施工例や新着情報をご紹介します。

ゴッホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙のサンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホが日本美術にインスピレーションをうけて描いた絵をモチーフにした壁紙です。亡くなってから評価する(される)のはあまり好きではないけれど、好きです。個人的には、額に入れたりパネリングしたりして使うのがいいかなと思っています。

そのぐらいインパクトがある素敵な壁紙です。打ち合わせルームを今工事中なので、その分と、来月打ち合わせのお客様への提案にと思っています。

今は新築だと、ザパークハウス福岡タワーズ、ザ・パークハウス百道、Brilliaタワー西新のかたが多いです。あと香椎浜ですね。

是非ご相談ください。4月竣工の方はお早めに。

**************************************

先日、お客様にお子さんが生まれたと聞き本当に幸せな気分になりました。

新しい元号の年に新しい命。パパママにとってもご両親にとっても本当にうれしいことと思います。でもなによりお二人とも無事に産むこと、産まれることができてよかったなあと思いました。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

あっという間に12月です。師走。なんだか気ばかり焦ります。そして今日は月末。銀行に行ってきます~

今日は酢豚にします。昨日は、ステーキ(みんなで1枚)とホルモン炒め。木曜日はあとひと踏ん張りのひなので、肉にしたらなぜかホルモンが大人気でした・・・・。ステーキは赤身が好きです☆

 

 

 

マンションリフォーム2

マンションリフォームの続き。

壁に貼るクロスは一般的にビニルクロスのことを指します。中性洗剤でふけて安価です。よく壁紙といわれるものとは違います。

壁紙は本来壁に貼る紙のことです。和紙とかもそうです。だから現場で壁紙はるとかいうと紙をはると思われます。輸入壁紙に多いです。

後は布です。昔は高級マンションとかでははってありました。ホテルとかは今もあると思いますが、布をはります。

価格はそれぞれ違いますが、正直職人さんの腕によってははれないひともいると思います。

今回はデニムのクロスを採用いただきました!デニムといえば岡山県。岡山のデニムメーカーとのコラボです。弊社は品質やその他の面から、トキワのクロスをよく使いますが、トキワとのコラボ。

メリットは、やはり質感。いい感じです。デメリットは継ぎ目が目立つこと。これは決してはがれてくるとかではなくて、断面に白い繊維が入っているので継ぎ目からそれが少し見えてくるんですよね。実際に白い線になるわけではないし、100%見えるってこともないのですが、見えやすいということです。写真も実際は継ぎ目の箇所は何か所かありますが分からないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスにて、採用いただきました。

こちらは、クロスのカタログには載っていません。ただサンプルはでますので

お問い合わせください。何色かあります。

 

************************************

福岡はどんよりです。今週は寒そうですね。ブラックフライデーでなにか買われましたか?

少しだけのぞいたのですが、小さくなっていた娘のジャージだけ買いました。冬の体育の時に着るんですが、聞いたら女の子はあんまり着ていないとか。寒くないの?それともジャージだから?小学生もお年頃ですね。私なんか田舎育ちなので、保育園の時からずっとジャージきてたけどなあ。

娘は風邪ひいて休むほうが嫌らしく断固着るそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションリフォーム1

中古マンションを購入のお客様からご依頼いただき、内装のリフォームなどを

させていただきました。

今回は、クロス、畳、ふすま、シーリング→ダウンライトの工事、間接照明、TV壁掛け、エコカラット、トイレなどです。

築浅物件ですので、浴室、キッチンなどはそのままですが、これだけやったら新築のようになりました。エコカラットはふんだんに採用いただき、エコカラットの上に壁掛けテレビ工事もいたしました。

まずはタタミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイケン清流にてはりかえです。壁のクロスがややピンクがかっていて、柔らかい感じになりました。

お客様から色違い?と聞かれましたが、半畳畳は市松になるよう、縦→横と繰り返しますので、同じ色でも印象は違ってきます。

中古マンションをお求めの方、ぜひご相談くださいね。新築のようになります!

**************************************

今日は寒くなりました。ここのところ週末は天気が悪くて、ホークスパレードも雨のため行きませんでした。。。。(にわかファン)

近くの商店街で九州場所を終えた力士の皆さんが、ちゃんこをふるまってくれるイベントもあったのですが、(近くに宿泊所があるので毎年あるみたいです)時間がなくて断念。始まる前から大行列。力士の皆さん、本当に大きくてびっくりします。あと油のにおいが独特で甘い匂いがしますよね。。。。

甘いといえば、この間食べた早生ふじという品種がすごく甘くてびっくりしました~おすすめです。

まだ週の半ばですが、お疲れ気味です。今日はグラタンの予定です☆

 

 

始まりは解体から

工事の始まりは、大体解体からです。

ワンルームマンションの解体が始まりました。壊すといろんなものがみえてきますので、大事な工程です。ちなみにごみは、ちゃんと免許のある業者に出しています。

 

前のオーナー様も内装はリフォームされたようですが、初めて見たとき無になりました。(察してください)でも投資物件だと、現状復旧にお金かけていられないのでとりあえず見た目目を引くかんじで☆になるのかなあという感じです。

賃貸だと、入ってもらわないと-ばかりになってしまいますのでおしゃれさと機能性とのバランスが必要になるかもしれませんね。時には損して得取ることが必要だと思います。お仕事もそうですね。

ずっと頼んでくださるオーナー様もいらっしゃいますが、内装だけするときもちょっとひいて、おかしくないよね、すぐ入ってくれるよねという感じで進めています。今のところすぐ入ってくださってます。

賃貸物件のオーナー様、ぜひご相談ください。

 

**************************************

同期のサクラというドラマご存知でしょうか?

