施工例や新着情報をご紹介します。

リノベーションのすすめ。

リノベーションのお客様のところへ行ってまいりました。

リノベーションって、+アルファの機能をもたせてより住みやすくすること

なのですが、本当に新築みたいになります。

 

例えばお住まいの家を、または中古物件をかってリノベーションということに

なると思いますが、その際にどうしたらいいんだろうってなりますよね。

最近はいろんな会社がありますから、面倒でもお会いになって話の通じるかた

(相性なんかもありますので)とめぐりあうということが大事なような気がします。

 

弊社でも、いろんな方から見積もりに依頼をいただきますがお会いした方がいい提案が

できるような気がします。もし、弊社で工事しないことになってもいろんな意味で無駄なことではないと思いますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな写真です。どの皆様にも思い入れがありますから、たまに写真を見返すと気持ちが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もリノベーションするならこれにしたいお風呂です。

もう一つ、ご提案したい照明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドボードに取り付ける、照明。引き出して角度も変えられます。使わないときは格納できますので、すっきりと。

ヘッドボードが造作でないとできませんが、これいいなと思います。

ほかにもいろいろおすすめしたいものがたくさんあります。

ぜひお話聞かせてください。

 

お問い合わせは

ホームページお問合せからまたは、

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

 

 

 

 

 

マンションオプション工事 東区

先日からお知らせしていたマンションのオプション工事がおわりました。

翅の照明のお部屋にカーテンをつけさせていただいて、終了になりました。

本当にありがとうございました。

 

いろいろとお気遣いいただき感謝感謝です。

短期間に何度も何度もやり取りしたりお会いしたので、寂しくもあるような。

そしていつもほめてくださって、お礼をおっしゃる。

でもありがたいです。お客様からの言葉はいつも職人さんへ伝えますので、

皆も喜んでると思います。

 

次は糸島のマンションの予定です。

そのあとはしばらくあいて、筑紫野市、大野城方面、来年は浄水です。

オプション工事はお気軽にご相談くださいね。

***********************************

もう9月も終わりに近づいています。

ということは今年も終わりです。

はやいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは五日の夕暮れです。

夕焼け空とお月さま。

すっかり秋めいて、肌寒くなってきましたね。

寒暖疲労なるものがあるそうで、皆様もお気をつけくださいね。

 

モルタライク と デコリエ

ここ何年かはグレイッシュな色味が人気です。

テイストもビンテージ、カフェ風なんかも人気があるようです。

そのはやりに応じて材料も変化していくのですが、モルタル風の

素材なんかも発売されています。

床材のメーカーTAJIMAのモルタライク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側のグレーの部分。フロアタイルなのですが、これがモルタライクです。

本物見たいでしょう?だけど、手入れは楽。クラック(ひび)が入ることもないです。

後は左官材料なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはデコリエ、ちょっとてかっているのが残念ですが、下地が木で作れるので施工性がいいです。

角が痛そうですが、一度使ってみたい材料です。

クールなデザインにはおすすめですが、逆にクールすぎて冷たい感じはします。

あとてかっとなるのがデメリットでしょうか?

でもほかの何にも代えられない存在感はあるとおもいます。

このシンプルさが今人気のデザインなのでしょうね。

 

こういう雰囲気はちょっと。。。っというかたでも、自分はこういう部屋がいい

という基本のラインをかんがえるのはとても大事です。

例えば、クロスにしてもエコカラットだけでも部屋の雰囲気に合うかどうかよりも

なんとなくでお選びになってないですか?オプション会なんかでも時間がないから、部屋を

どうするかよりも、どのタイルにします?っていう感じではないかなと思います。

これは、やはりしょうがないんですよね。見積もりを出すのがオプション会のコーディネーター

さんの仕事だから。私も会社員の時は何日までにクロス全部決めなきゃいけない、電気配線決めなきゃいけないなんて感じでした。あと、いくら売り上げ上げなきゃいけないとかも。

もちろん今も締め切りはありますが、納得まで迷っていただきたいと思います。

 

リフォームでも、オプション工事でも同じなんですがぜひぜひどんな部屋で暮らすか?

を問いかけていただければと思います。わかんないかたは是非弊社へお問い合わせを。

 

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

 

リフォーム工事の楽しさ  リフォームならN-style

リフォーム工事の楽しさは、不便が解消されること!

設備が新しくなること!

