施工例や新着情報をご紹介します。

遠方のお客様へ 移住、Uターンをお考えになってらっしゃる方へ。福岡でリフォームならN-style

弊社では、コロナ前から遠方のお客様のリフォーム工事を多くさせていただいてます。

なぜだかわかりません。

しかしながら、今はリモートでの就業も進められていますのでもっと需要はあるのかなと思います。

弊社でもいろいろなやり方で対応していければと思います。

どのような流れになるかというと、まずは弊社にお問い合わせください。

 

物件正式に決まってなくても大丈夫です。

正式に決まってからだと、工事内容の検討時間や、銀行さんなんかへの資料の提出などが遅れるだけなので

大体の準備をしながらいったほうがベストです。

どこまで変えたほうがいいか、どこまでするかを決めるのが中古の場合だと迷われるところだと思いますが

代わりに見に行くこともできますので、売り主様以外の第3社の目で見れます。

 

いざご契約となりましたら、近隣への挨拶、管理会社とのやり取りなどは私たちでもできますので

ご安心ください!

後はつつがなく工事を進めます。

こちらに戻って、住みながらリフォームよりも住む前にリフォームのほうが、価格的にも、健康的にもいいかと思います。

 

是非ご検討くださいませ。

 

電話092-725-7538またはメールn-style@chic.ocn.ne.jまで

 

 

 

 

パナソニックSO-style  マンションリフォームならN-style@福岡

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチプレートといえばパナソニックか神保電機と思っています。

今まで、カッコよさのあるプレートといえば神保だったのですが、SO-styleっていうシリーズがパナから

出ました。昨年の10月だったかな?

プレートはホワイトとブラックの展開、マットな表面、押すところ(ハンドルといいます)が小さいけれど

押しやすい。かくかくしてます。

白熱灯用用の調光器の対応がなくて、LEDのみ。とかUSBのみならずHDMIの差し込みも選べます。

私が、一番かっこいいと思ったのは、蛍ランプ。スイッチに赤とか緑とかのランプがついて

お知らせするタイプのものが、すごくかっこいい。

正直お値段はします。だけどLDだけ変えても損しないカッコよさでした。

 

初めて見たのは雑誌の背表紙にのってたから。

電気屋さんにないといわれても、自分で探しました。って言ってもパナソニックに問い合わせたらありました。

押しやすさはべつとして、カッコよさはすごくあります。

個人的な意見ですが、両メーカーとも、ハンドルが大きいにはいいのですが、おしても押せたかどうかわからないのが

嫌で。そういう方はこれおすすめです。

 

*************************************************

最近土鍋でご飯炊いてます。かまどさん。前にも書いたかもしれませんが、うちにあるのは炎舞だきって

いう炊飯器。とっても賢くて好みにたいてくれます。設定ができるのです。が、なべにしようとおもい、

炊飯器で保温、ちょっとぱさっとしたくらいで食べています。

炊き立てご飯がきらいなのですが、水加減なんかをちょうせいしてやや水少な目でたいてます。

ちなみに2合炊きで水は320ml少な目。私が思うに、かまどさんは火加減がいらないので、きちんと10分

給水させて、20分蒸らす。たいてる時間は15分とかかいてありますが、多少前後しても20分のむらし時間が

きちんとしてれば、おこげのないつるんとご飯がとれるくらいに仕上がるようです。(我が家比)お鍋についたご飯洗うのが

ストレスと思っていたのですが、しらべたらきちんとたけばするんととれるとかいてありました。まさにその通りでした。

たきこみごはんもいつも通りたいたら、普通にたけました。

炊き立てご飯が嫌いなのに、なべで炊く。なんか矛盾していますが味は鍋ご飯のほうがあっているようなので、このまましばらく

続けたいと思います。おすすめのレシピありましたら教えてください~。

 

 

 

マンションリフォームの器具付け

マンションのリフォームはただいま佳境に入っています。

器具付け(洗面とか、トイレとか、スイッチプレートとか)は最後の最後、仕上げといわれる工事です。

いつも思いますが、ガス工事が複雑すぎる。。。都市ガスは西部ガスなのですが、給湯器を交換するとき

ガス配管本体を移動するとき、ガス開栓の時、ぜーんぶ違う会社に頼むのです。

いまだになれない。今回は、給湯器取付はうちの職人さん、接続は西部ガスの工事会社さん開栓はそのままでよかったけど

ガスの支払いが九州電力だったので、一旦九州電力さんへ電話。。。。やっぱり西部ガスでいいよとなって。

これ手配するのに半日かかりました。

多分自分のところで全部やっちゃう人いるかもしれないのですが、ガスは目に見えないし事故につながるかもしれないので

自分ではやりません。。。。。

今回はうまくいって一日で全部終わったのでほっとしました。

キッチン下の配線がごちゃごちゃしていたので、見た目良くして

もらって。見切りや、フィラーも工夫して入れてもらって頭が下がります。いつも想像以上の工事をしてくれるので。

あさって、養生をはいで傷チェック、美装工事に入ります。私は何にもしないけど、胃が痛い工程です。

何にもないんだけど、もし何かあったらと思う小心者です。

 

