施工例や新着情報をご紹介します。

TOTOショールームへ☆  福岡でリフォームならN-STYLE

今日は以前お知らせしたTOTOショールームへ、お客様と一緒に伺いました。

 

キャナルシティのビジネスセンタービルにあります。実は毎日いっていて、昨日はキッチン、お風呂、トイレと

交換予定のかたと、今日はお風呂と洗面台リフォームの方と。

お風呂はサイズはある程度固定されますが、シャワーや壁・床の色など何通りもの種類がお選びいただけます。

なので、全然違う雰囲気になるんですよね。もちろん色やデザインも見ていただきたいのですが、

一番はサイズ感です。浴槽の。浴槽が広すぎると60代以上のかたは危ないこともあったり・・・。

 

お湯のなかとはいえなかなか、体を支えられないなんてこともありますので一番ははいっていただくことが

大事と思っています。もちろんお湯は入ってません。

 

そのあと、カフェでまったりお話したり、抽選でホテルのブッフェ招待券が当選されたり。

おつきあいいただきありがとうございました。

 

快適なお家になりますように。

 

ところで、キャナルの地下駐車場ってなんであんなに分かりにくいんだろう・・・・・。

おんなじエレベーターつかってないと分からない・・・。なので、TOTOの営業の方が、寺崎さんこっちが

近いですよ!とおすすめしてくれるのは有り難いけど、同じところからじゃないと帰れないんです〜でも

お気遣いありがとうございます!

 

N-STYLE

寺崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションリフォーム@福岡 リフォームならN-style@福岡

ただいまマンションのリフォーム中です。築19年、売却のため綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室を解体し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンを解体し、

トイレ、洗面の水廻りを交換して。フローリングなんかも新しくなります。もちろん壁紙も!

あと給湯器や換気扇などの設備も交換します。給湯器なんかは早めに交換した方がいいそうです。

10年を目安にした方がいいそうです。換気扇はマンションの場合、お風呂の上なんかに

あって、洗面やトイレなどとまとめてあったりすることが多いそうです。

なかなか交換しないから、今回のようにお風呂の入れ替えのときにされた方がおすすめ!です。

今回も、すごい状態で多分半分くらいしか機能してないのではないかな・・・。

 

もともと、使いやすい間取りなので間取りの変更はなかったです。

とっても便利な&住みやすいところなので早く決まるといいですね〜。

 

綺麗になったところはまたアップします☆

 

N-style

 

 

 

アナと雪の女王とランドセル。  インテリアコーディネーターのブログ@福岡

昨日は、校区の小学校の運動会。娘もちょっとのぞきにいきました。

保育園では年長だけど、小学校の子たちから比べたらまだまだ子供ですね〜当たり前だけど。

あまりの迫力に、ちょっと不安。きっと親だけなんだろうけど。

 

ランドセルを何にするか、検討中です。アナと雪の女王のランドセルが娘の第一希望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。当初は、赤のベーシックな色で、デザインもシンプルなもの、丈夫なものをと

思っていました。どうせすぐ飽きるだろうなと思って。。。

主人は、娘の好きな物をという意見。娘は、アナ雪のともう決めてるみたい。なので、私が使う訳ではないので

娘に任せようと思っています。もちろん、6年間使うということを言い聞かせますが・・・。

イオンの店舗には置いてなくて、九州は巡回してくるらしいので福岡にくるときにみて、決めることになりそう。

 

小学校になると、学習机もいりますよね。

悩みます。シンプルで、質感がいい物がいいんですが・・・。北の住まい設計社さんのが良かったけど、もう

なくなってしまい。カリモクか、オーダーか、いかにもな無垢はイヤだし(私が)ヒダ産業もいいかも。

 

早くない?と思っていらっしゃる方、早くないですよ。夏頃には、結構出そろいます。一緒になやみませんか??

 

N-style

 

カリモク リフレッシュクリアランス☆福岡 インテリアならN-style

家具メーカーカリモクさんにて、リフレッシュクリアランス(平たくいえば現品処分市)

が開催中です!

