施工例や新着情報をご紹介します。

タイルカーペット

今週末も台風の予感。。。この間は油断してたらすごい風でしたね。

 

さて、冬に向かってカーペット。タイルカーペットだと敷き詰めも出来ますし、一部分しいても使えて

何と言っても、メンテナンスがらくちん☆

今回は、アクセントクロスにグレーの千鳥格子を使ってカーペットを敷きます。

カーペットどれにするかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、タピスだなと一人で確認。主人と珍しく!意見があいました。

そして、壁クロスと小物の木部の色の確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木はもう少し濃い方がいいな。。。。あとグリーン。カーペットはTAJIMA、こちらのタピスシリーズは

本当にいいです。色も柄もまだまだあります。今回は大人っぽいグレー系に寄せたかったんでこの色だけど。

 

下に敷いてるのは壁クロスです。こちらはTOKIWA施工性が良いです。

 

インテリアの商品を決めていく時、数の少ない物から決めていくのがベストです。

クロスなんかいーっぱいあるので、気に入る物が見つかる。タイルカーペットはそれの10分の1しかないから

少ない方から決めた方がいいのです。だから壁紙は最後です、新築中のかたコーディネーターはクロスからきめてませんか?モデルハウスでクロスから決めるコーディネーターはいないのに、いつもそれが不満だったのです。。。

話逸れそうなので、ここでやめ。

 

これで良さそうなので、これでOK。あとは施工を待つばかり。

 

 

****************************************************

娘がいます。小学校2年生です。算数の図形と、文章題がにがて、計算は出来るけどうっかりが多い。

前から公文かそろばんいかせようかなと思っていたのだけど、算数の教室ってないのかな?勉強っていうより

算数が好きになりそうな所と探して、算数の体験にいったのですがあまりのムズかしさにかるくショックを

うけてしまいました。。。。なんせ塾なんかいった事ないからな。。。。

だけど、娘は60分の授業を10分に感じたくらい楽しかったらしく、いかせる事に決めました。

送り迎えはあるけれど、一緒に授業を受けたいくらいです(笑)

****************************************************

 

 

あったかお弁当箱。

この間、保温の出来るお弁当箱をかってもらったので今日はそれを持って出勤。

一日中事務所があんまりないので、お昼食べたり食べなかったりなのですが、お弁当はやっぱりいいですよね。

別にたいした物も入ってないけど、ホットします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶりタイプで、汁物とかは入らないけど、私はこれで充分です!

簡単なお弁当でも、あったら助かる〜。この冬はこれでお弁当を頑張ろうと思います。

 

 

*************************************

仕事の事例をちょっとだけ、家具も販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォールナットのテレビ台セット、小さく見えますが幅2.7mあります。

ガラスの棚のなかは照明が入っていて、飾り棚としても使えます。

あとマンションだと梁が気になりますが、梁の部分もセミオーダーで収納になったりもします。

おススメですよ〜。

 

 

N-style

来年の、リフォーム、リノベーション受付中です!

お急ぎの方は、まずはご連絡下さい。年内でも施工可能な場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのリフォーム カラン

キッチンのカラン(水道)ですが、大きくわけるとシングルレバー、シャワー付き、浄水器付きなどが

あります。機能めんではこのくらいです。

タッチレスセンサー、手や物をかざすだけで水がでるもの。やプッシュ式、センサーではないけれど

ボタンを押すもの。操作方法ですね。

 

基本的には、同じメーカーのものを使います。

TOTOならTOTO リクシルならリクシルですね、ですがキッチンのメーカーに使いたい機能のカランが

ない時などは配管径などを確認して、とりつけが出来ます。

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリナップのキッチンにTOTOのプッシュ式水栓です。

違和感なく付けられます。

小さな事でもお気軽にお尋ね下さい。出来ないよね〜と思う前に聞いてみて下さい!

 

来年のリフォーム、リノベーションを受付中です。お問い合わせは、

 

092-725-7538

 

までお気軽に!

 

 

 

 

キッチンのリフォーム 食洗機

キッチンのリフォームも多いのですが、その際に食器洗い機を受ける事もよくあります。

ときには、新築マンションでもオプションに間に合わなかった、高い、などで工事を

受けるときもあります。

 

食洗機ってどうでしょうか?

見た目は、キッチンと同化してスッキリしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしていますよね。

メリットは、食器を洗う手間が減ります。もちろんすべての食器洗いから解放される訳では有りません。

鍋ややかん。漆器などは手洗が必要です。クリスタルやシルバーも洗えません。(但しこの辺は普段使いという訳では

ないと思うので、デメリットというよりは、注意事項ですね。)

あと、乾燥のみなどのコースが選べるので洗いは自分でという方もおススメです。

 

デメリットは、その分収納が減ります。最初のお金がかかります。商品にもよりますが20万〜という感じですかね。

 

あんまり汚れ落ちないんじゃない?の心配はないかなと思います。きちんと並べていれば落ちてないなという事は

ほとんど有りません。これは、10年前とはかなり違う所です!