もう一軒も床見切りの本物度合いが想像以上でよかったです。

壁をとっぱらったら、本当に明るくなって違うマンションみたいで。

お客様にも見ていただいて、喜んでいただきました。

工事にかかわる人たちにも、それをつたえました。本当はテンションの上がり具合を

みてもらいたいくらいです。

写真を載せていいか許可とってないのとまだ厳密にはおわってないのでまだ載せられません。

 

春からのリフォームはまだまだ請けられます。早めのご相談お待ちしております。

N-style

 

 

 

 

様々な工事。マンションリフォームならN-style@福岡

花粉がつらいです。

本当に。

毎年のことながら。

なので、今は眼鏡おばさんになっています。

 

*****************************************************

今マンション工事を2件させていただいているのですが、どちらも終わりに近づいています。

終わりに近づくというのは完成に近づくのですが、解体して、大工工事で一回すっきりしたところが仕上げになると

(器具付けのこと)また部材でいっぱいになります。今はまた、段ボールでいっぱいです。見慣れた風景ではありますが

すこし不思議です。今日は照明器具やコンセントなんかが付きました。

このころになると私も可能な限り顔を出しますがでこの工程が大好きでテンション上がります!

面材のしっとりしたものが好きなのですが、今回のキッチンの面材がまさにそれ。ショールームでみるのとはまた違っていいものです。

こちらはざっくりいうと水廻り交換とそれに付随する箇所の工事。です。

 

もう一軒は、壁を壊してリビングを広げる工事。ですが、場所がよかったので前のままクロスもはりかえなくてよかったので

慣れ親しんだ感じでお住いいただけます。

 

リフォームといっても、工事の種類は様々。

簡単な工事はありませんが、それぞれに良さがあります。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

ドラマのなかの素敵インテリア リフォームならN-style@福岡

書けないッ!っていうドラマご存知ですか?

その中の主人公のすむ家のインテリアが素敵です。

キッチンはウッドワン。

https://www.instagram.com/p/CK8mnUHA-pJ/

フレームキッチン。

ウッドワンのキッチンには無垢キッチンっていうのもあって、これもかなり捨てがたい。。。

性格上、手入れができないのでそれが悩みどころ。

 

話がそれましたね。

あとこのドラマの長女のお部屋が、今度こんなの作りたいと思うインテリア!

画像がうまく出てきません。興味のある方は見てくださいね。

壁紙の下が幅広ボーダー存在感のあるサンメントで区切ってあります。

扉はブルーのおそらく無垢ドア。

ウッドワンや、パナソニックなんかも色のドアはあります。他にもいろいろある。あんまりドラマ見れないけど、綾瀬はるかすきなので日曜日みています。

リアルタイムでみたいので、ひそかに早くみんな寝てくれないかな~って思ってます。。。。

戸建てリフォームもやっています。リフォームならN-style@福岡

今日は風が強いですね~、歩いてきましたが飛ばされるかと思いました。。。

 

皆様も気をつけられてください。

唐突ですが、皆様はリフォームっていうとどんな感じを想像されますか?

フローリング貼ったり、水廻り綺麗にしたりとか。

インテリアコーディネーターの私から思うところは、カーテンや照明なども合わせてすべてコーディネート

するところまでが、リフォームに含まれると思います。

もちろん、どこまでするかはその時々で違いますが。。。

そういうところまで相談していただけるのはそんなにないかと思います。

 

今回は、一戸建てのリフォームをさせていただいたお客様からのご依頼です。

内窓工事、断熱工事も合わせてさせていただいたのですが玄関の窓にカーテンをとのこと

こちらは開かないFIX窓だったので、内窓も取り外し用の取っ手がついています。

シェードや、ロールスクリーンなどのメカものを普通につけたら、取っ手に当たっちゃう。。。。

だけど、ホールにカーテンもいまいち。。。。

こういう時は、ロールスクリーンで、通常と逆に生地がおりてくる逆巻きオーダーというオプションみたいなもので

対応するしかないのでそのようにしました。(無料です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な生地ですよね。落ち着きのある生地です。こちらは、全体的に落ち着いたイメージでリフォームさせていただいたので

本当に、自分でいうのもなんですがコーディネートされています。

コーディネートっていうと、されている感がしませんか?コーディネーターの中には、自分の世界感を強く押し出す方が

いらっしゃますが(そういうのが好きな方が多く集まるというのもありますが)、個人的に主役はお客様なので

あくまでもお客様に選んでいただきたいという気持ちだけはあります。もちろん、カタログとかパラパラみてたり

、テレビ見たりしてても、あーこれ〇〇様スキだろうな~とかおもっています。

コーディネートのお手伝いするのが好きです。

 

