施工例や新着情報をご紹介します。

久しぶりの授業。 

今日は天神にて久しぶりの授業です。今年初でした。

 

天気よかったです。今日はなんと、生徒さんが一人!なんか申し訳ないけど。。。。

楽しかったです。実際にインテリアイメージのボードを作っていただくのですが、

良い物ができましたよ。シャビーシックなインテリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から夕方までお疲れ様でした☆

 

ロイズのチロルチョコと、南部せんべいのチョコ。おととい工事に伺ったお客様から

娘さんにといただいたのですが、帰る迄に食べちゃったです。

ごめん娘。美味しかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご飯はぱりぱり皿うどんです。

 

N-style

 

 

独り言。。。インテリアコーディネートならN-style@福岡

きょうは、お天気のちくもり。あめ降りそうです。

見積もり中、、、、、内容が大きく、現場作業が多い。オフィス物件。

いつも見積もりしながら、デザインどうだったか、工期はどうなるか、金額はどうか

もやもやしたり、ドキドキしたり。決まる迄は、運動会の前の夜の気分。

明日はれるかな、運動会あるかな。という感じ。もやもやドキドキしています。

 

ちなみにデザインや、考えているときはわくわくしています。かなり。

 

今週も工事はあるし、おまけに学校もあるし。なんかこういうときは

できない理由がどんどんあふれてきて、ドキドキします。ご連絡のないお客様の事が、なんか気に入らない事が

あったかな?イヤな気分にさせたかしら?とか。意外に小心者でございます。。。

あ〜昨日寝てないからだな・・・。だめだ今日はかえって、普通の美味しいお味噌汁を食べてねます。

 

だけど今日のメニューは青椒肉絲。みんな許してね。中華だけどお味噌汁作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独り言っていうか愚痴でした。すみません!

 

 

天童木工 スツール インテリアならN-style

天童木工というメーカーがあります。個人的には結構好きです。

 

前から欲しいのがこれ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スツールはスタッキングできます。

キッズルームにいかがですか?シンプルだけど本当かわいい☆

 

 

先日、娘の作品発表会にてショッキングな出来事が!母の日のお絵描きの作品がかべにかざられてて、フムフム娘のは

どれかな〜っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!ゲッ、寝てる私。しかも口あいてる!?しかも寝てるの私だけ。。。

 

やばい、子供は恐ろしい。。。。。。

 

 

N-style

上高原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンの打ち合わせなど。。。

先日はカーテンの打ち合わせなどやっておりました。リビングのカーテンを交換です。

素敵なカーテンをお選びいただき、楽しみです。

当社にお仕事いただくのは初めてではないので、色々お話しながら。。。

お茶もいただきながら、すっかりリラックスしてしまいました。

 

花粉のせいか、咳が止まりません。一昨年くらいから咳がでます。。。

もちろん、インフルエンザも流行っていますね。。。保育園でもちらほら。

お客様も体調崩されている方も多いので、ご自愛下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からご紹介いただいた、栗のフィナンシェ。美味しかったです。

 

土曜日は、愛しのムーコの日!

娘が、ささっとおきて見ています。グッズがないとおもっていたら、こんなお届け物が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとしのムーコのバッグ。しっぽがポイント。良かったね〜。

 

エアコン現地確認。。。 インテリアならN-style

昨日は久々のお休み。家族で、ラウンドワンに朝イチでいきました!

誰もいないかと思いきや、かなり平均年齢高めのおじさま方が並んでいらっしゃって!ボーリングの

方みたいでした。

娘と主人はローラースケートの練習。少しづつではありますが、上達しました。私も少しだけ滑って、

転びました・・・・。腕が痛いです。

 

エアコンの工事のご依頼。スリーブはあいているとの事で新築工事中でしたが、お邪魔しました。

某ハウスメーカーさんでご建築中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題ないか確認してっと。干渉するものがないかとかもみてご提案です。

今回はダイキンのエアコンです。

当社ではエアコンの販売も行っています。というのも、照明の計画と共に、こういったエアコンの配置はすごく大事なので

一緒に御相談にのらせていただく事が多いです。

カーテンとエアコンが当たるとか、間接照明がエアコンを照らすとか・・・・・・。

 

 

インテリアの御相談はお気軽に。  092-725-7538

 

N-style

 

 

照明と整った空間。  インテリアコーディネートならN-style

明日は久々のお休み。うれしいです。今日は夕飯もボンカレーでいいって☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、この照明が欲しかったんです。先日いった、リッツウェルさんのショールームで発見。

懐かしかった。北欧モダンなイメージ。

センターテーブルや、ソファや小物がテイストにあわせてコーディネートしてあります。

センターテーブルの配置もリズムがあって楽しいですね。

どんなにいい家具があってもコーディネートされてないと魅力が半減するような気もします。

反対にコーディネートしてあったら、魅力が倍になると思うのですがいかがでしょう。

 

もちろん、生活があるからねそうはいってもというのはもちろんありますが、美しい生活感というか

かっこいいちらかりかたなんていうコーディネート目指したいです。

 

