施工例や新着情報をご紹介します。

初めての授業☆

半年ほど前になりますが、フードプロ総合アカデミー様http://www.fp-a.jp/

よりインテリアに関しての授業を・・ということで、ご依頼いただきました。

 

うれしく思うと同時にはじめての事に緊張・・・・・・。私で役に立てればと思い、ありがたく

ご依頼を受けました。

カフェ開業や、プロデュース、メニュー開発などを目標にされているみなさんに対して

将来少しでも役立つようにと思い、あんまり小難しくなく、でもツボはおさえて、さらに

インテリアをもっと身近に楽しんでもらえるよう考えました。

授業も休憩をはさんで4時間の長丁場です。前半はインテリアについての簡単なお話、

後半はインテリアボードを作成していただく作業を交えインテリアスタイルについて

お話しました。

 

 

本当に緊張しましたが、良い経験をさせていただきました。

授業を受けてくださった皆さん!ありがとうございました!

 

もし個人的にインテリアスタイルのこと、インテリアの事知りたいという方が

いらっしゃいましたら、お問い合わせください。インテリアボードを作りながら

お話させていただきます。マンション購入の前に、ご新築の前に、また勉強の

ために、なんでも結構です。お友達とご一緒にいかがですか?

お気軽にお問い合わせください。

 

 

N-style

寺崎

 

 

 

 

 

ワンピース!!

みなさんはマンガ ワンピースご存じですか?

私はまだ読んだことありませんが、名前くらいは知っています。

ものすごく読まれているマンガですよね?

壁紙にもワンピースが登場しました~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁クロスはあきるかも知れないし~と躊躇される方もいらっしゃると思いますが、

あきるかも知れません、部屋の用途がかわることも・・・・だけど張替出来ますので、

カーテンなんかと同じ感覚で、インテリアをたのしんでいただきたいな~と思います。

以前某野球チームの大ファンの方が、部屋の壁紙を黄色と黒の縞々にしてくれとおっしゃっていたことを思い出しました。(ご自分の趣味のお部屋だけですよ)

 

 

金額は一般的なものと同じです。

サンプル取り寄せも出来ます。お気軽にお問い合わせください!

 

 

N-style

寺崎

 

 

 

 

やっと終わった~♪

ある試験のため、3か月ほど前から学校に通っていたのですが・・・。

その試験がやっと終わりました~

でもあんまり勉強頑張れず・・・・、いけるというてごたえもなく迎えた当日。

 

無事試験は受けてきました~!結果はまだですがほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしているお客様や、授業の準備などこれから頑張ります!!

 

Nstyle

この時期好きなもの②

すこし梅雨らしくなってきましたね~

暑くなってもきましたが・・・・。早くエアコン掃除しなければ・・・・。

私の好きなものスイカです♡スイカは熊本県の植木町が有名で、美味しいです。

先日熊本でスイカをGET!!欲張りすぎました・・・たびたび買いに来れない・それに植木スイカ・すごく安い・でも重い・こんなにおおきいのに美味しくなかったら・・・という思考ループ繰り返した後、買いました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分10キロ弱あります。とにかく大きかったです♡そしてみずみずしかった~

今日3日目ですが、明日まで残ってるかどうか?わかりません。

 

いつか植木すいか  VSスイカ食べたいな~

 

 

N-style

家具搬入

 

先日、お客様のご自宅へ家具搬入に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリモク ファーストチェアとオットマンです。黒に見えますが、濃いブラウンです。

ブラックよりも少し柔らかい印象です。張り地の色は沢山の中から選べますので、

インテリアにあわせられます。

それよりも特筆すべきはファーストの掛け心地です!リクライナーをお探しの方は是非

一度体験下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクライナーとおそろいの張り地で、ソファーも納品させていただきました。

ラグマットは水などこぼしてもさっとふけるすぐれものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテレビボードと飾り棚もです。

こちらもカリモクですが、ドマーニシリーズのものです☆

ドマ―ニシリーズはカリモクの中でも、ロングセラーで最高級シリーズの一つです。

金具ひとつとっても高級感にあふれています。

センターテーブルも同じシリーズですが、木目と木目があうように作られます。

美しく見えるようにです。

 

 

最後は座卓です。

花梨です。摺漆塗りで仕上げてあります。4面に富士山と松がデザインされています。

重厚感と高級感がありました~。座卓はショールームには実物がなかったんですが、決めて下さった、お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当社では、家具のコーディネートも承ります。ご予算、イメージお知らせください。

小売をしていないメーカーも取り扱いがあります。ほかにもたくさんいいメーカーが

あります!

 

今回はカリモクhttp://www.karimoku.co.jp/

ドマ―ニ   http://www.domani.jp/

 

見積もり無料・是非ご相談ください。

 

N-style

 

 

 

この時期好きなもの①

梅雨入りしましたね~。保育園の送り迎えが大変です・・・。

カッパは嫌がり、傘を持たせればびしょぬれ。我が家は事務所と自宅の中間に

駐車場借りているので、歩いて行くしかないんですよね。今年は私もカッパ

デビューしようかと思っています。

 

先日八百屋さんで、この時期しかでないヤングコーンを発見!大好きなんですよね。

水煮は年中食べられますが、生のヤングコーンはとっても美味しいです。

皮をむくのはちょっと面倒ですが、そこは娘にお手伝いしてもらいます。

 

緑色の皮をむくと、黄色のひげの中からヤングコーンが顔を出します。

ひげも食べられますよ~茹でたら黄緑色に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分スーパーなんかでは売ってありません。八百屋さんでしか見かけたことないです。

15ほん以上入っても200円しなかったと思います。おすすめです♪