施工例や新着情報をご紹介します。

村上春樹

好きな小説家はだれかと聞かれたら、村上春樹と答えると思います。誰もが知ってる有名な小説家ですよね。

今日新しい小説の題名が発表されました。ニュースにもなっています。話題になるでしょうね。

今は話題になりすぎたのか、興味がないのか新刊がでても何年もしてから読んでいます。

彼の小説を初めて読んだのは、25年前に本屋さんでなんとなく手に取ったのが始まりです。

本を読むのが大好きで、世界名作全集やら日本文学全集、江戸川乱歩、SFまでなんでも読んでいました。

その中の1冊です。

でも本当はエッセイが好きで村上朝日堂や日出る国の工場なんか、何度も何度もよみました。

そして工場で働く人のこと、彼は一体どんな部屋に住んでスパゲッティーをゆで、サンドイッチをつ

くり、お豆腐食べてるのかな・・・。と想像させる何かが行間にあるんじゃないかなと思います。

 

インテリアのお仕事もお客様がどんな生活しているのか、好きなものは、好きな時間は、聞くのは

もちろん想像したりして商品を提案していくところが魅力の一つです。そして、お客様の希望を満た

すのはもちろん、気付かなかった要望を形にしていくお手伝いができたらいいなと思います。

 

インテリアから考える住まい作り

N-style

寺崎

 

 

カーテンの打ち合わせ

先日カーテンの打ち合わせに行ってまいりました。

現在、ご新築中です。LDKの梁、立派です。部屋の奥まで光の通る明るいお家でした。

床も壁も自然素材ですが、キッチンはオールステンレスのモダンタイプ。いかにもって

感じのナチュラルではなく、モダンなテイストもいれていけるといいな~と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中は木のいいにおいがします。

出来上がりが楽しみです。

まだ完成は先ですが、建築中からインテリアの事や引っ越しの事諸手続きなど検討されて

いたほうが良いと私は思います。ご予算などの事もありますが、日にちどれくらいかかる

か、全体のイメージに合うか?使い勝手は?など決定しなくても知っておいたほうが

いいこと沢山あるような気がします。

 

カーテン・家具・エコカラット等見積もりは無料で承っております。お気軽にご相談ください。

 

インテリアから考える住まい作り

N-style

寺崎

 

洗面所収納☆

先日以前リフォームでお世話になったお客様より、洗面に棚を付けてほしいとお電話があり、

施工してきました。

もともと収納相談の方に見て頂いて、収納付けたほうがいいとのことでアドバイスされたそう。

いざ収納をとなると、インテリアコーディネーターさんを呼んで、施工店の職人さんを呼んで

となります。

もし下地がなければクロス職人の方と大工さんを呼ばなくてはいけません。当社ではその両方

がいっぺんに出来ますので、お電話いただき施工させてもらいました。

伺って、収納家具にするかオープン棚にするかをきめます。その際は何をどのように収納するか

きいて、お話させてもらいます。その後見積もり~OKがでたら材料をそろえ~施工日を決めます。

~施工となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後

 

今回は扉など付けずに、オープン可動だなにしています。棚の奥行きも少し変えて施工しました。

奥の窓も開閉可能です。

実際は、これにバスケットと洋服ようのランドリーバスケットをくみあわせて提案させていただきました。

バスケットは私が購入代行・納品しています。

もし下地がなければクロスをはいで、下地を入れなおし、クロスをはって棚取り付けとなります。

当社はそれを一人で行います。施工部門がありますので、出来ることです。

内装工事はもちろん、水廻りの提案・施工も出来ます。オーダーのキッチン・洗面も承ります。

お気軽にご相談ください。

 

インテリアから考える家づくり

N-style

寺崎 のり子

 

 

 

 

 

 

 

あったかくなりましたね

あたたかくなりましたね~ ダウンなんか着て自転車に乗ったりしたら汗だくになってしまいました・・。

私、ひどい花粉症だったのですが、子供産んでからあんまり症状が出てなくて体質がかわるって本当だったなんて喜んでたのです。がっ、今年は本当につらいです。とうとうコンタクトも入れられず、メガネ、薬、マスクが手放せなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症のみなさん、本当辛いですよね。

ヨーグルトと甜茶&ペパーミントティーで乗り切ろうと思います。

 

インテリアから考える住まい作り N-style

寺崎