施工例や新着情報をご紹介します。

マンションリフォーム⑦ リフォームならN-style

水廻りも内装工事まで終われば後は器具付けと仕上げ、清掃になります。

今回は、それと平行して2帖ほどの納戸を少し広げてシューズインクロークにするという

工事がありました。マンションでの不満として、良く上げられるのが収納問題です。

 

今回は下駄箱が小さく、隣の納戸に棚を置いて収納されてたんですが思い切って下駄箱を

処分し、シューズインクロークにするという工事です。

廊下部分が少し狭くなりますが、元々広かったので通常のマンションと同じ広さに。。。

という感じです。それに伴い、トイレも少し広くできたので1石2鳥でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後はこんな感じに。

奥の棚は奥行きを替えています。

壁を少し出すという事は、天井も少し出てくるので、ホールの織り上げ天井も

同じように作り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井も作っていきます。奥はトイレのドアこれも前に出してきます。綺麗に外さないといけないので

慎重に。。。

 

当社の職人さんは、面倒な事も面倒臭がらずにやってくれます。だって仕事だし当たり前でしょ?と思うかもしれません

でも、すごい事なんです。有り難いです。

 

 

N-style

 

 

 

マンションリフォーム工事⑥  リフォームならN-style

ここのところ食べ過ぎで、胃腸が弱っています。無性にチョコレートが食べたい。。。。

なんだか体温まで下がっていて、調子悪い。季節の変わり目だからでしょうね。

インフルエンザも関東や北海道では流行っているようでびっくり。と思っていたら

娘の学校でも始業式からインフルのお子さん何人かいたとか。。。

まだ油断できませんね。

 

さて、マンションリフォーム今回は、内装工事。内装工事は、クロスをはったり

床のシートをはりかえたりします。

キッチンや、トイレ、洗面やシューズインクロークの中もはりかえます。

シューズインクローク以外はシートだったのですが、キッチンとトイレはPタイルに

はりかえます。高級感や耐久性などはもちろんですが、イメージに合うので選びます。

内装工事は自社施工なので、はり上がりも綺麗です。

Pタイルはタイルのように一枚ずつ貼っていくものです。手間はかかりますし、今回のように

特殊なデザインの場合は簡単にはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはトイレの床に使う物です。4色のタイルを混ぜて使います。その配置などを、確認しています。

ココで基準になる所などを決めて貼っていきます。トイレは配管の立ち上がりなど何本も出てきますので

根気や正確さ技術がいったと思いますが、内装工事は自信をもっておススメできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

照明の色なども色の映え方に関係ありますので、そういうのも考えてえらばれたらいいと思います。

 

内装工事の仕上がりも大事ですが、色のバランスも大事です。ぜひご相談下さい。

 

 

N-styke

カミタカハラ

 

 

 

 

 

 

 

マンションリフォーム工事⑤  リフォームならN-style

お風呂の組み立てが終わっても、まだ完成ではありません。

お風呂のドア枠を取り付けます。これは大工さんの仕事です。それに設備屋さんに配管をつないでもらいます。

お風呂のチェック、お湯が出るかとか諸々です。それと、換気扇や、照明の配線のつなぎ込み。スイッチの取り付け

給湯リモコンの取り付けなどなど。お風呂だけでも、何人もの人の手がかかります。

解体なんかもいれたら、もっとです。

だから、水廻りはまとめてやった方が工事費用が割安になります。

 

さて、次はキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのキッチン。

上位クラスのザ・クラッソ。マットな木目パネルに、マットなブラックの取手。天板は人造大理石のホワイト。

変に艶がないのが、高級感あります。もちろんキッチンパネルを張り巡らしました。

カランはタッチレスほうきシャワー水栓・浄水器付きと、除菌水です。(左側の小さい方ね)こちらもトイレと同じく

青く光ります。

ぷしゅーっとミストが出ます。シンクのゴミ受けに近いのですが、ゴミを捨てたら除菌水を振りかけておきます。

するとぬめりがつきにくいのだそう。薬品なんかは必要なくて、しばらくしたら水になるので安心簡単です。

多分、配水管も使っていない人にくらべたら5年、10年後は綺麗だろうなと思います。

 