 

キッチンリフォームの参考になれば幸いです。御相談にのらせていただきますので是非御相談を!

来年の工事見積ご依頼の方も大歓迎です。

 

ご連絡は

092−725−7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで。

ホームページお問い合わせからもご依頼いただけます。

 

 

 

 

トイレ レストパルのリフォーム インテリアコーディネーターのリフォームN-style

リフォームの中でも多いのはやはり水廻り。

 

トイレの事例をご紹介します。

レストパルというトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのカウンターの下に、タンクがかくれており両サイドに収納が有ります。

普通のタンク式のトイレと奥行きはほとんど変わりません。一見タンクがないので

タンクレス風ですね、当社では結構人気があります。トイレをかえる時、内装(床・壁クロス)

も張り替えますが、今回は大人北欧スタイル。床はお手入れのしやすいクッションフロアです。

ご家族構成によりおススメする素材も変えていきます。トイレは決して広くない空間に

なりますが、一日に何度もつかいますから統一感のあるコーディネートを心がけています。

 

 

ただ機器をかえるだけでない、空間を住み良くリフォームしていく事を目指しております。

壁紙をはり替えたり、機器をかえたりして綺麗になるのは当たり前のこと。

壁紙のコーディネート、機器の色合い、カラーコーディネートなども考えて住み良い空間に

して参ります。年内のリフォームはあと1件受ける事が可能です。

見積や、提案は無料ですのでずっと考えているけど何処に頼んでいいか分からない方。

金額がどのくらいするのか知りたい方、お気軽にお電話くださると嬉しいです。

TEL092-725-7538

かみたかはらまで。

 

 

大人北欧モダン  

北欧モダンのスタイルは以前から人気ではありますが、最近はシャビーとかビンテージとかが人気です。

北欧モダンっていっても、ムーミンみたいなかわいらしいものも有りますが、アラフォー世代にはちとつらいもの

が有ります。

以前大人っぽい北欧モダンをご提案しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのアクセントクロス。北欧のデザイナー物です。当社で壁紙を提案するときは、柄だけでなく

何回張り替えたか、幅はどれくらいかなど総合的に判断します。

綺麗にはる為です。

ちらっと見えているホールのクロスがモスグリーンでこの色も素敵なんです。ブラウンと、イエローと、グリーン。

床はヘリンボーンで揃えました。

 

こういうデザインも色々と考えて提案しております。素敵なお部屋になりますので、是非ご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのリフォーム モザイクタイル

キッチンのリフォームするときに、キッチン本体の選択も有りますし、周辺を構成する物の選択も有ります。

キッチンの壁もそのうちの一つです。通常はキッチンパネルが多いのですが、タイルをはるという選択肢もあります。

キッチンパネルの方が、お手入れはしやすいです(これが選ばれる理由ですね)

タイルはデザインが豊富です。また、ナチュラル派の方はこちらがお好きかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の施工例です。クリナップのカタログの表紙のイメージです。目地はグレーを詰めています。

タイルは名古屋モザイク。タイルを先に施工して、あとでキッチンを取り付けるのが一般的です。

 

タイルは焼き物ですので火に強く、手入れもしやすいです。目地が汚れやすいのですが、白ではなく

濃いめの目地を入れると少しはちがうと思います。。。

タイルの質感はやはりいいですね。高級感が有ります。

 

ショールームでは、100%キッチンパネルのご紹介になると思います。

これには色々理由はありますが、またの機会に。

 

少しづつ、キッチンのことお風呂の事などご紹介していきます。

 

Nstyle

上高原

 

 

 

 

 

 

エコスマートファイア バイオエタノール暖炉。

今日は福岡は雨です。そして少し寒い。初冠雪のニュースなんか見ちゃったので、

もう秋をすっとばして冬なのかな〜とかおもったり。

 

昨日は校区の運動会、子供と一緒の競技に出たのですがもうへとへとです。

天気はくもりでよかったけど。疲れた。。。。

子供が少なくて、娘も出ずっぱりだったけど楽しかったみたいです。その後の

打ち上げも汗だくで遊んでました。一人っ子だからか、皆で遊びがすごく楽しいみたいです。

リレーみてて思ったけど、40代ママさん早い!運動しなければ。と思いました。

************************************

 

先日納めた暖炉ですが、大活躍みたいです!

エタノールを燃料にして、すすが出ません。ニオイもないし、燃えても二酸化炭素が出るだけです。

埋め込み式でなければ、もっと気軽に楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作の中身がブラックのタイプ。

 

 

 

 

 

 

これはシルバーのタイプ。こんな感じで部屋の真ん中にも開けます。燃料は、炎の下に有ります。

しかも温かい。これ本当です。おススメです。