施工例や新着情報をご紹介します。

ときどき眺める写真。リフォームならN-style@福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドのソファ

室内窓に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り付けのカップボード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン。素敵なレース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室→洋室へ

押し入れをWICへ

三角とんがりの垂れ壁。

弊社はリフォームの会社です。

よろしくお願いします。

 

*********************

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中の京都タワー幻想的。遅れに遅れてついたの真夜中。

ばやーっときれいでした。

5時間くらい寝て、目的を達成するため朝6時のバスにのって。

8時間歩きっぱなし。京都を満喫しないまま、帰ってきたっけ・・・。

また京都に行くことがあれば、寺社仏閣巡りしたいです。

年取ったな。。。

でも行きたいかき氷屋さんがあるのでそこは行きたいかな。

コロナが今落ち着いてはいますが、早く気にしないでいろいろいけるといいですね。

 

 

 

 

リフォーム工事について  

秋をすっ飛ばして冬になりそうな気もしますけれど。日中は暑いですね。

さて、弊社はリフォーム工事店です。

プランニングから工事まで、行います。インテリアコーディネーターのお店ですので

もれなく、インテリアコーディネートさせていただきますが動線や収納などももちろん相談ください。

大きくわけると私は営業窓口になるのですが、私個人は営業というより相談員?的な感じで

お話させていただいてます。

ここ最近は、大手ハウスメーカーさんもリフォームに力を入れていらしゃる様ですが弊社は小さい会社

です。たまにお客様から聞くフレーズに、そういうメーカーさんはどうせN-styleさんみたいなところにたのんでるでしょう?

工事。だったら、直接頼んだ方がいいとおっしゃいます。ゼネコンさんにお勤めの方がおおいのも同じ理由だと思います。

事実ではありますが大手という安心感が欲しい方もおられますので肯定も否定もしません。

小さくても、建設業許可や保険などにはきちんと入っています。建設業許可は、きちんと規定が設けられている

県、または国の許可になります。

なんか国の方がいいみたいですが、支店がいろんな県にまたがるかそうでないかの違いです。

小さいのには理由があって手と目の届く範囲で工事を請けたいからです。

悩んだり、喜んだりできたらいいなと思います。早くおうちに帰りたいと思ってもらいたいと思います。

 

年明けからのリフォーム工事はまだまだ募集中です。

お気軽にご相談くださいませ。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

新築マンションオプション工事

写真を見ていたら、勝手にムービーで流してくれるんですね。アイフォンユーザーですが、2020年の思い出

みたいなタイトルで。

感動しました。皆さんご存じでしたか?

スマホ歴は長いけど、本当に表面の薄っぺらいところしか使っていませんので、宝の持ち腐れです。

パソコンも同じく。

お客様の中には、IT系の方もいらっしゃるのでもっといい使い方を教えてもらいたいなと思う今日この頃。

これからどんどん時代は変わりますよね。それだけはわかります。コロナは間違いなく仕事の仕方や

意識の変化をもたらしますよね?

弊社はリモートワークはしていないですが(普段は1人だから)家のパソコンも仕事ができるように

準備しました。万が一自宅待機の場合に備えて。少し備蓄したりして。

家にいる時間が長いので、リビングだけでも居心地のいいものにされる方も増えたようです。

LDKだけリノベーション。ありですね。

機能的な食器棚

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの家具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木工のダイニングチェア。

木の感じがいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の照明。

奥に見えるカーテンは川島織物のシルバー調のカーテン。

大人デザインです。

コーディネートされてお部屋で大切な時間を過ごされてください。

基本的には、お客様の好みを尊重しますけれども、こちらのお客様は

ある程度ご自分でイメージがあったので、大人ナチュラルな素敵なへやになりました。

お引越しの前はすごく近くにお住まいだったのですが、工事が完成したら引っ越しされたので

寂しくおもったのを覚えています。

もう4年くらいたつでしょうか?懐かしいなぁとたまに思います。

きちんとコーディネートすると、年月が経っても古臭い感じにはなりません。

おすすめです。

 

ご相談はお気軽に。

来年のリフォームのご相談は今承っています。

声かけていただけたら嬉しいです。

 

N-style

 

リフォームの前と後。

リフォームの前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォアアフターを見ると、家らしくなるのがわかりますよね。

部屋がおうちになっていくのが見れるのが一番好きです。

 

建築の仕事は特殊。インテリアはなんとなくとっつきやすいと思いますがが。

弊社では建築の施工とインテリアの知識をもって、工事をさせていただきます。

リフォーム、リノベーションをお考えの方。ぜひお声がけください。

 

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp

 

