施工例や新着情報をご紹介します。

リフォームの見積もりについて

梅雨が明けましたね。

緊急事態宣言も明けたし、梅雨もあけたのでリフォームのお問合せをいただいております。

中古物件を購入のかたで、ひとまず見積もりということはあります。購入前にリフォームしたらいくらかかるか

ということも含め検討される方。

不動産屋さんが立ち会えば見ることができることが多いのですが、それが難しいときもあります。

なぜ現地を見たいかというと、どんなつくりかたで作ってるかとかです。搬入の経路、搬入難しければ全部手運びになるので。

どうしてもというときなどはそれですることもありますが、見積もりは簡単ではありません。

後で、これもあれもと上がる見積もりをつくりたくないので、どうかご理解いただければと思います。

 

****************************************

愛宕浜での打ち合わせの帰り道。もくもく入道雲。暑すぎるとおもったら35度こえてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、香椎浜でうちあわせだったので、ここ海渡ったら早いんだろうなとアホなことを考えてました。

ここからみても香椎浜のクレーン達すごいな~

防波堤でつりする方々。うらやましい。あんな好好爺になりたいな。。。。おじいじゃないけど。

 

 

梅雨明け

つゆがあけました。

実は春から、外壁塗装をしていただいたお客様、デッキの組み立て待ちです。

外工事は電気ドリルなど使うので、雨だと危険です。

工事日は少し先ですが、つゆが開ければ少しは安心です。

もう夏雲になりましたね。現場も暑い・・・。以外に思われますが、結構現場に

伺います。こんな暑い中で本当に大変だ、と毎年思います。

集中が切れると、怪我の原因にもなりかねないのでそこも気がかり。

あまりギュウギュウに詰め込むと危険です。。。。。

 

さてもう少しで、リフォーム工事に入ります。海の見えるまじ素敵なマンション。

夕方の夏の海が好きです。

泳いだりはしないけど、風が気持ち良くていいですよね。

今回は部屋の配置が変わるので、楽しみです。

 

ちょっと先ですが、9月くらいからお考えの方はそろそろ打ち合わせや、業者選定をお考えになられた方が

いいかと思います。

見積は無料です。

**************************************************

先週は日曜日も仕事だったので、少しお疲れ気味。日曜日午前中事務所で打ち合わせしたら

香椎浜のコメダコーヒーで打ち合わせ。カキ氷とかあんことか食べたかったけど、打ち合わせなのでまあ無理ですよね。

意外に混んではいなかったです。が、話すこと話したら出ました。

今度リベンジしたいなと思います。

そそくさと、照葉の方へ移動してスーパーで買い物して(夜ご飯はてんむすとざるそばのリクエストだった。)

事務所戻って、家に帰ったら娘が昼ごはん作ったらしくて私の分も取ってありました。

なんと、桜海老の乗った豪華ピザ。生地から手作り。味よりも、ここまできたかとうれしかったです。

(早く夕ご飯作れる様になって欲しいのです)

海老揚げて、ご飯炊いて、そばゆでて。久しぶりに1杯のんで、充実した1週間でした。

日曜日のご飯はみんな手伝ってくれるので楽チンです。やっぱり人の作ったご飯は美味しいですよね。

洗濯もせず、もちろん寝落ちしました。

今週も頑張ります。。。。来週はもう夏休みが始まる・・・・。

 

 

Nーstyle

マンションオプション工事打ち合わせと、リフォームの打ち合わせ

マンションのオプション工事の打ち合わせがもうすぐ最終になりそうなのですが

今回はトータルコーディネートなので、サンプルやなんかのてはいをしています。

トータルで頼む場合のメリットは手間がかからないこと。

例えば、カーテン屋さんが来て、家具屋さんがきてエアコン屋さんがきて、、、

そのたびに立ち会う。待ち時間に自分で照明つけたり、そのごみを片づけたり。

そういう手間がありません。あとはコーディネートされたなんか落ち着く部屋になります。

あと、価格については弊社で工事された方にしかわからないこともありますが

ここでは書けません。エコカラットも同じくです。。。。お見積は無料です。

今回は、モデルハウス風の最終系を目指していく感じです。文字にするととても

軽いですがDIYなんかでは出来ないところも多々ありますので、私もかなり楽しみです。

 

 

マンションのリフォームは、一部なのですがこちらも楽しみです。

ちょっとまだ建具いいのないか探し中なのですが、フルリノベではないけどガラーっと変わります。

 

**************************************************

皆様、梅仕事ってされてますか?私は梅干しなんかはつけてないけど、梅ジュースとシソジュースは

作りました。どっちも簡単なんですが、娘の大好物なのでこの季節には少しだけ作ります。

梅ジュースは4キロ、シソジュースはとりあえず4l。ご飯やおやつも市販品の力かりまくりなのですが

仕事でストレスふるな時なんかは、こう言ううめ仕事がありがたい。気が紛れるかんじです。

そんな状態で紫蘇を煮詰めてる時は、自分でも魔女の様だなと思います。

少しでも負のオーラを消すため、今年はクエン酸じゃなくてレモン汁を入れたのですが

これはこれで美味しい。作ったことのある方はご存知でしょうが、3度見するぐらい砂糖が入りますので

好みの酸味のあるタイプにするには、クエン酸が一番少量ですみます。あと20枚くらい青紫蘇入れたら

すごくスッキリします。

おすすめです。まだ赤しそは売ってるんじゃないかな?機会があればぜひ。

 

 

 

本棚の施工例  リフォームならN-style@福岡

今日は本棚の施工例。

クロゼット内に本棚を設置しました。

こちらのお客様は、以前リフォームしていただいた方。

ありがたいことに、2回、3回とことあるごとにご注文してくださる方に支えられています。

棚は、ウッドワンの収納シリーズから。本来は本棚としてではないですが、色も選べて、耐荷重が

ある程度あって、お手頃。という棚板セットを選びました。

縦の板をもっと細かくもできますが、今回は細かく入れませんでした。

ウッドワンのいいなと思うところは、ショールームの女性の方、事務所の発注担当者の対応が素晴らしい。

こんなものないかなという悩みに寄り添ってくれます。あと、木の好きな方にはおすすめのメーカーです。

SUIJIというキッチンが人気。です。

*****************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚なので、棚板は追加しています。棚板の移動は左右別々でできます。

おすすめです。

 

リフォームのご相談は随時受け付けています。

 

N-style