施工例や新着情報をご紹介します。

新しい工事が始まります。リフォームならN-style

少しだけ暑さが和らいだようなかんじです。

もう夏も終わりそうですね。

 

夏休みもやっとおわります。今年は娘も忙しく過ごして、

遊び足りないのではと心配。。。しかしながらあと一個だけ新しい給食のメニュー作成という宿題が残っています。内容は考えてあるけど、まだ作っていません。週末絶対に作らなければ。

***********************************

ありがたいことに、リフォームのお仕事の打ち合わせが続いています。

マンションの工事とマンションの工事。今月始まります。楽しみです。

珍しいものを使ったり、派手な工事はないけれど本当に楽しみです。

お一人はマンションのご購入に合わせて。お一人は今お住まいですが、子供部屋を作成するため。リフォームはいろいろな事情があっていろんなお客様がいらっしゃいます。できるだけフラットな気持ちでお話聞かせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

今は10月からのリフォームを受け付けております!

まずはお話を聞かせてください。大きな会社ではありませんが、技術と気持ちはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今工事中のお客様のところへも伺います。

こちらはもうすぐお引き渡し。コンセントの開口、養生はがれていないか、などなどチェックします。

こちらも工事は大詰め。楽しみです。

 

 

*******************************

夏休みのあいだに一度温泉に行ったのですが、鄙びた温泉。熊本では泊りはしないけど、温泉だけは入れるところがたくさんあります。ここはたくさんある温泉街のなかでも、ほんとにマイナーなところです。

人が少なくて、温泉はいるだけ。年老いた母を連れていくにはもってこいのお風呂。

建物もかなり歴史があるのですが、最近はなかなか見れないのが

 

木の皮をはった壁仕上げ。木製サッシ。ピカピカの床。

モダンアートより最近は落ち着きます。年取ったな~。

座敷わらしが出そうなこの旅館。

宿泊もできます。

今疲労困憊なので温泉につかりたい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

TOYOキッチンスタイルとリフォーム  リフォームならNーSTYLE@福岡

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆です。

久々の旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

私は12の午後から15までのお休みです。

実家に帰って、主人に玄関手すりをつけてもらいました。

そのあと畑の防草シートの様子見、お墓参り。

母の実家の方へ日帰り温泉。焼肉食べたり、お寿司摘んだり、冷たいうどんとか、あったかいうどんとか

生姜焼きとか、朝ご飯とか作りました。

焼肉屋さんにいっても、カルビとかは油がすごくて少しだけになる年頃です。

お肉ももちろんいただきましたが、テールクッパとキムチにゅうめんなるものがめちゃくちゃ美味しかったです。

にゅうめんの中にキムチが入っているだけの物なのですが、多分キムチがとても美味しくてその出汁に水キムチ?の出汁?にニンニクが

美味しいのではと推測されます。。。。残念ながらチェーン店でもないし、キムチ売ってないのでアレなのですが家でも作ってみようと

思います。具は生の椎茸がすこし入っていました。

っていうのを1泊2日で帰ってきました〜。12の午後と13日の夜7時くらい全然混んでなくてラッキーでした。

今日もお墓参りに行って、スケジュールをこなして明日は家の掃除をしたいと思います。あと娘の誕生日の準備とか。。。。。

16日からはフル回転の予定。

新しいリフォームの打ち合わせも2件いただいてて、楽しみです。

**************************************************

さて仕事のお話。

今現在工事中のお客様が3件あります。(リフォームのみ)

そのうちもうすぐ引き渡しのお客様。水回りを含めた工事ですが今日はキッチンのご紹介です。

TOYOキッチンスタイルのBAYになります。

何といってもキッチンの奥行きが長い❗️通常はどのメーカーも65cm、TOYOは77cm。

メリットとしては作業スペースなどは広くなること。デメリットは大きいことですね。

写真のようにカウンターをつけたりするとき、注意が必要です。

キッチンの奥行が深いので、手が届く高さとかを事前に確認です

搬入経路なども確認が必要です。(いつもやりますが、特に必要)

ですが、他にないデザインとシンクの大きさはピカイチです。シンク幅は110cmあります

スタイリッシュでもあるし、大雑把な作りに見えて意外とシンプルイズベストなキッチンです。

今回は換気扇だけは富士工業で別工事です。

ちょこっとだけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月からの工事、年内の工事はまだまだ受けられますのでお気軽に

ご相談ください。

エコカラット などは年内は時期によってはむずかしい日程もございますので

こちらはお早めに。