施工例や新着情報をご紹介します。

復旧いたしました。

PCの不具合が復旧いたしました。

お問い合わせの方よりメールが送れますので、そちらからでも n-style@chic.ocn.ne.jp

からでも可能です。

 

前はMac、いまはDellなのですが購入時なーんにも入っていないのでセットアップが

大変なのです(私にとっては)でも半日あればいろいろできるかなと思ったのですが

まさかの3日かかりました。

はっきりいってオペレーターの力量によりますね。(私ぐらいのレベルの低さだと、ということです)

専門用語がよくわからない。。。アップルだと手強いトラブルだと、プロスタッフ?という名称ではないけど

やり手が出てきますので、そのへんの説明が素晴らしい。Dellだとうーんという感じ、感じは良いけどね。

多分、たまたまとか相性もあると思うので向こうも思っていると思う。

マイクロソフトの海外の方(だと思います)日本の営業前に連絡したので、海外対応なのかな?

翻訳されてくるので、少しおかしい所もあるけれど(私頑張りました。みたいな)

問題がクリアになるまで、根気よくやってくれました。最後に御礼いったら、良い一日を❗️

ですって。三日もかかっていつ終わるのかどんよりしたけど、やる気でて終わりまで行けました。

 

あとは、もう少し見やすくフォントとか配置とかと整えつつ元に戻そうと思います。

お待たせしている皆様すみません、これから巻きでやります。

 

**************************************************

コロナ感染福岡で最多だそうです。

弊社はいま、長い工期の現場は一つだけで、しかも塗装なので良いのですが。

打ち合わせなどはちょっと。。。だけど相談はしたいという方は、違う方法で対応させていただけます。

お気軽にどうぞ。

ゴールデンウィークは毎年あめもようですね。

今日某お役所に電話したら、もうお休みだった❗️

大きい会社さんはもうお休みかもですね。

弊社は暦通りです。今年はコロナもあって、おやすみという方も多いですね。ワクチンも始まりそうですが

どうなるんだろう。いつもいっているけど免疫上げていかないといけませんね。

お問い合わせいただけるとうれしいです。

 

 

もしも自分がリフォームするならその2  リフォームならN-style@福岡

前回の続き。

 

間取り考え中。。。。大体は決まっていて、キッチンの周りだけイメージがあります。

インテリアコーディネーターなので、まずインテリアのイメージなどを考えてしまいます。

でも、好きになれる家にするための第一歩です。設計士さんだと間取りだと思いますが私は

両方の面から考えていたほうがうまくいくと思うのです。

モチベーションも保たれるので!お金もかかるし、できない間取りもあるし、いい事ばっかりじゃないと

思うのですよね、意見の相違でけんかもあるでしょう。ただでさえ時間ないのに、もう住めればいいやと

思うこともあると思います。逆になんでもいいよと無関心とか。

けれど、その先にはやっぱりやってよかったという未来と、こんなに自分ち好きだったんだという思い

を絶対に持つことができます。

私も工事に入ってからは、正直なやむこともあります。。。大変なことも。

情熱を持ち続けられないような事態にも遭遇します。ですけど、工事が終わってからのお客様が、熱心に掃除していらっしゃるのを

目の当たりにすると本当にありがたくてうれしい気持ちになります。それを見るために、信念をもっていかなければならないと

ひそかに感じています。

正直、価格重視でそこまではというかたもおられるのでもちろん自由ですよ~。

以前一円でも安いほうがいいのでといって断られた方がいらっしゃいましたが、本音だと思うので逆にありがたかったです。

 

さて、もし自分だったらシリーズ次に行うことは

希望を整理する

希望順番に並べます。

それから、あまり順位が高くなくてうーんと迷ってしまうことは一旦横に置きます。

何か問題があるからなので、予算なのか、使い勝手なのかそこがクリアになるまでペンディングです。

 