それから食洗機。深型なので、沢山入るし、ボタンが前に出てこないのですっきりしますね。

ボタンは食洗機を引っ張り出した所にあるんです。キッチンメーカーさんが採用しているビルトイン食洗機はパナソニック

が非常におおいです。

以前は、ミーレとかホシザキ(業務用厨房機器のメーカーさん)とかこだわってらっしゃる方は多かったですが、今は

品質が向上したり、ニーズがかわってパナソニック多いです。ミーレ、ホシザキは20人分はいるのとかがあったり、

時間が短いので人気だったけど、お湯を直結しないといけないとかメンテナンスのことであんまし最近は聞きません。

 

 

脱線してしまってすみません。お客様にあとでうかがったら、揚げ物とかほとんどしていないのに換気扇の油受けに

想像より多くの油がたまってて驚いたというご感想をいただきました。換気扇も性能があがったので、油をしっかりキャッチ

しているのと、油受けに油が集まるようにできているので多く感じられたのかもしれません。

逆にいうと、こまめに油受けを掃除してたらいいので、ある意味ラクかもしれません。。。

 

キッチンも、組み立てた後に電気工事、設備工事が入ります。あとガス屋さん。当社は西部ガス設備工業さんに工事依頼しています。

西部ガスリビングとは違う会社で、ガス工事の専門です。本当は免許持った人がやってもいいのですが、ガスは人が亡くなることもあるので餅は餅屋ということで、お任せしています。

最後に動くかどうかチェックして終わりです。

 

今回は、お風呂組み立てている間に、キッチンの内装工事をやったので床も綺麗にはりかえました。クロスも綺麗に終わっています。

キッチンは独立式なので、リビングからは見えないのですがかっこ良くなったな〜と思います。見えないのがもったいない!

 

まだまだ工事は続きます。

 

 

 

 

お客様からのアンケート2 とかわいすぎるお土産。

リフォーム評価ナビ経由のお客様のアンケートです。

リフォームをご検討になる方は、口コミ等参考にされることが多いと思いますので掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格については、当社の場合ある程度の考えうる事については最初から入れております。キッチンや

お風呂も、最低限の見積ではなくこれあった方がいいかな〜というところを入れているのです。

なので、正直価格は格安!ではないです。ですが終わったときの金額はそう変わらないかな〜と思います。

職人さんに関しても、本当に信頼できる人にしか入ってもらわないし、求める基準が高いので普通の人

では務まりません。これは、会社員時代から沢山の方と仕事をして思う事ですが物は一緒でも職人さんで

仕上がりは違います。残念ながらこれは工事を見ていただかないと分からないのですが。。。。

どんなに高い商品でも、営業マンが良くても物を作る職人次第なのです。

本当に有り難い事です。ありがとうございます。

 

 

さて、お客様からいただいた物があって、手の消毒ジェルなんですが、入れ物がかわいすぎる☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にくださったのですが、娘も大喜び!これを使いたいが為に、何度もてをあらって刷り込んでいます。

娘は赤ちゃんのときからかなりの太っ腹。おもちゃなんかも決して人と争う事がないのですが、これは

私にくれるのを渋っています。うーん、一個あげてもいいけど一緒に使おう。だって、必死なのがおかしい。

ありがとうございます。大事に使わせてもらいます☆

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

春色のオーダーカーテン♪ と氷はじめました。

サクラも葉サクラになって、いよいよはる満開ですね〜。あったかいし、花粉さえなければ最高の日和です。

マンションのプチリフォーム工事、第一弾が終わりました。

カーテン工事です。もともとカーテンは前のお家からの分があったのですが、こちらに合わせて新調です。

春らしい柔らかなレース。高層階で視線が気にならないので、レースのみのご提案。良くあるプリントの

花柄ではなく、白の花柄の型抜きの上にプリントしているので色も綺麗だし、薄すぎず程よいかんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいんだけど、かわいすぎない大人カーテンです。

 

さて、あたたかな日が続きますが、とうとう我が家では昨日の夜、カキ氷機が登場しました。

去年も大活躍の、電動カキ氷機。いいんです、いいんですけどこないだ片付けたと思ったのに

もう出番。私以外は、大喜び。早速、大きいシロップを注文しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機械は本当におすすめです。そんじょそこらのお店には負けない美味しいかき氷ができます。

