施工例や新着情報をご紹介します。

カラーオーダーペイントドア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドワンカラーオーダーペイントドアです。

可愛い☆他にもたくさんあります。他のメーカーにもありますがウッドワンが好きです。

無垢扉でオーダーなのですが14日くらいの納期。。。。

少し違うデザインになりますが、ご採用いただきました。

最近フローリングも突板タイプが人気です。

シートフローリングも人気なんだけど、(というかマンションとかはこれだから

ですが、、、、マンションでも高層階は突板とか銘木の時もあります)

こちらもブログにアップできればと思います。

 

今工事中の物件はリフォームと会社さまの夜工事、土日仕事。工事をしてくれているみんなは本当に頭が下がります。弊社の職人さんは他の人のことを考えて工事するということと、業種は違ってもチームワークはいいほうだと思うので(工事監理してくれる手腕にもよるのでしょうが)心配はしていないけどまだ工事は続きますので、安全に終わってほしいとそれだけです。

もちろんお客様にきちんとした工事で引き渡しをというのもありますが、安全も本当に大事です。職人さんは、今後に影響のある怪我なんかしたらそれこそ人生が狂ってしまうのです。ごくたまにそのことで苦言を呈されるお客様もおられますができないのです仕事。弊社では高所作業とかないですが、普通のリフォーム、新築現場でも今もどこかの現場で労災事故は毎日起こっているのでその辺はご理解いただけるとたすかります。もちろん個人住宅の工事現場でも、なくなる方もいらっしゃいます。ニュースにならないだけです。

リフォームのほうは、春からもタイプの違う戸建や、ビンテージマンションの工事など夏前まで続く予感です。楽しみです。

今週末は、今やってるマンションリノベのお客様と打ち合わせこちらも今から楽しみです。(なかなか会えないのでなおさらですね)

**************************************

いつも日曜日は娘と遊ぶようにしています。が、先週から土日工事のスタートで私も現場へ行ったりしています。(夜はさすがにいけないけど)今週は3連休ですが、二日間は仕事。この間、お友達のママに遊びにつれてってもらって相当楽しかったらしい。。しかもまた遊びにつれていってくれるらしい。

娘は私もできればいたほうがいいけど、お友達と遊ぶのが楽しいらしい、ちなみにママだとお金出してもらえるでしょって(金づるか)最近本当に小憎らしいけど、娘の存在は癒しなので(特にほっぺた)寝ている間にほっぺたこねくり回そうとおもいます。

とはいえ、最近衝突気味。できるだけ俯瞰でみてほめたり、諭したりしたいと思ってきたのですが、ふと考えると自分のことが俯瞰で見えてないことに原因があるのではと思ってしまいました。まあ、きらきら✨ママにはなれないけどもう少し試行錯誤してみます。

 

 

 

筑紫野でリフォームの打ち合わせ

気が付けば2月とかいってた割に、月曜日からいろいろあってなんか今日12日だと思って超焦っていました・・・・。

自分の年齢がわかんなくなるはずだ。(だめだけど)

髪の毛切りたいと思ってはや半年。早く切りにいかねばん?グレイヘア?って感じです。福岡は美容院激戦区とかいいますよね?越してきてからずっと美容室難民です。熊本の美容院にいくこともあったりして、男性の美容師さんがいるところが嫌なんですよね。あとスノッブな雰囲気のところ(おばちゃんだからね)前福岡で切ってもらった方近くでサロンを構えたみたいで今度行ってきます。(珍しいけどフリーランスの美容師さんです)フリーランスだから全部ひとりでやってくれるとこがいいです。

***************************************

さて、筑紫野でリフォームの打ち合わせ、職人さんたちと一緒に行ってきました。

見積もり前ですが、現地を確認してもらったほうがいいのでお邪魔させてもらいました。私もそうですが、後でだんだん金額が上がるのがあまり好きじゃないのでというのもあります。あとお住いになりながらだと、自分が留守の間に工事したりしますので、こんな人が入りますよっということもあります。

 

今は、春からのお客様の打ち合わせになります。春以降のお客様、打ち合わせ、ご相談は遠慮なく。無料でございます。嘘くさいけど、いらっしゃった方に営業電話はいたしません(リフォームのご相談、お悩み、不明点などをただただ聞いてご相談に乗るという夢のような打ち合わせ)ので、おひとり様でも、そうでなくても、誰に聞いていいかわからないことをおきかせくださいね。

勇気を出してお電話ください

N-style 上高原まで(直通)080-3229-6332

 

マスク問題

リフォームとは関係ないです。あしからず。

最近コロナウイルスのニュースで持ち切りですね。

マスク買えないとかテレビでやっていましたが、博多駅も天神もマスクないみたいです・・・。

唐人町の小さい薬局情報ですが。。。唐人町まで買いに来られたそうですが、そこにもなく。。。。

 

もうこうなったら免疫力が下がらないようによく食べて、よく眠ることにします!

いつおさまるかわかりませんが、皆様もお気を付けください~。