マンションリフォームの器具付け
マンションのリフォームはただいま佳境に入っています。
器具付け(洗面とか、トイレとか、スイッチプレートとか)は最後の最後、仕上げといわれる工事です。
いつも思いますが、ガス工事が複雑すぎる。。。都市ガスは西部ガスなのですが、給湯器を交換するとき
ガス配管本体を移動するとき、ガス開栓の時、ぜーんぶ違う会社に頼むのです。
いまだになれない。今回は、給湯器取付はうちの職人さん、接続は西部ガスの工事会社さん開栓はそのままでよかったけど
ガスの支払いが九州電力だったので、一旦九州電力さんへ電話。。。。やっぱり西部ガスでいいよとなって。
これ手配するのに半日かかりました。
多分自分のところで全部やっちゃう人いるかもしれないのですが、ガスは目に見えないし事故につながるかもしれないので
自分ではやりません。。。。。
今回はうまくいって一日で全部終わったのでほっとしました。
キッチン下の配線がごちゃごちゃしていたので、見た目良くして
もらって。見切りや、フィラーも工夫して入れてもらって頭が下がります。いつも想像以上の工事をしてくれるので。
あさって、養生をはいで傷チェック、美装工事に入ります。私は何にもしないけど、胃が痛い工程です。
何にもないんだけど、もし何かあったらと思う小心者です。
もう一軒も床見切りの本物度合いが想像以上でよかったです。
壁をとっぱらったら、本当に明るくなって違うマンションみたいで。
お客様にも見ていただいて、喜んでいただきました。
工事にかかわる人たちにも、それをつたえました。本当はテンションの上がり具合を
みてもらいたいくらいです。
写真を載せていいか許可とってないのとまだ厳密にはおわってないのでまだ載せられません。
春からのリフォームはまだまだ請けられます。早めのご相談お待ちしております。
N-style