まだ何処にもうってないと思うけど。。。。。。。

 

 

リフォーム エコカラットのお問い合わせはN-styleへ。

092−725−7538または080−3229−6332

 

mail ;n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

 

 

 

 

 

お客様からのアンケート

リフォームをご希望の御客様がリフォーム業者をさがされるのに

リフォーム業者紹介サイトがいくつかあるのですが、当社はリフォーム評価ナビという

サイトに登録しています。リフォーム評価ナビはこちら

こちらを通してご契約の御客様にはアンケートをお願いしております。

 

そのうちの一つをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読ませていただいた時、本当に有り難く気持ちの引き締まる思いでした。

ありがとうございます。

内容としては、洗面のカラン(水が出る所)が壊れてしまったのですが洗面台を交換すると、40万円くらいに

なってしまうシステム洗面だったのです。もっとお手頃な洗面に替えてもいいけど、へんに隙間が空いてしまうので

なんかちぐはぐ。お風呂迄交換すれば、かべの立つ位置を調整できるのでいいのですがそうなると100万は

超えてきます。お風呂はまだ同じカランはもうないとの事。。。うーんと考えて、色んな可能性を探りました。

それで調整部材を使わせていただいてカランのみの交換をさせていただきました。ただ、本当にそれで可能かどうか

の確認は慎重に行いましたけれども。

喜んでいただいてよかったです。ありがとうございました。インテリアコーディネーターがいくとなると、

不安に思われる事もあるかもしれませんが、きちんとした施工体制が整っておりますので、安心してお任せ下さい。

 

お問い合わせは092-725-7538  またはn-style@chic.ocn.ne.jpまで。

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーカーテンならN-style@福岡

オーダーカーテンも扱っております。オーダーカーテンは、様々な種類があります。

自由度もあります。でも値段が。。。。ということあると思いますが、そんなに

変わりません。だまされたと思って一度御相談下さい!

特に既製カーテンの場合、サイズが合わず結局オーダーになりますが

そうなると、ホームセンターさんで買うより、当社の方が安くなります。

いままで、何度か御相談受けましたが、間違いないです。

 

 

さて、今日はカーテンの採寸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓周りをチェック。

 

さてずっと、みそびれていたのですが月曜6時55分からのたなくじ。一週間に1回の

おみくじ占いですね。娘もこれが好きなのだけど、7時からのディズニーチャンネルにかまけて

つい見そびれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、工事にも入っているし忙しいけど、よく寝るようにします!

 

 

 

 

マンションリフォーム④ リフォームならN-style

さて、いよいよユニットバスの組み立てです。

基本的には、1日かかります。ユニットバスは、浴槽が一番大きくて(そのままの形)

今回は高断熱浴槽(お湯が冷めない魔法瓶浴槽)なので、周りに断熱材が入りますので

さらに大きいです。

 

今回はお風呂が広いのですが、床や天井は2、3分割ですのでエレベーターにも入ります。

同じメーカーでも、グレードによって部品数はかなり変わります。

その部品を一つづつ組み立てて。。。。最後に、コーキングします。水が入らないように

ですね。

パナソニックは、コーキングはなくてそのかわりの部材があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目では分かりませんが、ほっからり床なのでふわふわです。紛らわしいのですが

カラリ床は固い、ほっからり床はふわふわです。もちろんほっからり床はあたたかいです。

落ち着いたベージュトーンでコーディネート、アクセントは濃いブラウン。カウンター

はシンプルなストレートカウンターです。

 

シャワーは節水タイプのエアインシャワーです。細やかな泡の入った水で、満足感があるのに

節水です。シャワーのついているバーは手すり代わりにもなります。ココは、必ずおすすめするところ

です。

今回は入り口はドアです。折れ戸タイプよりも、パッキンの数が少ないので掃除はしやすいかな

と思います。ドアが大きくなるので、大きいお風呂におすすめです。

もちろん安全のため、ドアのパネルは外れます。お子さんが入らないように上の方にロックもあります。

 

そういえばTOTOさんのドアって、上に換気ガラリがついているので掃除しやすいんですよね。

換気扇をつけるとがらりがパタンとあきます。換気は、給気があった方が早いですので洗面の方から

空気を取り入れていち早くお風呂を換気するといったやり方です。

 