後は、水廻りのいろんなメーカーを回ります。

ちょっとずつ紹介したいのですが、まずはキッチン。

自分、家族がどんな料理をするかとか考えます。持ち物も考えます。

私だと、揚げ物率高め、作り置きなし、ご飯は鍋。でも炊飯器はある。レンジはあるけどトースターや

コーヒーメーカーはなし。スープメーカー1つ。電気圧力鍋1つ。低速ジューサー。湯沸かしポット。

調理器具は鍋3つ、フライパン2つ、玉子焼き機1つ。蓋3枚。もつ鍋用鍋1つ。

お玉2つフライ返し1つ、混ぜるの1つ、菜箸3つ、みそこし1つ、トング1つ。これは、できれば引出か

すぐ出せるところに(隠せるところ)

コップは6つ、マグ3つ、カップ&ソーサー5つ、カルピス専用コップ2つ(これ便利)

こんな感じです。皿も多分家族にしては少ないと思います。ワイングラスほしいなとは思います。

考え方は2つあると思うのですが、持ってるものを入るようにプランするか、見た目先行でプランするか。

量にもよりますが、見た目先行派です。何年か前から、少なくしていってるのですが、全然困らないので

吊戸いらないなという結論に至ってます。

ただお弁当箱とか水筒は結構あるのでカウンター収納は長め希望。(ここが一番の希望)

引出希望。食洗器も希望ですが、今ミーレがないので、パナソニックかなあ。今はBOSHに切り替わっているところもあります。

食洗機と、コンロ、カランは本体と違って消耗品に近いと思ってますし、汚れどうしようもなくなったら変えたいので

いいものでなくていいのです。ただコンロは両面焼き希望です。

調味料も全部隠したい。なのでカウンター長め希望。

 

予算的にグラフテクトかなあ。

トクラスの框付きの扉もきになるし、ウッドワンもいいのだけど。カップボードの奥行きが60cmとかがえらべるので。。あとはパナソニックのLクラスか、クリナップセントロ。 やはり上位機種になるので、グラフテクトかなあ。洗剤かごの汚れが気になるということ

だったのですが、もしかしたらセントロのかごも合うと思います。けどデザインがどうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにキッチンの隣にテーブルを持ってきたいのです。

メリットとしては、配膳しやすい、話しやすいとかあります。私の場合は、少しづつおかずとかおつまみとか出すので

よこにあったほうがいいんですよね。あとこれから細かい作業は座ってしたいので。

ではデメリットはテーブル回っていくので、動線が長くなること。なのでテーブルとキッチンの長さは最小にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプランもありですが、これになるとテーブルの高さが高くなるので、椅子が高くなってしまうので

我が家はちょっときびしいです。若い方なら一体感があって使いやすいと思うのでお勧めです。

このプランのように回遊できるように作れれば、さっきの動線が長いデメリットを回避できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ダイニングは違うメーカーのものを合わせたプラン。

これもいいですね。

一番最初のホワイトのプラン。グラフテクトらしくなくていいですね。だけど、今回はメルクリオだな~

今年新作が出るそうですが、今回はこれで。ちなみに、揚げ物多いのでプラン的にはペニンシュラ。にしようと思います。

 

グラフテクトはキッチンハウスの廉価盤なのですが、キッチンハウスとは別物ですという営業さんの印象が強い。

気持ちはわかります。SNSとかでいかにもグラフテクトなのに、キッチンハウスって言ってる人がいるけど

ハウスメーカーが言ってるのかな??

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず喜んでいただいたこと。

弊社で工事していく過程で、工事しないところでも気づいたことで、

工事の過程で直せそうと思うところを修理、補修させていただくこともあります

こんなこと書くとちょっと恩着せがましいっていうか、あれなんですけど気づいたことが

あったので今日はお知らせします。

 

水廻りと、LDKのクロス一部補修などがあったのですが割と大きめのスピーカーが壁についていて

線が露出になっていたんですね。カバーモールがついていてそれは新しいものに交換しようと思ってたんですが

もしかしたら、天井裏に配線を入れられるかもっていうことになっていろいろ調整したら入りました。

天井裏にスペースがあったこと、クロスの工事があったことなどが幸いしてきれいにおさまりました。

 

