施工例や新着情報をご紹介します。

夏休み☆

遅ればせながら、週末夏休みをいただきました。

大学時代の友達とその子供達、ゼミの教授と総勢16人。一泊二日でしかも現地集合・解散ではありましたが、

学生時代から通っている人吉のとある民宿へいきました。

庭に造られた巨大プールで遊び、温泉につかりのんびり出来ました。昼間はうだるような暑さでしたが、明け方は

長袖でも肌寒いくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方は空気がとくに澄んでいます。癒されました~。

リフレッシュできたので、また頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

ダウンライト

ダウンライト(天井などに埋め込まれた照明の事です。)による火災のニュースが目に飛び込んできました。

ここ15年ほどは一般住宅でもよく目にするようになった照明です。

ダウンライトのランプの熱が布団や段ボールなどを加熱し、火災がおこるということでした。

4年間で26件にものぼるそうです。

怖いですね。

ダウンライトのすべてがこのような状況を引き起こすというわけではありませんので、ご心配なく。

誤った使い方をされなければ大丈夫です!

 

花火

きのうは大濠花火大会でしたね。

本当は花火あんまり好きじゃありませんが、娘と約束したので行ってきました!

とはいえ歩いて10分くらいなので、行ってきました!っていう距離ではありませんが・・・。

いつもはすぐだっこだっこの娘もてくてく歩いてくれて助かりました。

1年ぶりの花火、綺麗でした~白い花火が好きです。個人的には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣の方も沢山いらっしゃって、ゆかたと帯の組み合わせ、色使いなど

参考になりました~