施工例や新着情報をご紹介します。

6角形。 床工事ならN-style @福岡

先日、伺ったホテルで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6角形柄のカーペット。これは柄だけど、6角形の形のタイル、タイルカーペット、そういえば去年から

たくさんあるな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下はタイルカーペット、賃貸のかたへもおススメです。

かわいいね〜子供部屋とかにもきっとかわいい!

 

***********************************

娘が小さい時、床がクッションフロア(ちょっと柔らかい、水拭きのできる床材)というのもあって

ジョイントマットが嫌いって言うのもあって(デザインと質感が嫌いでした。)ラグしか引かずに

子育てをしていたのですが、先日施工させていただいたSTYLEKIT(スタイルキット)なら、引いたな〜

と施工してもらいながら思いました。

 

 

 

 

 

 

洗えて、自分で施工できます!接着剤も必要ないので、賃貸でもいいし何よりかわいい!

カーペットのみの販売もいたしますので、お気軽に問い合わせ下さい。

 

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所の改装 小物など インテリアならN-style@福岡

最近寒い日が続きますね。

昨日は久しぶりの事務所で仕事でした。でたり入ったりはありますが。

事務所の小物をかざって、グリーンをすこし。お花もいるな〜とチューリップを飾りました。

部屋が暖かいので、開いてきてしまいちょっとイメージがちがうけど。。。

今回は、ナチュラルモダン。木を使いました。床も、天井も木。壁も。気に入っています。

 

小物も今回はかなり置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製のツリーと鶏。赤を入れたかったのでここで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーは実は福岡の方。ポストカードとミラーを。

ミラーで少しだけ広く、スッキリとなりました。机の中はまだ恐ろしい事になっているけれど

しばらくこれでいく予定です。

ご希望があれば、小物コーディネートいたします、絵画の額装もやり直したりいたしますので

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ日本の行事を娘にも体験させたいなと思っている私ですが、どんど焼きが先日簀子小の運動場

であったので参加しました。

当仁小に朝集合して、それから歩き!聞くだけでげんなりしましたが、子供たちは大喜びであっという間

だったみたいです。本格的に竹の櫓が組んであって、火がつけられるとパチパチとはじける音。

子供の頃を思い出しました。懐かしい。。。。娘はびっくりしたみたいですがとても楽しかったようでした。

よかったよかった。私はもう寒いし、体が冷えきってかなりつらかったです。。。。

(子供たちは大縄跳び大会であつかった模様。)

だけど、火は使い方を間違えなければ癒されますね。

暖炉も人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすのでない暖炉です。インテリアとしても言うことなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ほんとに温かいですよ。火は本物です。

PRになっちゃった。けどおススメです〜。

 

N-style

 

 

 

フィンランド・デザイン展 インテリアならN-style

土曜日から福岡市博物館にて、フィンランドデザイン展が開催されています。。。

 

近いし、いきたかったので早速行ってきました。ムーミン色が強すぎた。

たしかにムーミン嫌いじゃないけど、フィンランドとなると限定的になるから

かな。。。

とはいえ、事務所に仲間入りのムーミングッズ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップで買えます。だけど、レジ大混雑で行列でした。あれはレジのオペレーションが悪すぎる。

初日なので、関係者の方がたくさんいたのですが、しゃべってないで手伝うなりやり方かえるなりするべき!

あれではレジがこんでて大変だった〜っていう印象になってしまう。

せっかくのデザイン展なのに・・・・・残念。

 

************************************************

リフォームの打ち合わせがすこしずつ進行中☆です。楽しみです。早くこちらでご紹介できるといいのですが

もうしばらくおまち下さい。

先日は娘さんが一緒にきてくださって、家族のみなさんがリフォームに興味を持って下さるのは嬉しい限りです。

ありがとうございました。

 

 

N-style

上高原

KIHARAの小皿をディスプレイ

有田のKIHARAさんの小皿を事務所にてディスプレイしております。

 

お正月らしく縁起物の柄です。

個人的に、磁器のつるんとした感じが好きです。今は、ざらっとしたものが人気があるのかもしれませんが

ちょっとにがて。

KOMONというシリーズ。豆皿です。今回は10枚の大人買い。。。。

事務所には、そのうちの5枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所もすこしづつ小物が揃っていますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

どんなのか気になる方も、来週にはご覧いただけます。(これから、カウンターの色塗りがありますので(笑))

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日からやっと給食が始まりました!朝少しだけらくちん。娘はなぜかパンを持って帰ってきます。

(ママにお土産といって)多分嫌いなんでしょうね。昔は、ピーナッツクリームやジャムや揚げパンとか

ハンバーガーとかいろいろあったけど。今はなさそう?地域性なのかな?