コーディネートのお申し込みはいつでも受付中です。092−725−7538初回1時間無料ですよ☆

 

 

現地確認と色々。  インテリアコーディネートリフォームならN-style@hukuoka

寒いですね。温かくなったり、寒くなったり。雪もちらほら。いつまでもブーツが片付かないです。

 

さて、先日のことお客様のご新居を採寸とか、確認とかに伺いました。工事の者も一緒です。

寸法確認はもちろん、搬入経路とか、今回は壁クロスの張替とかもあるのでどんなクロスが貼ってあるかの確認とか。

エアコンの配管の逃げとか、(エアコンも販売しています)諸々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはテレビの部分。テレビボードを浮いた感じで作るので、サイズの確認。

とか、空配管はいっているかとか。

やはり、現地に来るとわくわくどきどきします。新生活がはじまると思うとうれしいですね。

ウォークインのハンガーパイプの下地やなんかも確認して。だいたい入ってない事が多いけど

入ってなかったら入れるから大丈夫。との有り難いお言葉。(クロスもはれるし、大工工事が

できるからのこの言葉)ほっとした〜。

 

バレンタインは、いかがお過ごしでしたか?12日が主人の誕生日の為ケーキとかはなく。

チョコハウスを作っていました(娘が)。でもかなりの量を食べてた(娘が)。

ケーキは主人の好きなタルトを買いに浄水通りのケーキ屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラッシックなステンド大好きです。

N-style上高原

 

 

上達  インテリアならN-style@福岡 熊本

昨日は、とある会社様のエントランスの改装工事の打ち合わせ。

歴史ある会社なので、軽すぎない質実剛健なイメージと、柔らかさを少し

いれて、イメージと色の提案の1回目。方向性が決まってすこしほっとしました。

 

それから、インテリアコーディネートの照明セレクト。迷います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽のペンダント。気になります。大人女子のお家になりそうです。

実はお値段も控えめですので、遊んでほしいな〜とか思ったりして。

 

あとは、バイオエタノール暖炉のご提案。

以前にもご紹介した事ありますが、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1酸化炭素やすすがでないので、メンテナンスが楽ですが本物の火がついて暖かさもあります。

もちろんマンションなんかでも使えますし、写真のように上にテレビがあっても大丈夫です。

福岡では2店舗でご覧いただくことができます。

きになった方是非お気軽にお問い合わせ下さい。

092-725-7538まで。

昨日は、遅くなりそうと思い餃子のたねをつくっておいてダッシュで帰って娘と二人でつつみました。

いつもは60個くらい作るのですが、チャンポンとチャーハンもあったので30個。いままで、

二つ折りにするのが精一杯だったのに、ヒダができてる。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の6個が娘作。いつもおだて作戦でお手伝いしてもらうのだけど、ほんと上手になったね〜

といったら、もっとほめて♡だって。でもでも子供の上達は早いですね。。。。うかうかしていられない。老眼かも?!なんていってられませんね。ふんどし締め直していかねば。

 

 

今日は、カーテンの架け替えと、ダウンライトや照明をLEDのものに交換に参りました。

電気代節約にもなるし、明るくなるし、喜んでいただけてよかったです。

詳細はまた今度。

 

N-style

上高原

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ色々 インテリアコーディネートならN-STYLE@福岡熊本

有り難い事に、土日も打ち合わせです。

土曜日は、事務所で打ち合わせのあとパナソニックショールームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所はこんな感じです。

その後は、新築のマンションの内覧会にエコカラットの打ち合わせ。香椎浜へ

輸入壁紙  壁紙張替ならN-style@福岡 熊本

壁紙です。 輸入の物。 テシードさんのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルをとりました。こちらはマンションを購入された方へのご提案分。少しインパクトを。。。。

輸入の壁紙は発色や色つかいが綺麗。素敵です。

アクセントクロスといって、ご新築の一戸建てや、マンションなんかでも壁の一面をなんか色のついている壁紙をはるっていうのがかなり多いですね。ブラウン系とか、ブラウン系とか、ブラウン系。もちろんそういうのもありかとは思いますが、少し違う提案を・・・。

という感じで、選びました。

もちろん、国内メーカーさんのも色々ありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのいかがですか?

壁紙がかわると、本当に雰囲気変わりますよ!

当社ではクロス工事もやっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!無料でコーディネートいたします。トイレやリビングの一面からでも承ります。壁紙をふくめたコーディネートもさせていただきます。

アパートオーナー様などもお気軽にお問い合わせ下さい。入居率アップ間違いなしです。

 

今日は事務所にて、パースかき。お昼からは小学校の入学説明会、昨日は留守家庭の申し込み、小学校も色々ありますね。そして、娘の机は決まりました!またお知らせしますね。

 

2月6日内覧会に伺う予定の、T様ご連絡いただけると助かります。

092−725−7538まで、お手数ですがよろしくお願いします。

 

N-STYLE

上高原