です。

ぜひお尋ねくださいませ。

092-725-7538または080-3229-6332まで。

 

*********************************

先週から、平日でも毎日2件ずつの打ち合わせ。たぶんこんなこと初めてだったかも。

日曜日は高校の見学会(これは塾主催なのですが、とってもためになりました。)

福岡の学校事情にうといので、いろんな高校のお話をいっぺんに聞けたし先生も、

そこに通う学生さんのお話もリアルな声として参考になりました。

田舎育ちだから、選択肢がなくて育った私と福岡で育つ娘とはいろんな意味で違って

大変だなと思ったり、いいことばっかりじゃんって思ったり。最近は思春期のお子と

向き合えているのかどうか、少なからず迷いもあったのですがすこしすっきり。

どこを目指そうと自分の気持ちにむかいあって、決めてもらいたいなと思います。

(娘はまだ受験生ではありません)

黙って見守るっていうのが一番難しいですね。

寂しくもあるし、私にも子離れの時期が近いうちにやってきそうなので今後に向けて

何か新しいことを。。。と思っています。

きっとこれを読んでらっしゃる方もそういった方がおられるかもしれません。

私は仕事をとおして、こういったお話を聞いていただけたり共感したり励ましていただけたり

するので、本当にラッキーだなって思っています。あの一言があったから救われて、今いきていられる

ってこともありますからありがたいですね。

まだ絶賛見積もり中なので、まだの方今しばらくお待ちくださいね。明日も仕事します~

 

 

N-style

 

 

新築マンションでのテレビの壁掛け工事について。

新築マンションをご購入にあたって、ご希望多いのがテレビの壁掛け。

壁掛けにあたって必要なのは、下地の補強と(不要な場合もあります)

テレビコンセント、普通のコンセント、いる方はLANです。

空の配管もあればいいですが、壁に入るくらいのサイズではHDMIがはいらない

ということもあります。

最近多いのが、テレビのコンセントが下にある。。。。。

テレビのコンセントはテレビをつける位置の近くになければいけません。

普通のコンセントがしただけ、または上だけ。。。。。

両方いります。

下でコンセント使わない場合もあるので、下は必須ではないです。

配線が通るようにしてあるからとおっしゃいますが、テレビのアンテナ線と、テレビ用の電源は上に

あるので、壁の中にいったんいれて下に出すというのがものすごく大変かと思いますし、せっかく壁掛けにしたのに

見た目が悪くなると思います。

壁掛け工事だけ請けるときでも結局配線移動の工事代をいただかないといけないという

風になりますので、(弊社でなくても、追加料金が出るかと思います)ご注意くださいませ。

 

ってかくと大変だなって思われるかもですが、配線さえ適切な場所にあれば、そんなに難しくもなく

テレビを買い替えても大丈夫かと思います。

 

ご検討の方は、ご相談された方がいいと思います!

壁掛けテレビのメリットは、すっきり、スタイリッシュにつきます。

個人的には、もし私だったら壁掛けにします。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションのリフォーム工事とKAWAJUN

福岡市と大野城市で工事しています。マンションリフォーム。

終盤を迎えています。

まだお客様がご覧になっていないので、写真は載せられませんが

なんていうか、シンプルですっきりしていますが、高級感と品のあるお部屋になっております。

お客様はまだお若いので、本当ににあう。でも地に足の着いたリフォームです。

たまーに、すごくモダンでないとだめですよねとか聞かれますけど、それはないです。

お好みに合わせて、コーディネートします。何回か書きましたが、エレガントなコーディネートが

好きです。

大人の事情であんまりおおっぴらにできませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンメントとかメダリオンとかシャンデリアとかでコーディネートが好きな方

も!お待ちしております。

個人的には、完成時に80パーセントになる様目指しています。工事の確かさは

いつも100パーセントです。が、インテリアはあと少し残した方が楽しめますのと、

自分ちになっていく過程が楽しいです。

相談しながらできるリフォームは弊社までお問合せください。

******************************

リフォームでたまに、金具(取っ手とか、ペーパーホルダーとか)の汚れやメッキ剥がれ

が汚いので、付け替えたりとかもあります。

なかなか同じのがないこともあります。

デジタルカタログでポチポチ探していくしかないのですが、(これが一番大変かも)

KAWAJUN(カワジュン)で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みは真ん中のニッケル(銅)お会いになったらわかりますが、ひそかにゴールドがすきです。

でも一番人気が出そうなのは、一番下かな。サテンブラックかなあ。

パーパーホルダーなんかなんでもいいじゃんって思うかもしれませんが、これだけで毎日の

トイレタイムが楽しくなるはずです。

 

 

 

マンションのオプション工事。

今月は末くらいから内覧会が始まってきます。

マンションのオプション工事って、どんな事考えられますか?