とはいえ、給食様々しっかり食べてきてね☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

初日の出☀️  リフォームならN-style@福岡 熊本

長かった冬休みも今日で最後ですね。お母様がたお疲れ様でした〜

とはいえ、明日は給食がないのでお弁当です。。。。まあいつものやっつけ弁当ですが。

 

お正月の思いでと言えばやはり初日の出クルーズですね!31日迄せっせと掃除したので

へとへとでしたが、6時半に港までいって7時に出航しました。

 

まずは暖かい船内で、シャンパンやジュースで乾杯です。そのあと、2段のお重にはいった

おせちをつまんで、暖かいお雑煮をいただきました。その頃になると、日の出時間です!

 

展望デッキへあがって(外です。極寒です。)みんなで初日の出を拝みました〜

曇っていたので、見えないかもと思ってましたがちゃんと見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くて、寒かったので暑がりの娘も さ、さむい・・・・とガタガタ震え出したので、ある程度みたら

後は船内から拝みました。

デザートがでて日の出のあとも3、40分は博多湾をぐるぐるしてたと思います。料理がもう少しお正月っぽい

感じだったら良かったかな〜。だけど初日の出を見るっていうイベントは楽しかったです。

 

帰りは長浜でラーメンたべて一旦家にかえって、お客様の家にうかがって新年会☆

おせちや、炭焼きの鶏やお赤飯や茶碗蒸しやなんやかやお腹いっぱいいただいてかえりました〜。

お客様によんでいただいて有り難い限りです。新年早々幸せでした。

ぎりぎりまで色々してたので、本当にゆっくりして良かったです。

 

この日の娘の絵日記には、船でぶるぶる震えましたと書いてありました・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所の改装☆

株式会社N-styleは福岡市中央区黒門というところにあります。

 

地下鉄唐人町駅から徒歩2分です。一階のテナントです。ここに事務所を構えて6年目になります。

いままで、事務所の改装はしてこなかったのですがリフォーム業が中心になってきたのでここらで

改装をさせていただきました。

今回は、打ち合わせスペースとワークスペースを一緒にしてL字型に配置しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は、タイルカーペットから塩ビの重歩行用シートへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土足なので、重歩行用に。ウォールナット柄のアンティーク仕上げです。ワックスをかけて光沢を出したりもしますが

今回はなし。水拭きできますし、お手入れはらくだと思います。

 

塩ビのてかてかした感じもありません。

今回は天井も、木目クロスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはビニルクロスです。やはり本物の木と比べるとやや光沢がありますが、ダウンライトで

天井に光がいかないので、目立ちません。

照明は、埋め込みのダウンライトにしました。ペンダントなんかも考えましたが、今回は

柄が多いのでスッキリと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは入って正面の壁の木パネルです。間接照明と、ユニバーサル(方向の変わる照明)ダウンライト

を追加しました。ディスプレイはまだですが、季節感の出せるコーナーにしたいなと思います。

以前よりかなり雰囲気が変わったと思います。是非お越し下さい!

 

 

新年は本日より営業しております。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶    インテリア リフォームならN-style@福岡 熊本

新年あけましておめでとうございます

今年も株式会社N-style を御贔屓賜りますようよろしくお願いします

当社はお世辞にも大きい会社ではありませんが、大きい会社に負けない

細やかな工事をさせていただきます。

また、お客様に寄り添った提案を心がけてまいります。

新年は5日より、営業いたします。

お問い合わせ、お仕事のご依頼、お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

今年は酉年ですね。毎年年賀状のモチーフは富士山ですが、伊藤若冲がすきなので

これと、迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若冲の繊細で大胆な構図が大好きです。今年は、個性的な鋭いインテリアも提案していきたいと

思います。お正月はゆっくり過ごす予定です。また充電して頑張ります☆