施工例や新着情報をご紹介します。

マンションオプション工事始まりました。 グランドメゾン浄水ガーデンシティセントラルフォレスト

マンションオプション工事始まっています。

グランドメゾン浄水

世帯数が多いのですが引き渡しが何回かにばらけておこなわれるようで

エレベーター大渋滞はあんまりないです。今のところ。

エコカラットもそうですが、今回は照明工事にカーテン工事。

塗装、造作家具、バルコニータイルの工事などなど。

ご予算のこともありますが、個人的には思い切ってされた方が満足度は高いと思います。

ブランドのインテリアを入れればいいというものではなくて、住まいの快適さも含めたランクを

あげるといったほうが正しいでしょうか?もちろんデザイナーズ家具なんかもおすすめしたりすることもありますが

まずは快適な空間を、といった感じです。なので全部お任せいただきたいのです。

本当に全然変わります。毎回よくなったと感動します!最初の何にもない空間、工事中も

通いますのでその工程、完成して養生や掃除もした後の空間を間近で見ます。

正直大変なこともありますし、悩むこともありますがこのだんだんできてくる感じが

やめられません。

ここで新しい暮らしが始まるのを思うと、にやけますし、正直うらやましいです。

 

またここでご紹介しますね。

 

 

N-style

 

リフォーム施工例

先日リフォームのご紹介があって、施工例が見たいとのご要望。

いくつか写真等を整理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年位前のものでももう懐かしく。

弊社の強みとしては、トータルでコーディネートできること。

担当が変わらないこと。私としては、お客様のお話をよく聞くことを

気を付けています。

ただ、内装のコーディネートの前にハード面もきちんと調べます。

意外かもしれませんが、まずはそれをクリアしてから内装だと思っています。

内装は、どうとでもなることも多いし、不安の上には成り立ちません。

マンションだと、配管の勾配とか段差問題とかそういったものになりますが

一戸建てだと屋根問題などの外装問題、配管問題などでしょうか。

施工の方はお客様からしてもやってもらわないとわからないというものになりますが

こちらは本当に自信をもっておすすめできます。

先日弊社の工事しているお部屋をはじめてみた職人さんにまで現場がきれいとほめられてこちらも

びっくりしました。きれいに整頓されているということは、仕事がスムーズにいくので

やはり仕上がりは違うと思います。

 

構造的なハード面や、そういった監理のところのベースがあってこその内装なので

その辺のご不安はないかと思います。

インテリアコーディネーターで施工をできる人がいないだけです。(私がやっているわけでは

ありませんが)よく下請けの工務店になげているんですよね?と言われますが、施工は弊社でしています。

 

スケルトンリフォームもやっておりますので、安心してお任せください。

スケルトンにしたところをあまりブログに乗せないのは、ご自分が住んでいたおうちがこわされてしまった

ところを寂しくごらんになる方もいるのでは?と思うからです。

ハウスメーカー時代も解体時は何人も涙をながされていた経験があり、新しい家がたつとわかっていても

なかなかわりきれないものですから。

できる限り不安にも寄り添いたいと考えています。

 

部材調達が難しくなっています。

早めのご相談がおすすめです。

今は半年先、一年先のお客様打ち合わせしております。

 

皆様お気軽に。

TEL092-725-7538

携帯080-3229-6332

mail  n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

 

 

 

今日は。。。リフォームならN-style@福岡

みなさんの車にはナビついてますか?

私の車にもついてて、エンジンかけると今日は〇〇のひです。って教えてくれるのですが

今日はなんとライバルが手を結ぶ日でした!なんじゃそりゃ。

思わず笑ってしまう。本当は今日は車に乗る予定はなかったのですが、荷物をつむのに事務所の前まで

もってったらこれ、得した気分です。

さて、このところリフォームの物件の件で絶賛調べ中。基本的に私的には、どういう可能性があるか

(どうやったら実現可能か?)デメリットとメリット、費用対効果、お客様の人となりなどいろいろ考えてから、

私はこれがいいと思うというお話をさせてもらうことが多いです。

特にハード系のことは特に。昨日物件を見せていただいたのですが、主人も一緒だったので帰ってきてからも

こういう方法はないのかな?こういう商品は?といろいろ案をもらって意見をもらいました。

今日メーカーさんに問い合わせたら、光明が見えそう。ナビといい、親切な方にあたったし、ついてました。

お問い合わせもいただいてて、まだまだ先ですがありがたいです。

ふと気づくと、お客様からのご紹介と工事したマンションの管理人さん、親戚の方などご紹介がほとんどで

こんなことありがたい限り。

今年は半年以上後のご計画でも打ち合わせは早めにして、商品注文をした方が絶対にいいです。

20年以上やってきて、こんなこと初めてでびっくりしてますが、本当に早めにご検討くださいね。

***********************************************

 

 

