施工例や新着情報をご紹介します。

お客様からのお手紙。

朝寒かったですね〜。毛布が必須です。今日は寝不足・・・。月末なので、銀行へ行きます。

福銀黒門支店の方は親切なんですよね〜。笑顔が素敵です。

 

先日お客様からの差し入れがあり、お手紙が。もちろん差し入れも有り難いですが、

お手紙が有り難いです。

 

ほっこりします。お手紙はちゃんととってあります。こういう仕事をやっていると、

お仕事いただけるときも有るし、いただけないときもあります。いただけないときは

色んな理由があるので、落ち込む事は有りませんがやっぱり、ちょっとだけテンションが

下がります。そういうときに思い出すのは、お客様からの暖かい言葉なんですよね。

お手紙見たりしてまた頑張ろうと思います。

 

さて、キャンペーン中のリフォーム4点パック今年いっぱいになっております。

昨日もそのお客様と打ち合わせでした。。。ありがとうございます。

お風呂のサイズキッチンのサイズ違いましたが、(お風呂は大きくキッチンは少し小さかった)

大きければ差額をいただき、小さければ差額をお返ししますのでご安心下さい!

もし、サイズが同じ、変更もなければ水廻り4点170万円です〜。

 

お問い合わせは 092−725−7538または 080ー3229ー6332まで。

 

よろしくお願いします。

 

N-style

かみたかはら のりこ

 

 

 

 

 

年内に。

気がつけば、もう10月になりますね。

今年もあと3ヶ月、おせちの広告もちらほら。我が家でも、リビングの配置問題で昨日家族会議でした。

 

我が家は賃貸なのでまああんまりいじれないし、キッチンも壁付きのL型だし配置しづらい、とはいえ何年かくらしてみて

こんな風にしようかという事でちょこっと模様替えの予定。

 

こたつ派なので、こたつとソファの共存が一番ですね。そしてみんなくつろげる事。

主人が主に色々考えてくれます。工事も主人がしてくれるので助かります。

昨夜、今年のお正月はこれで迎えよう!ということになり、決定しました。

 

お正月といってもおせちは、本当にちょっこっとだけ。ちょっとだけ豪華なお味噌汁。

あと、今年は塩手羽先あげると思います。テレビでみて、つくってみました。

 

 

 

 

 

 

青森だったかな?の朝市にて大人気らしく、手羽先に塩をもみ込んで片栗粉をたっぷりつけて10分揚げるだけ。

たっぷりの油がいいみたいです。ただ10分油の中に入れておくだけです。こげないし、美味しい。骨付きのお肉が

大好きな娘が大絶賛。あげ時間がながいけど、おススメです。

今日は、仕事と関係ない内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションオプション販売会 設計変更

新築マンションを契約されたら、オプション販売会なる物があります。担当のインテリアコーディネーターが、様々なオプション(カーテン、フロアコーティング、食器棚)を販売していく事です。もちろんコンセントの移動とかも出来るみたいですが。。。規格の間取りを自分好みに変えていけるシステムでも有ります。

照明を埋め込み式に、とか和室を洋室に、なんていうのも有るみたいです。

この辺はメリットですね。

マンションの工事は年単位でかかりますので、締め切りが早くて少しおくれるともう変更無し、クロスの色も選べないなんてことも。選べなくても金額は変わらないと思います。

この辺はデメリットですね。下の階から工事していく事がおおいので、下の階の方はなお一層早いかもしれません。

 

面倒だから御任せで〜なんていう方はこのシステムはらくちんです。引き渡しのときには工事は終わっています。ここもメリットですね。

 

デメリットは、決められたメーカーでの提案と金額の高さです。倍するときも有ります。いわゆる高級品も、一般的な物も適正な価格で買っていただきたいのです。

もちろん変更した所はオプション代がかかります。食器棚90万とか!するような金額も・・・。これはデベロッパーさんによりますので、一概にはいえませんがほぼそんな感じです。壁の補強10万円とかね。思わず、10万円払うくらいなら当社でできるから、是非やらせて下さい!半分以下でやりますからって思わずいってしまいました。(私はあんまり、ごり押ししないのですがこの話を聞いた時、それはないでしょ〜と思ったものです)

