施工例や新着情報をご紹介します。

この時期好きなもの①

梅雨入りしましたね~。保育園の送り迎えが大変です・・・。

カッパは嫌がり、傘を持たせればびしょぬれ。我が家は事務所と自宅の中間に

駐車場借りているので、歩いて行くしかないんですよね。今年は私もカッパ

デビューしようかと思っています。

 

先日八百屋さんで、この時期しかでないヤングコーンを発見!大好きなんですよね。

水煮は年中食べられますが、生のヤングコーンはとっても美味しいです。

皮をむくのはちょっと面倒ですが、そこは娘にお手伝いしてもらいます。

 

緑色の皮をむくと、黄色のひげの中からヤングコーンが顔を出します。

ひげも食べられますよ~茹でたら黄緑色に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分スーパーなんかでは売ってありません。八百屋さんでしか見かけたことないです。

15ほん以上入っても200円しなかったと思います。おすすめです♪