施工例や新着情報をご紹介します。

もう中学生。 リフォームならN-style@福岡

最近もう中学生、もう中が再ブレークのようですね。あの緩い感じが好きです。

実は娘も中学生になります。常日頃、早く大きくなってほしいと公言していますが

早いものです。

生んだ直後は、育児を楽しめずいっぱいいっぱいでした。なんだか正解を求めてしまって焦っていたような。。

何か月かして7割くらいでいいかと思い出してから、一年一年だんだん楽しくなったのを覚えています。

保育園に行きだしてからは、娘も楽しい、私もある意味息抜きができて良かったです。

 

小学校は4/1の学童保育でかなりのダメージで、泣きながら(しかも号泣)家にかえりました。

そのあとは毎日がすごく楽しくて、6年間通えたようです。

もう中学生かとびっくりしています。

その分私も年を取ったなと思いました。

選択自由な制服をみて時代も変わったなと思い、その反面変わらない伝統もいいなと思ったり。

いろいろな思いのまざるこの頃。こういう節目があると仕事も含め振り返ることができて良かったです。

 

3月のこの季節は花粉にやられていますが、去年の写真見たら、目が死んでいました。。。。

またより良いお仕事をしていかねばと思いました。

いつもここを訪れてくださる皆様、はじめましての方末永く弊社 株式会社N-styleをよろしくお願いします。

 

そして新しい旅立ちをされる皆様、おめでとうございます。

今はそうは思えないかもしれませんが、未来は明るくて楽しいことが待っています。

夢を抱くことを忘れないで、あきらめないで進んでいきましょう。

 

N-style

パモウナ カップボード  リフォームならNーstyle@福岡

パモウナといえば、食器棚メーカーさんです。

食器棚といえばこの名前が出てきます。というくらいメジャーです。

今回はその中のブランドでもさらにシンプルでオシャレなシリーズの食器棚です。

先日ご紹介した、テレビ台もそのシリーズ。

最初は取手のない食器棚をとのご要望。

なかなかないんですよね、取手のないもの。いわゆるくりてと言われるものになります。

前にも書きましたがクリナップのサーボのついた食器棚は、こんこんとノックすると

扉が開きます。電源が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれです。

ちょっとわかりにくいですが、ニュアンスカラーの扉に、ブラック天板。

一番奥は一段下がってスライドテーブルがついて、そちらは熱に強いステンレス。

この商品のいいところは、システム家具なので引き出しにしたり、家電収納にしたり

組み合わせも自由自在です。後は扉の色が今の流行にドンピシャです。

こういう流行りの色合いにありがちな安っぽさが全くなかったのでほっとしました。

デメリットとしては、サイズがまちまちな部分もあること。引き出しの中身の仕様などを

選べないこと。

とはいえ、一般的な作りなので使い勝手も問題ないかと思います。

こちらの幅は210cmもあります。大きめのサイズですので収納も多くなりますね。

これは良かったです。最近の商品ではおすすめです。

面材も天板も他にもいろいろあります。

 

**************************************************

こちらのカップボード を納めたお客様のところに、鍵を返しに伺ったのですが、そこでいろんな話になりまして。

以前、キッチンの天井部にアクセントクロスはったらどうかというご相談がありました。お電話だったと

思いますが、いややめておいた方がいいですと申し上げました。インスタとかでも沢山写真載っているので

すが、こちらのお客様のお好みのインテリアには合わないと判断したからです。

取手一つにもこだわりがあって、すんとしたインテリアイメージがお好み。結局貼らないという判断でした。

鍵を返しに行ったらその話になって、キッチン天井のアクセントクロス、ネットで見て御夫婦で

すごくすてきだと思われたようですが、本当に合うかどうか上高原さんに聞いてみよう。

上高原さんなら合わないときははっきりいうはずと思ったとのことでした。。。。

本当に申し訳ないのですが、特にノーの場合ははっきりいうようにしています。。。。

お客様もよくわかっていらっしゃる。(苦笑)ですが、コーディネーターとして、認識してくださっている

ということなので、すごく光栄で嬉しいことです。最近は提案やコーディネートより価格のみで比較検討

されることが多くて、凹んでたのでかなりうれしかったです。

エコカラット ひとつとっても、インテリアのイメージを左右するので弊社にご依頼される場合は真剣に考えております。

なんとなく、人気があるからでは決めていません。考えていないようで考えております。。。一応。

とはいえ、もしそれでも貼りたいという方にはそれならこれを貼ってくださいというアドバイスはいたします。

せっかくするなら、少しでもお気に入りの空間になるように。子供が小さくて、今は忙しくてでもいいです。

いつかのために、器はきちんと作っておけばいつかがきたとき住まいを楽しめます。

 

