施工例や新着情報をご紹介します。

新築マンションオプション販売会 設計変更

新築マンションを契約されたら、オプション販売会なる物があります。担当のインテリアコーディネーターが、様々なオプション(カーテン、フロアコーティング、食器棚)を販売していく事です。もちろんコンセントの移動とかも出来るみたいですが。。。規格の間取りを自分好みに変えていけるシステムでも有ります。

照明を埋め込み式に、とか和室を洋室に、なんていうのも有るみたいです。

この辺はメリットですね。

マンションの工事は年単位でかかりますので、締め切りが早くて少しおくれるともう変更無し、クロスの色も選べないなんてことも。選べなくても金額は変わらないと思います。

この辺はデメリットですね。下の階から工事していく事がおおいので、下の階の方はなお一層早いかもしれません。

 

面倒だから御任せで〜なんていう方はこのシステムはらくちんです。引き渡しのときには工事は終わっています。ここもメリットですね。

 

デメリットは、決められたメーカーでの提案と金額の高さです。倍するときも有ります。いわゆる高級品も、一般的な物も適正な価格で買っていただきたいのです。

もちろん変更した所はオプション代がかかります。食器棚90万とか!するような金額も・・・。これはデベロッパーさんによりますので、一概にはいえませんがほぼそんな感じです。壁の補強10万円とかね。思わず、10万円払うくらいなら当社でできるから、是非やらせて下さい!半分以下でやりますからって思わずいってしまいました。(私はあんまり、ごり押ししないのですがこの話を聞いた時、それはないでしょ〜と思ったものです)

決められたメーカーさんのカーテン。家具。メーカーのネームバリューに頼った提案。○○のテーブルです。かっこいいでしょう?だけにこだわらず、お客様の求められている物を提供したいのです。もちろん有名メーカーの物も合えばおススメしますよ〜。

マンションを購入される方、是非一度ご検討下さい。また、変更に間に合わなかった方、間取り変更やコンセントの移動なども出来ますのでお気軽に。

 

092−725−7538まで

 

*******************************************************

安室奈美恵さんが引退を発表されましたね。何となくだけど、もうずっと引退したかったのかな〜と思いました。人生の半分を終える所で新しいことに挑戦なさるのかもしれませんね。

朝から、懐かしい曲もながれていて。今日は懐かしい曲をBGMに。いまはBOΦWYが流れています。中学生の時はじめて聞いたんですよね。

懐かしいな〜。歌が大好きな娘っこ。今は山口百恵を歌っています。。。。昨日剣道に行く途中に聞いてたからだな。。今週はいよいよ試合です。試合には負けても、自分には負けないで頑張れ〜。