施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム施工例② リフォームならN-style@福岡、熊本

リフォーム工事施工例の続きです。

今回一番大きく変わったのが、キッチンの位置とキッチンです。キッチンは入れ替えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前

一般的な、I型キッチンです。壁はタイルばり。正直コンロなんかは新しく入れ替えてあったりして、これを使うか

新しいのをいれるか検討しました。

ダイニングキッチンスペースがかなり広いので、キッチンを手前側にずらして、奥は勝手口のある家事室に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

奥は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事室兼納戸

ガス配管は抜かずに、そのまま残し(ガスオーブンなど使いたいとのことだったので。カバーは壁厚みの関係でつかなかったです)

水道も洗濯機とか、手洗いボールおくかもとのことでそのまま残しました。

 

キッチンは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIXILのキッチンです。すみません

リフォーム施工事例①  リフォームならN-style@福岡・熊本

先日から、熊本にて施工させていただいておりましたリフォーム工事がほぼ終了しました。

とにかく、工事を任せていただいたM様には感謝の気持ちでいっぱいです。

少しづつご紹介させていただきますね。

 

購入されたのは、熊本市の人気のある地区にある2階建ての住宅です。

もともと平屋の上に2階をのせてある物件。2階はまだ年数がたっていなかった

ので、壁クロスのはりかえと天井クロスの補修をさせていただきました。

 

よくあることですが、当時のクロスがのこってない!でも違うクロスだと

補修が目立つ!でも天井部分全部張り替えたら大変!となります。

今回は納戸の天井を綺麗にはがして、それを使いました。

 

1階は、クロスの張替とキッチンの移動と新設。家事室の新設。エコカラット工事。

物干フックの設置。色んな事情でドアに貼られたテープをはいだ後の補修、鍵修理

などでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前のキッチン。

框のまわった扉、当時はこのタイプが主流でした。懐かしい。

次回から新しくなったところを、アップしていきますね。

 

N-style

 

中古住宅のリフォームin熊本 リフォームならN-style@福岡

現在工事させていただいている、住宅のリフォームもそろそろ終盤です。壁紙の張替が

一日早く終わりそうとさっき連絡がありました。よかった〜明日から仕上げ工事です。

 

今日はカーテンなどの打ち合わせをお願いしてたのですが、娘っ子の具合が悪くなり、

病院です。M様ご迷惑をかけております。ドタキャンも快く許して下さる、感謝しております。

脱水症状がでておりましたが、みるみる元気になって今夜何もなければいいのですが。。。。

病院が好きみたいで、連れて行くとちょっと元気になるという変わった子です。私

なりに考えてみると、そこの院長先生(ご高齢なので今はプチ引退なさって、心の相談

のみされています)がとってもあたたかいからなのではとおもいます。子供が小さい時

は何か頑張るとシールくれたりはありますが、さらに頭をなでて本当にいい子だね。

頑張れたね。とおっしゃいます。

さらにお母さんにも、お母さんも100点満点ですよ。とおっしゃいます。看病疲れのうえ

寝ていないこともあるから、私もほんわかなります。多分この雰囲気があるからなんですよね。

注射もここでは泣かないです。個人的な見解です、あくまでも。

 

私もリフォーム工事を通して、こんな風にお客様にかんじてもらえるといいなと思います。

難しいことだけれども、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルはこれに決定、明日仕上がりを確認する予定です。

 

N-style

 

専門学校で思うこと。

時々、飲食関係の専門学校へ授業をしにいっています。

いつも思うけど、みんな仲いいね〜と思います。色んな方がいらっしゃって

特にこの間は土・日コースなので、社会人のかたが多く年齢も様々20歳

くらいの若い子から、多分60代後半のかたまで)でも皆さん仲がいい。

 

授業内容は、堅苦しい知識を少しやってあとは実習です。いつも、学生さんが

作ったものを写真撮るの忘れてしまうけれど、すごく上手い。そして一生懸命に

なってくれるのが本当に有り難いです。

 

作っている合間、発表してもらう時なんかに自分が開きたいお店の話なども聞かせてもらったり

話したりします。実は何の関係もないようですが、こういう日常会話の中の

ピースを集めていくことが大事だし、イメージを作ること話すことではっきり目標が

決まったりすることあるような気がします。表現って大事だな〜とつくづく思います。

 

