施工例や新着情報をご紹介します。

リフォーム工事が終わりました。リフォームリノベーションならN-style@福岡

12月も12日。

はやっ。

年々早く日々が過ぎ去っていくのは情熱を失っているからだとか。。。。

返す言葉が見つかりません。

*******************************

そんな中、トイレの和式→洋式化さらにバリアフリー化工事が完了しました。

ご縁にご縁がかさなっていただいた今回のお仕事。大きいメーカーじゃなくても

結局工事しているのは職人さんだから、私たちも少しだけ自信にもなりまた

お客様へ安心をお届けできたのでは。。。と思ってみたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームの前とあと。

社員のかたが使いやすい場でありますように。

来年からのリフォームは受付中です。

お気軽にお問合せください。

 

 

N-style

 

値上がりの今  リフォーム工事ならN-style@福岡

 

お店もクリスマスの雰囲気。

いやでも年末感がありますね。

それと同時にお歳暮や、おせち。去年来年はおせちを作ろうかななんて思ったのは忘却の彼方。。。。。

今年は、世界中がなんだかどんよりした感じですが不安に思うより、身近なところの見直しを

して少しづつでも地に足の着いた生活をしていきたいと思うばかりです。

最初は遠く離れた対岸の火事のようで、世界はつながっているのを実感した時間でもありました。

いろんな駆け引きや、力の見え隠れ。不安。でもどんな時でも、明日のことはわからないので

落ち着いて行動しなければと思います。難しいけれど。

私の子供は、小さいときからスーパーにはってある、お客様の意見がすごく好きで一緒にいったら

読みに行っています。心温まる話や、耳の痛い話も含め印象に残ったものを教えてくれます。

先日、そのコーナーが充実したスーパーにいって、娘がちょっと読んでと。

卵の値上がりについて、便乗値上げではないかという声。かいつまんでかくと、卵は輸入ではないから

戦争は関係ない、ちょっと前までは100円台のときもあったのに便乗値上げではないかっていう

意見が2枚にわたり長文で書いてあったんです。

それに対してのお店の返事も2枚にわたり、関係ないようで飼料のことや過去の値段の推移

卵ケースや運送費(ガソリン代含め)というようなことが書かれていました。

値上げ値上げで消費者としての気持ち、私もお客様へ値上げの話をするときのどうしようもない気持ち。

どちらも切ないですが、意見をうけとめてきちんと説明するっていう行為はとても大事だなとも感じた

事でした。

とはいえ、娘はスーパーでいないなと思ったらほぼお客様の声のところにいるのでちょっと恥ずかしいです。

 

********************************************

さてリフォームは、新築も含め弊社はぼちぼちお仕事させていただいてます。

新築よりも中古をっていうのは少しづつ感じています。お互いにいろんなメリットはありますが、最近はとくに設備の格差を感じます。

リフォームだと好みの設備を入れられます。

フローリングも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなキッチンはいかがですか?

来年からのリフォーム工事のお問合せをお待ちしております。