施工例や新着情報をご紹介します。

小児歯科・矯正歯科 ふるいちクリニック様リフォーム工事3 リフォームならN-style@福岡

またまた続きです!

あとは他の工事をご紹介します。

まず、照明をシーリングファンへ。照明も新たに配線を追加して使いやすいように変更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDのタイプです。シーリングファンをつけると冷暖房の効率がアップします。

よく吹き抜けにシーリングファンを採用される方がいらっしゃいますが、羽の

お掃除ができるようにしておかないといけません!

取り付け位置を考えるか、電動でおりてくる機械をつけるかです!

あと、リモコン式をお選びになり、壁にスイッチを取っておくことをおススメします。

ご心配な方は、御相談下さい〜(お電話でもメールでも)

 

あとは、カウンターの天板を塩ビのシートで張り替えて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ変わりました!

 

続きはまた。。

 

皆さんは淡雪っていういちごご存知ですか???

しろい苺です、こんなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょんなことから我が家にやってきまして、いただくと・・・。

すんごい甘かったです。全然酸っぱくない。

もちろん恐ろしく高いですが、いい経験をさせていただきました。

食いしん坊の娘は、2日に分けて大事に大事に食べていましたとさ。

 

N-STYLE

 

 

 

 

小児歯科・矯正歯科 ふるいちクリニック様リフォーム工事2 リフォームならN-style@福岡

昨日の続きで、施工写真をご紹介いたします。   床もそうですが、壁クロス・天井クロスもはりかえさせていただきました。

張替の際は、何回張り替えたかとかにもよりますがおススメするクロスが違ってきます。

クロスは、だいたい90センチ幅の反物のように巻かれてきます。 それを一列ずつ貼っていきます。だから、90センチ幅ずつ継ぎ目があります。

年数がたつと、その継ぎ目からはがれてきたり、継ぎ目がめだってきたりしてきます。

今回は壁はややベージュがかった、塗り壁調のクロスでナチュラルなイメージにあわせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は厚みのあるクロスにしました。何度も何度もはり替えているところは薄いクロスはあまりお勧めしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床もナチュラルな木目に。

これだけでだいぶ雰囲気が変わってきます!!

 

続きはまた。

 

クリニック、住宅もそうですが壁紙をはりかえるだけで印象はかなり変わります!

まず10年以上たっているところは、あかるーくなります!

本当におすすめですよ〜。しかも意外にやすいと思います!

さらに確かな技術があるので、安心してお任せ下さい!

 

 

 

小児歯科・矯正歯科 ふるいちクリニック様リフォーム工事 リフォームならN-style@福岡

年末・年始の間に工事させていただいた、東区香椎にあるふるいちクリニック様をご紹介しますね。

はじめてお会いしたのは、一年以上前のこと。待合室の床の張替や、椅子の張替など・・。

とっても柔らかい方だな〜という印象です。歯医者さんって申し訳ないけれど、大好き〜って方は

少ないと思うんです。ですが、院長先生にあうと優しさがにじみ出る感じ。

そのイメージに合わせて、優しいイメージに。だけどあまり子供っぽくならずに。

 

既存の色合いはグレイッシュなかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを、タイルカーペットは市松ばりにせず、グリーンでまとめて、椅子は座面と背もたれの生地を

張り替えました。中身のクッションやゴムなんかも新しいものに交換してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。ベージュ系の張り地です!中身も新しくしているので座りごこちもよくなり

またこれから、永くお使いいただけます。

 

これだけで雰囲気が変わりますね。

 

続きます。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッセル オーダーカーテンならN-style@hukuoka

今日はカーテンのタッセルのご紹介です。

タッセルはカーテンを開けた時に、そのカーテンをまとめる布、またはひもです。

タッセルは色んな種類があります。

イメージに合わせて楽しんで下さい。個人的には、まとめるカーテンと同じではなくアクセントにした方が

いいな〜と思ってます!

 

まずは、ナチュラル派代表リボンタッセル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル、シャビーな空間におすすめです。エレガント、クラッシックにはコットンライク感が否めないのでどうでしょう???って感じです。

サイズやボリュームも手頃ですので、賃貸でも使いやすいですね。

 

次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モダン、意外に和風にも合いそうな、シルバーです。シルバーの部分はとっても軽いので扱いやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、エレガントなパープルのタッセル。これ色を選べばナチュラルモダンにもいけます。

シンプルだけど大人感のあるデザイン。

 

こちらは、すべて立川ブラインドさんのタッセルです。立川ブラインド  http://www.blind.co.jp/products/digicata.html

デジタルカタログカーテンアクセサリーをひらくと他にもたくさんあります!

