施工例や新着情報をご紹介します。

立川ブラインド発表会へ

先日立川ブラインドさんの新作発表会へ、伺いました。

ロールスクリーンや、縦型ブラインドなどの新柄がたくさんでていました!

よりおすすめしやすくなりました!

 

立川ブラインドさんの最近の一押しは、横型のブラインドなのですが(キッチンとか

お風呂とかで良く見かけていたものです。)

 

新しいブラインドは光の調整が、もっと自由にできるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのブラインドです。この窓は全面ブラインドにもできるし、足下だけ閉めたり上だけ開けたりできます。

何がいいかって、道路を歩く人から足下を隠せます。

 

住宅ではどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備された住宅地では、窓がお隣とかぶるなんてことも多いのですが、これだったら視線が気にならずに、光や風を通せます。

あと、欄窓のあるリビングなんかもいいですよね!

個人的には結構便利だと思うんですがいかがでしょう?

 

 

NSTYLE

 

 

ブラック?orホワイト?

つゆあけして、あつさも本格的になりましたね。

娘っ子もあついのがこたえるらしく、夕方まで保育園にいる体力がない〜だから早めにお迎えきてね!

といいだしました。本当は夕方6時頃ご飯食べて9時には寝るというスケジュールがあっているようです。ご飯が7時過ぎだと寝てしまうこともあって、また起きてもう一仕事して(遊んで)から11時頃ねるという悪循環。みなさんどうされているのでしょう??

 

話それましたが、最近インテリアコーディネートをご依頼いただくことが多いです。

かっこ良くしたいんです。そりゃそうですよね、いい方がいいです。

色んなかっこよさがあるので、正直難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか、天井を黒い壁紙にして黒のダクトレールをいれるのをご提案中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト!のかっこよさ。クールですね〜。

 

もちろん、最終的には家族構成や毎日の生活スタイルにて変更していきますが、皆さんはどっちが

お好きですか?

 

 

Nstyle

 

 

HERO始まりましたね。福岡のインテリアコーディネーターのブログ

ドラマ HERO 始まりましたね。皆さんご覧になってますか?

昔々SMAPのコンサートにいってました!友達がファンクラブに入っていたので・・・。

ドラマのなかのインテリアってあこがれませんか?トレンディドラマ(死語?)

には非現実的な物もありますが、国内外を含めドラマや映画のインテリアは参考になります。

 

HEROの中には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドブラインド(木製ブラインド)が使われています。

色がたくさんあって写真のような赤ちゃっぽいものや、ホワイトにアンティ−ク加工したなんて

いうのもあります!

写真はニチベイさんから発売されているクレールです。

 

だいたい毎年一回は新作が出るのですが、今年は調光ロールスクリーンが色んなメーカー

さんから出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ろした状態で操作すると中に縫い込まれている生地が縦になったり、横になったりして(写真)

上の写真のように光を取り入れたり、視線をさえぎったりできます。

ロールスクリーンなので、巻き上げは一枚の布のようにくるくるあがります。

優しい雰囲気なのが一番のお気に入りポイントです。

 

今お客様におすすめしているのですが、決まるといいな〜と思います。

 

NSTYLE

 

セミオーダー 福岡のインテリアコーディネーターのブログ

最近よくお問い合わせいただく中に、LDKのコーディネートがあるのですが・・・。

LDKの中心にはやはりソファがあります。

 

ソファはどんなのがいいですか?と良く聞かれます。一概には言えませんが、

中身はしっかりした物の方がいいです!ある程度までは値段と比例すると思います。

当社で扱っているメーカーでは、ほとんどが形を選ぶ→張り地を選ぶ→納品という

流れになります。

セミオーダーですね。よくびっくりされます。

 

 

 

 

 

 

 

これと

 

 

 

 

 

 

これ、おなじシリーズです。背クッションの数と、張り地の色・種類が違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、雰囲気がらっと変わります。今一番お気に入りのシリーズです。

家具屋さんにいって、そのまま買うのもいいけれど、セミオーダーでソファを楽しんでください!

是非ご相談下さい。見積もり無料です。

 

 

セミつながりで・・・・今日今年初めてセミがないてるの聞きました。もうすぐ梅雨明けかな?

大好きなスイカの季節も終わりそうです(泣)

 

 

 

となりのトットロ♪

先日テレビでとなりのトトロやってましたね!娘も見ていました。多分しっかりみるの

はじめてだと思うんですが、気に入ったらしく・・・・。次の日、昨日トットロ面白かったね!

と言い出しました。トットロじゃなくてトトロだよ〜面白かったね!と答えたら、そうだよ、

トットロでしょ。ママなんいいようと。と・・・。

まあいいかと思い今日保育園に連れて行くと、他の子供たちもトットロって言っていました・・。

プププとなりながら、帰りました。トトロっていうの難しいんでしょうね。

大きくなったと思っているけれど、まだまだ子供だな〜(当たり前だけど)とおもった出来事

でした〜

 

 

インテリアコーディネート♪

先日インテリアコーディネートのご依頼で、お客様のご自宅へ。

まだご入居まえのピカピカです。

 

全体的なインテリアコーディネートのご依頼ですので、一度お会いしてお部屋の

雰囲気お好みなどうかがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人モダンなかっこいい部屋を目指してコーディネートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルライクな感じもいれつつ、生活感は一カ所に。というプランをおすすめする予定。

 

楽しみです!

 

 

Nstyle

 

専門学校での授業にて 

先日、専門学校での授業に伺いました。

以前から時々伺って、インテリアのことを少しお話するのですが家具の配置や色使いなどは

他の方が教えられているので(建築やカラーコーディネーターの方)、将来開きたいカフェ

のイメージボードを作ってもらうようにしています。

 

話聞いてばかりだと、つまんないしね。2次元でも実際に商品やイメージをセレクトしていくので

漠然としたイメージの枝葉が削ぎ落とされていって、軸が整理されていくのでおすすめしている

ですが・・・・。

 

学生さんたちの作るボードをみては、こちらが学ぶことも多々ありいつもインスピレーション

をもらったりしています。

 

この間、真っ赤な空間に、真っ赤なソファという感じで構成されたボードをみてなんかすごく

懐かしい感じがしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビドラマツインピークスのあの部屋ににてる〜と思ったのでした。夜中にこれ毎週見てたんですよね。

赤い服をきた小人が、この赤い部屋の中で踊ったりするんです。薄気味悪くて、しっかり見れずに

このシーンが何を象徴するのかあんまり分からなかったけど・・・。

(ちなみに床はヘリンボーンのフローリングの濃いブラウンとベージュを交互に貼っています。)

 

こんなカフェもいいですね〜。照明と、家具、小物は難しいような気もするけれどすごくいい空間に

なりそう!

 

学生さんにはツインピークスの部屋ににてるね〜とは言いませんでした・・・。だって年が違いすぎる。は?ツインピークスってなに?なに?ってざわつきそうだったので(笑)

 

Nstyle

 

 

 

 

 

真ん中の日  福岡のインテリアコーディネーターのブログ

昨日、7月2日は、一年の真ん中の日だそうです。

一年半分すぎちゃいましたね・・・・。だけど、また新たなスタートを切れるチャンス!

(←主に自分に言ってます。)

 

今年の後半は

こんな壁のかっこいいインテリアを提案したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャビーなインテリア・レンガの壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチカントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方、是非ご相談下さい!!

Nstyle