決められたメーカーさんのカーテン。家具。メーカーのネームバリューに頼った提案。○○のテーブルです。かっこいいでしょう?だけにこだわらず、お客様の求められている物を提供したいのです。もちろん有名メーカーの物も合えばおススメしますよ〜。

マンションを購入される方、是非一度ご検討下さい。また、変更に間に合わなかった方、間取り変更やコンセントの移動なども出来ますのでお気軽に。

 

092−725−7538まで

 

*******************************************************

安室奈美恵さんが引退を発表されましたね。何となくだけど、もうずっと引退したかったのかな〜と思いました。人生の半分を終える所で新しいことに挑戦なさるのかもしれませんね。

朝から、懐かしい曲もながれていて。今日は懐かしい曲をBGMに。いまはBOΦWYが流れています。中学生の時はじめて聞いたんですよね。

懐かしいな〜。歌が大好きな娘っこ。今は山口百恵を歌っています。。。。昨日剣道に行く途中に聞いてたからだな。。今週はいよいよ試合です。試合には負けても、自分には負けないで頑張れ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームマジック

リフォームマジックっていう言葉ごぞんじですか?

一か所リフォームすると、急に他の所が古くさく見えてどんどんリフォームしたくなるっていう。。。

リフォームする前は、壁紙もあんまり汚れてないな〜と思うお宅でも実際は・・・・・。

私も、何度もそう思う所はあります。えっこんなに汚れてたっけ??

それで、コンセントやスイッチプレートの交換をおススメしたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、水廻りだけとおっしゃってもここも、あそこもとなる。なので、10年20年後の暮らしを想像して

みて、今回はココ迄。いや、今全部するべき。など決めていきます。ご予算の事もありますし、いくらかかるか

だけでなく、これから教育費がいくらとかそういう全体的な話。

全部リフォームさせていただければ売り上げは上がりますが、第1期、2期とお話させていただく事もあります。

10年後の2回目に当社で工事させていただけるかどうかは分かりません(笑)

そうなるように1回目の工事をさせていただいております。

 

**********************************************

年内の工事はまだ受付中です。お早めにご相談下さいね。

お問い合わせ

電話092−725−7538

mail :  n-style@chic.ocn.ne.jp

 

 

水廻りのリフォーム。

水廻りのリフォーム。とりあえず水廻りというかた多いですよね。

先日TOTOにて水廻りの打ち合わせです。

 

実際の浴槽の大きさを確認いただき、カランや棚の位置や数を確認いただき変更をします。

お風呂の広さ、お子さんの年齢などでも今おすすめする物が違います。

 

色々話して、最後に壁のいろを決めていただいて終了です。色を決めるときが一番話が弾むかな〜

私のこだわりは床を白い色にしない事、自分ちのお風呂だったら壁は、木目にします。すきなので 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ミニチュアのお風呂で色を確認します。

私が一緒に伺ってお話させていただきます。

 

当社では、水廻り4点(お風呂、キッチン、洗面、トイレ)リフォーム170万円キャンペーンをやっています!

年内工事もあと1件受付中ですので、お早めにご相談下さいね。

お電話下さると嬉しいです。

 

電話092−725−7538

mail :  n-style@chic.ocn.ne.jp

 

kamitakahara まで。

 

 

 

フロアコーティングとお気遣いありがとうございます。

ガラスのコーティングをおススメしております。ワックスとは別物なので、マンション営業のかたの

ワックスフリーだからコーティングは必要ないという言葉を鵜呑みにしないで下さいね。

ご検討下さい。

コーティングにはシリコンやUVが有ります。UVはピカピカなります。

シリコンはべとつく。これがないのがガラスです。滑りにくて、少し艶があって。

でもどのくらい光る?って良く聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このぐらい違います。上が塗ってない。下が塗ってる。同じフロアです。

これは色が濃いので分かりやすいですね。

 

ハウスメーカーさんで新築の方も、マンション購入の方も、一度ご検討下さい。目安としては、3,500円/㎡

です。面積が広ければ、もっと安くなります。

 