マンションオプション、リフォームのご相談はお気軽に。

 

 

 

 

こんな浴槽も。 リフォームならN-style@福岡

 

素敵な浴槽の写真です。

TOTOラフィア

たまにお尋ねいただくのですが、浴槽をポンと置いたようなお風呂。

海外のものとかいろいろありますが、こちらは追い炊きも取り付け可能な

タイプ。このタイプだといわゆるユニットバスではなくなるので、床や壁

扉などのデザインもすべて考えられます。

メリットは何といっても美しさです。

デメリットはそのデザインゆえに変に手すりとか、タオル掛けとか

つけられない。まあでもこれを選ぶ方は、デザイン性の高いものを

選ばれるとおもいますので、心配ないかな・・・。

春はリフォームの季節。

お気軽にお問合せくださいませ。

パモウナカップボード  リフォームならN-style@福岡

今日は久々の雨でした。

風も強かったな。。。。朝一から工事中のマンションへ。一軒は今日が最終日。

養生をはいで最後にカーテンをつけます。

全体的に高級感のある、ワントーンインテリアになったと思います。

またこちらでご紹介しますね。。。

 

こちらはそのお宅の取り付けを待つ食器棚。(先日撮影もう工事は終わっています)

上部分と、下部分を分けておいてもらいました。細かいんですけど、できれば分けてたらわかりやすいし

倒れたらとか考えて極力危なくないように置くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの時点で、箱に傷があったら梱包を開けて確認します。

こちらはもう組みあがっていますが、既存のキッチンの扉の色とそん色なく

かっこよくて、高級感と上品さがありました。

カタログよりもずっと良かったです。

※右側にみえるビニールはキッチンを全体的に養生しているビニールです。

意外とほこりがまうので、かけています。

またご質問がありましたが、工事中に水を使うことがあれば、バルコニーからとります。

また、ご自宅のトイレを使用することもありません。

共用部を使うかなければ近くのトイレを利用します。

 

ゴールデンウィーク前の工事はまだ余裕がありますので早めにご相談ください。

 

N-style

 

マンションオプション工事 防音編 マンションオプション工事ならN-style@福岡

年内引き渡しのお客様のマンションオプション工事のご相談をいただいております。

マンションは六本松や高宮や香椎や大野城、博多など様々ですが、たまたま

防音について、ご相談受けております。

ピアノ教室や、本格的なオーディオルームの場合は本当にざっくりいうと、

今の部屋の中にもう一つ部屋をつくるって感じです。外と遮断するイメージ。

一戸建ての遮音などの場合は、建築中からご相談された方が絶対にいいのですが

マンションなんかだと、あとで作ることになります。ヤマハなんかだと200-300

万円はかかります。(6帖くらいかな)もちろん広さやグレードによってはもっと

かかります。

私の個人的な意見では、建築としてもきれいなおさまりのいい部屋にしたいのですが

音関係のかたからしたら、そこは考えられていないので隙間はパッキンでとかに

なってしまう。そこ?何百万も払うのに・・・とつい思ってしまうのです。。。。

だけど工事はさせてもらえないし相談にも乗ってもらえない、というより音のことは

わかるけど建築のことはわからない、建築のことはわかるけど音のことは詳しくない

というかみ合わない話をするのが面倒なんだなという感じでした。

なので今回は建材メーカーのDAIKENのサウンドスタッフに相談しました。

**************************************

今回はそれよりももっと軽微なものになりますので、石膏ボードのうらに遮音ゴムの

はられたものを貼っていくこと、エアタイトドアというゴムパッキンでドアの四方を

遮断された状態にするものをご紹介しようと思っています。こちらはカギがかかると

ドアの下からパッキンが出てくるというものなので、段差はできません。

これから提案させていただくのですが、楽しみです。

もちろん、オーディオルームなんかの場合は照明や配線なんかも全体的に工事しないと

いけませんのでその場合は、建築工事をされる方にご相談された方がいいともいます。

キャナルシティのDAIKENショールームではサウンドルームがありますので体感が可能です。

 

 