いつも、行くとみんなの仲の良さに微笑ましくもあり、ちゃんと表現しなきゃって

思います。次回は6月です。皆様にお会いできるの楽しみにしております。

 

フードプロ総合アカデミー日本校

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのリフォームプラン検討 リフォームならN-style@福岡

昨日、お客様からお電話でトイレのリフォームしたいのですがと

ご連絡いただきました。まずは見積もりから。

 

ありがとうございます。

 

早速、ショールームに行って確認します。どれがいいかな〜。と。

提案させていただく時(お客様に明確なイメージがない時)は、

だいたい3パターン作ります。

 

2パターンでも、4パターンでもなく3パターンです。奇数がすきです。

今回も3パターン。

 

トイレって楽しいです。プランが。あの小さい空間のなかに、色々提案

しどころが詰まってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シックで落ち着いたパウダールーム的なもの。

 

 

 

 

 

 

清潔感・機能性を重視したプラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトプラン。右端に小さな手洗いがついてます!!

 

あの・・・、基本的にはお客様が必要となさる機能を決め、ご予算ないで

どんなイメージにしてって言うのを考えます。

インテリアコーディネーターでも、インテリアばっかりでなく、清潔感や

安全面、機能面とインテリアのバランスを取るように心がけております。

 

N-styleでは、トイレのみの水廻り工事はもちろん、誰に頼めばいいか分からない工事も

受付中です。どうぞよろしくお願いします。

 

N-style

 

浴室リフォームの打ち合わせ リフォームならN-style@福岡

先日、福岡市内のお客様に浴室リフォームのご注文をいただきました。

ありがとうございました。

一度、現状を見せていただきこちらから、おススメプランともう一つプランを

提出させていただき、決めていただきました!

 

LIXILのkireiyuから、ユニットバスを入れさせていただきます。

こちらの商品は、5月の注文までとか・・・それからは仕様が変わるようです。

多分・・・ですが値段も上がると思われます。

 

見積もりは無料ですので、一度ご検討下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kireiyu

 

こちらは、マンションリフォーム用のリノビオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションにお住まいのかたも是非ご検討下さい☆

ワイングラス収納家具  家具ならN-style 

家具も取り扱いがあるのですが、先日ワイングラス収納の家具をみつけました。

トランク収納というのかな?

扉を閉じていたら、木でできたトランクのよう。開けると、収納になっているパターンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパターンは見たことがあって、旅行に持っていくのだとか。船旅とかねとおっしゃってました。

 

今回は、

 

 

 

 

 

 

 

中がワイングラスの収納でした。高級感がありますね。部屋の一角にあったら雰囲気が増しますね〜

 

家具の販売もしております!

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

N-style

 

 

 

 

カーテンの選定  

カーテンの選定中です。

レースのカーテンと、和室用のプリーツスクリーン、サンルームのウッドブラインド

 

色のバランスを考え中・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは刺繍のタイプ。ウッドブラインドはアンティークしあげです。プリーツスクリーンは均一の透け感に

なるもの。色と質感と考えます。

 

最近、カーテンの見積もりを出すと思ったより安いかもと

言われたりします。。。。当社があまり利益をのせてないということもありますし、直接仕入れるのでということも

ありますが。。。私の思うところとお客様の思うところと乖離があるので、もっと勉強せねば。と思います。

 

インテリアコーディネーターに頼むいいところは、いろんなメーカーから、イメージやご予算によっておススメ

できることでしょうね。あと背中を押してもらえる☆

 

見積もり無料ですので是非ご連絡下さい。

N-style

大人の・・・・

大人のふりかけ

大人のキノコの山

大人のタケノコの里

大人って高級感がありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、大人の中耳炎にかかってしまい。少しお休みをいただいております。

お待たせしている皆様申し訳ありません。

明日から通常営業します。

こんなにきついと思いませんでした。。。。。頭痛、めまい、吐き気、閉塞感。

先生、もう切って下さいといったものの全快〜とはならず。

大人の中耳炎は、かっこわるい・・・。

 

明日キャンペーンのお知らせいたします!

 

N-style

 

 

モザイクタイル インテリアならN-style@福岡 熊本

モザイクタイルをみにショールームへ。今日は寒かったですね。

モザイクタイルを確認しにいったのですが、やはり実物を確認した方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト?ブラック?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは面おとしのタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはマットなホワイトタイル。渋い。。。。。

完成はまたアップします〜☆