施工例や新着情報をご紹介します。

メリークリスマス☆ インテリア・内装工事ならN-style@福岡

クリスマスイブはいかがでしたか?

私は家族といつもと変わりなく過ごしました。チキンやケーキは食べましたけれども。

さて、最大のイベントサンタさんからのプレゼント☆

布団に入ってからも、サンタさんはどうやってくるのかとか、何歳かとかで盛り上がる娘。

これはしばらく寝ないな〜とおもってたら、リン・リン・リンとまどの外から聞こえました。

あっサンタもうくるかもってやっと目をつぶって、そのまま寝ました。ほっとしたのもつかの間

私も寝てました・・・・・・。4時に奇跡的にめを覚まして、枕元にプレゼントをおけたのでした〜

朝、起きてにやにやしてましたよ。やっぱきたか、ふふふ。とつぶやいて。

 

 

 

 

 

 

エコカラットキャンペーンはあと2組様です。

よろしくお願いします。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の食育? インテリア・内装工事ならN-style@福岡

先日、娘のお友達が泊まりにきてくれて、餃子をみんなで作りました。

うちの餃子は、家族の希望により大きめの具がパンパンで肉多め。うってないので作るしかないのですが、娘も自分の好きな料理(餃子と茶碗蒸し)は手伝ってくれるので助かります。

ただし、時間がかかるので休日の前の日に作ります・・・。普段はほぼ炒め物ですが、毎日ほぼ保育園に行っているので、お手伝い+親子のふれあいという感じでやっています。食育というほどのものではないですけども。もう少し大きくなって、代わりにご飯作ってくれることを希望してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はケーキ。飾り付けのみしましたが・・・できばえはスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ほぼ娘がやってくれました。楽しかったみたいでいつもはケーキあんまりたべませんが、ものすごく食いついてました・・・。来年はもっとちゃんとしたいと思います。

今日は小物の提案です。頑張ります。

 

N-style

 

 

学習机のお話。 家具ならN-style@福岡

年が明けたら、もう新学期。

ランドセルや学習デスクのCMなどもよく見かけるようになっています。

娘っ子は今5さいなので、再来年が小学生なんですがランドセルの色はパープルにしてっと言い張ります。個人的にベーシックなものが好きなので、ランドセルは赤にしてほしいけれど・・・。黙って聞き流しております。

学習机のお問い合わせをたまにいただきますが、(当社は家具の卸をしております)いわゆる、学習デスクとして販売しているものがお好きな方は御相談にはこられないような気がします。

シンプルだけど永く使える物をというご要望がおおいかな。

シンプルなもので言えば、北の住まい設計社なんか好きですが、こちらはデスク製作をお休みされるよう。もちろんオーダーでは作ってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

これに、真っ赤な引き出しワゴンなんかを別でかって・・・という組み合わせが好きでした。

メーカーが学習机としてきちんとカタログに出しているところで、たくさんあるのはカリモクですね。

ショールームもあります。

最近は割とシンプルなラインがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトで収納力に優れたもの、色はもっと明るい色もあります。

シンプルなライン、作りの丈夫さは間違いないです。

こういう家具メーカーのいいところは、デスク本体、本棚、収納、椅子とバラバラに買えることですね

色も張り地も選べる。

これもカリモクです。

 

 

 

 

すみませんちっちゃいけれど、幅が大きく奥行きが45センチしかないデスクです。

最近はリビングで勉強する子供が多いので、このサイズだと思います。幅がひろいから、2人並べるし何と言っても永く使える作りになっています。

 

それから、数量限定で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナと雪の女王のデスク。引き出しの取っ手やあしのデザインがかわいい〜。

これは子供が喜びますね。学習デスクでもご相談下さい!

 

 

N-style

 

朝活。 インテリア・内装工事ならN-style@福岡

朝活ってご存知ですか?

朝出勤前に起きて、朝の時間を有効活用するってことです。だれにも邪魔されないし、効率よくできるということらしいです。

会社員としてハウスメーカーにいたときは、始業が遅く夜遅くまで働いていたので必然的に夜の時間が永くなっていました。夜7時以降は電話取らなくていいとか(これは会社のイメージもあると思う)、女子社員は早く帰れるようにはしてくれていたのですが・・。(インテリアコーディネーターは残業手当はありませんでした、親が心配しないようにとかいう配慮もあって)

子供ができたら、子供時間や家族時間にあわせてしまうのでどうしても一人の時間が作りにくい。

理想としては、9時頃には寝せたい。(理想です、理想)子供の為もあるけど、9時にねてくれたら仕事の時間が持てるかもっていう、ほのかな期待。しかし、毎回一緒に寝てしまう・・・・・。夜型だと思ってたのに、目が覚めたときの敗北感にもにたような気持ち。

 

なので、来年の目標は朝活です。っていうブログでした。すみません。

 

コーディネート料無料キャンペーン中です。

 

N-style

 

小物 造花編 インテリアならN-style@福岡

毎日寒い〜!って叫びたくなるくらい寒いですね。

小物探しにあちこちへ。昨日は造花をみにいきました。造花って聞くとなんか・・・・。

という印象を受けるかもしれません。よくできているのです。(メーカーにもよるのでしょうが)

生花がおければいいですが、個人宅ではなく店舗、ショップ、クリニックなどでは諸条件により

おけないこともあります。そんな時、こういったものを活用されたらと思います。

 