マンションのオプションはエコカラットだけではありません。

様々なお悩みに対応できますので、ぜひご相談ください。

 

ウッドワンキッチン suiji  リフォームならN-style@福岡

先日ウッドワンショールームへ。

 

ウッドワンといえば建材メーカーさんなのですが、弊社では無垢や木の良さを重視されるお客様へ

ご紹介しています。

なおかつ、ドアなんかもあってキッチンや水回りもあるのでコーディネートがしやすくなります。

後は対応の良さも個人的に思うウッドワンのメリット。

 

今回はキッチンカウンターをみに伺いました。以前伺ったときは

 

 

 

 

 

 

 

この無垢キッチンsuijiが入っていたのですが、今回はニュアンスカラーのキッチンが入っていました。

今ご検討中の商品はまた今度ご紹介しますけれども、やっぱりウッドワンもいいなーと思いました。

個人的には木がすきなので、好みです。

最先端の機能性、(例えばクリナップセントロのコンコンとドアをノックしたら扉があくみたいな)

最先端のデザインが好みの方からはちょっと物足りないかもしれません。

逆に今の機能がtoomuchに感じる方は、こちらのシンプルなデザイン、機能はちょうどいいかも。。。

どんなカウンターになるか楽しみです。

この写真のキッチンは義母と娘のブルースというドラマの中で使われていた写真をお借りしています。

今だとむちゃブリというドラマのなかで使われています。(キッチンのシリーズは違います)

もう終わったけれど、真犯人フラグにでてくる、至上の時の食器棚の背面もウッドワンの商品です。

 

春はリフォームの季節。ぜひご検討ください。

 

事務所のプチリフォーム リフォーム リノベーションならN-style@福岡

もう寒さは和らいでって、、なんか寒いですよね!

朝すごく寒かったです。

さて、今日は輸入壁紙のサンプル、ヘリンボーン床のサンプルなんかがとどいて

悶絶しております。

無垢の床材になるのですが、個人的に無垢が好きです。それをヘリンボーンなんて、素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパネルタイプではなくて

 

 

 

 

 

 

 

このちゃんと張るタイプ。

写真はオークです。

打ち合わせが楽しみですが、メリットデメリットあるのでよくよく検討していただきたいです。

さて、今日は事務所のプチリフォーム。

事務所のほかに倉庫がありまして、そちらを今クロス貼り換えたりしているのですが、事務所のキッチンの上に棚が欲しいな~っていったら今日早速

工事してくれるようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅75センチの小さいキッチン。

サンワカンパニーのものです。

湯沸かしポットしかないので、タナはいらないなと思ってましたがなんか飾りたい感じになって

後、ステンレスのヘアラインしかも安いものなので、水垢がめだったりしてポットとかは棚に置きたかったんです。

 

写真でわかるかと思いますが、事務所の壁はグレーの石目調。

このクロス大好きです。グリーンがきっとよく合います。

意外にムーミンの絵もよく合いそう。(北欧風ね)

毒々しい赤いチューリップの花もあいそうです。

 

好きな部屋、おしゃれな部屋は照明やカーテンや家具などのインテリアエレメントだけでは成り立たず。

小物がものを言います。

そこまで想像して考えてみてください、クロスなんかはたくさんあるし選ぶ喜びもあるので、ついつい

派手にしがち。か、かんがえてたらなんかわかんなくなってしろでいっか?となる。

でも考えてみてください。オールブラックの洋服はありだけど、オールホワイトの服ってあんまりないですよね?

洋服だと想像しやすいのですが、インテリアも同じ。

でも言葉では理解しても難しいですよね?よくわかります。

そんな時はご相談ください。新築マンションを購入するとき、中古マンションを購入するとき。

見積もりは無料です。

 

N-style

 

リフォームのご相談について  リフォーム リノベーションならN-style@福岡

リフォームご検討のかたへ

 

まずはお電話か、ホームページのお問合せよりご連絡をください。

私、上高原のりこが対応します。

弊社はすべて私が電話を取りますので、怖がらずにご連絡ください。

 

ご自宅でも、買おうと思っている物件でもどちらでも伺います。

購入前でも見せていただくことは多いです。

 

ご希望やご相談などお話してください。

 

見積もりを出させていただきます。もしくは実際に商品を決めるのにショールームなどに

ご一緒します。

 

スケジュールにあわせてご契約、施工します。

 