******************************************************

福山通運さんって、荷物のサインがタッチペンで画面に名前書くみたいな感じなんです。私の名前は、上高原、名字だけで

24角あります。3*5センチくらいの小さい画面に書くのが大変そうだな〜っとおもってあったんでしょうね。

今日、ひらがなでいいですよ〜たいへんでしょ?いつも言おうと思ってて。とのこと。ありがとうございます☆

でもね、か・み・た・か・は・らって6文字もあっておさめる自信が全くないのです。もちろんいわないけど。

かくの大変だし、なんて読むの?って聞かれるけど、私はこの名前気に入っています〜。

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

水廻り4点パック キャンペーン! お急ぎ下さい!

秋から、冬にかけてはリフォームの季節です。

当社でも、水廻り4点パック170万円キャンペーンをやっております。

こちらは年内で終了ですので、今くらいからご検討されるのがベストです!

先日は、一戸建てのお客様からのご依頼で下見に参りました。

トイレ、キッチン、お風呂、洗面。一般的なのでいいのだけど・・・とのこと。

そういう方は、こちらのキャンペーンで是非☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも、きれいになります。

 

まずは、ご連絡をいただいて下見に参ります。

そこで、サイズが合うかどうかご希望や、リフォームしたいと思った経緯・不満など伺います。

今回はキッチンを対面式にしたいなどの希望で、それにあったプランをお話させていただきます。

冷蔵庫はこっち側がよくないですか?とかとか。

今回はアイランドで回遊出来るようなプランを提案の予定。

 

お風呂や、洗面の広さを確認、トイレの排水、品番など確認します。トイレはホールと階段の間に有りますが

入りにくい方向があったりぶつかったりするかもしれない可能性があり、引き戸はいかがですか?と提案したりします。

 

キャンペーンの内容を説明し、次回ショールームで商品を確認していただきます。

見積を確認していただき、ご検討いただく。という流れです。

 

キッチンが対面式になっても、同じシリーズで有れば同じ値引き率でいきますのでそんなにあがる事はありません。

提案もこれは不便だろうなと思う所でないとしませんし、それを押し付けたりもしません。のでご安心下さい。

 

内装に関しては、インテリアコーディネーターですので、お任せ下さい!同じクロスでも統一感の有る仕上がりに

なるようご提案します

 

ご連絡いただければ嬉しいです。

 

092-725-7538

まで。

または、ホームページから ここ

 

またはリフォーム評価ナビ ここ

 

 

からどうぞ。

 

いちいちかっこいい。ecosumartfire

昨日ご紹介した暖炉。

小物もいちいちかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のおおきいのが、点火棒。消火用のふたをしめるのにも使います。

上が、チャッカマン。スマートですよね。

点火棒、いらないんじゃ?と思いましたが、火をつける時の安全距離を保つ役割を担っています。

 

そういえば今回は、ガラスも大きいのを特注しています。

燃料を入れる時、邪魔なので取り外しが必要ですが簡単に外れます。

 

***********************************

 

夏休みは、剣道の練習をお休みしていた娘。今月試合にでるので練習に行きました。

私は仕事が入りいけなかったけど、他のお母さんがつれていってくれて助かりました。

痛いし、きついからいきたくないと半べそ。終了間際に、迎えにいったらなんかやる気満々だったみたいで

ホッとしました。

剣道のお母様方は、本当に優しい。いつでも代わりに連れて行くよといってもらって、

面を着けたり、道着をなおしたり、色々ケアもしてくれます。

がんばって通ってね〜。

一度もきついといわなかった、自分はがんばったという理由で、お昼からカラオケに連れて行かされました。

大熱唱。敵もさるもの飴もらうのも必要ですね。

 

 

 

 

新築マンションリフォーム 終わりました。

新築マンションを購入のお客様。

設計変更が終わっていて、床や壁紙がもう選べなかったそう。

 

そんな時、当社でエコカラットやカーテンなどを納めさせていただいたお客様から、

当社の事をおききになり、お尋ね下さいました。

 