 

今週末二日間が最終です。AM10からPM18まで。

カリモクショールーム福岡にて。

 

一年に一度のチャンスです。しかも結構安くなりますので、興味のある方は是非。

 

カリモク

 

カリモクは販売はされませんが、当社の名前をいっていただければお安く提供できます。

通常定価の20%オフ、現品はもっとお手頃です。

 

N-style

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室リフォームその3    リフォームならN-style@福岡

さて、少し前に書いたお風呂のリフォーム。終わりに近づきました。

その前に、タイルのおふろってこんな感じになります。

 

まずタイルをはつって、壊します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの、石材を何回も何回も運び出します。

ある程度解体したら、コンクリートで下地をつくりつつ、床の下地など腐食がないかチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、われたり腐食部分を交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お風呂設置。洗面からみた写真です。

この前までに、窓をつけたり照明の配線などをつないだり渡したりしておきます。

組立後一日は入れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室がはいれるようになったら、つなぎ工事をしてお風呂に入れるようになります〜。

窓もばっちりです。

今回は、洗面を少し広くしたのでいままで、入って左に洗面台右に洗濯機と脱衣スペースがなかったのですが

左側の洗面のよこに洗濯機を入れこみ、真ん中〜右側のスペースがひろくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面のサイズ、浴槽のサイズはほぼそのままではいりました。脱衣スペースが前の2倍にはなったかな。

ココに腰掛けも置けるし、なにより使いやすい。洗濯機の上には、可動式の棚も付けて。

あとは早く寒くなって、暖かさを実感してほしいな〜っと思っています。

 

あと外も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かしています。塗装して出来上がり☆

塗装はまだです。しばらく置かないといけないので。。。。

 

またアップします。

 

最近娘の習い事をどうするか考え中。書き方にするか、そろばんにするか。そろばんの存在をしらない5歳児

の娘。自転車の上で、どうやってするの?と興味津々。あのね先生がね、ねがいましてーはー、一円な〜り二円な〜り

とかいって、それをそろばんを使って計算したりするのよ。と私が説明。

するとむすめっこ。先生が一円くれとか二円くれとかいうと?誰にお願いするの??だって。

書き方習わせることにしました。。。。。。

 

N-style

 

 

キッチン・バス祭りのお知らせ☆  TOTO リフォームならN-style@福岡

先日、TOTOさんからお知らせいただいていたのですが・・・。

来る5月28日、29日にTOTOさんのショールームでキッチン・バス祭りが開催されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空くじなしの抽選会や、調味料マイスターのかたのセミナーもある模様。。。

そして、なによりこの二日間ご来場いただいて8月31日までに納入のかたは、

キッチンのゼロフィルターフード(換気扇)か浴室暖房乾燥機をサービス!

10〜12万円相当だそうです!

 

とりあえず、するかどうか分からない方も来場されておいたら、10万円分浮きますよ〜

この話を聞いた時、うれしくて現在打ち合わせ中の当社のお客様でんわしたら、是非行きます!ですって。

浴室暖房はいまや、ユニットバスならだいたいつけられますので、その分浮きますからおススメです

 

セミナーは、11時と14時からどちらもお申し込みが必要です。

申し込み書の必要なかたは、電話092−725−7538。mail  n-style@chic.ocn.ne.jp

まで。

 

皆さんも、魔法瓶浴槽・ほっからり床・ほうき水栓を体感してみて下さい。

 

 

しつこくカーテンのおはなし。 カーテンならN-style

昨日に引き続きカーテンの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、祖母さまのお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッシックな生地です。川島織物セルコンさんのfilo

織の美しさが大好きです。両開きのカーテンでもいいのですが、何よりご本人がすごく気に入って

らっしゃったこと、窓と家具の取り合いなどを考えて柄が一枚の絵のようにみえる、シェードに

しました。

filoに載っている生地は、個人的にすごく気に入っています。海外のものももちろんいいけれど、

こういうの大好きです。夜の照明に、少し光沢のある生地がとっても綺麗にはえると思います。

なにより、これをあきらめないで選んでよかった〜とおっしゃってたのが本当によかったです☆

 