よくお尋ねされるのが誰が工事するの?と聞かれます。

もちろん私ではないですが、工事中にも行きますので把握はできています。こ

ここが大手のリフォーム業者とは違うところ。

弊社ではいつもきまった職人さんへ工事はお願いします。

工事担当もいます。大工、設備、電気、内装、左官、塗装、屋根、防災などなど。

水回りも毎回同じ問屋さん。工事の慣例上どこの会社さんもキッチンなんかの組み立ては

水回りメーカーの方、もしくは指導を受けた方が来ます。ですがこれもメーカーによっては

〇〇さんをということで指名しています。

 

いつもお話しますが、工事を見てもらわないとわからないと思うのです。だけどそれってなかなか難しい。

オープンハウスなんかでは、いつもと違う現場だから参考にならないし。なので信用してもらうしか

ないと思っています。

 

施工に入ればお任せいただいて大丈夫です。

 

気になる方はお気軽にお問合せください。

 

**********************************************

今日はひなまつりです。

ハマグリ、ちらしずし、ひなあられなんかがずらっと並びますよね。

折からの産地偽装問題で、アサリを見かけませんね。ハマグリも中国産ばかり。中には国産もありますが

たかい!我が家は酢飯がきらいなのでちらしもなし。おまけにこの間の日曜日楽して海鮮丼にしたから・・・・

今日はカレーになりました。娘が喜んでくれればよしとします。

保育園ぐらいから小学校まで、毎年学校でバスにのって、潮干狩りいってたので残念です。

たまにハマグリがとれるとばあちゃんが大喜びしてたっけ。

低学年の頃は最初は気を付けてるけど、最後絶対ズボン全部濡れてるっていうのあるあるですよね?

それとしばらくするとカニとかで遊びだすっていうのも。

 

今日はいい天気になりそうですね。

花粉がつらいけど頑張りましょう!

リフォームの打ち合わせ。迷っている人大好きです。

今日は雨。

結構あれるようなこともテレビで言ってましたが、まだまだしとしと降りです。

ユキではないから、もう春も近いんだなという感じですよね。

雨なのに冷蔵庫はすっからかん。買い物には行かなければならないので、早くやまないかな。

 

昨日はとうとう花粉に負けて病院へ。今年は最初から最強の薬にしようということになりました。。。。

しかもひどいときのみ飲むくすりも追加。午後からも娘と一緒に追加で病院。

こちらでも症状がひどいので、薬追加の様子見。

大した事ないのですが、最初の治療が肝心のようです。

花粉つらいですよね・・・。花粉症の皆様頑張りましょうね。

 

**************************************

先日より、来年、または年末の新築マンションのリフォームの打ち合わせ。

新築マンションは施工のかなり前から販売が始まるので、このようなこともあります。

ですが、例えば春の引き渡しでもいまから間に合います。

そういう方は、購入が遅かった(締め切りが終わっていた)とかキャンセルがでたとか。

もともとデベロッパーがオプションを販売しないとか、様々な理由がありますが

気にせず一度ご相談ください。

 

リフォームの打ち合わせもさせていただいてますが、これが楽しい。

フレンチヘリンボーンの床もサンプルをとる予定。

私の頭の中ではなんとなく形になりつつあるような気もしますが、まだまだですね

だけど完成が楽しみで仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オークヘリンボーン

 

 

 

 

 

 

 

ミモザヘリンボーン

ミモザ!です。ヘリンボーンは基本的には無垢材になるので、表情が豊かになります。

だけど日本では均一なものが好まれるので、ちょっと珍しいかもです。

でもいいですよねえ。施工はとにかく大変ですし。お手入れとかもあるので決める際は

メリットとデメリットをお話します。

 

お客様の性格なんかも考慮して、おすすめするかしないかは判断しますがそれらを超えるスキがあれば

生活が豊かになるのは間違いないので、全然進めないとかはありません。

思い切ってお尋ねくださいね。

 

迷いすぎなのはあれですが、迷っているのは大歓迎です。

ちょっと背中を押したり、やりたいのに決めかねている人は一回相談してくださいね。

ぐいぐいは押せないけど、(なぜなら一緒に迷うからです)お客様の好みや、ライフスタイルにいちばんあった

ものをおすすめしたいと思っています。

 

お問合せ

092-725-7538

または

ホームページお問合せより☆http://n-style-fukuoka.com/contact/

お気軽に。