施工例や新着情報をご紹介します。

建設業許可の季節 リフォームならN-style@福岡

先日決算を迎えたわが社ですが、この季節は何かと色々あります。。。。

税金とか、税金とか、税金。お給料や、保険の更新。現場保険や色々とあります。

お客様と職人さんへの保険も外せません。

それ以外に、建設業許可の更新とか(更新は5年に一回、ほかの年は変更届と呼ばれる1年間にした工事とか、金額とか、地区とか

を申請します。(個人情報保護のため、イニシャルと市、区までなのでご心配なく)

この許可の種類によって受けられる金額も変わってきますので

建設業許可は、大きい会社さんとか、ゼネコン、住宅メーカーなんかは必ず持っています。

うちみたいな小さいところは、あったりなかったりではないでしょうか。

条件も色々あって、年数や免許を持つ人、資金などなど。なくても工事はできますが、きちんと

認められた免許ですし業者選びの一つにされてもいいかもしれません。

 

金看板といって、金色の看板を掲示するところがおおいのですが(掲示の義務があります。弊社も金色です)

インテリアのイメージにあわないので、アクリルに変えるかどうか検討中・・・です。

 

**********************************************

暑くなってきて日差しがきついですね。

腕とかもやけまくりです。この年になると夏でも乾燥しているような気がします。

手とかすごいんですが以前お客様からいただいたハンドクリームを愛用してます。

夏向けのさわやかな香りにさらっとした付け心地。けちけちちびちび使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりちびちびつかってるので、今年はデザインが違うかもしれませんが。

しかもパールが入ってるので(極小の)キラキラ好きにはたまりません!

おすすめです~