もありますが、そこに住んでいた家があるから、どのくらい変わったか

よーくわかります。それが楽しみの大部分ではないかなと思っています。

生まれ変わるとよくおっしゃいますが、ほんとそのくらい変わりますのですごい。

私も新築一戸建てのコーディネーターをしていた時より断然物件が少ないので

工事の進捗も見れるし、お客様の好みや職人さんとも話がしやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、レースのロールスクリーン。今回はベランダにめんした洋室2部屋をつないで

リビングにするというもの、洋室同士なのでつなぐと窓が近くなるので、ロールスクリーンで

すっきりとまとめます。

 

適度に風が入るのでお勧めです。

すっきりといえば、最近お問い合わせの多いのがテレビの壁掛け工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線もすっきりと見えるよう巻いてあります。

これは可動式の金具なので、ギリギリまでピタッとつけられます。

 

大きさはわかりにくいですが65インチです。

壁掛けするとすっきりみえるのでほんといいですね。

電気屋さんでもつけてくれますし、下地なし、コンセントなしの場合は弊社にお尋ね

くださいませ。移動、補強などはこちらでやります。

弊社のリフォーム工事は、カーテンや、壁掛け工事もうけたまわります。

お気軽にご相談ください。

**************************************

 

昨日鬼滅の刃の煉獄さんの回、無限列車があると娘からの報告。

しかしながらそれはガセで、実際はその一個前の物語でした。がーん。

去年?子供たちを鬼滅の刃の映画に連れて行ったのですが、あまりの

煉獄さんのまっすぐさに迂闊にも感動してしまいました。

それで無限列車も楽しみにしてたのに。。。。。

少しだけ煉獄さんも出てきたのですが、やっぱりまっすぐでピュアでした。

煉獄さんはお父さんも柱の代々鬼殺隊、それが使命なのだろうと思います。

ちょっとほかの人とは違うのかなと思ったり、その先読んでないのでストーリーは

わかりませんが、信念を貫くというのがよくわかりました。

土曜日にあるそうです。お暇な方はぜひ。予備知識がなくても回想シーンが

あるのでストーリーはわかります。

 

007も見たいんだけど。どうなるかな。。。。。

 

リフォーム工事のご相談はお早めに。

見積もりは無料です。

 

 

 

 

看板・サイン 壁。  リフォームならNーstyle@福岡

台風大したことなくて良かったです。金曜日は台風のため学校はお休み。

なんかオンラインになりますとか、きてたけど蓋を開けたら朝の会のみだって。

それってもう休みだよね。。。。

さて、私も金曜日は元々打ち合わせがあったのですが台風が来るとわかった日に

奥様から台風だから、早くてもいいし、何なら変更しましょうか?とメール。

ありがたや、本当にいつも気を使ってくださいます。

今回は、かべにサイン(看板ね)や、照明の追加や外工事の打ち合わせでした。

以前リフォームさせていただいたのですが、毎回いい気を感じます。気持ちの良い

空間です。

工事はこれからですが、楽しみです。

 

**************************************************

楽しみといえば10月に007の映画が公開になります。

ダニエルクレイグの007が一番好きです。今までの全部見てるけど、キザすぎ無い、人間味のあるボンドだとおもいます。

最初は金髪の007なんてと批判もあったみたいですが、個人的には007の生い立ちや、Mが亡くなったり

Qも変わったりしてここ何作かは内容も好きです。だから今回最後っていうのが残念。

このお休みに前のシリーズを見返したりして。最初の10分の間に一仕事終わるのでいつも見逃せ無いのだけど

そのあと寝てしまうから、途中が曖昧。気がついたら悪者と対決してる。。。だから何度でも見れると思ってます。

最後MI6をやめてしまってたからどんな始まりになるのかも楽しみです。

あんなスーツでアクションこなせるのも不思議ですよね。このブログにも書いたけど、主人にスーツの中に着るシャツ

を007みたいなやつで❗️ってオーダーされてことがありました。(その時も公開中だったんじゃないかな?)

ちなみにスーツのブランドはブリオーニとトムフォードらしい。えっと主人のシャツは、色だけ007風に

しましたよ。。。。

映画館に行くかどうかはわかりません。コロナだし。仮にガラガラと分かっていても、それはそれで怖いようなきもします。

でも多分DVDも買うとおもいます。(主人が)とにかく楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにサインを計画中です。

自宅のリフォームなんかの場合は、お好みや予算、イメージに合うかどうかなのですが

店舗などの場合は、それに加えてイメージを損なわず、尚且つ収益やコストパフォーマンスや周りのお店との

関係やメンテナンスのしやすさもあるので、なかなか奥が深いです。

 

 

リフォーム工事も受付中です。お気軽にご相談ください。ご自宅や法人様、一戸建てやマンションなど

幅広く施工しております。

どちらも自分の家の様に工事する様に心がけております。デザインだけ、工事だけの会社ではございません。

ですが、信頼関係がもてるかどうかも大事なことですので工事店をお探しの方はぜひご連絡くださいませ。

 

 

Nーstyle

 

 

すてきな照明  新築マンションオプション工事ならNーstyle

 