先日たまたま見たのですが、主人公はスーパーゼネコンに勤める女の子、今どきこんな子いないだろっていうくらいの堅物。自分の思ったことをいってしまう。。。ハウスメーカー勤務経験しかないけど、広い意味で建設業に属する私としては痛々しくて胸が痛かったです・・・いろんな意味で。予定調和なドラマが好きですが、このドラマもそうなんだろうけど、辛すぎました。。。。でも来週もみちゃうかもしれません。

女性が社長をやってるリフォーム会社にお仕事を下さるお客様に、感謝感謝です。ありがとうございます。

 

お仕事のご相談はいつでもお気軽にどうぞ。

N-style

 

 

 

マンションオプション工事 間接照明の効果

マンションのオプション工事もやっています。

今回は、エコカラットとTV壁掛け工事とTV一緒に施工させていただきました。

間接照明は、垂れ壁を伸ばし電線をいれ照明をいれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明がなくても、十分きれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間接照明の効果は一気に高級感が増すことでしょうか。ただナチュラルな空間には合わないと思いますのでご注意を。

昼でこの明るさなので、夜はもっとドラマチックな感じになります。

間接照明といってもいろんなパターンがありますので、ご相談ください。

************************************

博多は急に寒くなりました。紅葉も一気に進んだと思います。子供が小さいので

週に1日は休んでいるのですが、先日は無垢のテーブル天板のやすり掛けを一緒にやりました(お客様の納品分ではありません)、半日しかやってないのですが月曜日手首に激痛が・・・・。娘と主人は冷ややかな反応です。

まだ、色塗りとか残っているので不安でしかありませんが年内をめどに頑張ります。

 

 

マンションリフォーム9

マンションリフォームの続きです。

洗面は今回はオーダーといっても、好みの天板にボウルとカランを取付、下はオープンで可動棚を設置しました。正面にはガラスの棚板と鏡をオーダーしました。ガラスの棚板は取り外しができるようになっているので、手や物があたってずれると危ないのでダボに金具をつけてぶれないようにしました。

 

天板はアイカ工業のメラミン、カランはTOTO、ボウルは伊吹物産です。このボウルTOTOなんかの実験用のものが人気があります。値段もお手頃です。

ですが幅が大きい事、深さが浅いのでカランを選ばないと水撥ねがすごいかもしれません。なので今回はこちらのものを。

洗面って、毎日使う場所でもあり小さいものがたくさんあるんですよね、だからそれをどうするかということになりますね。私は洗面台は見せる収納派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面室の床は600角の大判塩ビタイルです。これがまたかっこいい感じでした。事務所にも貼るかもしれませんというくらい良かったです。

春はリフォームの季節です。そろそろご検討いかがですか?見積もりは無料ですので、遠慮なくどうぞ。

お客様の口コミを見たい方は評価ナビ

まで。

または、弊社まで。092-725-7538

または n-style@chic.ocn.ne.jpまで

************************************

前にもご紹介したかもしれません、ウィリアムモリスの便せんを愛用しています。

100枚くらいありますが、もうだいぶ減ってきました。阪急の本屋さんで買ったと思います。ウィリアムモリスはインテリアを学ぶ人にとっては有名人ですが、デザインだけ見ると好き嫌いの分かれるところ。でも時々お客様から、モリスの便せん素敵です、とかご指摘があるとうれしくなっちゃいます。

あと字が大きいって言われます・・・。これは、新入社員のころ先輩から(当時はすべて手書き発注だった)字が小さいと品番が読めないから、大きく書きなさいって言われていたからです。番号一つで全然違うものになっちゃうのでこれはよく言われました。

でも、きれいではないので硬筆を習いたいなと思っています。

N-style

 

 

マンションリフォーム 8

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

ちょっと天気はいまいちでしたが、紅葉なんかもはじまって秋っていう感じですね。

1日半仕事して後は、お休みいただきました。

大掃除に向け、掃除機を買い替えたり、仕事で必要なものを準備したり、家族で出かけたりしました。私は普段そういうタイプではないのですが、子供と出かけられるのもあと少しだなとかうかつにも思ってしまいセンチメンタルになってしまいました。帰って片づけてご飯作って。だけど車を置きにいって帰ったら、洗濯と新しい掃除機で掃除もしてあって助かりました。

ご飯は定番の手抜き、休みの最終日はお疲れで9時にはねたかったのに娘だけ目がランラン☆なんだかんだこれが一番疲れます。。。。

お母さま方お疲れ様でした。今日は新しいリフォームのご相談です。1年前に伺っていたのですが、少しお住いになられてからの改善点を明確にしてのリフォームです。久々にお会いできるので楽しみです。

 

**************************************

さてマンションリフォームトイレ編。

普通のトイレを、タンクレスの手洗い付きに変更です。配管の関係で可能不可能はあるのですが、手洗いの給水もトイレ本体からとるタイプですので融通は利きやすいです。給水とコンセントの位置を打ち合わせして工事させていただきました。今回は全体的なリノベーションなので、給水の位置も移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスは玄人好みの感じですが、じつはこちらのお客様は建築関係にお勤めなのです。このクロスもとっても良かったです。たかがトイレですがされどトイレです。クロスもだいぶ印象が違ってくるので大事ですね。

ショップみたいなトイレになりました。個人的にはとても好きです。ちなみに国内メーカーのクロスです。

全体のイメージを崩さずにコーディネートしていくのは難しくて、あれもこれもとなってちぐはぐになったり、迷いに迷って何もしない!というかたもおられます。けれどインテリア一つでわくわくするお家や帰りたくなるお家になるので、ぜひ相談されたほうがいいです。

弊社ではインテリアコーディネートのみのご相談はお休みしておりますが、リフォーム、中古マンションなど購入の方などお気軽にご相談ください。

 

N-style