お客様には、線が入りましたとお伝えしたのですが、後日伺ったらなんと音がかなり良くなったとのこと。

スピーカーの線もいいのを使うと(金とかあるらしい)音も良くなると聞いてましたが、そうおっしゃっていただくと

嬉しかったです。

すぐに電気屋さんに電話して、そのことを伝えたら入ってたものよりいいものを入れたとのこと。気遣いに感謝、

中に入れようかと言ってくれた弊社の工事担当にも感謝、気づいてほめてくださったお客様にも感謝、感謝。

お客様からの感謝をみんなに伝える時間の楽しさも、この仕事の醍醐味かも知れませんがいくつになっても褒められるって嬉しいですよね。

 

************************************************

今日もお天気。夏日とか言ってましたね。だけどコロナがガンと増えましたね。

想像通りというか、変異株子供にもうつりやすいとかで学級閉鎖もあるそうです。

免疫をあげるとき、生肉食べたらいいって聞いて馬刺し食べたりしていたのですが

もう以前のように生では売れないので、必ず一度冷凍するそうです。

そのおかげで、福岡でも食べられるのですがいつも打ってるお肉屋さんにうってない、昨日の夕方冷凍ケースの前で

呆然と立ち尽くしていたのは私です。

まあしようがないので、元気の出そうなものを食べることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい住まい方 ロスナイ 換気 リフォームならN-style@福岡

コロナによる緊急事態宣言が再度出されそうですね。

去年と違って今年は疲弊した感じと、またかという思い、逆に慣れてしまった感。

とにかく早くワクチンをという声も聞かれますね。

今後もまたこのようなウィルスが世界的に流行しないとも限りません。

飲食店、お店は換気やソーシャルディスタンスが大事といわれてます。

住宅でもいかに換気するかなのですが、ロスナイってご存知ですか?

以前にもご紹介したかもしれませんが、熱交換型の換気扇で20年以上前に

私が勤めていた会社では、お父さんがタバコ吸うとかいうときに、つけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと温度を変えずに換気するというシステムです。

天井につけるタイプもあるけれど、つけやすいのは壁かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観はこんな感じです。

いろんなメーカーがあります。

防音室なんかにもつけます。防音室といえば、今勉強中なのですが音のプロに聞くと音はどうやって伝わるか

という理屈がすごくわかるのですが、じゃあこのメーカーはこれでいいの?という疑問に当たってしまい。

口コミ見たりするとやはり階下からのクレームがとかあるので、うーんとなったりしています。

正直簡単なものでもかなりの金額がかかるので、こちらとしても施工などのこともよくよく検討して進めたいと思います。

 

余談でした。今は室内でたばこ吸うとか皆無だと思いますが、換気は悪い事ではないしもちろんスイッチもありますので

このニューノーマルの時代にはとてもあっていると考えます。

窓開ければ換気になるというのはちょっといまいちなので、おすすめです。

 

 

 

N-style

 

もしも自分がリフォームするなら

この間、お客様からどんな家に住んでるのかとかどんなインテリアかとか聞かれました。

たまに聞かれます、今は古ーい賃貸です。

なのでもし自分がリフォームするならどんな風にしたいか、書いていきますね。

需要があるかはわかりませんが、新築マンションはかえませんので、中古をリフォームします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一般的な間取りのマンション。結構古いと思いますが、このプランで考えていきますね。

まずは要望のまとめ。

家事室が欲しい。

水廻りは新しくしたい。

寝室は狭くてもいい。

床はできれば無垢がいい。

間接照明入れたい。

スイッチは少なく、センサー付き希望

収納。

できれば天井高いほうがいい。

大人モダンがいい。

コンセントにUSB入れたい

キッチンカウンターは長めにつけて、吊戸ないほうがいい。

下駄箱は幅90cm以上がいい。

インテリアのカラーは中間くらいの色がいい。

キッチンは小さめでもいいけど、食洗器はつけたい。

換気扇はできれば排気エース。またはあらエールがいい。

グリルは両面

キッチンパネルじゃなくてタイルにしたい。

キッチンとダイニングがくっついているまたは横並び。

洗面はシンプルがいい。システム洗面はいらない

浴室もシンプルがいい。

とこのくらいです。

要望、順番に並べます。

 

あと、絶対できることとできるかなということ。

予算次第なところ。

など分かれてくるので、それをまた分けます。

 