今日は久々に暑かったですね。

台風がギュいっと曲がってきて焦ってます。

今日は香椎浜のお客様のところ。昨日言ってた照明がつきました。

羽なんです。グレーです。

もう少し羽が落ち着いたらいい感じになるとおもいます。

はあ可愛かったです。

この写真実はお客様からいただいたのですが、この照明越しのモールディングとアクセントクロスが

かなりいい感じでした。

ので、この写真ブログに使っていいですか?ってお願いしてしまいました。

個人的に、シンプルモダンよりこういうちょっとモダンだけどゴテッとした感じが好きなので、かなりつぼです。

シルバーよりゴールドが好きです。でもロマンチックでもゴージャスでもない感じです。モダン。

本当何回見ても写真うまいなあとおもいます。

こんなお部屋に住むことができて、羨ましいです。本当に。

さらにたくさんの思い出を作っていただきたいなとおもいます。

皆様台風にはくれぐれもお気をつけて❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションオプション工事2

オプション工事も進んでいます。

ダウンライトの工事。キッチン奥にちらりと写るカップボード。それに伴うコンセント増設。

あと照明。カーテンとカーテンレール。

エコカラットもあるけどそれはエコカラットブログにてご紹介します。

一旦工事はお休みして、テレビの壁掛け工事のためテレビと家具まちです。

あと何回も言うけど寝室のペンダント。たのしみです。何年も前に見て、可愛すぎる。。。

私の寝室にもつけたいと思っていたんですよね。今回は偶然お客様が選ばれたのです❗️

たまにあるんですが、選んだ壁紙がたまたま同じとか、買おうと思っていたお皿をいただく、

とか好みが似ているのだとおもいます。それは当たり前なんだけど逆に言うと私の好みを押し付けてないか

???疑惑が浮上します。

基本的には●●さんこれ好きかなとか思って仕事しているので、ご安心を。そう思ってプランする時間が好きです。

 

オプション工事は、基本的にリフォーム的な部分もあるのでいろんなことができます。

一度ご相談くださいませ。楽しいですよ⭐️

ちなみに今の私のへやは和室なので、お目当ての照明は合わないんです。。。。和室にグレーと思って頼んだら

意外とブルーだったタイルカーペット、娘からもらった白いIKEAのカウンターデスク。

ブルーグリーンのスエード調の椅子。ホワイトのプリーツスクリーンといったかんじです。

最近は、いろんなことに悩み、振り回されていたので正直心身ともに疲弊してしまっていたのですが

純粋に今リフォームやオプション工事の打ち合わせができることに感謝しています。

インテリアやプランを考えるのが楽しいです。

一緒に楽しみましょう。。。。気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築マンションオプション工事

朝はめっきり涼しくなりましたね。

9月は建設業界は繁忙期。

いつもよりも早めの手配じゃないと納期がかかったりしますし、職人さんが空いてない❗️

カーテンとかはメーカーさんに取り付けお願いすることもあるので、とくにこの時期

そういう案件があると、急いで手配します。

 

さて、今回はモールディングをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額縁の様な縁取りがモールディング。腰壁とか、壁見切り、廻り縁なども有ります。

華やかなイメージにすることが多いですが、今回はシックにまとめています。

壁はアクセントクロスなのすが、塗装屋さんに1mくらいの大きなサンプルを送って

これと同じ色、同じ艶感で。とオーダーしました。

縁取りは、今回は木製のサンメント無塗装品です。塗装したものを持ってきてもらって

大工さんが施工します。

 

これ、規格で長さが3m70cmあるものをカットして使います。

もちろんエレベーターに乗らない。。。。。。。。。。

持って上がりました。2往復。いやーあちこちぶつけない様に運ぶの本当に大変で

いつも持ってきてくださる皆さんに感謝。感謝。

私が現場に来ることにびっくりされる方もいらっしゃいますが、物件によりますけれども

けっこういます。

あとはお客様へこのうわーできてるっていう気持ちを伝えたいです。やっぱり実際見たら

今でも感動します。もちろんこんなふうになるだろうなっていうのはわかってます。

わかってるけど、紙の上とは違うから毎回感動してしまう。そして早く言いたいってなっちゃう。

 

ベースにあるのはやっぱりうちが一番だねっていうお家を作る手伝いをしたい。

ただそれだけです。自分ちだと思って工事して欲しい。お客様の希望を実現して欲しい。

もちろん無理なこともありますが。

 

あとこのお部屋はカーテンと照明

カーテンは高級感あるデザインなんだけど、ベースはグレーで落ち着いたかんじです。

このお部屋はグレーベース。寝室なので、床はある程度隠れると想定してコーディネートしています。

あと照明もいいです。まだついてないのですが、次行くときに付けられそう。

これはコロナの影響かな?

 

また他のお部屋も紹介します。