この間正月とおもっていたらもう1がつも終わりですね。

年末は

 

 

 

 

 

 

 

 

そば打ちしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇山が見えるキャンプ場で極寒キャンプ。最低気温-6度でした。。。。。

こちらは南阿蘇なので、日が暮れるのが早い。コロナの関係でいつもの半分しか予約とってない上に

年末はゆっくりしたいと、さらに少なくて、過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 

2021年のリフォーム  リフォームならNーstyle@福岡

昨年施工させていただいたリフォームで一番印象に残っているところをご紹介しますね。

一本のお電話からでした。車の助手席に乗っていて、電話で内容を聞く限りちょっと

難しいのではないかなと思いました。

伺ってお話を聞くまでは。まず電話で、南側のリビングを北側の洋室二つをつなげた場所に移動したい。

というご要望。真ん中にキッチンがある。ということ。

キッチンも向きが変わる?配管は?換気経路はどうする?移動した後のリビングは?部屋にするの?

フローリングは?などなど、ふむふむと聞きながらもいろんなことが駆け巡ります。

いつもなら、ちょっと難しいなと思う内容。だけどその時はなんか伺いますという

お返事をしてご自宅へ行くと、できるかもという間取りとご要望。あと理由もはっきりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム前のホール。こちらも素敵なんですよ。

ごく一般的なホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが工事後。

奥様たってのご要望のR壁。

ドアがあった部分を壁にして、ガラススリットを作成。

クロスも落ちついた表情のあるものを選ばれました。

床も上貼りしてガラッと表情が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく廊下からリビングへ入るドア、左側に観音扉があって、この部分の裏に独立式のキッチンが有ります。

こちらも一般的なスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納も、もとリビングの部屋も取り払ってセミ対面式のキッチンへ。

眺めの良い風景が広がって見えるのと、リビングを移動してるので

リビングの様子もよくわかります。

左側に映るドアや、みぎに写っているドアは変更していません。

リフォームってすごいなって思うお仕事でした。

多分同じ間取りのかたが見たら、うちもこうしたいっておっしゃると思います。

最低限の工事で、間取りまで変わって生まれ変わりましたから。

昨年一番印象に残ったリフォームでした。

すこしリゾート感あふれるインテリアになったかなとおもいます。

 

フロアも素敵。すこしだけワイルドでは有りますが、全体的に明るめで大人っぽくて良かったです

 

使っている商品や、リフォームのご質問は弊社へご連絡ください❗️

 

あけましておめでとうございます

2022年

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

昨年は私にとって順調にいかない一年でした。

おもいもかけないことが起こったり(工事中のクレームとかではありません)

心身ともにすり減っていました。

と同時にお客様に助けられました。(いや救われたという表現があっているかな。)

悪い事ばかりじゃないと思えることが何度もあって

年末も逢いたいお客様に会えました。

 

本当に感謝でいっぱいです。

今年はすこしでも皆様に還元できたらとおもっています。

 

リフォームは特にプランの素晴らしさだけでなく、肝は工事にあると思ってますので今年も精一杯の仕事をします。

リフォームの素晴らしさや、工事の素晴らしさを知ってほしいです。

 

調べてみると寅年は始まりの意味や決断の意味があり、その年に相応しく

新しい取り組みを進めていきたいと強く思います。

 

今年はもっとたくさんのお客様に会えるよう取り組んでいきます。

そのためにはもっと知ってもらわないとと思っています。

あとは弊社を見つけてくださるお客様、弊社に関わる方全ての皆様が

健康でいられますように切に願います。

 

 

**************************************************

12月は繁忙期なのですが、弊社ではあまりギリギリまで仕事を詰め込まないんですね。

だけど何故かいろいろあって、クリスマスくらいまではなんだかんだ工事しています。

追加工事とかですね。年末はすこし大掃除ができたのでよかったです。

断捨離もしてすっきりしました。実家のお仏壇の掃除なんかもできました。

4日からお仕事の方も多いかもしれません。私はまだ休みます。。。。

 

考えるとウィッシュリストも全然できなかったなあ、100だと私には多すぎて20くらいにします。

 

あとは体を動かす習い事をすることにしました。

 

欲張ってもいけないのでこのくらいに。

 

あとは娘が卒業なのもビッグイベントの一つですね。

 

これに関しては、早いなと思いますが早く大きくなってほしいと常日頃思っているので

一つの節目を迎えられたことに感謝です。

以前私の知っている経営者のかたが(女性です)子供が小さいうちは遊び相手が

いればいいけれど、小学校高学年からは母親として向き合うことが必要になってくる

と言われたことを思い出して、反省しきりです。

今年はこの辺に関してもう少し考えようと思う次第です。

 

今年もこのブログにお付き合いくださると嬉しいです。

 

株式会社Nーstyle

代表取締役 上高原 紀子