カーテンの生地はいくつか生地巾というのがあって、100巾150巾300巾なんかあります。

1メートルあたりの金額と1㎡あたりの金額と書いてありますが、メートルあたりの金額だけみると

巾の広さでだいぶ違うので、㎡あたりの金額を参考にされた方がいいと思います。

ただし!まどのサイズにより、割がいいものもあるので一概にはいえません・・・。

どっちなんだよ!ってかんじですが、カーテンも色々事情があるんです。

 

昨日の記事のマリメッコの生地も、柄合わせをしない方がいいというご希望だったので必要メーター

数が、少し短くなったのです。

 

私の説明では、ちょっと訳わからないと思いますがお気軽にご相談下さい〜。

 

N-style

 

 

カーテン☆カーテン☆カーテン  オーダーカーテンならN-style

先日、某ハウスメーカーさんでご新築されたお客様のところへカーテンの納品させていただきました。

ハウスメーカーさんでもカーテンのご案内はされます。が、やや予算オーバーなんてことないですか?

ハウスメーカーさんは、うちでつくったら安心。引き渡しまでにつきます。とおっしゃいます。それは

事実です。ただ、お引き渡しからお引っ越しまで少し2週間くらいお時間あるかたや、ハウスメーカーさん

でも採寸させて下さるところは他でも検討されてはいかがでしょう。

 

今回のお客様は、少しご予算オーバーだったので他にいいところないかな〜ということで、当社で見積もり

させていただきました。色々ご検討いただいたり、ココはこれにというようなご提案をさせていただき

3割ほど下がったので、よろこんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリメッコの生地をサイドボーダースタイルのツインシェードで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースはミラーレースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかいのプレイルームは、同じ柄の色違い。こちらもツインシェードで。

この生地お客様がお選びになったのですが、とても気に入りました!イエローもかわいい!

 

インテリアコーディネーターとして、提案や、アドバイスを差し上げるときはありますが、

あまりゴリゴリ押したりはしません。たとえ納期がなくてもぎりぎりまで検討します。

一番はインテリアの打ち合わせって楽しかったと思っていただき、やっぱりこれにして

良かったとおっしゃっていただくことを目指してやっております。

 

ご新築のかた、選択肢は色々あった方がいいですよ☆是非ご相談下さい!

 

浴室リフォームその2  インテリア・リフォームならN-style

昨日に引き続き〜

解体の土など全部そとに運び出して・・・そのあとコンクリートを打設します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと!壁にマジックでなんか書いてあるけど。と思われるかもしれませんが、解体時にメーカーさんが

やってきて、ここまでほりさげてココに給水、排水を出しといてね。と現地で確認し、この高さとかこことか

書いていくのです。

ここは熊本なので、業者さんも熊本弁。ここにこればよかですか〜こぎゃんかんじで・・・そぎゃんです。

そしたらぴしゃりおさまっです。みたいな。(決して馬鹿にしている訳ではありません。熊本出身なので

落ち着く。)

 

コンクリートの養生期間をへて(ねかせる時間が必要です)、浴室の組立をまちます。

養生期間は、洗面脱衣室の床を作ったり、クロスをはいだり・・・。洗面の配管をだしたり。

外の工事をしたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、洗面がひろがるのでまだ仮の状態です。クロスは、はぎかけですあしからず。

 

もうすこし続きます〜。

 

 

 

浴室リフォーム始まりました!  インテリアリフォームならN-style

今回は、築35年の木造のリフォームです。

 

浴室はタイル貼りです。窓を小さく、断熱にすぐれた物に交換しました。

お風呂はユニットバスへ交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは解体。こんな感じに、石やどろが満載です。これを取り除き、生コンを打設します。

床の大引や根太も交換しました。タイルの割れた目地から、少しずつ水が漏れていたのだと思います。

ぼろぼろになっていて本当にタイミングが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

まだ続きます〜