お盆あけからの工事、終了して本当にほっとしています。こんなお家に住めたらな〜とうらやましくなるお宅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールでステンドグラスのお迎えです。お客様に支給していただきました。

もちろんオーダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下から、リビングにつながる写真。床は、シートフローリング(ノンワックス)にコーティング。

ガラス、銀イオン抗菌タイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングのレース、シルバーです。目はちょっと粗いけれどもモダンで素敵です。

ドレープは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レザーの型押しプリントのカーテン。模様のシルバーが光のあたり具合でグリーンにもみえる

こちらも大人っぽいモダンなカーテンです。

カーテンかけてて思うのですが、当社のオーダーカーテンはメーカー縫製です。その方がきれいです。

でも、マンションのカーテンレール埋め込み式の懐が浅すぎる!浅すぎて、Aフックのつまみが上手くおさまりません。これが本当に残念。メーカー縫製だとつまみの芯地は90ミリはあります。あれ、75ミリのサイズです。

もし、販売会のカーテンを75ミリで縫っていたとしたら(ないと思います)ぼったくりすぎと思われます。

余談です。

 

あと、洋室にウッドブラインドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の窓のことなど考えて検討します。

ウッドブラインドも値段がだいぶ下がりましたが、一方で高級路線にもなりつつありだいぶ選べる幅が広がりました。

後は、何度か登場した暖炉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間、試運転を行いましたがあっというま本当に癒されます。小さい頃の娘の寝顔を見てるよう、見てて飽きない。

そして、結構温かい。天板や周囲にはロックウールを入れたので、熱くはなりませんでした。

ビルトインも有りますが、置き型も有ります。

ハードルが高い気もすると思いますが、なかなかどうしていいです!スタイリッシュな暖炉。

 

この他にも、もうご紹介したようにベッド、輸入壁紙、エコカラットなども採用して下さいました。

本当にありがとうございました。これから、さらに素敵な思い出を造っていただきたいと思います。

やっぱり我が家が一番と思っていただければ、そのお手伝いの一端を担えた事を嬉しく感じますし

また頑張ろうと思えます。内装はあくまでも一端でしかないのです。やはり主役はそこに住まう方々なので。

ですが、私はその一端が大きな影響を与えられる事を信じています。

 

************************************************

 

マンションのオプション販売会などで迷っていらっしゃる方、当社にご連絡下さい。

もっと、安くていい物を、良い物を適正な価格でという方は是非ご相談下さいね。

 

 

中古マンションをリノベーションの方、年内の工事受けられます。

一度御相談下さいませ。

 

 

株式会社N-style 上高原

092−725−7538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男前キッチンとスイッチとコンセントの共存

先日キッチンを見に行ったのですが、建材メーカーさんウッドワン。正直あまり使った事なく、ショールームも

久々でした。こちらは、普通の物も有りますが、無垢ものの商品も有ります。

キッチンも、洗面も有ります。

無垢キッチンの、框組のキッチンももちろん有りますが一番目立つ所に配置されていたのがKUROMUKUキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男前な、シンプルでいさぎいいキッチン。もちろん扉は無垢。

オシャレに楽しみたい方には是非おすすめです。デメリットはお掃除が必要という事。デメリットではないかもですが。

黒のフレームだからしょうがない。でもこんなイメージのキッチンはないですよ。他には。

この間エコカラットはって下さった、T様のお家にすごく合いそう!だし、多分気に入ってもらえそう。。。。

な気がするとか妄想しながら見てきました。

 

 

スイッチとコンセントは基本的には別々につきます。しかし、状況によって一緒に付けた方がいい事もあって。

今回はじめてそんな状況になり。一個づつ別に付けてもいいんだけど、今あるプレートの中で納めようと考えて

。それで、半分コンセントプレート半分スイッチプレートっていうものを発見してもらい

まして付けました。良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいけど、小さいエレガントスイッチならそのままつくけど、微妙に色が違うし。他との統一感を考えたら

これがベストとこれに決定です。

 

 

年内工事受付中です!

092−725−7538まで。

 

N-STYLE