施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム2

マンションリフォームの続き。

壁に貼るクロスは一般的にビニルクロスのことを指します。中性洗剤でふけて安価です。よく壁紙といわれるものとは違います。

壁紙は本来壁に貼る紙のことです。和紙とかもそうです。だから現場で壁紙はるとかいうと紙をはると思われます。輸入壁紙に多いです。

後は布です。昔は高級マンションとかでははってありました。ホテルとかは今もあると思いますが、布をはります。

価格はそれぞれ違いますが、正直職人さんの腕によってははれないひともいると思います。

今回はデニムのクロスを採用いただきました!デニムといえば岡山県。岡山のデニムメーカーとのコラボです。弊社は品質やその他の面から、トキワのクロスをよく使いますが、トキワとのコラボ。

メリットは、やはり質感。いい感じです。デメリットは継ぎ目が目立つこと。これは決してはがれてくるとかではなくて、断面に白い繊維が入っているので継ぎ目からそれが少し見えてくるんですよね。実際に白い線になるわけではないし、100%見えるってこともないのですが、見えやすいということです。写真も実際は継ぎ目の箇所は何か所かありますが分からないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントクロスにて、採用いただきました。

こちらは、クロスのカタログには載っていません。ただサンプルはでますので

お問い合わせください。何色かあります。

 

************************************

福岡はどんよりです。今週は寒そうですね。ブラックフライデーでなにか買われましたか?

少しだけのぞいたのですが、小さくなっていた娘のジャージだけ買いました。冬の体育の時に着るんですが、聞いたら女の子はあんまり着ていないとか。寒くないの?それともジャージだから?小学生もお年頃ですね。私なんか田舎育ちなので、保育園の時からずっとジャージきてたけどなあ。

娘は風邪ひいて休むほうが嫌らしく断固着るそうです。。。