まで

*****************************

急に寒い今週はさらに寒いですね。

半袖からフリースへ。

暖房付けるほどではないので、エアコンお休み。

長袖の出番ですね。

夕ご飯も鍋が増えそう。。。。洗い物が減ってちょっとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話が繋がりにくい件について

昨日よりNTTドコモの通信障害により電話がつながりにくい状況にあります。

 

弊社では固定電話も、私の携帯につながるようにしてあります。

 

ドコモユーザーなので、℡がつながらなかったと思います。今は時々つながりますが

つながらない場合がございますので、申し訳ありませんがメールアドレスの方にmailいただければ

助かります。

 

n-style@chic.ocn.ne.jp

までお願いします。

 

お手数をかけて申し訳ありません。

 

 

N-style

もしも自分がリフォームするなら リフォームならN-style@福岡

間が空きましたが、自分がリフォームするならの妄想です。

基本的には好き入りモダンが好きなのですが、LDKは広くてキッチンと

一体感がある方がいいかなと迷走しています。

一体感をだすなら、カップボードとテレビ台なんかの家具は統一感があった方がいいかな

とか思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パモウナのシンプルなテレビ台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうパターンも作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も選べます。

テレビボードは奥行きが2パターンから選べるので、便利です。

これにカップボードのシリーズがあるので、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで合わせたいなと思っています。

私はカウンターだけのカップボードが理想なので、もう少し長くしてみたいと思います。

興味のある方は、ご相談ください。

 

こちらはすべてパモウナです。

かっこよくないですか?シンプルで。色や、天板もいろいろあります。

 

 

 

 

壁面リフォーム  リフォームならNーstyle@福岡

先日ご紹介した、R壁。その名の通り、壁がカーブしたものになります。

今回は玄関入って正面になりますが、優しい印象と誘導するかんじになります。

それに加えて、スリットと呼ばれる細長いくりぬきを2つ。

磨りガラス調のガラスフィルムを貼ったガラスを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング側とホール側からです。

色が違って見えるのはホール側の光を通しているからです。

ちょっとしたくりぬきですが、縦のラインがすっと通って高さ感と爽やかさが増します。

 

リノベーションの使い勝手は少しの工夫でだいぶ変わってくるとおもいます。

使う材料や場所などはぜひ専門家にご相談ください。

 

お問い合わせ

092−725−7538

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで。

 

ウィリアムモリスと中村晃 リフォームならNーstyle@福岡

モリスといえば、インテリア界ではウィリアムモリス。試験にも出ます。

アーツアンドクラフツ運動を推進したイギリスのデザイナー。産業革命によって

大量生産ができるようになったものの、粗悪品が出回ります。

そこで手仕事を重んじ、生活と芸術を融合するようにという思想のもとの運動です。

もともとモリスのものは昔からあったし、根強いファンのかたがたくさんいらっしゃる

のですが、カーテンや壁紙、小物にも取り入れられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカーテン。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは壁紙。

いいですよね。

たかいたかいと言われますが、そんなにないですよ。あきらめないで大丈夫です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うちは毎日アサですがついてるのですが、福岡の番組なのでホークス推しがすごいんですよね。

今日は久々ちょっと、ちゃんと見れましたが我が家の一推し中村晃が逆転満塁ホームラン❗️

やはりここいちばんに強い男。結局引き分けだったんですが、実はこのカーテンを納めさせていただいた

お客様、晃推しなので絶対今日この記事書きたかったんです。

久々の満面の笑みが見られてよかったです。お客様も見てたかなぁ。

どうなんだろうクライマックスシリーズでれるのかな?肝心なとこ見て無いけど、あともう少し選手の

皆様頑張ってください〜

リフォーム工事の楽しさ2

リフォーム工事の楽しさはもう計画の段階から始まっています。

はじめはゾーニングから、間取りですね。私は何度もリフォームする方って少ないし

インスタみたいなこういうインテリア、こういう照明なんかの部分的な好みから入って

行くこともありかなとおもいます。

前にも書いた様に、間取りなんかは動線の不便さ、せまさ、使い勝手の悪さを解消するために

行うので、不満が少ない方は+アルファの使い勝手、+アルファの機能性を私たちの様な

プロに任せたらいいのではと思います。

 

そのあとで内装の話になりますが。

 

インテリアコーディネーターというのもあって、内装までのコーディネートは大好きです。

部屋の明るさなども考えたり、ある程度長い目で見た提案をします(個人的に

は、流行りも大事なんですがお好みと10年後もこれでいいのかと思うからです)

