施工例や新着情報をご紹介します。

新築マンションオプション工事

朝はめっきり涼しくなりましたね。

9月は建設業界は繁忙期。

いつもよりも早めの手配じゃないと納期がかかったりしますし、職人さんが空いてない❗️

カーテンとかはメーカーさんに取り付けお願いすることもあるので、とくにこの時期

そういう案件があると、急いで手配します。

 

さて、今回はモールディングをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

額縁の様な縁取りがモールディング。腰壁とか、壁見切り、廻り縁なども有ります。

華やかなイメージにすることが多いですが、今回はシックにまとめています。

壁はアクセントクロスなのすが、塗装屋さんに1mくらいの大きなサンプルを送って

これと同じ色、同じ艶感で。とオーダーしました。

縁取りは、今回は木製のサンメント無塗装品です。塗装したものを持ってきてもらって

大工さんが施工します。

 

これ、規格で長さが3m70cmあるものをカットして使います。

もちろんエレベーターに乗らない。。。。。。。。。。

持って上がりました。2往復。いやーあちこちぶつけない様に運ぶの本当に大変で

いつも持ってきてくださる皆さんに感謝。感謝。

私が現場に来ることにびっくりされる方もいらっしゃいますが、物件によりますけれども

けっこういます。

あとはお客様へこのうわーできてるっていう気持ちを伝えたいです。やっぱり実際見たら

今でも感動します。もちろんこんなふうになるだろうなっていうのはわかってます。

わかってるけど、紙の上とは違うから毎回感動してしまう。そして早く言いたいってなっちゃう。

 

ベースにあるのはやっぱりうちが一番だねっていうお家を作る手伝いをしたい。

ただそれだけです。自分ちだと思って工事して欲しい。お客様の希望を実現して欲しい。

もちろん無理なこともありますが。

 

あとこのお部屋はカーテンと照明

カーテンは高級感あるデザインなんだけど、ベースはグレーで落ち着いたかんじです。

このお部屋はグレーベース。寝室なので、床はある程度隠れると想定してコーディネートしています。

あと照明もいいです。まだついてないのですが、次行くときに付けられそう。

これはコロナの影響かな?

 

また他のお部屋も紹介します。