続く

 

 

 

 

新築マンションオプション工事リフォームならN-style@福岡

先日より工事させていただいたマンションのオプション工事が一旦終わりました。

造作工事が残っているのですが、少し先になりますので鍵をお返ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの窓に障子を作成しました。

洋室の窓枠は奥行きが小さいし、敷居、鴨居の溝がないので、枠を交換します。

これに、ちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思いますがきれいにとれますので

ご心配なく。(技術的なこともありますので誰でもはできないかもしれません。)

今回はクロスをはりかえたりせずに入れ替えてます。

WICの扉も向きを入れ替えましたが、こちらも一旦枠ごと外して入れ替えてますが

クロスをはりかえなくてよかったです。

新築マンションのオプション工事は、割と自由度が高いです。

無理目なことでも一度ご相談くださいね。

適正価格で工事しております。

*********************************::

いつか、子育ての大変さはその内容はかわるけれど、大変さの量はかわらないと

このブログにも書きました。

先輩ママからも、小学校高学年からは子供と向き合わなくてはいけない。

教えるだけじゃだめだし、向き合ったりみまもってほっとくことが必要だから

難しいなんてきいていましたが、絶賛反抗期のスタートに立っているようです。

自分の時なんて、遥昔すぎて思い出せない。

本人はスイミングが大好きでストレス発散しているようですが、2か月に一回の

テスト(100mも泳ぐらしい、それ聞いただけですごいと思ってしまう)の週に

なると余計に緊張しているよう。頑張れといえばプレッシャーと言われ、何にも

言わないと不満そう。なので最近は頑張らなくてもいいけど、頑張ってというと

はぁ意味わかんないしと笑ってでていくのでそんな感じで送り出します。

こっちももっと学ばないとですね。子供の一日は親が思っているよりも長いから

いろんな感情が渦巻いているんだろうなとも思うけれど、親はいつでもどんな

状況でも応援しているということ、いつでも見守っていますということを伝えていきたいな

と思いますが、毎日今日のご飯なにって聞くのやめてほしい。。。。

 

新築マンションのオプション工事

新築マンションのオプション工事について。

今も新築マンションのオプション工事は、やっています。

 

今は建具まち。

今回は、間接照明、ドアの向き変更、ダウンライト工事。センサー照明への変更。などなど

一番人気があるのはやはりエコカラット工事。

コーティング。

カーテン。

になります。(当社比)

 

 

 

 

工事しなくても充分生活できますが、+アルファの間接照明や、エコカラットやアクセントクロスの壁面工事。

センサー照明の便利さ。ちょっとでだいぶ良くなることもあります。

 

今回は、間接のこと少し書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明というのは、壁とか天井に一旦光をあてて間接的に空間をてらす事です。

ですので、光源がみえなくて優しい光になります。

一般的に間接照明と直接照明を組み合わせることがおおいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのLEDランプのものが数年前からよく使われています。

その前はこの形のシームレスといわれるランプが多かったので、きれたら購入が面倒なので

正直敬遠することもありました。

今、私がよく使っているのはパナソニックの薄型間接。もちろんLEDです。

幅広く照らしたり、狭く照らしたり取付面にも幅広く対応しています。

今回もそれを採用。小型で壁をちょっとしか出さなくても、充分乗りますし、見えない。

調光も音のしないものも選べたり。何よりLEDなので、なかなか切れないので使いやすいです。

 

マンションリフォームのお問い合わせはお気軽に。

戸建てリフォームも扱っております。

*************************************************

新型コロナぐんと増えましたね。去年も同じような感じだったけれど、ワクチン接種が始まっているので、また状況は

かわるのかな?とはいえ油断はできません。

免疫おとさないようにしないとですね。現場で出さないように思っていた以上にすり減りましたが、今年も気をつけないと

ですね。

とか書いてたら、学校からの緊急アンケート。またお休みになるのかな。オンライン始まるのかな。

今月なんちゃって遠足がすぐ近くの舞鶴公園であるのですが、それまではいけるといいなと思います。

久々すぎて、お弁当作るの忘れそうなので手帳にも、カレンダーにも書いてます。。。

まあなるようにしかならないけれど、そんな中で楽しみを見つけるしかなさそうですね。

そういえば、去年はマスクがなかったんですよね。

コンビニでかえる、伊藤忠のさらさら気分も裏が布生地ですごくすきなのですが高い!のでここぞというときしか

使えないのですが、オススメです。ローソンだとさらさら気分で売ってます。ファミマだと名前変わるらしいです。

おすすめあったら教えてください。

 