今回はバリアフリーなので行き来も楽々。問題なく組み上がりました。

 

N-styleではショールーム同行などはもちろん、カラーコーディネートの提案もいたします

お気軽にご連絡下さい。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム工事③ 

解体工事が終わったら、機器の設置となるのですがその前に配管工事があります。

配管の工事は、給水や排水などの設備配管と、ガス工事になります。

当社ではガス工事はガス専門の工事業者さんにお願いする事にしています。

もちろんそうでない方も免許があれば工事できるのですが、やはりガスは

水と違って人が亡くなる事もありますからそこは譲れません。。。

 

新しい機器の図面をもとにチェック、施工範囲の確認、その後の打ち合わせ等々

現地で確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に床を塞いでもらって、いよいよ機器の設置です。

 

先日、娘と急遽里帰り。といっても、お墓参りに近所の永い永い滑り台のある公園にいって

という感じでした。だけど、なぜか???娘の楽しみ具合を見ていると、春休みのなかで滑り台が

一番だったんじゃないかなと思う楽しみっぷりでした。(安上がりで助かります)

暖かくて気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽが沢山咲いてました。久しぶりに見た気がします。黄色が綺麗だったな〜。お花にこんなに癒されるなんて

疲れているんでしょうね。。。

 

来週からはプチリフォーム。頑張ります!

 

 

 

 

福岡市マンションリフォーム工事② 

毎日あさから、サクラの話題。日本人は本当にサクラが好きですね〜。だけど最近の

寒さで、大濠公園もあんまり咲いてないらしいです。

桜祭りは9日迄延長されるようですよ。我が家はたいやきを買いにいく予定です。。

さて、マンションリフォームの続きです。

見積やプレゼンを見ていただいて、契約となれば工程の打ち合わせです。前もって期限の

ある方は伺っておきますが、なければイツにするか話て工事のスタート日を決めます。

 

当社では、入ってもらう方が決まっていますので(あらかじめ予定を確認しておきます)

段取り調整します。あとは、管理組合さんに出す書類をチェック。たいていは、リフォーム開始

届けなど、たまに図面を提出する事もあります。管理規約をチェックして、駐車場や荷物の上げ下ろし

場所など伺います。

 

ここまできたら、いよいよ着工になります。

今回は水廻りリフォームがメインなので、養生→解体→設置→仕上げというかんじでいきます!

まずは、養生と解体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体はだいたい昼過ぎくらい迄かかります。

お住まいの皆さんに迷惑がかからないよう、音に気をつけます。

解体したら、ゴミになるのですがだからといって、手荒にあつかったりせずに持っていってもらいます。

解体後、現状の写真とってチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの解体後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の配管のチェック、断熱材の痛みチェック、配線のチェック。ユニットバスの組み立て業者さんと

設備工事の方との打ち合わせ。ガス工事の方に、配管の逃げをしてもらいます。

あと私が必ずやる事にしているのが、お風呂が入る場所の掃除です。

コンクリートの上に、ユニットバスを据えるのですが、釘が落ちていたり。砂がたまっていたりします。

ほうきで掃いてゴミは捨てておきます。見えなくなるのでしなくても支障はないのですが、だからこそ綺麗な方が

いいかな〜という気持ちからこれだけは毎回やっています。(もちろん見える所もやりますが)

 

解体した、キッチンやユニットバスはきめられた、ゴミ処理場へ持ち込まれます。あと、お客様の

いらなくなった家具なんかも、一緒にもっていきます。ここまでおわったら、解体は終わりです。

 

子供が小学生なので、今は春休み。何処にも連れて行ってないので、お友達と海ノ中道→キャナルで映画の

強行軍。あさから、海ノ中道でサイクリング→公園→サイクリング→公園で遊んで2時頃帰宅。

キャナルシティへ映画(ドラえもん)をみにいきました。映画=ポップコーンとジュースなのですが

ジュースが大きくて、映画が終わったらトイレ〜。珍道中なのはいう迄もありません。

だけど、春休みの思い出ができてよかった(私が)ほっとしました。

海ノ中道のほうはサクラさいてました!あとは菜の花が綺麗だったな〜。暖かい日はおすすめです。