お店へうかがうと・・・、リースやお正月飾りの小物や作品がずらり。値段がついている物は

そのまま購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花もたくさん種類があります〜

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのフレームのなかに、グリーンのコーディネート。

これもいいですね。

今回は、作品は買わずにそれぞれイメージにあったお花、グリーン、花瓶などを購入しいけこんでいきます。

年明けにセッティングの予定です。こちらのブログでご紹介できればと思います。

 

N-style

 

 

熊本。 リフォームならN-style@福岡

先日熊本へ、中古物件を購入されるお客様と物件をみに伺いました。

内装とキッチンなどを提案させていただく予定です。

来年からの施工になる予定です。楽しみ〜。

またこちらで紹介させていただければと思います。

福岡でもそうでしょうが、寒い・・・熊本。個人的な意見ですが、福岡の

ほうが断然あったかくて、涼しい。熊本に30年以上すんでましたが福岡に

きた時なんて過ごしやすいんだろうって感動しました・・・。

 

もともと風邪ぎみで伺ったのですが、次の日まっぽし風邪みたいになって、

ラーメンも食べずに、温泉にもはいらずまっすぐ帰ってきました。

そして昨日は寝たきり、明日は小物探しにいかなければならないので、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔すんでたころよく食べにいってた、会社の近くのラーメン屋さん。美味しかったです。

今はよくこんなの食べてたな〜っと思います。

来年の手帳☆  内装工事ならN-style@福岡

もう12月なので、来年の手帳を準備しないといけません!

私はじつは文房具好きなので、ペンの太さなど地味にこだわっています。

手帳も選ぶのがうれしくて、ノートみたいなのからリフィルをかえるシステム系のまで

色々試しました。2冊もってたりね。

ここ何年かは、サンゲツさんの手帳です!使いやすいの!営業の方が持ってこられるのですが

本当にいいんです。使いやすい大きさ、シンプルなデザイン、ロゴが小さい(サンゲツさん

すみません)欲をいえばペンさしがちと細すぎて私の愛用するペンが途中までしか入らない

ので、もう少し大きかったらな〜というぐらい。(厚かましくてすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A4サイズです。一時期お願いしてもらってたくらい。

 

今日から早速使ってます。ありがとうございます。サンゲツさん

 

 

さて、サンゲツといえば何を思い浮かべますか?

カーテン、カーペット、床タイル、ガラスフィルム。だけど一番はクロスではないですか?

いろんなクロス(壁紙)があります・・・。そして流通が早い!

当社でもクロスはりかえのご依頼を受けますので、お世話になっていますがもし福岡に在庫が

なくても、全国からさがしてくれるので安心です。

 

クロスの張替っていくらくらいかかる?というお客様、建物の価値をあげて空き室のないように

というオーナー様、現在コーディネート無料キャンペーン中です。まだ工事はさきでも、ご相談下さい〜

 

よろしくお願いします。

 

N-style

 

 

水曜の夜は・・・・。 インテリア・リフォーム・内装工事ならN-style

昨日も、夕方から雨雨雨。

しとしと雨は嫌いじゃないけど、保育園のお迎えあとに降って〜。

風邪ひいてたので、夕ご飯もお風呂もささっとすませて久しぶりにゆっくり

コーヒーが飲めました。

風邪だから早く寝ろよって感じですが、水曜の夜は娘が(5歳)きょうは会社やすみます

を見るんです!いつもドラマなんか見ないし早く寝たりするのですがこれだけはなぜか??

何日もまえからお願いされる・・・・。

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー。コペンハーゲンのオーレシリーズ。大のお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーを見ながら。

私もなんかのんびりできて、よかったです。一つ気がかりなのは・・・。

来週最終回ってこと!!昨日ちょっとだけ娘にお知らせしたら、

最後ってどういうこと?なんでおわるの?と納得できなさそうな予感。

 

助けて〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ〜  インテリアならN-style@福岡

今日は珍しく晴れですね〜はれだと、気分もあがりますね!

しかし、今日は風邪のせいで声が出ません・・・・。

今日に限ってお客様へご連絡することがあったり、メーカーさんとの約束があったり。

皆様すみませんでした。

 

昨日は、午前中は年末内装工事させていただくお客様の所に打ち合わせ。

午後は、エコカラットのお客様の所へ。

 

内装工事は年末になるため、慎重に準備をすすめます。今回は各方面との段取りが

必要なので、なお一層ですね。こちらでご紹介させていただけるかもしれません。

 

エコカラットは、最終の確認作業です。はる場所・高さ・材料ですね。お時間いただき

ありがとうございました。

 

コーディネート無料キャンペーンですがまだ受付中です。

お気軽に御相談下さい!

 

N-style

 

 

 

 

小物も。 リフォーム・インテリアならN-style@福岡

コーディネート無料キャンペーン募集中です。N-styleです。

インテリアコーディネーターっていうのは、なんか敷居が高いイメージがあるようで

それで、このキャンペーンを開催させていただいてるのですが・・・・。

実際やっている仕事は、照明のランプをLEDに替えたりもするしドレッサーカバーも

作ります。物干フックこれつけたりもします。

小物も探します。

 

マガジンラックこんなのどうですか???とかね。探します、イメージに合うやつ

私がサラリーマンだった時、モデルハウスをまかされるときは何が一番楽しかったかって

小物と、絵画を探す時でした。もちろんできるだけお金掛からないようにしないと いけないので

今あるものから、色かえたりしたら使える額縁かえたら使えるっていうのを選別、判断して。

どんなにいい間取りでも、小物がなかったら魅力がないですもんね。

 

今お勧めしようとしているマガジンラック

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうこともやってます。

コーディネーターのこと、もっとしっていただけるとうれしいです。

 

N-style