 

 

 

 

N-style

 

 

 

 

博多区マンションリフォーム クリナップセントロ リフォームならN-style@福岡

キッチンリフォームの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニング側からの眺め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンからの眺め。

天板はセラミックトップ。

シンクはクラフツマンシンク

クラフツマンシンクはひとつづつ職人さんが作ります。

ステンレスですが、底面には傷の目立ちにくい加工と、サイレントシンク(加工水音が小さくなります。)

仕様になっています。

 

この眺めが一番好きです。

ダイニングからとキッチンから。

たかがキッチン、されどキッチン。好きなキッチンを見つけるお手伝いをさせてください。

 

 

 

N-style

 

 

博多区マンションリフォーム キッチン クリナップ セントロ 福岡でリフォームならN-style

早いもので四月も半ばになろうとしています。

新学期の書類も片づけて、体操服もバタバタ買いに行って(わすれてた)給食もはじまって。

少しだけほっとしています。

でも余裕がないので、毎年反省しています。一日ぼーっとしていたいという衝動にかられます。

(実際できないと思いますが)

 

さてリフォームの続き

水廻りということはキッチンもあります。

キッチンはクリナップ セントロ

クリナップは松たかこさんのCMでおなじみです。弊社ではこちらの換気扇あらエールフードが人気です。

セントロでもラクエラでもつけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングから見たキッチンです。

コンロはガスからIHへ変更しました。

こちらは天井が高いので、換気フード(もちろんあらエール)の上はステンレスキッチンパネルをはってもらっています。

コンロ前のガラスも少し現地にて調整してますので、実際にはショールームと違います。

面材がとてもステキで木本物です。セラミックも人気なのですが、高級感と大人の落ち着きが出ています。

バックセットも同じクリナップ。

ついている機能については、またご紹介します。

 

*****************************************************

リフォームの際に、キッチンはお客様の使い方にかなり違いがあるように思います。

作る料理から、掃除の仕方やもちろん好みもあります。kitchenみられたくない方もおられますし

開放的なほうがいいという方も、揚げ物しない人も、する人も。

お玉一つでも出したい人と、収納しときたい人も。

ショールームでも説明してくださる方がそういったところまでは難しいので、料理なんかやってない方も中には

おられるので、自分の使い方をお話になったほうがいいように思います。

ちょっと恥ずかしいなっという方は、ぜひご相談くださいませ。

いろんなメーカーさんから一番のキッチンをおすすめします。

何にも希望ない方も、一度ご相談くださいませ。

 

もちろん、キッチン本体だけでなくガスコンロなどもリンナイなどのショールームでご覧いただくことも可能です。

IHだと、パナソニックなんかでも見れますがなぜか皆様一度は横並び3口のIHにしたいといわれます・・・・。

弊社比だと100%です。今のところ。

 

ゴールデンウィーク明けのリフォームは可能です。

お問い合わせはお早めに

 

092-725-7538または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗ウイルス商品  自宅  クリニック 店舗 などにおすすめです。福岡でリフォームならNーstyle

抗ウイルス商品各メーカーさんから出ています。

ウッドワン、パナソニックからドアノブ、引手、クローゼットの取手など。

家の中でもよく触るところなので、非常に関心が高まりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも今までとデザインは変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは抗ウイルス剤を塗布してあるイメージです。

 

床材にも抗ウイルス剤が練り込んであるものもあります。

タジマのマーモリウム。こちらは個人宅と言うよりは、クリニック、学校、保育園、幼稚園などが多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは保育園での使用例。色は他にもあります。

市町村によってはこのような工事に補助金の出るところもあるようですので、一度調べられたらいかがでしょうか?

もちろん弊社もお手伝いしてしますので、お気軽にご連絡ください。