施工例や新着情報をご紹介します。

2021年のリフォーム  リフォームならNーstyle@福岡

昨年施工させていただいたリフォームで一番印象に残っているところをご紹介しますね。

一本のお電話からでした。車の助手席に乗っていて、電話で内容を聞く限りちょっと

難しいのではないかなと思いました。

伺ってお話を聞くまでは。まず電話で、南側のリビングを北側の洋室二つをつなげた場所に移動したい。

というご要望。真ん中にキッチンがある。ということ。

キッチンも向きが変わる?配管は?換気経路はどうする?移動した後のリビングは?部屋にするの?

フローリングは?などなど、ふむふむと聞きながらもいろんなことが駆け巡ります。

いつもなら、ちょっと難しいなと思う内容。だけどその時はなんか伺いますという

お返事をしてご自宅へ行くと、できるかもという間取りとご要望。あと理由もはっきりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム前のホール。こちらも素敵なんですよ。

ごく一般的なホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが工事後。

奥様たってのご要望のR壁。

ドアがあった部分を壁にして、ガラススリットを作成。

クロスも落ちついた表情のあるものを選ばれました。

床も上貼りしてガラッと表情が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく廊下からリビングへ入るドア、左側に観音扉があって、この部分の裏に独立式のキッチンが有ります。

こちらも一般的なスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納も、もとリビングの部屋も取り払ってセミ対面式のキッチンへ。

眺めの良い風景が広がって見えるのと、リビングを移動してるので

リビングの様子もよくわかります。

左側に映るドアや、みぎに写っているドアは変更していません。

リフォームってすごいなって思うお仕事でした。

多分同じ間取りのかたが見たら、うちもこうしたいっておっしゃると思います。

最低限の工事で、間取りまで変わって生まれ変わりましたから。

昨年一番印象に残ったリフォームでした。

すこしリゾート感あふれるインテリアになったかなとおもいます。

 

フロアも素敵。すこしだけワイルドでは有りますが、全体的に明るめで大人っぽくて良かったです

 

使っている商品や、リフォームのご質問は弊社へご連絡ください❗️