リフォームの仕事も好きですが、最近情熱が足りないのでは?と思うこともちょっとあったりして。

どなたか、一緒にリフォームしませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ。

N-style

 

 

 

 

 

マンションリフォームならN-style@福岡 グラフテクト

今日は寒いですね。とおもったら明日はもっと寒そう・・・・。

皆様寒暖の差にご注意ください。

先日グラフテクト(キッチンです)入れていただいたお客様のところへ

うかがいました。

 

イメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然汚れ目立たないとおっしゃってました。

グラフテクトのいいところは、セレクトが簡単、見た目、です。

あと、65cmのカップボードはとっても良かったと使用感レポートいただきました。

中身がシンプルなので、いろいろアレンジできるところもいいですね。

ただ65cmを入れられるかどうかは間取り上できないところもあるかと思います。

しかしはいるなら、またはフルリノベならぜひ採用おすすめします。

意外なデメリットは、シンクに洗剤バスケットが付くのですがそれが水はけが悪いので

汚れるとのことでした。。

ここは、ワイヤーバスケット型のものか、単独でつくものとかがいかもしれません。

あと個人的には、IHやコンロ、カランなどのセレクトが外れない(

セレクトからしか選べない)という点がデメリットですね

 

 

もし自分がキッチンなんでもいいよといわれたら、グラフテクトかクリナップセントロにします。

今のところ。

 

リフォームをご検討のかた、お気軽にご連絡くださいませ。

092-725-7538

または

 

n-style@chic.ocn.ne.jp

まで

 

マンションリフォームならN-style@福岡

今日は今工事中の中央区のマンションへ。

リビングの隣の洋室をつなげて広いLDKへ生まれ変わります。

今日はまだ途中ですが、広かった~。

今回は、最小限に抑えるとのことで床も内装も触らないのですが、壁がないと広いですね。

写真は載せられないのですが、いつかご紹介できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の博多区のマンションの内装にエコカラットを採用していただいたのですが、壁の色どうしようかと思っているところです。

これは事務所の床なのでかなり赤茶っぽいですが実際はもっと黒い床になります。

私はインテリアコーディネーターなので、壁紙を選ぶことが多いのですが、最後は実物です。

可能であれば並べます。

でもわかりやすいですよね。

 

リフォームのお仕事は3月からは少し請けられますので気になる方はぜひご検討ください。

GW前の工事をご検討の方はお早めがおすすめです

 

画像を送られる皆様にお願いです。

写真で撮った画像を送られる皆様、拡張子をつけていただけますようお願いします。

jpgとかpdfとか。名前がないと保存ができずに、サイズも大きくなってプリントアウトもできませんので

よろしくお願いします。

 

 

 

大正ロマンなお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもちらっと書きましたが、

弊社はリフォーム会社ではありますが、インテリアコーディネーターのお店。ただ水廻り交換するだけでも

お客様の好みを教えていただいたり、お話しながらインテリアに反映させていきます。

ただ、多くのお客様はうーんよくわかんないっていうのが現状です。それでも中にははっきりと好みを把握した方、

もしくはこんな風にしたいという方もらっしゃもいます。

大正ロマンを

ご希望の方、もうすぐお部屋が見れるので楽しみです。がっ、えーっとどうしようというのも本音です。

とはいえ出来上がりが楽しみ。

こういう記事を書くと、なんか決まっていないのが申し訳ないと思われる方もいらっしゃるかもですが、

ぶっちゃけていうと、どちらでもいいんですよ~。好きなテイストがあっても、なくても、それぞれオンリーワンの家に

自分が使いやすくて、満足いくお部屋になれば。。。と思っています。やってほしいことは、例えば日曜の昼下がり

ソファで紅茶飲みたいです。っていうより、床にごろごろするのが好きでyogiboかってごろごろしたいって

本当の願望を言ってほしい、それだけです。

******************************************************

うち断捨離しましたっていう番組ご存知ですか?

荷物にあふれたお家を住人の方自身の力で断捨離していくという番組なのですが、荷物が片づけられない理由がいろいろあって

家族の抱える問題とか自身の問題とか。

思うのは、生きていく不安(老後の不安とか)とかいうのはすぐに理解できるのですが、人に必要とされたい、自分の役割

が持ちたいとかいうような悩みがか今見えたりして、なかなか奥が深い回もあります。いくつになっても、褒められたらうれしい

ので妙に納得することもあり同時に、親くらいの年の方が出るとできなくなることがふえていくからイライラしないようにと思います

なんでも捨てたらいいかくしたらいいって思わないですが、棚の中片づけなきゃ。。。。