エコカラット、ダウンライト、カップボードなど。そういえば

最近はアクセントクロスかなり多いです。

キッチンの天井に木目。とか。あくまでも反対はしませんが

木目のような方向性のある柄は、どこかで柄が合わなくなるので

おすすめはしません。

内覧時は何にもものが置いてないのですが、実際生活するとなると

キッチンは他の部分とくらべて、かなり雑然としがちです。

それでいて、天井に柄のクロスを持ってくるのはとても難しいです。

(そこだけみるとの話なので、全体の感じで変わってきます)

でも何にもしなかったら、寂しい感じになります。

なので、おすすめはLDKはまるっとお任せしてほしい。

できれば。です。

エコカラットなどの壁面装飾がお嫌いなら、照明で空間に変化を持たせたりできます。

 

 

 

 

 

 

スタンドも間接照明のひとつ。

もちろん毎日こんな優雅な日々は誰だって送ってない。

あこがれではありますが。ですが、自分のなんとなく落ち着く空間で日々を過ごせるのは心身にいい影響を与えることになると思います。

たまにおとずれる隙間時間に、癒しを求められると思います。もちろんそれはインテリアだけじゃなくて、コーヒーだったりスイーツだったり香りだったりいろんなものがありますよね。

**************************************

私も含めて、ですが落ち着く空間ってどんな感じだろうって思うと思います。

よくわからないっていうのも多々ありますよね。私が思うに、それを誰かに話すことで

自分のなかでも整理されていくのではと感じています。

なので、メールで見積もりもできるけれども打ち合わせをおすすめすることもあります。見積もりだけほしい方に無理強いはしません。

相談したいな~という方はぜひご連絡下さい。

 

092-725-7538

または

080-3229-6332

または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

 

法人様のリフォーム工事

先日、法人様からの工事のご依頼。

会社の中のトイレの工事のご相談でした。

会社様のご依頼で多いのは、トイレを和式から洋式にとOAフロア・床の貼り替えや

壁の貼り替え、塗装などです。

大きな会社様なのですが、大きな会社様ほど横のつながりなんかもあって

なかなかお声がかかることはありません。

しかしながら今回はお声がけいただいたのもあって、ありがたかったです。

まだ決まっていませんが、もし許せばご紹介します。

 

法人様の案件は直接ご依頼いただく場合やご紹介は工事させていただいています。

 

ぜひお声がけくださいませ。

 

****************************

皆様3連休はいかがお過ごしですか?

寒かったですね。私は1日は仕事、2日目は少し仕事。3日目簡単掃除のつもりがキッチンの

断捨離になってしまいました。あとコインランドリーへ洗濯。近所の穴場的なコインランドリー

も混んでました。1.2はソフトバンクがクライマックスシリーズだったので、車も人も本当に

おおくて百道のボンラパスの前からドーム方面は、信号あるのに全然進まない!

今年は優勝を逃したから、応援にも力が入りますよね~。次は明日からみたいですが、大丈夫

晃がここというところで打ってくれます。まだ日本シリーズも残ってますからね。楽しみです。

 

 

 

季節は巡る。 秋はリフォームの季節です。

年々歳を取るのが早くなるなんていいますが、もう秋になりましたね。

びっくりします。先日一年以上ぶりのキッチンハウスのショールーム。

モダンな建物です。

行かれた方は分かると思いますが、駐車場の入り口もう少し広くしてほしいのと

あの、棒が邪魔だよ〜っといつも思います。(先端恐怖症)

グラフテクトからのキッチンハウス。キッチンハウスのほうは誰もいなかったのでゆっくり見学。

それにしてもキッチンハウスの営業さんは、あの物凄い数の面材の違いを全て説明できるのだろうか・・・。

そのあと、近いのでLIXILへ。安定のお客様の多さ。コロナもあるのでピーク時よりは少し少ないかな?

リシェルSIを見ます。なんか久々行ったら展示が変わって、ウッドワンのsuijiみたいなキッチンが

あったよ。個人的には質感そのた、ウッドワンがおすすめですが価格はLIXILかな。

セパレートキッチンで考えてますので、リシェルになります。扉とかバリエーションあって、グラフテクトのあと

だから新鮮でした。

久々のリクシルでの提案になります。楽しみ。今回は、TOTO、リシェル、グラフテクトなどで提案です。

中古マンション購入から、リフォームのお客様。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンハウスショールームの入り口。

左手のグレーのドアが入り口です(自動ドア)

いやでも期待が高まりますね。

 

秋はリフォームの季節。新作も出ますし、季節がよく年内入居が可能なことが多いのでそうなるのかなと

思います。

新年は新しいおうちでという方、ご相談お待ちしております。

 

**************************************************

高校生の頃、ふかしたサツマイモをカットしたものに、あんこが混ざっててそれを柔らかいパイ生地で巻いてある

デニッシュがすごく人気があったのですが、それをホットサンドにしたいな〜と思っています。

とても疲れているので、あんこ食べたい。(白餡は苦手です)

ころもがえもしないと・・・・。スニーカーも洗いたい。10月の末から内覧会が続々と始まります。

楽しみです。

 

Nーstyle