施工例や新着情報をご紹介します。

輸入壁紙。テシード、ゴッホシリーズ。言い方ひとつ。

テシードさんは輸入壁紙のメーカーさん。

国内在庫ありますので、えっと納期3か月ですなんてことは少ないです。

2020年の人気ランクっていのがあって、ゴッホのアーモンドの花の壁紙がランクイン。

やっぱりな、ひとめぼれすることがたまにあるのだけど、これドンピシャ好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは第一位のグリーン

私はこのブラックが好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色が飛んでるけど。トイレの写真です。

私もこれ使いたい。と思っています。

輸入壁紙一択ではないけれど、お気に入りの一枚に出会えるかもしれません。

おすすめです。

施工はむずかしいのもあるのでだれでもははれないかもですが。。。

このクロスは少し凹凸があって、油絵みたいで本当にいい感じなのです。

 

 

先日チューリッヒの問い合わせセンターに用があって電話したのですが、アルバイトかな?位の若い男の子

が対応してくれたのですが、普段はやらないことをイレギュラーにしていただくことになってお礼をいったところ、

とんでもないことでございます。って。

とんでもないです。は間違いでとんでもないことです。ございます。がただしいらしいのですが、知ってるんだと

ちょっとびっくりしました。(その方が失礼ですが)

でも言い方ひとつで、だいぶ違いますよね。攻め口調になってしまうことも、なられてしまうこともありますが

どちらもそんなつもりはないのですが、普通にいうのと全く印象が違ってくるのでおんなじことつたえるのも

気を付けないといけないなとおもってしまいました。

正しい言葉で、わかりやすく伝えるって難しいことだなと最近おもったのでなおさらでした。

 

***************************************************

リフォームのお客様の工事のお問い合わせは随時受付中です。

 

来月より工事は可能でございます。

 

見積もりは無料ですので、お問い合わせはお早めに。

 

℡092-725-7538

または

mail  n-style@chic.ocn.ne.jp

 

まで。

 

 

 

 

ゆりちゃんのお部屋

今日星野 源さんと新垣結衣さんが結婚を発表されましたね。

びっくりしました。

リアルタイムでは見てなかったのですが、今年放送されたスペシャルは見たんですよね。

その中で、ゆりちゃんの部屋を見てオーっとなったことを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。(画像お借りしてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り込んだ間接照明かべにダイニングの天井。

もちろん生活してる設定なので、生活感もあるし掃除機そこ????と突っ込みたくもなるけれど

ペンダントの光の出具合とか壁を作ってニッチを作り込んだり、照明をこれでもかと入れているところは

すごく勉強になりました。

**************************************************

マンションのオプション工事のご相談たくさんいただいています。

薬院、白金、大濠、百道、香椎照葉などなど。7月から来年のお引き渡しまで。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

室内窓新作、テレワークにもおすすめカウンター

 

室内窓の新作です。

よりすっきりしたシンプル室内窓。

室内窓のかわいらしい感じがなくなって、かっこよさがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内窓のメリットは、光を取り込めること。これはあかないけど、開くタイプもあるので換気にも役立ちます。

今のご時世にはぴったりです。

あとはインテリアのアクセントになります。

最近はマンンションに無窓の部屋があったりするので、そういう時はおすすめです。

デメリットはというと、スイッチなどが付けられない。壁面が少なくなるので、家具置いたり絵をかけたりができない。

などでしょうか。

サイズや色、ガラスやアクリルなど意外に選択肢があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカウンターのご案内。