保守的に聞こえるかもしれませんが、やっぱりお客様がウチが一番と思える様なリフォームしたいと思っています。

とはいえ個人の好みとしては、こってりしたインテリアが大好きですので何処かにアクセントとか

ボリュームを持たせたいです。バランスですかね。正直男性の営業マンだとアクセントクロス一択って

いうこともありますし、コーデネーターだと正直経歴によっては施工のことがわからないので、むずかしいかもしれません。

内装まで蔑ろにせずに、打ち合わせが済めばあとは工事を待つだけ。その間に小物なんかもぜひ❗️

探してみて下さい。

私の好きな雑貨屋さん、トニール。最近行って無いけどおすすめとお話したら私も好きですって

おっしゃった方が去年は3人いらっしゃいました。

弊社は工事数がしぼってて少ないので(月2件です)、3人ってかなりの確率です。でも今考えたら、新規開拓したくて聞いてるのに

お客様からしたらがっかりですよね。

東京だとリビングモティーフ。ACME。でも最近は本当にプラプラしてなくて。私も新規開拓したいです。

 

なんか話それましたが、弊社と一緒に思い出に残るリフォームをしませんか?

お問い合わせいただけたら嬉しいです。

TEL092−725−7538

mail n-style@chic.ocn.ne.jp

までお気軽に。

次回は工事のことを少しご紹介します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

28歳くらいから白髪が凄くて、ずっとカラーリングしてるのですがここ最近グレイヘアにするかなってくらい

の白髪の量。かなりまよっています。でもあれってどうやってするんだろう。。。ネット見なければ。

 

今週は娘の小学校では終業式(2学期制)。通知表の前に毎年先生からアナウンスがあるのが、通知表の評価に

ついて、普通でまったく問題ありません。みたいなやつ。前回はあんまり良くなくて、がっかりしていた娘でしたが

このあいだまとめテストが各教科あったらしく、一夜漬け的な勉強をしてました。娘よ、結局身にはついていない

と心得よ。。。。まあだけど修学旅行や卒業式、いろんなイベントを心から楽しんで欲しいと思います。

 

 

YKK室内建具とアイカ工業+ワンダー 福岡でリフォームならNーstyle

皆さんYKKってご存じだと思うんですが、サッシでおなじみの会社です。

あとはエクステリアでしょうか?

もちろん玄関もあるし、キャナルシティのビジネスセンターにショールームが有ります。

いろんな冊子が見れます。しかもショールームの女性の皆様が知識があって親切です。

もっというと福岡支店の見積もりしたりしてくださる女性陣の皆様ほんと親切に教えてくださいます。

全然嫌な感じないです。

今回は、室内の建具をYKKさんで施工させてもらいました。壁の幅いっぱい、天井までの建具が

作れます。アルミフレームの建具。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳白のアクリルです。色なんかは結構選べます。フレームの色も選べます。

何枚建てにするかもえらべます。(サイズによって出来無いこともあり)

ガラスのタイプもあるのですが、高級感が増しますが、ネックは重さ。

もちろん上吊りなので、軽くはなっているのですがアクリルよりはややおもい。

逆にアクリルはガラスに比べ擦り傷がつきやすいので、クリア(透明にすると

最初はいいけど、傷が目立つとおもいます)はおすすめしません。。

使う場所や頻度によってご検討いただいた方がいいですね。

軽やかに仕切れるので、壁と違って圧迫感がありませんし、大きな開口が取れます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、もう一つ。

アイカ工業さんご存知の方は少ないとおもいます。

化粧板の会社です。キッチンの扉とかもう本当に色々。

建築関係の方は100ぱー知ってる会社です。

キッチンパネルのセラールという商品があるのですが、その中の+ワンダーというシリーズです。

柄にこだわりのある商品ですが、注文制作のため納期がかかります。

今回はキッチンの腰壁と、壁に貼らせていただいて収納は同じく+ワンダーのメラミンで製作してもらいました。

同じ柄で、それぞれにあった材料で工事しました。

セラールは、そのまま壁に貼れるけど家具製作には向かないし。メラミンは家具はよく作るけど、そのままでは壁にはれません。

なんかわかん無いでしょ。なので、聞いてください。私たちからしたら当たり前のことなのですが、できるだけ

分かりやすく説明させていただきます。

だからサイズも職人さん相手だとミリで話すけど(1mだったら1000ミリ)お客様なら1mとかセンチで話します。

けどうっかりミリで話してしまうことがって反省です。

 

緊急事態宣言があけて、リフォームでもという方は、ぜひご相談下さいね。

ホームページ⭐︎http://n-style-fukuoka.com  お問い合わせより

メール  n-style@chic.ocn.ne.jp

☎︎    092−725−7538まで