 

おススメです。ご新築、リフォームの方紐式のタッセルをつけたい方は、大きめの房かけをお選び下さいね。

N-style

 

 

阪神淡路大震災 N-style@福岡

阪神淡路大震災から20年ですね。早いのか、まだ20年なのかは分かりませんが。

尊い命をなくされた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

阪神淡路大震災が起きた時、私は大学生でした。

なんでもできるような 気になっていた鼻っ柱をたたきおられた感じでした。

自然の脅威は人間の想像をあっさり超えていきますね。

そのことを頭の片隅においておきたいと思います。

 

N-style

 

 

 

どんど焼き インテリアならN-style@福岡

どんど焼きってご存知ですか?

書き初めやしめ縄なんかを燃やして、その火にあたったりその火で焼いたもちを食べたりして

一年間の健康を願うというものです。

1月の14日か15日に行われるのがおおいようですね。

 

私はかなり田舎の方の生まれなので、どんど焼きは田んぼの真ん中で、竹のやぐらをくんで

(多分4メートルくらい)かなり盛大に燃やしていました。

お餅も鏡餅大の大きい物をやいたりして。

娘の保育園でも、どんど焼きが行われました。一応中央区だし、竹とかだれが持ってくるんだろう

とか思ってたんですけど・・・・。こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中で、小さく火をたいてそれにしめ縄なんかがくべられてました。

そして、煙を浴びるかんじでした。

正直私が思っていた物とは違って、かなりこじんまりとしているけれど

今はこうやってもやすこともかなり厳しいですしね。

 

それでも、きちんとこうやって行事の意味を教えて下さることは有り難いな〜

と思います。

 

N-style寺崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイノックシート施工例 インテリア・リフォームならN-style@福岡

しばらくぶりのブログ復活です。

インフルエンザがはやっていますね!保育園でも今年にはいってからはやってます・・・・。

 

さて、年末年始にかけて福岡市にある小児歯科・矯正歯科ふるいちクリニック様→

の工事をさせていただきましたので、ご紹介します。

 

今回は、受付部分のクロス工事・タイルカーペットのはり替・床シートのはり替などの

内装工事が主でした。

内装工事というと、クロスのはり替なんかが思い浮かぶと思います。が、その内容は多岐に

わたっています。上に書いたものの他に、ダイノックシート・リアテックなどの塩ビシート

工事もあります。ダイノック・リアテックなどは商品名なのでベルビアンとかパロアとか

もあります。

はる物によっておススメのメーカーなどありますので、ご注意下さいね。

 

今回は、ナチュラルなイメージにてコーディネートさせていただきました。これまでは

ややグレイッシュな落ち着いた色つかいだったので、もう少しナチュラルな色つかいに。

洗面台も、明るいグレー色だったのでナチュラルな木目のシートではりかえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

これだけでだいぶ雰囲気が変わります。

いかがでしょうか?

 

N-style

寺崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『百里の道も九十九里をもって半ばとす』インテリア&リフォームならN-STYLE@福岡

色々あって、本日から本格始動です!

年末年始は、掃除掃除掃除と明け暮れておりました・・・・・。

綺麗に(というより物がなく)なって、清々しい空気になったのですがこれを続けないと意味ないですもんね。

と今朝の私にむかって言っています。すでに本日朝くじけそうになりました・・・・。

 

今年は『百里の道も九十九里をもって半ばとす』と心して業務に励みたいと思います。

さて、年末年始に内装リフォームのお仕事させていただいたので明日からご紹介しますね。

またアップします!

 

 

 

2015年 インテリア・内装工事・リフォームならNーstyle@福岡

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

当社も本日より、通常業務にて始動いたしました。

より一層努力邁進いたします。

 

年もかわり、月も変わりましたので新たなキャンペーンを考えております。

皆様、今後とも御贔屓下さいませ。

また、キャンペーンの詳細はこちらのブログ上にてお知らせしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N-style