こちらはプリントです。木目が本物っぽい。厚みもあるので高級感が増します。

テレワークされている方もいらっしゃると思いますが、こういったカウンターや書斎がなければダイニングやリビングでされてる方も多いですよね。

書斎まではいかなくても、カウンターがあれば役にたちます。LDにあれば尚更、いろんなことに使えていいですよ。

おすすめです。

**************************************************

建築の端っこで仕事しているわけですが、建築基準法や、電気工事、ガス工事においても法律で決まっていることが

あり、それを守るかどうかたまにそういう場面に出食わすことがあります。軽微なことから、大きいことまで。

弊社では守ります。それ一択です。

正直、それで断られて仕事がなくなったら、凹みます。よそはやってるじゃないと言われがちなことでも、よそ様が法を犯してるかどうかは

関係なくて。売上とかとそのポリシーを曲げるかどうかを天秤にかけそうになることもありました。のせたらおしまいだー。と思っています。

あんまりないのですが、そういうこと。あったらかなり気持ちもいったり来たりします。答えはもう出てるんだけど。

それを否定されると、一瞬自分が間違ってるのか?って行って、いやいや間違ってないと戻ってきます。

 

ただの呟きでした。

 

今日は田村正和さんが亡くなっていたというニュース。古畑任三郎よりも、NY恋物語やうちの子に限っての方が好きでした。

もちろんお会いしたことも話したこともないのですが、ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションのオプション打ち合わせ。新築マンションオプション工事ならNーstyle@福岡

このところ、新築マンションのオプション打ち合わせが続いています。

ここ2軒は偶然ですが、お引き渡しの終わっているマンションのオプション工事です。

一件は営業の方のご配慮で内覧前に見せていただけまして、採寸もさせて頂いたので、本当に助かりました。

提案の前に内覧できるメリットとして、光のはいり具合のチェックができるのでカーテンの提案にお役にたてます。見た目だけでなく、機能面でも長く、満足していただける商品をお勧めできます。

 

そして、理由は違いますが両方ともカーペットの提案があります。

カーペットはフローリングをはがない場合は置き敷と言って張り詰めたり、所々テープを貼って貼っていきます。個人的にはカーペット好きですし、自宅でもリビング(と言ってもすごく小さい)にタイルカーペットを貼っています。ただ一部屋貼る場合、ドアの下や、収納のとびらのしたに敷き込めるかという問題をクリアしなければなりません。今回はクリアしましたので、ただいま見積もり中です。

あとは、照明やカーテンや、食器棚とかTV周りの提案です。今回は壁面装飾として布団ばりも提案予定です。こちらも楽しみ。どこまで採用になるかはわかりませんが、もし採用いただいたらこちらでご紹介します❗️

お客様の好みがはっきりしてますので、これも助かります。

でもはっきりしてなくても、一緒に考えますのでオプション迷ってらっしゃる方はぜひ一度ご相談くださいね。

 

株式会社Nーstyle

代表取締役 ・ インテリアコーディネーター

上高原 のりこ

 

 

もしも自分がリフォームするなら③ リフォームするならNーstyle@福岡

先日のPCの不具合ではご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。

 

今年もコロナの影響でGWは遠出、密になる外出はできませんね。

一体いつになったらと思わないでもないですが、ここは本当にガマンの時ですね。

 

さて、この妄想シリーズ。

今回はお風呂です。

お風呂は、戸建て、マンション関わらずシステムバスになっているのではと思います。

システムバスは、1216、1416など縦*横のサイズをあらわした表記になっています。

1216だと 120cm*160cmという感じです。基本的に、今入っているサイズは入ります。

ユニットバスではなくて、タイルのお風呂の場合はご相談ください。

上の表記に大体ですが10センチ弱のスペースがいります。

お風呂は、ガシガシ掃除するならタカラスタンダード。またはTOTOが好みです。

正直、機能的な面はどこのメーカーさんもあまり遜色ないのですが壁の色の好みで変わるかなという感じです。

あとは肩湯などの機能ですね。

壁は、今のところこの間の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

小物は付け無いかも知れませんが、浴槽はお掃除らくらく人造大理石タイプ。

人大とカタログにあるのは、人造大理石の略ですね。FRAというもので、

掃除がしやすいです。

高くてもこちらにします。勝手に掃除してくれる機能もあるのですが、そこまではいらないかなと思ってます。

ただTOTOの除菌水はいいなあとおもいます。除菌水を作って除菌し、しばらくしたら無害に変わります。

洗剤なんかを入れることはありません。

お勧めです。

 

次につづきます。