施工例や新着情報をご紹介します。

カリモク ドマーニシリーズ

カリモク家具さんのドマーニシリーズをみにショールームへ。

ドマーニシリーズは、エレガントな手間のかかった美しい家具です。

なかなかこのグレードのこのようなデザインには巡り会えないかも。

職人さん、手仕事好きなのでこれを造っている過程をみたい〜♡

っていうぐらいほれぼれします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは飾り棚(キュリオケース)です。もちろんダイニング、リビングセットもありますよ!

ショールームへ是非!

当社のお客様は、

N-STYLEで買います(買わなくていいです)とおっしゃって下さい。

しつこく営業されませんので。。。

 

カリモクショールームには、説明が分かりやすくてセンスのいいTさんという女性の方が

いらっしゃるのですが、この日は留守。残念。色々専門的な事聞きたかったのですが、営業の

男性のみ。またお会いできるのを楽しみにしようっと。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日は娘の髪を切りにいきました。

(プールが始まるので、髪を少し短くきってほしかったのです)

肩甲骨くらいの髪を、おかっぱにカット。なんかかわいくなった気がする☆と鏡をみながら

うっとり(苦笑)よ、良かったね娘っ子。

ドッチボールの試合もやっと終わって、ホッとしました〜。疲れたけど。。。。

今週は新しいお客様の打ち合わせや、リフォーム中のお客様も終盤で頑張ります!

 

N-STYLE

 

 

リフォームもいよいよ大詰めです。

現在戸建てのお客様宅を工事中です。

1部屋ずつを工事中なのですが、とうとう最後の部屋に入りました。

全体的にリフォームする場合は、お客様がしばらく仮住まいされるときと

そうでないときがあります。そうでないときは、今回のように1部屋ずつ

になると思います。

メリットはやはり、引っ越ししないでいいという事でしょうか。デメリットは

工期が長くなるということです。金額的には早く終わった方がいいようにも

感じますが、引っ越し代や仮住まい費用とかんがえるとあまり変わらないかもしれません。

 

リフォームはお客様によって色んな事情があると思いますので、それに寄り添った解決方法

工事の進め方を提案できればと思います。

お気軽にご連絡下さいね。

 

tel 092-725-7538

mail:  n-style@chic.ocn.ne.jpまで

 

:::::::::::::::::::::

梅雨があけると夏ですね〜

去年いった海は綺麗だった!今年もいく??とかおもっていたら、海は嫌いプールがいいのですって

今年はプールになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン☆川島織物セルコンショールーム

カーテンのショールームに、商品の確認に伺いました。

sumikohondaのカーテン。パンジー柄。。。4色あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、そのうちの2色を。楽しみです。本当にね、綺麗です。好みはあると思いますが

他にも色々と物色。川島織物といったらなんか地味〜な印象もあるかもしれませんね。

プリントとかあんまりないんじゃない?とかもあるかもです。

こんなのもあるよ。

 

 

川島織物の工場で、職人さんをみてから輸入生地サイコーとかいってないできちんとこの技術を

残していかなければとおもいました。私ができる事は少ないかもしれないけど、日本のインテリアはまだまだかもしれないけど。すこしでもお手伝い。

 

とはいえ、輸入のテキスタイルも素敵ですが・・・ね。

 

*****************************************

今月は子供会のドッヂボールの試合があり、週3回!夕方練習があります。7時迄!

これに剣道があるからなかなか大変

マンションのプチリフォーム

中古のマンション(といっても、かなりの築浅物件。)を購入されたお客様から御相談。

もちろん、水廻りなんかはまだ新しいのでインテリアなどの御相談です。まずはエコカラット。

それから、リビングの照明をシーリングからダウンライトへ変更したいとの事。

なので、今ついてる照明を外して電線を天井裏へ。もちろん跡が残っているのでその部分の

壁紙をはぎます。パテ(穴を埋めるもの)して、壁紙の補修です。

 

ダウンライトの方は、天井裏の配線を使って各ダウンライトへ配線を送っていきます。

今回は8か所増設。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ補修が終わっていませんが、クロス補修したら綺麗になります。

補修はクロス業者さんならダレでもは頼めません。上手い下手が非常に分かりやすいです。

少しではあるものの、補修するクロスはどうするか???おなじ品番でも、時期が違えば

製造ロットが違うので、色が違います。一番は、同じ部屋のクロスをはいで使う事。です。

 

今回は、テレビを壁掛けにするのでその背面のクロスをアクセントクロスにはり替えましたので

それを保管しておいて使いました。それがない場合は、見えない所(クローゼットのなかとか)

から、はいで持ってきます。はいだ所ももちろんはりますよ。

テレビの壁掛けも時々聞かれますが、補強を入れて、配管をいれ、配線が通るようにします。

これは、下地なんかは入れてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

今回お客様からいわれたのは、毎日かえってきたら普通に生活できるようになっていて、それが

良かった。という事。お住まいながらの工事は短期間であってもストレスがたまります。。。

今回も、何日かにわたっての仕事でしたが途中きりのいい所迄やって、掃除して、ソファを戻し

テレビを見れるようにして・・・。と戻してかえってましたので良かったです。

日によっては、もう少しできる(時間的に)というひもあったのですがそれをすると、ごみごみしたなかでご飯食べないといけないのでね。

一般的には、このやり方は工事する方からしたら効率が悪いのです。だって職人さんは日当だし、

毎日きっちり掃除しないといけない。当社は自社施工なので、日当だからとか思わないし掃除は

しないといけないけど、その辺はやはりお客様の立場で工事したいと思っています。

もちろん工事の内容によっては、できない事もあるかもしれません。ただ、プチリフォームや、

マンションの販売会の内容の工事はこれができる可能性が高いです。

 

中古マンションを購入の皆様、新築購入の皆様、こんな内容の工事だったら当社にぜひお任せ下さいね!

 

ちなみに、今回は上品な素敵なお部屋になりました。あと、関節照明入りの家具をオーダーしたのですが、またご紹介します。

 

N-style

092-725-7538

または

n-style@chic.ocn.ne.jp